注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

トマトの皮

レス10 HIT数 2726 あ+ あ-

匿名さん
17/07/15 14:21(更新日時)

トマトの皮が割りと硬めでも、フードプロセッサーで細かく刻んでしまえば気にならなくなりますか?

そのままスープにしたりソースにしたり、冷製パスタにして大丈夫ですか?

No.2500429 17/07/15 12:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/15 12:25
名無しさん1 ( ♀ )

皮がない方が、舌触りは良いですね
湯むきすれば簡単に皮は剥けるんだから、ひと手間かけたら?

No.2 17/07/15 12:31
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。

トマトをやたら戴くので毎回皮剥きするのが面倒になってしまって…

  • << 8 トマトが好きじゃない人だと、皮がイヤ、って言う人多いですよ 特にプチトマトとか 好きなら気にならないですよ トマト嫌いがいないなら、皮ごとミキサーでも良いと思いますよ それかまとめて皮剥いてミキサーかけて冷凍しちゃうとか 私はトマト好きなので、頂き物のトマトは羨ましい 赤くなってから収穫したトマトは美味しいんですよね そのまま塩つけてかじりたいです

No.3 17/07/15 12:39
匿名さん3 

フォークで刺してコンロの火で炙ったら簡単だよ♪

No.4 17/07/15 12:48
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます。

皮剥きの方法は色々知っているので大丈夫です。

No.5 17/07/15 13:13
匿名さん5 

大丈夫ですか?とは
私みたいにパスタソースやスープに皮があっても気にならない人は気にしない
フードプロセッサーなら、かなり細かいし、更に煮込めばあまりわからないですよ

No.6 17/07/15 13:21
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます。

皮が口の中に残ったりして食べづらかったりするのかなと。

気になるかならないかは人によるってことですかね。

No.7 17/07/15 13:54
匿名さん7 ( ♀ )

>> 6 5です
そうです、人によります
全く皮がわからなくなるわけではないから

試しに一度作って食べてみては?

  • << 9 そうですね。 最近、トマト作る方が多くて色々な方に戴くのですが、皮の硬さはトマトにもよるんですよね。 柔らかい皮なら気にならないのだけど、硬さの程度も色々だし作ってみないとわからないかもしれないですね。 ありがとうございました。

No.8 17/07/15 13:57
名無しさん1 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。 トマトをやたら戴くので毎回皮剥きするのが面倒になってしまって… トマトが好きじゃない人だと、皮がイヤ、って言う人多いですよ
特にプチトマトとか

好きなら気にならないですよ

トマト嫌いがいないなら、皮ごとミキサーでも良いと思いますよ
それかまとめて皮剥いてミキサーかけて冷凍しちゃうとか

私はトマト好きなので、頂き物のトマトは羨ましい
赤くなってから収穫したトマトは美味しいんですよね
そのまま塩つけてかじりたいです

  • << 10 完熟トマトは美味しいですよね。 子供がトマトが好きなので、いつも大量に戴けて有り難いです。 私や主人はどちらかと言うと生で食べるのは苦手なのですが、料理にすると沢山食べられるので。 最終的には冷凍保存もありですね。 ありがとうございます。

No.9 17/07/15 14:06
匿名さん 

>> 7 5です そうです、人によります 全く皮がわからなくなるわけではないから 試しに一度作って食べてみては? そうですね。

最近、トマト作る方が多くて色々な方に戴くのですが、皮の硬さはトマトにもよるんですよね。

柔らかい皮なら気にならないのだけど、硬さの程度も色々だし作ってみないとわからないかもしれないですね。

ありがとうございました。



No.10 17/07/15 14:21
匿名さん 

>> 8 トマトが好きじゃない人だと、皮がイヤ、って言う人多いですよ 特にプチトマトとか 好きなら気にならないですよ トマト嫌いがいない… 完熟トマトは美味しいですよね。

子供がトマトが好きなので、いつも大量に戴けて有り難いです。

私や主人はどちらかと言うと生で食べるのは苦手なのですが、料理にすると沢山食べられるので。

最終的には冷凍保存もありですね。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧