注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

優先順位の低さに気付いてしまって悲しいです

レス12 HIT数 2320 あ+ あ-

恋愛初心者
17/07/17 00:53(更新日時)

もうすぐ付き合い始めて1年が経ちます。
ここ数ヶ月は彼の気持ちが落ち着いてきているんだろうなと感じます。ただ、それは嫌いとかの落ち着きでは無く、当たり前の存在になったから、と言われました。

ですが、最近は会う事も以前よりだいぶ減りました。彼が試験や怪我などで忙しく体も思うように治らない思いもあると思いますが、、、
試験が切羽詰まる前にもあまり会えず寂しいという事を何回か伝えていて、その度に「俺の自分勝手な都合で寂しい思いさせてごめん。」「俺が悪い」と優しいので謝られます。私もそこで我儘を言い過ぎだと気付き、その度に我慢する事を選びます。

ですが、それからも現状は変わらず、彼の都合が良い日に会えたらと思い、「数分でも良いから会える日無い?」と聞くと、「余裕があれば会えるかも」と言ってくれましたが、1度も誘いの連絡はありません。でもLINEは毎日送ってはくれます。
ですが、たまたま連絡先同期をしたらTwitterのアカウントを見つけてしまい、友達とはご飯を食べに行ったり、映画を観る余裕はあるようでした。

見てしまったら我慢の限界で、自分の優先順位はだいぶ下になってしまったんだと悲しい気持ちになりました、、、涙も止まりませんでした、、。でも本人には言えず、、、LINEをする事さえも怖くなってしまい、夜は必ずLINEしてましたが、LINEをしてしまえば彼に不満か嫌味しか言えなくなってしまいそうで、未読スルーのままにしてしまっています、、、。

どうしたら良いのでしょうか、、、
以前、距離を置こうとも言いましたが、それはショックだと言われ、、、
会おうと誘ってもくれない彼氏と別れられれば楽なんだと思いますが、私はまだ好きなので気持ちが落ち着くまでは別れを告げたくはありません、、出来る事ならばまだ一緒に居たいと私は思ってます。

LINEの返信はすべきでしょうか、、、
どうしたら良いか分かりません、、、
どんな意見でも構いません、みなさんの意見を聞かせて下さい。

No.2500733 17/07/16 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/16 00:56
恋愛の達人1 

優先順位はともかくとして主さんの会いたい頻度がどのくらいか考えてみたらどうだろう?

最低限付き合っていく上で妥協できるのはどのくらいなのかな?

それを彼にぶつけてみてどうかじゃない?
ただぶつける以上主さんの最低限のラインがクリアできないのなら別れる覚悟を持つ事かなー
ぶつけてみても変わらないのなら主さんの悩みは解消できないしそれでも別れたくないのなら我慢するしかないよね。

  • << 3 レスありがとうございます。 以前は彼も出来る事なら毎日会いたいと、3日に1回以上会ってました。今年に入ってからは1週間に1回以上は会ってましたが、最近は私が彼に予定を合わせましたし、こちらから誘っていたので、会えていた感じです。誘われたい気持ちもあり、自分ばかり誘っていたのでそれを辞めて引いてみた途端に、会うのは2週間に1回、それ以下になってしまいました。 ただ、相手の負担になりたくないので、、、、本音を言えば1週間に1回は数分だけでも顔が見たいと思うのですが、伝えても彼がこの日と指定してくれないので、結局会いたくないのかなと思ってしまって、じゃあ会わなくても平気ですと自分から引いてしまいます、、、。 会えると楽しいけど、LINEではもうドキドキも感じないと言われてからは、今は義務で返してくれてるんじゃないかと怖くて、LINEも返せなくなりました、、、。

No.2 17/07/16 01:02
匿名さん2 

仕事や大事な試験の事に集中している時は
ただ、ただ、見守って欲しいだけでは?

付き合いたては男は離したくなくてデートなり頑張りますが、ある程度の信用関係が出来れば
詮索されるのはうっとうしくなるものだから

遠くで見守る母くらいな存在で良いのでは?
確かに女の子らしく扱って欲しい主さんの気持ちはわからなくはないのですが、お姫さまお姫さましていても
お姫さまにはなれないかも。

頑張る男性には女性の包容力が一番。
優先は彼の好きな映画や友達遊びで発散させて上げたら良いよ。
主さんも彼に大事にしてもらいたい気持ちがあれば、大事に大事に彼の趣味を尊敬し、受け入れるのが大事かも。

  • << 4 レスありがとうございます。 以前は彼の方が、私が友達の悩み相談や愚痴に付き合っていた事さえも面白く思っておらず、拗ねてばかりいました。それもあり、彼を彼をと彼を優先に考えたり行動するようになった事が今では当たり前になってしまい、それなのに彼自身が友達と遊ぶ事が楽しいと改めて実感して遊び出したら、私は後回しにしているという事実が悲しいと思いました、、、。 彼の友達との時間や、趣味の時間は大事にして欲しいと思っています。 ですが、私の我儘は少しも受け入れてくれないのに、自分の都合は優先される事に不満が募ってしまい、伝えても無意味なんだと思うようになってしまいました、、。 恋愛に見返りを求めてはいけませんが、、、どうしても欲が出てしまうようです(´・ω・`)

No.3 17/07/16 01:05
恋愛初心者0 

>> 1 優先順位はともかくとして主さんの会いたい頻度がどのくらいか考えてみたらどうだろう? 最低限付き合っていく上で妥協できるのはどのくらいな… レスありがとうございます。

以前は彼も出来る事なら毎日会いたいと、3日に1回以上会ってました。今年に入ってからは1週間に1回以上は会ってましたが、最近は私が彼に予定を合わせましたし、こちらから誘っていたので、会えていた感じです。誘われたい気持ちもあり、自分ばかり誘っていたのでそれを辞めて引いてみた途端に、会うのは2週間に1回、それ以下になってしまいました。

ただ、相手の負担になりたくないので、、、、本音を言えば1週間に1回は数分だけでも顔が見たいと思うのですが、伝えても彼がこの日と指定してくれないので、結局会いたくないのかなと思ってしまって、じゃあ会わなくても平気ですと自分から引いてしまいます、、、。

会えると楽しいけど、LINEではもうドキドキも感じないと言われてからは、今は義務で返してくれてるんじゃないかと怖くて、LINEも返せなくなりました、、、。

  • << 5 うーん 正直な感想を言うけどさ。 主さんが誘って会えるのならそれで良くない?俺には誘われないから誘う事をやめる意味が分からない。そんな事で愛情を測ってるの? 彼の会いたい頻度が今は2週間に1回くらいだと仮定するならさ。主さんが最低でも週1で会いたいと思うなら誘うしかないでしょー?それで会えるなら何も問題ないと思うんだけど。 誘っても断られるのなら前述したように例えば毎回とは言わないけど基本的に週1会えないなら付き合う意味がないよと別れる覚悟で言ってみるのも一つの方法だよね。 でも誘われたいを焦点に置くなら1カ月くらい連絡しないつもりで放っておけば誘ってくるとは思うけどね。 誘われない事に考え過ぎてLINEなどでも態度や言動に出てしまってないかい?会ってる時も彼を楽しませようとしてる?自分も楽しめてる? そういうのが態度や言動で出てしまっているのなら会ってもつまらないというか会うのも面倒になってくるものだよ男からすれば。

No.4 17/07/16 01:14
恋愛初心者 

>> 2 仕事や大事な試験の事に集中している時は ただ、ただ、見守って欲しいだけでは? 付き合いたては男は離したくなくてデートなり頑張りますが… レスありがとうございます。

以前は彼の方が、私が友達の悩み相談や愚痴に付き合っていた事さえも面白く思っておらず、拗ねてばかりいました。それもあり、彼を彼をと彼を優先に考えたり行動するようになった事が今では当たり前になってしまい、それなのに彼自身が友達と遊ぶ事が楽しいと改めて実感して遊び出したら、私は後回しにしているという事実が悲しいと思いました、、、。

彼の友達との時間や、趣味の時間は大事にして欲しいと思っています。
ですが、私の我儘は少しも受け入れてくれないのに、自分の都合は優先される事に不満が募ってしまい、伝えても無意味なんだと思うようになってしまいました、、。

恋愛に見返りを求めてはいけませんが、、、どうしても欲が出てしまうようです(´・ω・`)

  • << 7 2です。 確かに彼氏くんの行動は悲しいですね(´・c_・`) わたくしの仕事上、不貞の男性を数多く担当しているから、ついつい男性は汚れた生き物の目線で見てしまいすみません。 主様。とてもピュアと思いました。 彼氏くんに好かれる為に、彼氏が嫌がらない様に女友達も控え目に。とても健気で羨ましいです。 女友達を切ってまで彼の要望に過去に答えた事に対して、彼は都合の良い女と認識。 勿論主様を愛していても、彼は甘えてますよね。 主さんみたいな健気な女性ならもっと良い男性に巡り会えそうだし、 ・寂しくなって浮気したら悲しい?とかその気は無いのは説明しつつも。本心を聞けたら良いですね。 男は肩書きを作りたがります ・勉強中 ・友達も沢山いる ・彼女だっている そんな自分を周りに自慢したいだけかもしれませんよ。 主さん。年の離れた男性の方が貴女の魅力うんとわかってくれるかもしれません。 彼の勉強を応援したい気持ちもわかりますが、もう友達としても応援できますし。 強行突破で寂しくて彼の家に突然押し掛けてみては?対応はただのストーカー扱いされたなら 主さんから振った方がましだよ! 寂しさには限度がありますから。

No.5 17/07/16 01:46
恋愛の達人1 

>> 3 レスありがとうございます。 以前は彼も出来る事なら毎日会いたいと、3日に1回以上会ってました。今年に入ってからは1週間に1回以上は会っ… うーん
正直な感想を言うけどさ。
主さんが誘って会えるのならそれで良くない?俺には誘われないから誘う事をやめる意味が分からない。そんな事で愛情を測ってるの?

彼の会いたい頻度が今は2週間に1回くらいだと仮定するならさ。主さんが最低でも週1で会いたいと思うなら誘うしかないでしょー?それで会えるなら何も問題ないと思うんだけど。

誘っても断られるのなら前述したように例えば毎回とは言わないけど基本的に週1会えないなら付き合う意味がないよと別れる覚悟で言ってみるのも一つの方法だよね。

でも誘われたいを焦点に置くなら1カ月くらい連絡しないつもりで放っておけば誘ってくるとは思うけどね。

誘われない事に考え過ぎてLINEなどでも態度や言動に出てしまってないかい?会ってる時も彼を楽しませようとしてる?自分も楽しめてる?

そういうのが態度や言動で出てしまっているのなら会ってもつまらないというか会うのも面倒になってくるものだよ男からすれば。

No.6 17/07/16 02:05
恋愛初心者 

>> 5 そうかもしれません、、、
誘ってもらえる=会いたいと思ってもらえてる。という事が実感出来るので、誘ってもらいたいという願望があります、、、。また、自分の中で誘う=会いたいからという価値観を相手にも押し付けてしまっているのもあると思います(´・ω・`)

LINEでももしかしたら伝わってしまってるかもしれません、、、それに本当は平気じゃないのに、彼に言い過ぎたと気付くとすぐに平気だよ、大丈夫だよとつい言ってしまいます、、、。

デートの予定や、ご飯をどこで食べるかも彼は苦手なようで、ほぼほぼ私が考えなければなりません、、、自分の誕生日ですら、ご飯の場所は目星はつけてくれましたが、その後の予定などは何も考えてくれておらず、結局私が提案したコースでデートをしました。

元々私自身もリードされたいという願望が強いので、、、それが叶わない事を嘆いても彼は彼なので受け入れなければいけないのに受け入れられず不満をぶつけてしまうんだと思いました、、、

  • << 8 なるほど。 ちなみに俺も彼のように殆ど誘う事がないよーなぜなら彼女が誘ってくるから。誘ってこない時は予定が入ったんだろうと思うしさすがにその期間が長くなれば誘う事もあるけどね。 別に会いたくないから誘わないわけじゃないし彼女が誘ってこないなら俺から誘うだろう。そんな事考えもしなかったけど考えてみれば会いたい頻度が多い人ほど先に誘うようなものじゃない? 会いたい頻度が少ないから好きじゃないかと言えばそんな事もない。その人の周りの環境によっても変わるし趣味とか忙しい人なら予定は埋まるものだからね。 リードされたいとかそういう願望があって彼に伝えてみても変わらないようなら他の男を探すしかないかな。そうそう変わらないと思う。 何かを期待してもダメならそれも彼という人物なんだよ。その彼でも付き合う意味があるのかは主さんが決める問題なんだよー 期待してもダメなら我慢するしかないし我慢できないのなら好きでも別れるしかないよ。 まず我慢できない事は恐れずぶつかってみるしかない。別れたくない嫌われたくないと考えるのではなくお互いに居心地良い関係を築くにはそういうコミュニケーションも大事だよ。 そして彼の対応から自分で判断していくしかない。期待に応えてくれそうにないなら自分の中でそれをどう折り合いをつけどう処理していくのか?それを考えず一方的に不満を持ってもどうにもならないよー

No.7 17/07/16 02:32
匿名さん2 

>> 4 レスありがとうございます。 以前は彼の方が、私が友達の悩み相談や愚痴に付き合っていた事さえも面白く思っておらず、拗ねてばかりいました。… 2です。
確かに彼氏くんの行動は悲しいですね(´・c_・`)

わたくしの仕事上、不貞の男性を数多く担当しているから、ついつい男性は汚れた生き物の目線で見てしまいすみません。


主様。とてもピュアと思いました。
彼氏くんに好かれる為に、彼氏が嫌がらない様に女友達も控え目に。とても健気で羨ましいです。

女友達を切ってまで彼の要望に過去に答えた事に対して、彼は都合の良い女と認識。

勿論主様を愛していても、彼は甘えてますよね。
主さんみたいな健気な女性ならもっと良い男性に巡り会えそうだし、

・寂しくなって浮気したら悲しい?とかその気は無いのは説明しつつも。本心を聞けたら良いですね。

男は肩書きを作りたがります
・勉強中
・友達も沢山いる
・彼女だっている

そんな自分を周りに自慢したいだけかもしれませんよ。

主さん。年の離れた男性の方が貴女の魅力うんとわかってくれるかもしれません。

彼の勉強を応援したい気持ちもわかりますが、もう友達としても応援できますし。

強行突破で寂しくて彼の家に突然押し掛けてみては?対応はただのストーカー扱いされたなら

主さんから振った方がましだよ!
寂しさには限度がありますから。

No.8 17/07/16 03:14
恋愛の達人1 

>> 6 そうかもしれません、、、 誘ってもらえる=会いたいと思ってもらえてる。という事が実感出来るので、誘ってもらいたいという願望があります、、、… なるほど。

ちなみに俺も彼のように殆ど誘う事がないよーなぜなら彼女が誘ってくるから。誘ってこない時は予定が入ったんだろうと思うしさすがにその期間が長くなれば誘う事もあるけどね。

別に会いたくないから誘わないわけじゃないし彼女が誘ってこないなら俺から誘うだろう。そんな事考えもしなかったけど考えてみれば会いたい頻度が多い人ほど先に誘うようなものじゃない?

会いたい頻度が少ないから好きじゃないかと言えばそんな事もない。その人の周りの環境によっても変わるし趣味とか忙しい人なら予定は埋まるものだからね。

リードされたいとかそういう願望があって彼に伝えてみても変わらないようなら他の男を探すしかないかな。そうそう変わらないと思う。

何かを期待してもダメならそれも彼という人物なんだよ。その彼でも付き合う意味があるのかは主さんが決める問題なんだよー
期待してもダメなら我慢するしかないし我慢できないのなら好きでも別れるしかないよ。

まず我慢できない事は恐れずぶつかってみるしかない。別れたくない嫌われたくないと考えるのではなくお互いに居心地良い関係を築くにはそういうコミュニケーションも大事だよ。

そして彼の対応から自分で判断していくしかない。期待に応えてくれそうにないなら自分の中でそれをどう折り合いをつけどう処理していくのか?それを考えず一方的に不満を持ってもどうにもならないよー

No.9 17/07/16 08:30
八方美人ちゃん9 ( ♀ )

男性の優先順位は
仕事>友達and趣味>彼女 ですよ
恋愛の初期は
仕事>彼女(恋愛感情andエロ)>友達and趣味 と一時的におかしくなってなるだけです

仕事は必須のことだし、友達は彼女みたいに気遣わなくていいし趣味は基本的に楽しみな事だけだから
恋人には多少気を使わないといけないから、やっぱりめんどくさい所はあるんだと思う。
主さんが彼の今の状態に冷めてしまうなら、それまでの話ですが
基本的に自分からは何もやらないのがいいと思いますよ。
男性は態度が全て いま会おうとしないのは、すごく会いたいわけではないから以外にないです
だからまた会おうって彼が思う時を待つか別れるか以外ない
その間に主さんも趣味を楽しんだり友達と遊んだりちょっといつもとは違うメイクやファッションを研究してみたりしていて下さい。
それは彼とどうなるかはおいといて、主さん自身もより魅力的になれますからね

No.10 17/07/16 08:48
八方美人ちゃん9 ( ♀ )

あと 
>>8さんがいうように 望む頻度が多い方が誘う側になりやすいのはあるなぁと思います

私も性的な方の事で
いつも自分からだからたまには誘ってほしい と言われますが
私が思うペースより向こうのペースが多いので、誘う気になる前に誘われて結局誘う機会がないんですよね
一ヶ月空いたら流石に自分から誘うかなと思うけれど
それと同じで 彼の今会いたい頻度に合わせてみたら 普通に向こうから誘いがくるかも とは思いますよ

No.11 17/07/16 13:49
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

彼の事はひとまず置いといて…主さんまだ若そうだし、

コンパや友達の紹介とか参加してみたら❓

視野を広げてみるのです‼

No.12 17/07/17 00:53
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

うーん?
潮時なんじゃないかなぁ?

主さんは今の状況は嫌なんでしょ?
だったら、それを伝えて、彼がもっと頻繁に会ってくれないならお別れしかないのでは?

男性は失いたくない相手には熱心です。
主さんには安心しているか、お付き合いしている事実だけあれば十二分なんじゃないかな?

肩書きの彼女。

主さんはもっと求めて欲しいんでしょ?

それを伝えて、彼がもっと頻繁に会ってくれないならお別れだよね。

本来はすべきことではないんだけど、別れを引き合いに出して、駆け引きするしかないよね。
お別れしかないと思うけど…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧