注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

お見合い年の差結婚

レス14 HIT数 4873 あ+ あ-

婚活中
18/11/23 00:26(更新日時)

お見合いをしましたが12歳年上の方でした。

トキメキは感じませんでしたが、先方は私を気に入ってくださいました。
一緒にいても苦痛ではなく、ふーんという感じです。

年上の旦那さんをお持ちの方、
出会った頃は何も思わなかったが、
とても幸せという方おられましたら教えてください。

No.2499100 17/07/12 15:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/12 16:15
既婚者1 ( ♀ )

15歳上の主人と社長の紹介で、お見合い結婚をしました。
恋愛ではないので、ドキドキはありません。
収入もよく休みも多いので、二人の時間も抱負です。
とてもユッタリした時間が流れてて、まるで老夫婦のようです。
夜の生活は少ないですが、子供にも恵まれ幸せです。

No.2 17/07/12 16:19
匿名2 

大恋愛やときめきを大事にする女性は多いけど、
私は苦痛じゃない、っていうのが一番大事だと思う。
長い人生、波ばっかりじゃない、平凡な毎日の方が多い。
そんな時にまでときめきなんて貰えるわけないし、
期待した分、がっかりして勝手に冷める人も多い印象。
夫は6歳上だけど、まさにふーんって感じだった、お見合いだし。
恋愛感情は皆無、子供が欲しい、社会的地位が欲しい、という打算の結婚だった。
でもよく働く、毎日帰りは定期便で浮気の心配なし、食事失敗しても何も言わない、
多少、頼りない部分はあるけど、毎日文句言わずに働いてくれるってことは、
実はとっても幸せなことだったって、ここを見ると痛感する。
私はお見合いにしては、大当たり引いたなって今でも思うよ。

No.3 17/07/12 16:26
ベテラン主婦3 

お見合いじゃないけど、ふーんって感じで結婚。

子供も2年前に結婚して独立。

夫婦ふたりだけになり、今更ながら主人に恋愛感情抱いています。

ふーんって感じで長年連れ添ってきたけど、その積み重ねの中で、たくさんの感謝や穏やかな生活が送れて幸せです。

今は更に幸せを感じでいます。

ふーんって感じ、大事かも?

No.4 17/07/12 16:26
オリーブ ( ♀ IrQELb )

私の主人もお見合いで知り合い、主さんと同じように一回りぐらい歳が離れています。
最初は特に何も感じませんでしたが、何回も会ううちに好きになりました。

少し頑固なところはあるけれど、家族の事を第一に考えてくれるのでとても感謝しています。

No.5 17/07/12 16:51
匿名5 

これ人それぞれ違うから聞いても参考になるかな?
私は年上のふーんって思った人と同棲して結婚しなければならないところまでいったけど逃げました。一緒に暮らす前は平気だったんですけど、思えばどこも好きじゃないから一緒に暮らして毎日会う度に冷めていった。性格はよかったけど気付けば生理的に無理に変わっていました。その人には一度もドキドキしたことはありませんでした。
その後、顔がちょっと好みで弱めのときめきが最初はあった人と結婚したら気持ちが落ちついた今でもくっつけますし平気です。気持ちがそんなになくても好き系な顔だからまぁいいかってなるし。前の人の顔は冷めたら気持ち悪くみえた。
だからふーんってだけの人とこの先どう転ぶかはギャンブルすぎて怖いですよ。どん底まで冷めると一緒にいるだけで吐き気するし一緒に暮らしたくても無理になるんですよね。他の人も旦那に冷めて触られたくなくて一緒に暮らせないって言ってる人みたよ。

No.6 17/07/12 17:18
匿名6 

結局はその人とセックスができるかどうかが決め手だと思う
ふーんと思う相手でもセックスが苦痛じゃなきゃ大丈夫だろうし、苦痛なら無理だろうね。

好きな感情の何が大事ってのもこの人になら抱かれたいとかこの人とはセックスしたいって思えるからだろうし。

想像してみて、その人がキスしてきたり身体なめまわしてきたり、あれを舐めさせようとしたり、そういうのが気持ち悪い、無理!って思うならそれはうまくいかないよ。

No.7 17/07/13 20:32
専業主婦7 

12歳上の出会い系で知り合った旦那と結婚。
出逢うまでは真面目でつまらないと眼中になかった。
毎日メールくれこまめなので、からかいのつもりで逢ったが
優しくていい感じだったので他のメル友切り半年ほど付き合い結婚。
今結婚12年目、住宅ローンも終わり仲良く暮らしてます。

因みにレスですが、いってらっしゃいとおやすみのキスはしてる。
お互い何を求めるか合うのが大事かな。

No.8 18/03/10 07:33
通行人8 

ドキンを感じたいならナンパ繰り返し好みの相手、探した方か良い。外国行ってするのも良い、ポケトーク有れば通訳してくれるし、小さく納まるから不満が出てくる、それが人間の業、、、納まらないで大きく弾けて魂を開放すれば方法など考えずに生きて行ける。

No.9 18/11/16 12:30
通行人9 

お見合いで18歳上の夫当時59歳。
ときめきはなかったが、いい人だったので承諾しました。付き合う期間ほぼゼロ。人の目を見て会話が出来ないし何を考えてるのかわからない。私の事は愛してるとは言うのですが、向き合って話する事が出来ない人。思考のズレです。自分の言葉で良いから自己表現して欲しいのですが、難しいみたい。言葉を逆回してとり確かめもせず思い込みで突っ走る。どうすればコミュニケーション取れるのか、頭悩んでます。
年の差だけではなく価値観そのものだと思います。

No.10 18/11/16 13:04
匿名10 

まず自分を値踏みしてみたらいいと思います。

あなたがトキメキを感じるような男と釣り合う女なのかです。

無理そうなら妥協しかない。
妥協の上にも幸せはある。

No.11 18/11/16 15:43
専業主婦11 

無理無理
自分を安売りしないで!

  • << 13 自分にモテる要素がないんなら、安売りしても仕方ないと思いますよ。 自分のために身の程を知る事ですよ。 嫌なら売れ残るのみ。 売れ残ったってステキな幸せはあるから。 結婚が全てじゃないから。 あくまで結婚したいなら妥協も必要って話。

No.12 18/11/16 18:30
匿名12 

お見合いじゃないですが、ほぼ1さんと同じ。
8歳上です。
 
人柄がいい、一緒にいて苦痛じゃない、また、顔はけっこう好みだった、というところでしょうか。

No.13 18/11/16 20:19
匿名10 

>> 11 無理無理 自分を安売りしないで! 自分にモテる要素がないんなら、安売りしても仕方ないと思いますよ。
自分のために身の程を知る事ですよ。

嫌なら売れ残るのみ。
売れ残ったってステキな幸せはあるから。
結婚が全てじゃないから。

あくまで結婚したいなら妥協も必要って話。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧