注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

距離を置くこと

レス7 HIT数 714 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/07/10 16:31(更新日時)

先日彼に距離を置こうと言われました。お互いに就活やバイトが忙しくて会えないことも多く、そこにまた悩みが追加されると頭がこんがらがってしまうからだと私は思っています。彼は学費を自分で払っていますし、私と遊ぶにしてもお金は慎重に使わなければなりません。ですが、割り勘したり私が奢ったりする点に不満はありませんでした。それどころか、彼に思い当たる不満はなく、自分と付き合っていて良いのかと思いながら時が過ぎていた感じです。
前にもこのような話になったのですが、私が消極的な所が嫌だと言われました。直そうと思ってもなかなか直せなかったです。彼のことは好きですし、会いたいと思うこともあります。ですが、会いたいと言ってもその時に限って予定が合わないことも多々あって、言っても無理かなと思って自己解決してしまうことも増えました。他にも、就活が上手くいってない私は1人になりたいと思って誘いを避けたりもしたりしてました。元々1人の時間がないと嫌だったのもあって、申し訳ないと思いつつ、1人にして欲しいと思ってました。彼のことは嫌いにはなってません。何をするにも、これは彼が好むかな?とか考えますし、会ったときも落ち着きます。タイミングも良くなくて、色々かぶってしまい、精神的にもきていてどうしたらいいか正しい判断もわかりません。距離を置くにしてもどうしたらいいかわかりません。この先どうしたらいいのでしょうか?

No.2497855 17/07/10 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/10 00:51
恋愛の達人1 

わたしとめちゃくちゃ似てます、性格も考え方も全部。

1人になりたい時は連絡すら遮断してしまう私ですが…それでもそんな私を好きで居てくれる人がいます。そういう性格も踏まえて好きらしくて、ずっと支えてくれています。私も段々と気を遣わない心の許せる人になって何でも気にせず言えるようになりました。

人には合う合わないがあります。
主さんもそうだと思うけど、治そうと頑張ってたけどこの性格はどうしても治せないです。。

彼とは合わないんじゃないでしょうか。彼が好きな気持ちは分かるけど相手は合わないと感じ始めているんじゃないでしょうか。

距離を置いてみるのもいいかも知れないです。あんまり出逢いってないから寂しいかもしれないけど、今の彼氏は主さんの性格や考え方を含めて愛してくれる相手ではないと思います。

新たなスタートを切るのも悪くはないと思います!

• << 3 レスありがとうございます! 性格も考え方も似ている方からレスいただけて嬉しいです(;;) 私自身きちんとお付き合いするということが、彼が初めてででも付き合って一年経つのに私が不満も何も言わないし消極的な事に不満を持っていたみたいです。好きという事を伝えてみたくても、消極的である事と心配性である事が行動に蓋をしていました。初めてだから仕方ないと最初は思っていた彼も、さすがにと思ってしまったようでした。こんなこと初めてでわからなくて、聞いていただけただけでありがたいです(;;)

No.2 17/07/10 01:08
匿名さん2 

距離を置く=保険

• << 4 距離を置くことと別れることで悩んでいたので、距離を置くということはそう例えられるのかと新たな発見になりました。ありがとうございます!

No.3 17/07/10 01:15
恋愛恐怖症0 

>> 1 わたしとめちゃくちゃ似てます、性格も考え方も全部。 1人になりたい時は連絡すら遮断してしまう私ですが…それでもそんな私を好きで居て… レスありがとうございます!
性格も考え方も似ている方からレスいただけて嬉しいです(;;)
私自身きちんとお付き合いするということが、彼が初めてででも付き合って一年経つのに私が不満も何も言わないし消極的な事に不満を持っていたみたいです。好きという事を伝えてみたくても、消極的である事と心配性である事が行動に蓋をしていました。初めてだから仕方ないと最初は思っていた彼も、さすがにと思ってしまったようでした。こんなこと初めてでわからなくて、聞いていただけただけでありがたいです(;;)

No.4 17/07/10 01:16
恋愛恐怖症 

>> 2 距離を置く=保険 距離を置くことと別れることで悩んでいたので、距離を置くということはそう例えられるのかと新たな発見になりました。ありがとうございます!

No.5 17/07/10 10:35
匿名さん5 

男としては、彼女に大目に出してもらってる状況とかそんなんでデートするのも心から楽しめないと思いますよ。とりあえず、今は距離を置くことにしてもいいと思います。

No.6 17/07/10 12:36
恋愛の達人6 

結局のところはお互いにそれぞれが付き合う意味があるかどうか?
そういうのもあると思うんですね。

お互いに会いたいと思っていてもお互いが行動しなければ会えないわけで。そして会えない事をどう捉えるかはそれぞれであってさ。

お互いに向き合えないのなら仕方ない事もあるんじゃないかなー
彼は距離を置いて考えたいって事だから主さんがどうしたいかにもよるんじゃないかな。

No.7 17/07/10 16:31
恋愛中さん7 

タイミング的にも二人は合ってないんだと思います。きっぱり別れて連絡を絶って、新しい出会いもいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧