注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

就活が終わり友達と旅行に行く彼

レス12 HIT数 959 あ+ あ-

匿名さん
17/08/03 12:37(更新日時)

3つ年下の大学生の彼ですが、苦戦していた就活が先日終わりました。
私は社会人なので見守る立場に徹していましたが、時々、愚痴を聞いたり、求められれば私の意見も言いながら励ましました。

やっと終わって遊びに行けるーと思っていましたが、彼は学校の友達と海外旅行の計画に便乗しちゃって、今月行ってしまいます。

まぁ学校の付き合いもあるし、同じ立場で盛り上がるのは今だけの大切な時間だと思うのですが、私との楽しみは?
と、呆然としました。

心狭いですかね。
今まで一度もモヤモヤすることなく、不安になることもなく一年付き合ってきた優しくてシャイで素敵な人なのです。
なんか、浮かれっぷりに引くような気持ちと、大学生の若いノリに羨ましさも感じてモヤモヤしています。

たぶん、旅行の伝えかたに不満があるのでしょうね。付き合いに陰りが見えた瞬間でした。

まだ好きですがどんな心構えでいればいいですか?

No.2499962 17/07/14 11:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/14 11:17
社会人さん1 

学生と社会人では、立場は全然違って来ますからね。

同じラインじゃない事に色々憤りを感じる事はあると思いますがそこはキチンと線引きをして、学校生活最後の楽しみを満喫させてあげましょうよ。

二人で楽しめる事なんて、これから沢山発見出来ますよ。

No.2 17/07/14 13:31
匿名さん2 

わたしの彼も三つ下で来年就活で、わたしは社会人で主さんとまったく状況が同じです。

就活はまだですが、いまはインターンの時期ですごく忙しくしていて、なかなか二人の時間はとれません。

なのに友達と遊んだりしているのをみると少し寂しくもなりますが、自分が大学生だったときは、おなじように友達と遊んだりしてストレス発散してたなあ〜と思いました。

なので、彼が友達と先に予定を組んでしまったとしても、それは大学生として普通の姿だし、自分が社会人でその時期は卒業したからって、寂しがるのは違うかな…とおもうようになりました。

彼には一度しかない大学生活です
あと半年もすれば終わってしまうわけですし、年上として優しく見守ってあげるといいと思いますよ。

No.3 17/07/14 13:35
恋愛中さん3 

友達と、一緒に就活乗り切って、一緒にバカしたり、彼女とは違うあそびをしたいんだと思います。帰ってきたら私とも遊んでって感じでいいんじゃないでしょうか。

No.4 17/07/14 14:27
通行人4 

旅行から帰ってきたら主さんとの時間も作ってもらったらいいじゃないですか。
就活から解放されて、友達と楽しみたいのでしょう。

No.5 17/07/14 14:50
匿名さん5 

まぁまぁ
旅行って言ったって数日でしょ?

旅行前にも後にも会える機会あるから。気にしなくていいんじゃないかな?

すぐ主さんとの時間を作れたらよかったんだけど海外旅行だから計画とか手配とか国内より大変だから仕方ないよ。

浮かれすぎっていう新たな一面が知れてよかったじゃない。

No.6 17/07/14 15:32
匿名さん0 

皆様ありがとうございます。主です。

確かに大学生の楽しみ方がありますよね。
おおらかに考えてあげようと、頑張るのですが。

ビーチリゾートというのがキラキラで羨ましくて。もうお金がないから、私とはその辺で遊んで終わりだと思うし。

それから、きっと就職したら遠距離になります。
それは分かっていたし、年も下なので関係は安定するか疑問で。
とにかく一緒にいられる間だけでも楽しもうと自分なりに思っていました。

それは私自身の考えなので彼には関係ないです。
でも、就活中、色んな事で気をつかって励ましてきた私の気持ちを理解していれば、ありがとうとか、今回の旅行についても、ごめんとかあっても良いのではないかと思うのですが。

年上彼女への甘えなのか、全然平気であっさりしてました。

そこで私にもっと優しさがあれば。

最近、上司がかわり、仕事もかなりキツいので私だって癒されたかったです。愚痴ですねーすみませんm(_ _)m

意地悪な気持ちになってしまうなんて、彼に対する愛情もそこまでかな。

私も同僚とビーチリゾートへ行こうと思ってしまい。ちょっと計画してます。この考えどうですか?

バカですかね?

No.7 17/07/14 16:29
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

>> 6 好きにしたらどうです?当てつけ同然の旅行を楽しめるのなら。

No.8 17/07/15 10:49
匿名さん 

>> 7 ちょっと冷静になりました。

私は旅行はやめときます。

超イケメン合コンに呼ばれました。ヘアカタのモデルやった人とかです。笑
そういうの私のタイプでもないし、深い意味はないけど、楽しんできます。

それでチャラにするしかないかな…

• << 10 何か、全然冷静じゃないですね。 言葉の中にイライラしか見えないと言うか… 主さん、その『腹いせ』は幼稚にしか見えませんよ。 彼とどんな関係を築きたいですか? しっかりよく考えてみて下さい。

No.9 17/07/15 11:00
匿名さん9 

重い女は振られるよ。
てかめんどくさいね、主さん

No.10 17/07/15 11:06
社会人さん1 

>> 8 ちょっと冷静になりました。 私は旅行はやめときます。 超イケメン合コンに呼ばれました。ヘアカタのモデルやった人とかです。笑 そ… 何か、全然冷静じゃないですね。
言葉の中にイライラしか見えないと言うか…

主さん、その『腹いせ』は幼稚にしか見えませんよ。

彼とどんな関係を築きたいですか?
しっかりよく考えてみて下さい。

No.11 17/07/15 16:46
匿名さん 

>> 10 幼稚ですね。本当に。

今は生理だし仕事の疲れで余計にそういう思考のようで。

私はおおらかでもないし、年下無理だったのかなと思ってます。

優しくて、穏やかな彼氏です。
でも、私は年上なので弱味を言えなかった。
就活の時もずっと見守ってて。
GWも行きたいとこだってあったのに。
情けないけど、次どんな顔して会えばいいか。

様子を見て考えます。

合コンに行っても、地味だけど優しい彼の株が上がってしまうだけです。
こんな幼稚な拗ねた姿を見せられないし。

仕事頑張ります。とりあえず様子をみて、また投稿させてください。

色々な意見ありがとうございました。きちんとした回答を頂けて本当に良い掲示板だと思いました。

No.12 17/08/03 12:37
匿名さん 

>> 11 主です。久しぶりの投稿になってしまいました。

彼とは普通に上手くいってます。
旅行はお金を無くしたりお腹痛くなったり色々あったみたい。楽しかったと思うけど。

その後もサークルで遊んだり忙しくてなんか煮えきらない気持ちがありますが、それをぶつけたらびっくりしていました。

苦労ばっかり見せていてカッコ悪いと思っていたらしいです。楽しんでる学生となって、私に素敵に思われたかったのだと。

気持ちはあんまり分かりませんが、私は年上だしお母さん要素があるみたいで。

楽しそうにしてるのを、喜んで見守ってくれると思ってるみたい?

しばらく私も様子をみながら嘘のない心で彼といられるか付き合いを楽しみます。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧