注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

誕生日プレゼントの負担金、いくらまで?

レス6 HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
17/07/12 18:45(更新日時)

仕事で付き合いのある方達が
誕生日を祝ってくれるそうです。

プレゼントの希望を聞かれたのですが、
どう答えていいのか分かりません。
相手の方たちは、恐らく年収1000万円くらいです。

私も独身で働いているので、1~2万円程度で買える物は
自分で買うので、なかなか思いつきません。

何人で割るのか分からないので、どうしようかと思っているのですが、
一人頭、いくらくらいが妥当でしょうか。

今、欲しい物は「フランクミュラーの時計50万円」で
他は特に思い当たりません。とはいえ、
そんなこと言ったらどん引きされますよね?(笑)

No.2499101 17/07/12 15:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/12 16:12
匿名さん1 

ジョークでもドン引きだろうね、金持ちって意外とケチだし、
1000万円って控除が消えるから、実際には800万円世帯と大差ない生活だし。
いいとこの入浴剤やスクラブの詰め合わせとか、消え物が無難だと思う。
彼氏でもない、仕事の付き合いがある人たちレベルなら、
いくら高収入でも、一人2、3000円くらいがいいとこじゃない?
よっぽど親密な関係なら別だけど、取引先レベルなら今年はその程度で様子を見たら?

No.2 17/07/12 16:20
匿名さん2 

頂くと返しがいるんですよ?
自分が返せる金額の物にしないと、後で困るのは主さんですよ。

No.3 17/07/12 16:35
匿名さん3 ( 20代 ♀ )


え、私だけだったら申し訳ないですが金額を聞かれたとしても普通お気持ちでいいですよ〜とか言いません?????

金額とか言えないでしょ…図々しくない?ってか金額聞いてくる人もどうなの…。。

  • << 5 誤解を招いてしまったらスミマセン。 金額を聞かれたわけではなく、「何がほしい?」と聞かれました。 何人で割るのか分からないので、 どう答えて良いものか、と思い質問しました。 もちろん「お気持ちだけで~」とは言いましたが、 全員男性なので、「そういうの分からないから、何か欲しいのがあれば」と言われ、 この質問に至りました。

No.4 17/07/12 16:43
匿名さん4 

私だったらお気持ち程度で~と言っておくかな。物を指定するのも図々しい気がしますし、さらに50万もするものだったらこっちがお願いしにくい。金持ちなら50万くらい何ともないのかもしれませんけどね。

No.5 17/07/12 16:57
匿名さん0 

>> 3 え、私だけだったら申し訳ないですが金額を聞かれたとしても普通お気持ちでいいですよ〜とか言いません????? 金額とか言えないでしょ… 誤解を招いてしまったらスミマセン。
金額を聞かれたわけではなく、「何がほしい?」と聞かれました。

何人で割るのか分からないので、
どう答えて良いものか、と思い質問しました。

もちろん「お気持ちだけで~」とは言いましたが、
全員男性なので、「そういうの分からないから、何か欲しいのがあれば」と言われ、
この質問に至りました。

No.6 17/07/12 18:45
通行人6 

仕事の関係なら、今後も彼らの誕生日にはお返しがいりますよ。それを踏まえて値段帯も考えたらいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧