注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

11年思い続けた気持ちを絶ちたい

レス15 HIT数 1310 あ+ あ-

匿名さん
17/07/13 23:39(更新日時)

19歳のとき付き合っていた彼が
脳梗塞で半身不随になりました。
9歳年上の彼は、記憶障害も負っていました。
私は彼が好きで、彼も私を好きでいてくれたと思います。しかし、彼の両親も私の両親も、付き合いを続けることに反対で、病院に来ないでと言う彼のご両親に逆らうことができず、彼が病気になって、半年後に別れを告げてしまいました。
彼は一緒にいたいと望んでくれていましたが、責任を持って、一緒に生きる自信がなかったんです。
そして、状況を彼が理解できている上での言葉と信じることができませんでした。

一年半前、彼が結婚しました。
素敵な人と出会えましたと彼は、Facebookに投稿していました。
会うべき人に必ず出逢える。
一瞬遅すぎず、早すぎず、と。

彼の時間は進んでいて、私は彼の過去になったんだと、思います。

一人前になって、養えるようになって、迎えにいきたいから、仕事を頑張って、病気になった彼を悪者にしたくないから、諦めたふりをして笑ってきました。

お金があっても、大人になっても、結局、迎えにいけなかったって喪失感があります。
前向きに幸せに向かえる彼が好きだったので、良かったねって思えるけど、自分だけがずっと好きで、ひとりよがりだったって認めると悲しいです。


諦めたふりをして、11年も過ぎてしまって、こんなこと思っているなんて、いまさら、友達にも、家族にも言えず、話せる人がいません。

私も、この気持ちと決別してこれから生きていきたいと考えています。

前向きにすすめそうな言葉を下さい。

タグ

No.2497913 17/07/10 03:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/10 03:18
社会人さん1 


申し訳ないですが
何とも自分勝手で言い訳ばかりの自己完結な人だなぁと思います。
自覚が全くないようなので、言わせてもらいます。


病気になって好きだった貴方に振られた時、彼がどんな思いをしたか考えたことありますか?

貴方が一人前になって戻ってくると思えると思いますか?
それをちゃんと伝えていたんですか?

そもそも両親に言われたからって両思いだったなら関係ないし、本当に好きだったのなら全然違う行動に出ていたと思いますよ。


貴方はただ単に彼よりも自分が好きだっただけです。
逃げたんですよ、自分の自由と人生の為に。


それなのにいざ生活が落ち着いてくるといい様に美化して語り出す。貴方は彼の事を語る資格なんてない。
自分から振って捨てたのなら、責任をもって自分の人生を歩みなさいよ。

彼はとても幸せだと思いますよ
因果応報です。辛い時期を乗り越えて頑張ったんでしょうね。

No.2 17/07/10 03:49
匿名さん2 

>> 1 ご意見をありがとうございます。
彼の気持ちを無視していたのは私かもしれません。
彼にメッセージを送ったのを読み返してみると、自己完結してきたのも、確かだと思います。

No.3 17/07/10 04:53
社会人さん3 ( ♀ )

自分に酔ってるしか言い様がありません

No.4 17/07/10 08:40
社会人さん4 ( 20代 ♂ )

別に無理して決別する必要ないと思いますけどね。
彼にとっても主さんとの交際は一つの経験ですし何かしらには活かされたことでしょう。
主さんにとっても今稼げる仕事に就いたのは彼を想って努力してきたからあるものかと思います。

11年の想いなんて貴方様にとって最早身体の一部なのですからその気持ちも持ちながら前に進んでいっても良いのではないでしょうか。

  • << 6 ありがとうございます。 彼と出会えなくて、後悔もしなかったら、頑張るエネルギーはなかったと思うので、無駄にせず、努力していこうと思います。

No.5 17/07/10 12:39
通行人5 

彼の言う通り、「会うべき人には必ず会える」んでしょうね。
それが彼にとっては今の奥さんだった。

ずっと好きな気持ちあったでしょうけど、もうどうしようもないです。
主さんは主さんで幸せになってください。

  • << 12 はい。目の前にことを1つづつ頑張っていきます。ありがとうございます。

No.6 17/07/10 16:55
匿名さん2 

>> 4 別に無理して決別する必要ないと思いますけどね。 彼にとっても主さんとの交際は一つの経験ですし何かしらには活かされたことでしょう。 主さん… ありがとうございます。
彼と出会えなくて、後悔もしなかったら、頑張るエネルギーはなかったと思うので、無駄にせず、努力していこうと思います。

No.7 17/07/11 08:47
匿名さん7 

私の意見ですが
11年間思い続けたことに
こだわってないですか?

病気の彼に別れを告げて
養えるようになったら
迎えに行くなんて貴女の
自己満ですよ。
彼の気持ちを考えてみてください。

そして
貴女は過去の人です。
彼と貴女が再会しても
彼は貴女を選んではくれません。

彼が言っていたように
出逢えるべきひとには
出逢えると思います。
貴女の人生です。
彼の人生ではありません。
彼のことは過去の思い出にして
貴女の人生が歩めますように。

長文失礼しました。

  • << 13 こだわりすぎていたのかもしれないですね。 私は彼がどうなっても、一緒にいて支える覚悟が欲しかった。って思いすぎていました。 遠慮とか、配慮とか、立場とか、状況、経済力とか、全部関係ないって思えるほどの気持ちじゃなかったから、それでもとなれなかったのかもしれないし、 譲れないから自分の気持ちだけで一緒にいるって選択が自己中心的な考えだったかもと思うから、何が正しかったのかは分からなくて、何年たっても、連絡しなきゃって思いながら、こうなりました。 彼が病状がよくなり、幸せに暮らしているなら、わたしにとって、こんなに幸せはないなって、思います。 私自身もそのうちにきっとこれで良かったんだと思えるようになれるように頑張ります。 ありがとうございました。

No.8 17/07/11 11:13
恋愛中級者8 

彼は彼で自分の人生を生きて、幸せになる、主さんも過去だけでなくて、これからは自分の幸せな未来を自分で作っていってください。

No.9 17/07/11 11:24
匿名さん9 

悪いけど
正直11年も待っててくれると思ったの?別れたのに?
彼が健常者だったら待っててくれると思わないでしょ?
半身不随だから、相手もできないだろう、行けるときにいけばいい。
そう思ってたら結婚されて、自分は行き遅れてしまった。そうしか思えない。
遥か昔に別れた人に迎えに行くつもりだったのになんて思われたくないね。
相手の気持ち置き去りで一人で自分によっていただけだよね。

  • << 14 待っててくれるか、くれないかを考えたことはありませんでした。 会いたいなら会いたいなりの行動をするしかないって、 次会うのなら、責任もってささえなければって考えていました。 せっかくご意見をいただいたのに申し訳ありません。

No.10 17/07/11 11:35
匿名さん10 

あなたたちのかつての姿を知っている人は、少なからずあなたのような思いで今の彼を見ていると思います。
あなたはそのお知り合いに同情してもらいたいか、ふっきれた自分を見てもらいたいか。
そう考えるしかなくないですか?
主さんにこれ以上強くなってとお願いするのも酷ですが、頑張ってきた11年をその彼以外の人や場所で幸せになってほしいです。

No.11 17/07/13 21:29
あまがえる ( ♂ Dhbsc )

それだけ 一人の男性を 思いやる気持ちが あれば 新しい彼氏を 作って 幸せに なってほしいです
親に こないで って 言われたのは つらかっただろうな~ 俺も 経験者だから

  • << 15 経験者さんなんですね。 何が正しいのか答えを導き出せなかったから、かけられる言葉がないですが、彼が言うとおり会うべき人にであって、その時その時の選択で、人生は動いていくんだと思います。 貴方も良かったと思える未来がありますように。 ありがとうございます。

No.12 17/07/13 22:15
匿名さん2 

>> 5 彼の言う通り、「会うべき人には必ず会える」んでしょうね。 それが彼にとっては今の奥さんだった。 ずっと好きな気持ちあったでしょうけど… はい。目の前にことを1つづつ頑張っていきます。ありがとうございます。

No.13 17/07/13 22:47
匿名さん2 

>> 7 私の意見ですが 11年間思い続けたことに こだわってないですか? 病気の彼に別れを告げて 養えるようになったら 迎えに行くなん… こだわりすぎていたのかもしれないですね。
私は彼がどうなっても、一緒にいて支える覚悟が欲しかった。って思いすぎていました。

遠慮とか、配慮とか、立場とか、状況、経済力とか、全部関係ないって思えるほどの気持ちじゃなかったから、それでもとなれなかったのかもしれないし、
譲れないから自分の気持ちだけで一緒にいるって選択が自己中心的な考えだったかもと思うから、何が正しかったのかは分からなくて、何年たっても、連絡しなきゃって思いながら、こうなりました。
彼が病状がよくなり、幸せに暮らしているなら、わたしにとって、こんなに幸せはないなって、思います。

私自身もそのうちにきっとこれで良かったんだと思えるようになれるように頑張ります。
ありがとうございました。

No.14 17/07/13 23:23
匿名さん2 

>> 9 悪いけど 正直11年も待っててくれると思ったの?別れたのに? 彼が健常者だったら待っててくれると思わないでしょ? 半身不随だから、相手… 待っててくれるか、くれないかを考えたことはありませんでした。
会いたいなら会いたいなりの行動をするしかないって、
次会うのなら、責任もってささえなければって考えていました。

せっかくご意見をいただいたのに申し訳ありません。

No.15 17/07/13 23:39
匿名さん2 

>> 11 それだけ 一人の男性を 思いやる気持ちが あれば 新しい彼氏を 作って 幸せに なってほしいです 親に こないで って 言われたのは つら… 経験者さんなんですね。
何が正しいのか答えを導き出せなかったから、かけられる言葉がないですが、彼が言うとおり会うべき人にであって、その時その時の選択で、人生は動いていくんだと思います。
貴方も良かったと思える未来がありますように。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧