注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

彼氏と、彼氏に告白して振られた女性の仲についてです。

レス5 HIT数 734 あ+ あ-

匿名さん
17/07/13 23:08(更新日時)

彼氏と、その彼氏に告白した女性について、悩んでいます…

1ヶ月ほど前、彼氏にある女性が告白しました。その女性は彼氏と同じサークルでとても彼氏と仲がいい人です。
私もその女性のことは知っていて、私とは普通に仲がいいぐらいで、私と彼氏が付き合っていることも知っています。

彼氏はその女性の告白をもちろん断りましたが、その女性は友だちのままがいい、告白は言いたかっただけ、ずっと溜め込んでいたからすっきりした、と言っていたそうです。

彼氏の方も、ずっと仲がよかったため嫌な関係で終わりたくない、友だちのままでいい、と言っていました。

彼氏は、その女性のことを姉のような存在だと言っていて、恋愛には発展しないよと言ってくれましたが、
私はその女性がまだ彼氏のことを好きなんだろうな、という行動を取っているのがとてもモヤモヤします。

かと言って今まで仲が良かったと言うのもあり、彼氏にその女性と今後一切関わらないで、とも言えません。

ツイッターでも仲が良く、2人が好きな話題で盛り上がったり、アイコンも女性と色違いの、その女性が作ったアイコンにしています。

その女性とは毎日ラインをしているらしく(彼氏によるとそんなに長くしてないよと言っていましたが)、私とデートしているときも返信を返したりしていました。

内容は、彼氏の好きなキャラクターグッズを見つけたので買ってこようか?という内容だったらしいのですが、友だちの仲でそこまでするのか?と思ってしまいます。

しかもその上、そのデートの後彼氏が「用事があるから少し急ぐね」と急かされました。
何かあるのかな、と思い別れたのですが
次の日、昨日は急いで何に行ったの?と聞くと
その彼女の学部が企画した催しに彼女から誘われたので開催時間も残り少なかったので急いで行っていたと言いました。

彼氏に「なんでもかんでも友だち(私の学校は女の子ばっかりなので遊ぶ子も女の子です)と遊びに行くだけで嫉妬しないでほしい」と言われたので、薄い反応で返しましたが

私とのデートを早めに切り上げて行ったのがその女性に誘われた催しだということには流石に悩みました。
私はその女性の催しに行くために急がされたのか?と思うと悲しくなりました。

今日はサークルの練習の後に彼氏と、その女性とで呑みに行くそうです。
遅くなるから夜電話はできない。でもラインでおやすみだけは言わせて。寝るとき教えてよ。
と言われましたが、私が寝る間2人で仲良く呑んでいるんだろうと思うと辛いです。

その女性はもう未練はない、と言っていたそうですが、私にはそんなことはないだろうと思っています。

やっぱり2人が仲良くしているのを見るのも聞くのも正直辛いです。
仲良くするなとは言えませんが、やっぱり告白した、振った、関係なのだから、少し落ち着いてほしい、前まで通りの関係でいてほしいと思っています。
前まで通りというのは、今はなんだか前よりも積極的のような、元の仲よさを無理に戻そうとしている(私が敏感に感じすぎているのかもしれませんが)という意味です。

私は考えすぎなのでしょうか?
心が狭すぎるのでしょうか?

日に日に事が起こって辛いのでスレを立てて相談させていただきました。
長文失礼しました。

よろしくお願いします。

タグ

No.2499658 17/07/13 19:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/13 19:50
匿名さん1 

彼氏は同じサークルだからあっちこっちにいい顔したいんだろうけど見てればただのいい加減な男だよね。
主さんは狭くないよ、寧ろ寛大だと思うしそんな主さんに甘え、学生娘から告白されちょいと有頂天気味。

主さんさ、彼氏にはっきり言った方がいいよ。
それで彼氏がどうこう言うならはっきりした態度をとれ!と言ってやったら?

彼氏はその子にまだ期待させるようなことばっかりして女性二人とも傷付けてることに気付かないバカで、俺って優しいとか思ってんじゃないの?
女二人に囲まれてイイ気になんなって!

主さんがはっきり言って彼氏が不機嫌になったり別れることになっても主さんのせいじゃない。
主さんは別れたくないだろうし。
だけどね、そんな彼氏にはガツンと言わないと駄目だよ。

No.2 17/07/13 19:53
匿名さん1 

>> 1 こんなバカ男は要らんわ、位主さんも気丈に。

これからもずっと二人に悩みに我慢するのを選ぶか、だね。

No.3 17/07/13 20:03
匿名さん0 

>> 2 ありがとうございます。
狭くないと言ってくださりとても気持ちが楽になりました。
少し前に、この状況はどうなの、という内容で話し合ってまだこのような状況なのでもっと分からせるように言った方がいいなと思いました。
もう少し粘ってみます。

相談に答えてくださり本当にありがとうございました。

No.4 17/07/13 21:18
匿名さん4 

私は心が狭いとは思いません。彼氏が無神経すぎると思います。言いたいことはっきり言ってもいいんじゃないですか?それでわかってもらえないなら彼はダメだよ・・・。

No.5 17/07/13 23:08
恋愛の達人5 

俺からすれば彼は若いしサークルなんてそんな感じにはなってしまうものだけどね。

1さんに同意で正論だと思うかな。
ガツンと言ってやれと思うが彼にそれが分かるかなーってのが本音だ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧