注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

結婚生活十人十色だとは思いますが

レス4 HIT数 1300 あ+ あ-

既婚者
17/07/11 14:35(更新日時)

結婚して2年目。
一緒に出かけたのは何か用事がある時だけ。例えば結婚指輪をつくる、とか自営をしている旦那の仕事の手伝い、とか。
外食したのは10回もない。旦那は自営で基本朝昼晩外食。わたしは放置。一緒に家に居ても、ランチ行ってくると1人で出かけます。わたしが奢る。と言えば一緒に行くかもしれませんが。
去年のクリスマス、誘ってくれたけど一生携帯を触り続け、何の会話もしないので、ムスっとした態度をしたら逆ギレされて店に置き去りにされました。そんな経験から一緒に外食するのも嫌な思い出が蘇るので楽しくありません。
なおかつ家の食費は私のお財布から出ているので、家で食事されるのも嫌です。旦那は家賃光熱費しかお金は出しません。
自営を手伝っていますが、指定の給料日にお金をくれません。何度言っても明日、明日と先延ばしにされたり、今忙しいのに!と逆ギレされます。しかしこちらもお金を貰わないと生活ができません。毎月嫌な気持ちになるので、辞めたい外で働きます。と言えば駄目だと言われ、月給を時給に変えられ、されど休日のはずの土日もお構いなくLINEで仕事の指示がくる。夜の時間にアルバイトをして、何かあっても支払いだけはできるようにしています。
結婚を機に上京したので友達がなかなかできず、たまに実家に帰りたい〜友達や甥っ子、両親などと触れ合い気心の知れた人達とリフレッシュしたい〜と思っても、それすらグチグチ言われ気分が悪くなり、思い立っても行動できません。
最近はもう生理的に嫌になってきたような気がします。別々に寝たい。シングルベッドで眠るのが身体にも精神的にも辛くなってきました。ちなみに新居も知り合いの不動産屋に探してもらい、前の住人が住んでたまま、掃除業者も入れず入居。新たな家具家電すら何ひとつ買いませんでした。婚約時に聞いていた新居とは雲泥の差。部屋の内見も1人で行かされ、こんな所に住むのかと涙が出たのを覚えています。
口癖。家なんてどうでもいい、何故なら家は何も生み出さないから。と、持てるお金は全て仕事や仕事の人間にばら撒き散財。
何なんでしょう。これは。
何なんでしょう?この人は。

No.2497995 17/07/10 10:08(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/10 10:15
匿名1 ( 40代 ♀ )

そんな男性は結婚しないで家政婦やとったほうがいいのにね…

経費節約の為に結婚したとか思えない…

No.2 17/07/10 10:41
既婚者2 ( 30代 ♀ )

私だったらそんな結婚生活耐えられない・・・。旦那さんにとって結婚ってそんなもんなんですかね。思い描いている結婚観が違ったのかもしれませんね。

No.3 17/07/10 14:04
ベテラン主婦3 ( 30代 ♀ )

結婚する前からそんな感じですか?
結婚してから変わったんですか?

結婚、離婚、再婚経験してますが、何か原因がないとまずそうならないですよね?
お互い真剣に結婚前に話しましたか?
結婚後もですが、コミュニケーションないですよね。

ご主人の言い分が分からないですけど、主さんに全く非がないわけではないでしょ?

何もできなく不満なら嫌なら、役所から離婚届貰ってもサインして渡せばいいです。
その反応見れば分かると思いますが。
極端ですが、それ位本気だと見せつけないと解決出来ないならしたらいいと思います。

No.4 17/07/11 14:35
通行人4 ( 20代 ♀ )

想像以上のストレスな毎日だと思います。ここで少しでも鬱憤を晴らしてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧