注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

大嫌いなクラスメイト

レス2 HIT数 1066 あ+ あ-

匿名さん
17/07/14 17:45(更新日時)

私には、大嫌いで大嫌いで生理的に無理なクラスメイトがいます。
その子をA子とします。

A子は元から、同じクラスや他クラスの子にまでも嫌われています。

私は今高校3年生で、始めて同じクラスになりA子と話すようになりました。
だから最初は、嫌いだなんて思っていなかったし、むしろ気が合いそうだと思っていました。

友達に
『私はA子めっちゃ嫌い』
『一緒にいたら疲れるよ』
『仲良くしない方が良い』
など沢山言われていましたが、そんなことないと思うけどなと言っていました。

こうしてクラスではA子と2人で行動するようになりました。
そして嫌な所が山のように増えてきて、気付けば顔を見たり声を聞くだけで無性に腹が立ち、泣きそうになるほど嫌いになりました。

具体的に言うと
・人の話はまっっったく聞かない

・口を開けば『私は』『私なんて』『私も』と自分の話に変える

・私と友達が話しているのもお構い無しに間に入り、自分の話を私だけにしてくる

・自分が一人になりたくないがために、金魚のふんのように四六時中くっついてくる

・私と、A子と仲の良い友達が2人で話しているとその友達の方に行って私をいないかのように扱う

・A子が一緒にお弁当を食べている人達と喧嘩して、私と他クラスの私の友達2人とお弁当を食べ出したのは良いが、その内の私の親友1人と私が会話していると、間に入り自分の話をし出す
(親友のことが大好きなので、それを邪魔されるのは勘弁なりません)

・A子は吹奏楽部でトロンボーンをしていて、その自慢話や専門用語永遠と語ってくる

・自分の話しかしないくせに、説明が超長く超下手で何を言っているのか分からない

・A子は野球部のN君に片想いで、私は野球部のT君と付き合っている。
だからN君とT君は仲が良いので、私が学校でT君と話しているとN君がたまにちゃかしにくる。
それを知ったA子が、
『あんたがT君に逢いに行く時、私も行くよ』なんて言い出した。

・野球部の大会が平日に行われることが決まって、私は学校なので観に行くことが出来ない
(休んで行ったことがバレれば停学)
とA子の前で悲しんでいた時、
『私は吹奏楽部で応援に行ける~笑
N君しか興味ないけど、T君のことも代わりに応援してきてあげる~笑』
と言われた。
なのに後々吹奏楽部も校長の判断で、平日の応援には行けないとなった時、
『死にたい、泣いてるなう、何のために吹奏楽部入ってきたんだろう』
なんてことを言ってきた

まだまだまだまだありますが、こんな感じです。

私はここまで人を嫌いになったことがありません。
うーんという人が何人かいましたが、仲良くなれるはずだと思って沢山の人と関わってきました。
でも、A子とは本当に関わりたくありません。

最近は、友達と話している時にA子が入ってきて自分の話し出しても完全に無視しています。
それでも喋ってくる時は
『ちょっと今大事な話してるし黙って』
等と言っています。

お弁当では、他クラスの友達の所に行く時も最初はA子と2人で行っていましたが最近は1人でサッサと行っています。
(それでも後からやってくる)

ここまでしてるのに、まだ私にくっつこうとしてきます。
爆発しそうです。

正直に言った方が良いでしょうか。

タグ

No.2499842 17/07/14 01:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/14 02:04
匿名さん1 ( ♀ )

以前、そういう人とわかり合おうと話し合いをしましたが、全然素直に話さず結局、解決できませんでした…。
縁を切ったほうがいいと思います。
悪影響しか与えない。

No.2 17/07/14 17:45
匿名さん2 

その人のことを少なからず思うのであれば、直したほうがいいと思うところをはっきり伝えてもいいんじゃないでしょうか?まぁ簡単に変わらないし、そういう時は離れてもいいのかなと思います。相手もそこまで言われたら一緒に居づらいでしょうし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧