注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

嫌われる女性の特徴が当てはまりすぎる

レス41 HIT数 4299 あ+ あ-

大学生
17/07/20 00:50(更新日時)

私は、嫌われているのでしょうか。
ネットで嫌われる女性の特徴、みたいなのを見た時、ほとんど当てはまっていました。
とても悲しいです。

具体的な特徴
・粘着質、依存体質、恋愛体質
・異性にのみ興味を持つ
・いつも恋愛の事で頭がいっぱい
・愚痴などネガティブな発言が多い
・清潔感に欠ける(だらしない)
・自分の事しか話さない(話が長くまとめられない上にオチもない)
・すぐに泣く
・世間知らずの甘ったれで、何でもかんでも人任せ
・感が鈍く気が利かない(言われた事しかやらないもしくはそれすら出来ない)
・ネガティブ過ぎる

こんな感じです。
他にもありましたがすぐに直せそうなものは直しました。
私は人と関わるのが大好きなので、嫌われたくありません。今後も出来るだけ改善していきたいのですが、どこからどうしていいのか……具体的な解決策が思い浮かばないのです。
こんな風に頼るのは、良いことではないかもしれませんが……ぜひご意見アドバイスいただきたいです。

No.2500695 17/07/15 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/15 23:39
名無し1 

多分、そういうところかと、、、。

まぁでも、嫌いというのは自分にとって都合が悪いってことだと思ってる。

だから、
それが嫌いって言ってる人はあわないだけで

それがいいって言う人もいる。

それだけ。
気にする必要などない

No.2 17/07/15 23:50
大学生0 

>> 1 ですね。あまりにネガティブ過ぎるというか。
やはり気にしすぎなのでしょうか。
そうだとして、昔からの性格なので、人前で気にしてないそぶりは出来ますが、自分の中ではやはり気にしてしまいます。
考えすぎないようにするためにも、少しでも自信を持ちたいものですが……例えば目標達成をしても数日でその喜びや自信は消えます。

悲しいです。

No.3 17/07/16 00:05
匿名3 

性格はそうそう変わるもんやないし嫌われとるであろう特徴を逆に活かすこともできるんやないかと、難しいしどんなふうにと質問されると返答に困るんやけど、自分の性格と付き合って向き合って行くしかないんやないか?
意識して抑えられるのは抑えるようにしてさ。

自分の知る子はもっと残酷なもん知って落ちこんどった。
が、開き直りも時には肝心や。
開き直り方次第ではポジティブにもなれる。
自分を責めず追い込まず向き合えばええよ。

  • << 15 ありがとうございます。自分を責めないようにしたいです。

No.4 17/07/16 00:16
匿名4 

出てるのってメンヘラじゃん

No.5 17/07/16 03:33
匿名5 

自己愛性人格障害ぽいな。
避けられると思うよ

  • << 17 それは病院に行けば分かりますか

No.6 17/07/16 05:51
主婦6 

あのさぁ、その中に嫌がらせと悪口や見下しても入ってるでしょ?
他人を気にするのもやめたら?

  • << 18 なぜそう思うのですか

No.7 17/07/16 05:57
名無し7 

嫌われるならまだしもな、

関心持たれないんじゃないの、

  • << 19 それは当たっていそうです

No.8 17/07/16 07:35
大村益次郎 ( 20代 ♀ DJi6Sb )

全員から好かれることなんてありえないでしょうから
その中の数人の方だけでもよいのではないですか?

人間はほとんどの人がネガティブ思考らいしです。
ネガティブそのものは悪いわけではないです。
いろんな意味で危険を回避することができるわけですから。

  • << 20 そういう考え方もあるのですね、ありがとうございます。

No.9 17/07/16 08:56
通行人9 

あなたは嫌われていると思っているけど、好きって思う人もいるはずよ。清潔なイメージは女性には必要かな。幸せを見つけてね。頑張って下さい。

  • << 21 ありがとうございます。私は人を嫌うことができないため、できるだけ多くの人に好かれたいですが… 清潔感、大事にします。

No.10 17/07/16 12:37
匿名10 

私そんな当てはまらないけど嫌われ気味
でもなんて事ない
なぜなら…
私の事嫌悪してる連中に好まれたいなんて思わないから

  • << 22 私は好まれたいです

No.11 17/07/16 12:41
名無し11 ( ♀ )

主さんがまず自分を好きにならないと解決しませんよ😊

まあいっか…で行くのが一番
考えても仕方ないから考えない

私も嫌われキャラかなと思う時あるけど、一匹狼でいます

  • << 23 自分を好きになりたいですが、どうすれば

No.12 17/07/17 04:26
匿名12 

人との距離感が分からないから恋愛などの依存体質になるんじゃないの?

一つ一つ努力や根性で改善するのも役にたちますが、メンヘラ気質の場合、そう簡単に取れないこともあります。
心の隙間を埋められていない、コンプレックスをつぶし成功体験をつんでないのかもと思います。

人として同じレベルの人で見ると、自省する人はしてない人(気づかない人)よりマトモらしい。

貴方の悩みの中には簡単に改善しないものから発想の転換で気づき改善する場合があるので仕分けして毎日毎日心掛けながら、自分のコンプレックスがどこにあるのか紐解くしかないかも。コンプレックスは捉え方だけ変えても完全には取れないです。
自省したあとに、悲観的になるか前向きに取り組む気持ちになるかならないかでも結果が変わると思います。

No.13 17/07/17 04:42
匿名12 

一番のコンプレックス自分でも分からないことが多いけど、何が一番コンプレックスか知って解決したら、悩みが何ヵ所か取れる体験をした。


コンプレックスだらけなのにポジティブな周囲に囲まれたら変わる場合もあるけど同時にコンプレックスをつぶさないと次第に元に戻るよ。

だらしない怠け者気質が個性にみせかけ実は病気だったりするので、生活に支障があれば
医者に聞くのが一番いい。

  • << 24 ありがとうございます。人との距離感を掴むのが苦手なのは大いにあります。 一度検査をして、高機能自閉症とは言われていますが、手帳もなく、曖昧です。今まで自分に負けたくないと思って無かったことにしていましたが、 もう一度専門機関に相談してみます。

No.14 17/07/17 11:01
主婦14 

若いうちは男が寄りつくから、なんだかんだ悩むふりをしながら自分は可愛い♪から大丈夫って勘違いしていく。怖いのが20代後半から。無事に結婚したとしても、離婚率が高い。それに、子供ができたら近所付き合いやママ友付き合いが増え、同姓のコミニケーションが下手だとハネにされ、変人扱いされる。

  • << 25 それはどういった視点で、どういう意図で言われたのですか

No.15 17/07/17 11:09
大学生 

>> 3 性格はそうそう変わるもんやないし嫌われとるであろう特徴を逆に活かすこともできるんやないかと、難しいしどんなふうにと質問されると返答に困るんや… ありがとうございます。自分を責めないようにしたいです。

No.16 17/07/17 11:10
大学生 

>> 4 出てるのってメンヘラじゃん 出てる?

No.17 17/07/17 11:12
大学生 

>> 5 自己愛性人格障害ぽいな。 避けられると思うよ それは病院に行けば分かりますか

No.18 17/07/17 11:12
大学生 

>> 6 あのさぁ、その中に嫌がらせと悪口や見下しても入ってるでしょ? 他人を気にするのもやめたら? なぜそう思うのですか

No.19 17/07/17 11:13
大学生 

>> 7 嫌われるならまだしもな、 関心持たれないんじゃないの、 それは当たっていそうです

No.20 17/07/17 11:13
大学生 

>> 8 全員から好かれることなんてありえないでしょうから その中の数人の方だけでもよいのではないですか? 人間はほとんどの人がネガティブ思考… そういう考え方もあるのですね、ありがとうございます。

No.21 17/07/17 11:14
大学生 

>> 9 あなたは嫌われていると思っているけど、好きって思う人もいるはずよ。清潔なイメージは女性には必要かな。幸せを見つけてね。頑張って下さい。 ありがとうございます。私は人を嫌うことができないため、できるだけ多くの人に好かれたいですが…
清潔感、大事にします。

No.22 17/07/17 11:15
大学生 

>> 10 私そんな当てはまらないけど嫌われ気味 でもなんて事ない なぜなら… 私の事嫌悪してる連中に好まれたいなんて思わないから 私は好まれたいです

No.23 17/07/17 11:15
大学生 

>> 11 主さんがまず自分を好きにならないと解決しませんよ😊 まあいっか…で行くのが一番 考えても仕方ないから考えない 私も嫌われキャラかなと思う… 自分を好きになりたいですが、どうすれば

No.24 17/07/17 11:19
大学生 

>> 13 一番のコンプレックス自分でも分からないことが多いけど、何が一番コンプレックスか知って解決したら、悩みが何ヵ所か取れる体験をした。 … ありがとうございます。人との距離感を掴むのが苦手なのは大いにあります。
一度検査をして、高機能自閉症とは言われていますが、手帳もなく、曖昧です。今まで自分に負けたくないと思って無かったことにしていましたが、
もう一度専門機関に相談してみます。

No.25 17/07/17 11:19
大学生 

>> 14 若いうちは男が寄りつくから、なんだかんだ悩むふりをしながら自分は可愛い♪から大丈夫って勘違いしていく。怖いのが20代後半から。無事に結婚した… それはどういった視点で、どういう意図で言われたのですか

No.27 17/07/17 12:45
大学生 

26さん、ありがとうございます。

No.28 17/07/17 13:04
匿名12 

上の自レス削除は私です
ごめんなさい

精神科にいき以前、病院で高機能自閉症と言われたことと、症状を伝えて下さい

また相談窓口になってくれる福祉機関はないか?と聞いて下さい
ソーシャルワーカーがいたら親身に相談にのってくれると思います

発達障害の苦手な部分と
二次障害が入り交じった悩みに感じます

病院にいくのが適切でしょう
元々が健常者なら多少メンヘラになっても、気づけば少しづつ自分で変えられますが、発達障害は自力で変えられる部分と変えられない部分に分かれます

あと、気付きというのは健常者の世界では相手の反応、言葉をヒントに出来自分の必要な物を受け取ったり、気づいて改善します。

自分にとって必要(耳に痛い言葉でも)か不要(心が洗われる言葉でも)か、判断する能力は健常者にも未熟な方がいますが発達障害はもっと未熟な人が多いです

そして大体は、深く関わられない人、関れる人がなんとなく分かり、距離感(心の距離や対応)が違います。

失敗の積み重ねで掴めないなら、発達障害(二次障害)を疑うほうが、早期に行き辛さを解決できると思います。

自分で気づいて自力で改善して…というのは心が健康な健常者の世界の話しです。自分で気づくのは他人の反応を汲み取る能力が必要です。

また悩みには自分の考えより上の発想が必要になります。ただし能力差がある以上、能力が上の人の助言は「いやそれができないから困ってます…」的なものになるので自分の価値観から大幅に外れていない、なんか分かる!目から鱗!的なアドバイスのみ実行して下さい

現実の人、ネット、本、テレビなど障害抜きで悩みを緩和するヒントは沢山あります

私の回答はヒントにはならないかもしれませんが、健常者の世界を自分なりに解釈して言葉で表すとこんな表現になりました

言葉の遅れがあるので分かりにくいかもしれませんが、後はインスピレーションを炸裂してなんとなく掴めるものだけ受け取って下さい。

No.29 17/07/17 18:28
大学生 

>> 28 とても分かりやすかったです。ありがとうございます。
診断を受けたのが中学生の時で、思春期も相まって未だに自分がどういう状態なのか分からないままです。
障がいのせいなのか、過保護に育てられたその環境から甘ったれになっているのか……
普通分からないのだから、私だけ分かってはズルイのではないか、障がいのせいにしては逃げてしまう、と思いずっと避けてきましたが……
自己評価として、判断力はグレーです。あまりにも欠けているとは思っていません。
忘れっぽさ、挙動不審などもあります。
改めて専門機関に相談してみようと思います。

No.30 17/07/17 21:08
匿名12 

私も障害を受け入れるまで似たようなこと考えてたけど、修行僧じゃないんだからもっと気楽に考えていいと思よ。

だらしない部分は障害であって基本の性格はどこか真面目な部分をもってるんだろうね。

私よりは障害は軽そうだけど、何故私が、福祉って言ったかというと距離感を学べるから、ネガティブな考えに対して、こういう捉え方もあるんだよと提案してもらえるから。

ヒントを知ればあとは自力で出来るでしょ?

健常者は人に聞いて取り入れるのが上手だから苦手な発達障害が人に聞かず自力解決は無理だと割りきるほうがいいです。

コメントをみても判断力は確かにありそうな印象だし福祉に繋げるまでいかなくても、対人面の相談はしっかり病院でして、必要なら臨床心理士にカウンセリングしてもらうのもいいかも。

基本自力で頑張りたいなら、福祉の力を借りず本を見たり、医師にアドバイスを貰いながらネットで困り感の対処法を知り試行錯誤するのもいいかも。


私もまだ人間関係は苦手でやっと掴める程度だけど、やはり人間関係の正しい築き方を知らないと、心の隙間を何かで埋めようとしてしまうよ。私は人を避けてネットや酒類に依存するタイプだけど。

人が好きなら捨てたもんじゃないよ。悪い部分を改善しても個性はそのまま残るから心配しないで。病気を治したほうが貴方を理解してくれる人が増えると思う。コメントありがとう。返事ははいらないからね。

No.31 17/07/18 01:21
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

異性にのみ興味をもつのに人と関わるのが好き?
恋愛のことしか頭にないのにネガティブ?

異性にしか興味ないんだから、まわりの女性も気付いてるよ。適当にあしらわれてるだけ。

主さん、自分の思う通りに欲望のまま生きてるだけ。本当になおしたいとは思ってないよね。
外からみればただのビッチ。男好きなんだね。何故?単に性欲強いだけ?寂しさ?
原因わからなきゃ対処のしようがないよ。
欲望抑えられないなら、パチンコ好きのオヤジとかわらないから。
依存症。カウンセリング受けたほうがいい。

  • << 33 異性が好きなのは、何故か分かりませんが、 性欲は強くありませんよ。とにかく恋愛体質です。 欲望のままに生きてるというのは、どういうところからそう思われましたか?

No.32 17/07/18 04:13
遊び人32 

・異性にのみ~
・いつも恋愛~
・自分の事しか~
以外全部当てはまってるわ。
プロフィールかと思った。

  • << 34 その部分はちょっと極端というか大袈裟に書いてるところもあるので、 実質かなり似ているかもしれませんね。

No.33 17/07/18 07:30
大学生 

>> 31 異性にのみ興味をもつのに人と関わるのが好き? 恋愛のことしか頭にないのにネガティブ? 異性にしか興味ないんだから、まわりの女性も気付… 異性が好きなのは、何故か分かりませんが、
性欲は強くありませんよ。とにかく恋愛体質です。

欲望のままに生きてるというのは、どういうところからそう思われましたか?

No.34 17/07/18 07:31
大学生 

>> 32 ・異性にのみ~ ・いつも恋愛~ ・自分の事しか~ 以外全部当てはまってるわ。 プロフィールかと思った。 その部分はちょっと極端というか大袈裟に書いてるところもあるので、
実質かなり似ているかもしれませんね。

No.35 17/07/18 09:23
名無し35 

私もおんなじ性格〜。当てはまってる。
夫はいるけど、友達とはけっこう疎遠になった。男にはモテるけどなんか生きてて虚しい。
同じようなタイプとなら仲良くできるかもよ。
恋愛の話したり、お互い自分の話したりして。

No.36 17/07/18 10:27
大学生 

>> 35 私はモテませんよーーモテるのは強み!羨ましい!
同じような人と恋バナするの楽しいですよね

No.37 17/07/18 21:37
匿名37 

一個や二個、関わらなければ目をつぶれる類のものならどうにかなるかもだけど、主さんのはもう致命的なものを網羅してるよね。
これでまだまだあるかもなんて言われたら関われないよ。
嫌な予感しかしないもの。
とりあえずノートに書き出して潰しこんでいくしかない。

No.38 17/07/18 22:53
大学生 

>> 37 潰すってのがなかなか難しいところです

No.39 17/07/19 12:18
匿名39 

初めまして!ちょっと厳しめな意見ですが失礼しますね。

主みたいに思って自分を変えて、頑張った時期あります。
その為考え方が変わってその時付き合っていた人達とは疎遠になり、全く違うタイプの人と今は仲が良くなりました。

類は友を呼ぶって言葉のように、私とその関わって来た人達はあきらかに難ありな性格の人ばかりで、私の鏡の様な人ばかり周りに居ました。

結局自分が変わっても、離れる人は離れるし、変わったねって言ってくれて近づいてくれる人も居ました。

過去の私が嫌いだったので、というか私みたいな奴と絶対友達になりたくないなって思ったので、成長しなくちゃって思ってやってみました。

結果、私がいい子ぶってるだのなんだの言われて離れて言った人も居ましたが、良かったなって思いました。

嫌われる要素が沢山あるなら、やっぱり成長しなくてはいけない部分もあると思います。

ただ、万人に好かれる事なんて絶対無理です。

成長したいと主が思うのなら、多少は無理したり頑張らないといけないとは思います。

自信を持ちたいとおっしゃってましたが、本気でそう思うのならやっぱり努力は必要だと思います。

誰でも黒い部分なんてあります。
ただそれを口に出したりして、周りを傷付けたり、追い詰めたり、危害を加える様な明らかに考えを改めなくてはいけない部分に関してはやっぱり直さなくてはいけないとは思います。

No.40 17/07/19 23:58
通行人40 ( ♂ )

話は横道へ逸れるようですが、女性の男性に対する嫌なポイント挙げるスレを見ていると、ハナッならモテないタイプのことではなく、むしろモテるタイプの男性に往々にしてありがちなポイントばかりが挙げられています。

オラオラ系で車の運転が荒いとか、店員に対して偉そうな態度を取るとか、浮気や風俗店利用、ギャンブル好きやタバコ飲み、暴力などばかりが挙げられます。

そして「優しくて真面目なタイプがいい」などと言うのです。

現実には、温厚な性格で真面目でおとなしいタイプの男性ばかりが40歳を過ぎても年齢イコール彼女いない歴史で、結婚相談所に登録しているのです。

本当におとなしくて真面目なタイプがいいのならば、結婚相談所に行けばゴロゴロしています。

まあいわゆるオタク系などが多いのですが、ハッキリ言って本当に女性から嫌われるのはオタク系なのです。

でもそれが挙がらないのは、オタク系などの非モテ族は女性陣はハナッから眼中にないからなのです。

本題ですが、挙げられているポイントの殆どは、曲がりなりにも可愛くて、ある程度以上モテるタイプの女性が往々にして抱えていがちな問題点のように思えます。

本当にモテないタイプの女性のことは、やはりハナッから眼中にないから挙がってこないのだと思います。

現実にこういう要素を持ちあわせている女性は多いですが、そういう女性でも、なんだかんだで恋多き生活をしているのが現実ではないでしょうか?





No.41 17/07/20 00:50
匿名41 

それで人に関わるのが大好きとか言われても迷惑なだけだが

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧