注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

自分でどうぞ

レス8 HIT数 906 あ+ あ-

専業主婦
17/07/13 22:59(更新日時)

考え方の違いにイライラしませんか?イラっとくるんです..ホントに。

①飲みたい薬は自分で選んで飲めよと思う
( いやー、風邪ひいた、薬飲んでいくかなとか独り言を言い、薬箱から人にとってこさせて、水と一回分の服用量をビンから出して貰おうとする。大人なんだから自分で選びきちんと飲めよと思う。何を飲んで良いかわからないとか言う。ちなみに私は自分の体調により自分で判断しきちんと自分で飲む)
②腰や足に痛み止めの塗り薬を塗る時、わざわざ、人に塗って貰おうとする。
(普通に自分で手が届く場所。普段、汗止めのクリームは両手の平、足の裏に毎朝自分で塗ってる癖に、それ以外だと自分で塗れないと思っている馬鹿さ加減にイラっとくる。 普通に自分で塗れよと毎回イラっとくる。ちなみに私は肩腰、脚全て自分で塗る)

そうやって親に育てられたか、発想や考え方の違いだけか、まず、毎回イラっとくるんです。

はいはい、どこが痛いの?撫で撫で塗り塗りとか湿布とか 甘えてんだか、俺に尽くせよということか 、いや、まず自分で出来るよねと言いたい。どう思います?

No.2499392 17/07/13 04:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/13 05:08
匿名1 

ほんとそれだね

  • << 3 ありがとうございます。 やはり、あるのですね。

No.2 17/07/13 05:19
匿名2 ( ♀ )

やってあげるからじゃない?

私はやらないけどね

  • << 4 ありがとうございます。 やらないと超不機嫌。 大事にされていないと思うのか 先日は、湿布を貼って!とブチ切れていました。はぁ?と思い、こっちもブチ切れそうになりましたが、程度を合わせてやんなきゃと暫しクールダウンしてから 痛い痛い治れしてあげました。 塗り薬では、朝、私が塗らないと会社から帰れば「塗り忘れたから凄い痛かった」と独り言。 今朝は 薬を座る椅子の上に置いて 「わすれないように置いておいたよ」と言ったのに 自分で塗るなんて頭に無いようで 白ワイシャツ、下スーツを着た時点でズボンと下着を下ろした状態で「お母さん、腰だけ塗って」とスタンバイ。だけ.って..手が届かないから仕方ないでしょうアピールらしいけど、いや、届くから。 昨晩もここら辺が痛いと説明してくる時は何度も手が届いているのに 薬を塗る時はやって貰いたがる。 このイラっと部分、 やらないで済む方法を編み出したいです。

No.3 17/07/13 06:17
専業主婦0 

>> 1 ほんとそれだね ありがとうございます。
やはり、あるのですね。

No.4 17/07/13 06:32
専業主婦 

>> 2 やってあげるからじゃない? 私はやらないけどね ありがとうございます。
やらないと超不機嫌。
大事にされていないと思うのか
先日は、湿布を貼って!とブチ切れていました。はぁ?と思い、こっちもブチ切れそうになりましたが、程度を合わせてやんなきゃと暫しクールダウンしてから
痛い痛い治れしてあげました。


塗り薬では、朝、私が塗らないと会社から帰れば「塗り忘れたから凄い痛かった」と独り言。
今朝は 薬を座る椅子の上に置いて
「わすれないように置いておいたよ」と言ったのに
自分で塗るなんて頭に無いようで
白ワイシャツ、下スーツを着た時点でズボンと下着を下ろした状態で「お母さん、腰だけ塗って」とスタンバイ。だけ.って..手が届かないから仕方ないでしょうアピールらしいけど、いや、届くから。

昨晩もここら辺が痛いと説明してくる時は何度も手が届いているのに
薬を塗る時はやって貰いたがる。

このイラっと部分、
やらないで済む方法を編み出したいです。

No.5 17/07/13 13:20
匿名5 

自分で出来るけど、同時に心配もして欲しいんじゃないでしょうか。痛いことをわからせるためと言いますか・・・。構ってちゃんなのかなと思います。

No.6 17/07/13 20:23
専業主婦 

>> 5 ありがとうございます。

はい、構ってちゃん150%
いや200%とも言えます。

わざとのアピール。
大丈夫?よしよし、治れ治れ
お疲れ様をただただ言われたい構ってちゃんだと思います。

精神的に子供な部分も同じく200%なので

諦めも200%かな。

塗り薬もアーム?ヘッド?部分が長い自分でも届く!を売りにしているタイプを買おうかなと考えていますがそれでも、できない、うまくできないやって!と言うと予想中。

まともに付き合うと疲れますʅ(◞‿◟)ʃ
そこを我慢して合わせてきた夫婦生活の積み重ねですが

正直、ちょっね..いい加減自分でしてよと言いたくなるのです。


(=´∀`)人(´∀`=)

No.7 17/07/13 22:41
匿名7 

凄く共感します。
痛いアピールやしんどいアピールが酷いです。
ちょっと指を怪我しただけでお風呂が染みるとかで子供のお風呂すらいれてくれないレベルです。毎日じゃなくて1週間に1.2回のお風呂ぐらいいれてくれればいいのに

No.8 17/07/13 22:59
匿名8 

そこは怒らずにさ。
手のひらで転がしておくれよ。

男って子供みたいでさ。転がすのは簡単でしょう。

それだけで、男は自尊心を満たして機嫌よくなるんだから。

男の意見でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧