注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

彼は脈なし?奥手?

レス9 HIT数 2018 あ+ あ-

恋愛初心者
17/07/11 20:32(更新日時)

脈なし?奥手?

男性に片思いをしているのですが、彼が単に脈なしなのか奥手なのかわからず悩んでいます…。
20代半ばの同い年、彼とは職場も休日も違うのでなかなか会えず、普段できることはLINEのやりとりだけという状況です。

奥手?と思う点
・1か月半ほどLINEが毎日続いているので、面倒だったらいつでも切ってねと言ったら「俺は面倒じゃないよ、逆に面倒だったら切ってね」と言われた→私はLINEしたいと言ったら、「じゃあしよう!」と言ってくれた
・このやりとりの以前に、私がキリのいいところで返信をやめたことがある→共通の友人に「○○ちゃんから返信が来なくなった」と言っていたらしい
・疑問形の返信もくる
・1度2人でご飯に行ったとき、ごちそうしてくれ、駅で別れたあとも見えなくなるまで見送ってくれていた
・私は人見知りで、恥ずかしいとよく口元を隠すクセがあるのですが、彼も同じことをしていた
・性格は穏やかで優しい雰囲気

脈なし?と思う点
・誘ってくれやすいようにジャブを打っても、なかなか誘ってくれない
・LINEで話題を振るのはほぼ私から。質問責めをするのも嫌なので、結果私の話ばかりする形になってしまい、彼はそれに相槌を打ってくれる感じ
・並んで歩いているときなど、少し距離感がある

一度ご飯に行ったときのことに関しては、LINEで、私「この映画見たいんだよね~」→「へ~俺もこういうの好き!」→「でも、行ってくれる人がいなくて…」→「そうなんだ、おもしろそうなのにね~」と、なかなか誘ってくれないので諦めて映画の話題を終えそうになった頃に「今度観に行こうよ!」と言ってくれるという流れでのお誘いでした(時間の都合で映画は結局見られず、代わりにご飯にいこうと誘ったのですが)。
誘ってくれたというか、私が言わせてしまっただけでしょうか…。

ですが今また別でジャブを打ってみたのですが、スルーされそうです…。

奥手?と思う点が多いですが、誘ってくれないというのはこれひとつでも脈無しの決定打にもなるかと思い…。
今まで奥手な男性に出会ったことがないので、ただ脈がないだけなのかな?とも感じます。奥手な男性って、本当にいるのでしょうか?

自分から誘えば?という意見もあるかと思いますが、本当は面倒に思われているとしたら無理に誘うのは申し訳ないと思い、積極的になれずにいます。

長文お読み頂き、ありがとうございました。
この状況、いかがでしょうか…?
客観的なご意見や、今後どうするべきか、アドバイスを頂けたらありがたいです。

No.2498632 17/07/11 18:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/11 18:49
匿名さん1 

自分に自信がなくて自分からなかなか誘えない人もいると思うので、主さんからどんどん積極的に誘ってみてもいいと思いますよ。

• << 5 レスありがとうございます! そうなのですね。せっかく久しぶりに好きな人ができたので、自分からも頑張ってみようと思います! ありがとうございます^^

No.2 17/07/11 19:01
通行人2 

主さんが脈なし?と感じる部分だけみたら、確かにそうかもしれないですが、脈アリかなと思う行動もあるので、ただ自分から誘うのが苦手なだけかもしれないですね。

• << 6 レスありがとうございます! 完全に脈なしというわけではなさそうですかね…! 少し自信が持てました!ありがとうございます^^

No.3 17/07/11 19:29
恋愛の達人3 

奥手といえば聞こえはいいですが、早い話彼はチェリー、つまり童貞ですね。チェリーは、自信が無くてどうしたらよいか分からないものです。誰かが教えないと導かないと交尾すらできないのは人間ぐらいです。
それはともかく、ジャブごときじゃ駄目です。チューも口元まで近付けていってやらないと出来ないでしょうね。とにかく、あなたがリードしてやるしかないです。ただ、引っ張ってくれる男性が理想だとしたら、年上の相手にすべきです。

• << 7 レスありがとうございます! 見た目はかっこいいので、モテそうと思うのですが、その可能性もあるのかもしれません…。 頑張ってみます!アドバイスありがとうございます^^

No.4 17/07/11 19:35
匿名さん4 

まだわからんね

• << 8 レスありがとうございます! そうですよね、まだ始まったばかりですし…。もう少し、距離を縮めてみようと思います。

No.5 17/07/11 20:06
恋愛初心者0 

>> 1 自分に自信がなくて自分からなかなか誘えない人もいると思うので、主さんからどんどん積極的に誘ってみてもいいと思いますよ。 レスありがとうございます!
そうなのですね。せっかく久しぶりに好きな人ができたので、自分からも頑張ってみようと思います!
ありがとうございます^^

No.6 17/07/11 20:08
恋愛初心者0 

>> 2 主さんが脈なし?と感じる部分だけみたら、確かにそうかもしれないですが、脈アリかなと思う行動もあるので、ただ自分から誘うのが苦手なだけかもしれ… レスありがとうございます!
完全に脈なしというわけではなさそうですかね…!
少し自信が持てました!ありがとうございます^^

No.7 17/07/11 20:13
恋愛初心者7 

>> 3 奥手といえば聞こえはいいですが、早い話彼はチェリー、つまり童貞ですね。チェリーは、自信が無くてどうしたらよいか分からないものです。誰かが教え… レスありがとうございます!
見た目はかっこいいので、モテそうと思うのですが、その可能性もあるのかもしれません…。
頑張ってみます!アドバイスありがとうございます^^

No.8 17/07/11 20:13
恋愛初心者7 

>> 4 まだわからんね レスありがとうございます!
そうですよね、まだ始まったばかりですし…。もう少し、距離を縮めてみようと思います。

No.9 17/07/11 20:32
匿名さん9 

ちょっとモーションをかければ食い付いてくれた男子ばかりだったところに、彼のように食い付いてこない男子が初めて現れたのですね。

片想いというのは本来そういう事なのですけどね。

恋愛は惚れた方が立場が弱く、我慢するようにはなっているんですが、女性は好きですアピールをする事しか出来ないので、男性が食い付いてこなかったら基本的にはそこでおしまいです。

>自分から誘えば?という意見もあるかと思いますが、本当は面倒に思われているとしたら無理に誘うのは申し訳ないと思い

興味の無い人と我慢してまで遊びに行く人はいないので、その心配はないです
イヤだったら断りますよ
というか、それならlineもしてないだろうし、貴女とこのような関係はしないでしょう

もう少し様子を見て、頑張るしかないのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧