注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

職場で片思いしています

レス263 HIT数 46946 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 20:03(更新日時)

同じ職場の違う部署の男性に約3ヶ月片思いしています。
会話はほぼした事がなく、(一度だけエレベーターで一緒になり少しだけ話した事はあります。)
その後はすれ違ったら挨拶する程度の関係なんですが、礼儀正しさやたまに見せる笑顔に惹かれました。
普段は寡黙で真面目な印象です。
.
しかし自分からアプローチする勇気が出ず、遠くから目で追ってしまい、目が合ってもすぐにそらしてしまうなど本当に自分が情けなくなります(。-_-。)
唯一挨拶の時だけは笑顔を心がけていますが、そこから話しかける事はできずにいました。
.
そんな中、先日たまたま私が彼の部署があるフロアに用事があった時にすれ違い、いつものように挨拶を交わしたのですが、その後に「あれ?◯階で見かけるの珍しいですね!」と声を掛けてくれました(°_°)
確かに彼のいるフロアで遭遇する事は今までになかったんですが「そうですかね?意外と結構来てますよ〜!」という反応しかできませんでした。笑
その後も「どこの部署に行くんですか?」みたいな事をきかれて答えて別れたんですが、寡黙な彼が笑顔で話しかけてくれて、嬉しいやら緊張したやらでその日は仕事中も落ち着きませんでした(。-_-。)

前置きが長くなりましたが、一度話しかけてもらえたので次は私から話しかけられたら思うのですがどういう話題が無難でしょうか?
また、あまり会話をした事がない状態で連絡先を聞いたりするのは避けた方が良いでしょうか?

拙い文章で申し訳ありません。
回答いただけたら嬉しいです!



17/07/16 00:24 追記
以前回答頂いた方々、ありがとうございました。
今日久しぶりに彼と社内ですれ違った時に、初めて自分から彼に話しかけてみたのですが(仕事についての何気ない質問です)私が急に話しかけたからか驚いた表情で、質問には優しく答えてくれたのですが彼が少し挙動不審になっているように見えて、話しかけるタイミングを間違えたかとモヤモヤしています。。

17/07/16 00:25 追記
自然な流れで話しかけるのってどうしたら良いんでしょうか..(*_*)?

タグ

No.2498833 17/07/12 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 17/10/23 22:27
匿名さん48 

>> 249 175さんって主さんですか? どなたにしろ恋が実って素晴らしい😀 ご利益あやかりたい24です。(年齢は大きく違いますがハンドルネーム2… 違いますよ。
175さんって、お相手、既婚者って言ってた方ですもん。

No.252 17/10/27 22:03
匿名さん247 

24です。

皆さんお休みの様ですが片思いの件で思うものがあり投稿させていただきたい。進まないどころか、やめようかと思ってます。旅をしてわかったのですが、いいとこと趣味で合いそう(雪山が好き!)等はあったものの生理的に受付けられない、汚いんです。寒がる私にパーカー貸してくれると言ったがもしも汚かったら...と思うと借りれなかった… 会社に戻ってきて気がついたら、いっつもひっきりなしに着ているモノであり。ボサボサな所が好きの一部になっていたはずが 汗💧

No.253 17/10/28 12:51
匿名さん48 

>> 252
こんにちは、48です。

あらら…。
でも、一度そうなってしまうともう無理なんですよねぇ。
残念ですけど…。

24さんにまた素敵な出逢いが訪れますように。😉

No.254 17/10/29 02:42
匿名さん247 

>> 253 24 です。48さん励みになるようなお言葉ありがとう御座います。

こんな投稿したあとも未練がましく、日々気になりタロット (笑) この執着は何なんだ! 座禅が必要です。と、金曜ご本人お休みでドキドキしないので一日会社で思う存分仕事が出来ました。月曜日が嬉しいようなそうでもないような…

もう気にしたくないと言うのが本音です。部署違うのに遠目で見えるのがも~複雑なところです。

No.255 17/10/31 20:18
片思い中さん226 

こんばんは、皆さんの意見が聞きたくて久しぶりにこちらのスレを開きました

私は元一緒の職場の人が好きで片想い中です

告白して連絡先交換出来たんですがしんどくなってしまい自分から離れました

ですが諦められず好きな人が働く職場にちょこちょこ逢いに行ってました

先月の5日にやっと話しかけられる事が出来て、挨拶だけですがしたんですがその日から売り場で見かける事が全くなくなってしまいました

他のスタッフさんに好きな人がいるかどうか聞くしか出来ない状況なのですがそれは相手の迷惑になるんじゃないか…と思い実行出来ずにいます

皆さんならどうしますか??

意見をお聞かせ下さい🙏

No.256 17/11/02 12:35
匿名さん247 

>> 255 24です。 焦らなくてもいいとは思いますが、思い立ったら実行が良いと思いますよ。 私は好き避け等贅沢な行動している内に相手の出張等増え全然会えず、そんな中今日急に転職がうまく行きそうで、嬉しいやら、この恋はもしや秒読み? になり、後悔こそ無くとも「そんなことしてる暇なかったね」状態です。
恋をぜひ呼び込んで❤

No.257 17/11/04 22:51
片思い中さん226 

>> 256 お返事ありがとうございます、私も仕事上手くいきはじめていて似たような状況です😂💦💦

他のスタッフさんにいるかどうか聞く…

どうしても迷惑じゃないかなーって考えて動けないんですよね(;´Д`)

No.258 17/11/06 22:39
匿名さん258 

こんばんは!社内恋愛で失恋したものです。
好きな先輩がいましたが、トピ主さんのように自然を装って失敗してしまったと感じています。
ただでさえハードルの高い社内恋愛、ホントに好きなら見苦しくても行くべきです!
私は仲良くなって、良い相談相手で終わりました。肩を持たれたりしてドキドキしてたけれども、ただの可愛い後輩でした。
私のような経験をして欲しくないです、今しかアプローチできないと思って、な んでもガンガン行ってほしいです。職場が一緒というアドバンテージ、最大限に生かしましょう!!
スレ違いすみません、心から応援してます

  • << 260 24です。258さん説得力ありますね。そう、社会人は時間がすぎるのが早いばっかり、チャンス逃す暇わなしと活を入れます!!!

No.259 17/11/07 09:20
匿名さん247 

>> 258 24です。258さん説得力ありますね。そう、社会人は時間がすぎるのが早いばっかり、チャンス逃す暇わなしと活を入れます!!!

No.260 17/11/07 09:20
匿名さん247 

>> 258 こんばんは!社内恋愛で失恋したものです。 好きな先輩がいましたが、トピ主さんのように自然を装って失敗してしまったと感じています。 ただで… 24です。258さん説得力ありますね。そう、社会人は時間がすぎるのが早いばっかり、チャンス逃す暇わなしと活を入れます!!!

No.261 17/11/07 23:47
匿名さん 

お久しぶりです💦主です!
しばらく放置していてすみません😢
色々とバタバタしておりました。
まだレスを全部読み切れていないのですが、みなさん動きはありましたでしょうか?
私はあるきっかけから年上だと思い込んでいた彼とまさかの同い年だということが判明し、前より話しかけやすくなりました✨
そして彼の趣味なども知ることができ、仕事以外の話題でも少しずつ会話している状況です。
次の目標は連絡先を聞くことなんですが、ここ数日彼が連休だったり、それが私の休みとずれたりして全然会えず、ネガティブ思考になっております😰

片思いの一喜一憂はずっと続きそうですが、何とか頑張って仲良くなろうとしている状況です✊️

そして直近のレスだけ拾って申し訳ないのですが、258さんのお言葉胸に刺さりました😫
未だに人目を気にしたり、恥ずかしさから素っ気ない行動を取ってしまうこともあるんですが、アプローチできるのは今しかないですもんね✨
多少の恥や周りの目は気にせずに、後悔のないようにしていきたいです✊️

No.262 17/11/10 09:51
匿名さん247 

24です。久々にトキメキ報告を。
毎日別の事業所に駆り出されてお疲れの彼。見ることさえ無い…しかし、今朝、あー今日も会えないな〜と思っていた所で誰ーもいない廊下でばったり笑顔でおはよう言えました。向こうは愛想が無かったけど、偶然を必然と勘違い女で一日晴れやか🙄 もう大好き! っていきなり本人に言いたい。ってか無理です、職場ですから。

No.263 18/03/24 20:03
通行人263 

自分からアプローチする勇気出ない?
ならば、一生目で追ってな!

もし、現在の関係より一歩でも進みたいなら、
行動するしか無いでしょ!

でも職場なので、悪い結果?でも
毎日顔を合わせる事、踏まえ行動するにも頭使って後先考えて行動してね

どっちにしても結果報告待ってますね

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧