注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

別れたカップルの復縁はあり得るのか?

レス4 HIT数 1357 あ+ あ-

あしのうら( 20代 ♂ 6brPv )
17/07/15 22:34(更新日時)

こんにちは。
29歳独身男性です。
復縁についてお伺いいたします。
3年ほど前まで、6年間付き合っていた女性がいました。
当時、仕事に対するストレスやその発散に時間を使いたくてこちらから別れを切り出しました。
その後、僕は1人の女性と付き合い、今年別れております。
最近まで付き合っていた彼女とは結婚の約束までしていた事もあり、交友関係をないがしろにしていた節がありました。
別れたことを機に、最近は色んな人と会って話してみようと努めているところです。

その一環で元々彼女と3年ぶりにお会いしました。
お互いコミュニケーションは変わらず、付き合っていた人間同士の不思議な感じが拭えない部分はあります。
ただ、やはり大きく気を許せる部分はあります。
それは女性側も同じ意見をいただきました。ただ、同時に複雑な気持ちだという意見もいただきました。


今はお互い好意を持っていませんが、元々彼女と話している時にふと思いました。
別れたカップルの好意が再燃することはあるのでしょうか。
僕に限らず別れた時のわだかまりは、いわば2人の間の究極に嫌な部分だと思うのですが
それがあってもなお再燃するものなのでしょうか。
抽象的な質問になり申し訳ございません。
実体験や再燃をさせた、させられたエピソード、ご意見があればお聞かせください。
回答をお待ちしております。
よろしくお願いします。

No.2500406 17/07/15 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/15 13:17
匿名さん1 

再度付き合っても、初めの内はお互い気を使い
上手くいくけど、又馴れてくると元のもくあみですね。
私の場合二度経験しました。

No.2 17/07/15 13:41
匿名さん2 

過去に6年も付き合いながら自分の都合で別れた元カノと、再燃させたいんですか?
元カノも複雑でしょうね。

ちなみに私は3年付き合った元彼からよりを戻したいと言われたが、気持ちは全く戻りませんでしたよ。「今更・・?」って感じでした。
たとえば親に反対されてとか、何らかの誤解が原因で別れた場合なら、再燃の可能性はあるかもしれないですね。

No.3 17/07/15 14:47
恋愛中さん3 

主さんの理由と同じようなことで私も彼氏にフラれたことがあります。元彼が落ち着いた頃に、やっぱりやり直したいと連絡をもらいましたが、再燃することはなかったです。あの時フラれたことが今でも引っかかってると言いますか。一方的にフラれたわけですし。

No.4 17/07/15 22:34
通行人4 

主さんから別れを言ってるわけですしね・・・
元カノの方はもう新しい道を歩んでいるだろうし、復縁は難しいのではないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧