注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

先輩に罵られる

レス4 HIT数 927 あ+ あ-

名無し
17/07/12 10:46(更新日時)

4月から肉体労働で働きだした新人です。
仕事ができなさすぎて先輩から嫌われてしまいました。

「頭悪すぎ」「頭使えよ」「ほんと使えねぇな」「〇〇だろうが!」などなど、自分がミスしたりモタつく度に罵られます。
名前を呼んでもらったことなど一度もなく、最近ではお前呼ばわりされています。
他の人とは明るく話してても、自分と話す時だけ地獄のように声のトーンが低くなります。
最初はそんなことはなかったのですが、一ヶ月目くらいからじょじょにキツくなっていきました。

ただ自分が新人で慣れてないから怒られるのではなくて、実際に大人とは思えないほどなかりの馬鹿なのです。
普通の人がちょっと考えればわかるような簡単なことが自分にはわからないみたいです。
言われて初めて気が付きます。
(例えば、目の前のものを整理整頓する時に、手前にある邪魔な物をどかしたほうがやりやすい…などの単純なことさえ自分で気付けません、先輩の手前てんぱってるのもありますが…)
また反射神経や頭の回転も鈍く、理屈ではわかっているのにできない…モタつく…焦る…結果同じミスを何回も怒られることになってしまいます。

必死に覚えて多少できるようになっても、当たり前ですが褒めるどころか触れられることもなく、次またこれ覚えろ、できないと不機嫌・罵倒、できるようになるとまた次…の繰り返しで、精神的に参ってしまっています。
実際に使えない人間なので、何クソと思うこともできません。
自分が悪いのは確かなんです。

なんかもう先が見えません。
毎日しんどいです。
仕事で関わりのない他の先輩からは優しくしてもらってるのが唯一の救いです。
何が悩みかももはやわかりません。
消えてなくなりたい…

No.2498906 17/07/12 04:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/12 06:26
名無し1 

毎日お疲れ様です。
暑い中、大変ですね。
気の荒い先輩ですね。毎日そんな感じだと精神的にきついですよね。
先輩の好きな食べ物を差し入れするとか、仕事以外で少しゴマをすってみてはどうでしょうか?

  • << 3 差し入れではありませんでしたが、最初の頃はごまをすっていました。 でもだんだん何を言っても何をしても素っ気なくされるだけになってしまい、今では仕事中お互い無言の状態です... 自分が仕事できる人間にならない限り関係修復は難しいと思います...

No.2 17/07/12 07:22
ヒマ人2 ( 30代 ♀ )

主さんはじめまして
私の中学時代に居ましたよ、私を目の敵にするイヤな先輩。私がなかなか上手くならないから「居ても居なくても同じ」「いらんことばっかりする」とか。
だから私は何言われてもスルーしていないと思うようにしました。
口では「はい、はい」と言ってね。影ではみんなキライって知ってたから、1年の後輩も「なんで○○先輩(私)を目の敵にするんだろう」って言ってました。だから口に出さずに「私が先生に優しくされてるから嫉妬してるんだ」と勝手に思うようにしました。
「私が若くて可愛いから嫉妬してるんだ」ってね。思うだけならタダです

  • << 4 そう考えられたら楽なのですが、この場合自分の使えなさが原因なので、どうしても開き直ることができません。 新しいことを教えてくれる時はいつも優しいんです。 でもそれを自分がなかなかできないとコロッと態度がきつくなる、その繰り返しで今の最悪の関係に至ります。 先輩は先輩できつい性格なのだと思いますが、自分は自分で本当にとろくさい奴なんです。

No.3 17/07/12 10:43
名無し0 

>> 1 毎日お疲れ様です。 暑い中、大変ですね。 気の荒い先輩ですね。毎日そんな感じだと精神的にきついですよね。 先輩の好きな食べ物を差し入れ… 差し入れではありませんでしたが、最初の頃はごまをすっていました。
でもだんだん何を言っても何をしても素っ気なくされるだけになってしまい、今では仕事中お互い無言の状態です...
自分が仕事できる人間にならない限り関係修復は難しいと思います...

No.4 17/07/12 10:46
名無し 

>> 2 主さんはじめまして 私の中学時代に居ましたよ、私を目の敵にするイヤな先輩。私がなかなか上手くならないから「居ても居なくても同じ」「いらんこ… そう考えられたら楽なのですが、この場合自分の使えなさが原因なので、どうしても開き直ることができません。
新しいことを教えてくれる時はいつも優しいんです。
でもそれを自分がなかなかできないとコロッと態度がきつくなる、その繰り返しで今の最悪の関係に至ります。
先輩は先輩できつい性格なのだと思いますが、自分は自分で本当にとろくさい奴なんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧