注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

28歳彼氏無し。結婚出来る自分が想像できなくて不安です。

レス16 HIT数 9146 あ+ あ-

匿名さん
17/07/10 22:04(更新日時)

28歳女、彼氏いない歴1年です。


同世代が次々に結婚し、自分の市場価値がどんどん下がっているのを痛感して将来が不安です。

昔振ってしまったあの人ときちんとお付き合いしておけば…と後悔の日々です。

昔から恋愛が苦手で、共学の学校に通っていたにもかかわらず初めて彼氏ができたのは社会人になってからです。

恥ずかしながらこの歳になっても自分の好みがイマイチわからず、自分からは好きになれないので、告白していただいた方としか付き合ったことがありません。

彼氏ができても半年程しか続かず、1〜2年次の彼氏はできない、というのを繰り返してきました。

理想やプライドがやや高いのは自覚していますが、自分が大卒で、(総合職ではなく一般職ですが)大手企業勤務なので、同等以上の学歴や収入は結婚相手にも求めたいです。

自分で評価するのは難しいですが、容姿が原因で敬遠されるほどのデブやブスではないと思います。

男女共に友人も人並みにいるので、性格も悪くはないだろうと思っています。

歳上で婚活中の女性たちを客観的に見ると、ダメな部分があるな〜と思う人が多いので、自分にも何かしら難があるのだと思うのですが、具体的にはわかりません…。

何も行動しないのはダメとわかりつつもどうしたら良いのかわからないので、素敵な結婚相手に出会うためのアドバイスをいただけると嬉しいです。

合コンには時々参加しますが、年とともに頻度も質も下がってきて、もう意味が無いのではと思っています。

大手だから会社に良い人いるでしょうとも言われますが、会社の総合職男性は高収入のためモテるので、早いうちにモデル並みに可愛い人たちと結婚してしまっています。

今まで少し抵抗があった婚活パーティなどにも参加してみようかなと思っているのですが種類が多すぎて踏み切れず…
参加経験者の方の体験談なども聞けたら嬉しいです!

よろしくお願いします。

No.2497665 17/07/09 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/09 18:54
匿名さん1 

婚活パーティーは、貴方が受け入れられないような連中がほとんどだと思いますよ。比較的少数の「いい男」はヤリ目もいるし競争率高いし、ゲットする確率は低いと思います。

友人がそこそこいるなら合コンするなり、紹介してもらったほうがいいのでは?

No.2 17/07/09 19:14
匿名さん2 

いろんなのに参加したほうがいいですよ!収穫がなくてもめげずに何度も参加してみたほうがいいと思います。

No.3 17/07/09 19:20
大学生さん3 

君の理想タイプのランク下げなきゃ一生独身でしょ

一日毎に君の魅力は低下してるよ

No.4 17/07/09 19:33
匿名さん4 

今のうちに、料理の腕を磨いておくと良いですよ。

No.5 17/07/09 19:46
匿名さん5 ( ♂ )

自己アピールか弁明かわからんけど前置きが長すぎてリアルで話すのもこんな感じなら……。

友達伝いで紹介して貰った方がいい。

No.6 17/07/09 21:16
社会人さん6 ( 20代 ♂ )

ダメな部分は同程度以上の学歴や収入を望んでおりながら受け身な恋愛をされているところでしょうか。
ご承知の通りそのスペックの方々はモテますのでアプローチしてくる中で良い人を選び放題なわけです。
いえいえそこまで高望みしていませんよって思われるでしょうけど大卒で普通に稼いでいて性格も悪くないこういう普通な感じが一番モテます。
考えてみてください、こんな人誰が手放すでしょうか?
現在彼女がいないこのレベルの人を探すのは本当に石の中から宝石を探すものですよ。

婚活パーティーはちょっと参加経験ないのでアドバイス出来ませんけど恋愛自体はもっと積極的にアプローチしていった方が良いと思いますね。
ちなみに男性側としてアドバイスになりますけど掘り出しもの的物件の人は恋愛市場に出てきていない場合がチラチラあります。仮に出てきたとしてもこの手の奥手な人は社会的スペックじゃなくて自分を好きになって欲しいという乙女的な思考回路をもっていますのでスペックの良い部分は隠しがちです。難しいですけど上手く見分けてその手のタイプの人を狙ってみるのもありですよ。
個人的には共学の伝手を使って比較的仲良かった男友達(あんまり合コンとかやりそうにないタイプが理想)に声かけて紹介して貰うっていうのがおすすめですね。合コンには出せないいい人材意外と残ってますよ。

No.7 17/07/09 21:58
匿名さん7 

>理想やプライドがやや高いのは自覚していますが、自分が大卒で、(総合職ではなく一般職ですが)大手企業勤務なので、同等以上の学歴や収入は結婚相手にも求めたい

女性はどんなに収入があっても、それで男性を養ってくれるわけでもないし、男性に経済依存したがり、自分の収入を出し渋ります。
そしてこのようにプライドだけは高いので、男性からすると女性の大卒だとか、大企業に勤めている…は加点対象になりません(大卒・一般職なんて男性からすれば並みですし、養ってくれるのでないなら学歴や収入なんてどうでもいいです)

しかし女性は『大卒・大企業に勤めてるアタシ』に加点しているので、ここに評価のギャップが生まれます。
まず貴女はそれ(男性の評価ポイント)を理解した方がいいです。

ハイスペック男性が売れ残る事が少ないのは、まずはそもそも男性は養う立場にある事と、自分がハイスペックでも、女性にも同等、あるいは自分以上のスペックを求めないからです(大半は自分より低スペックの女性と結婚しています)

しかし女性は男性に養ってもらう事を望み、さらに上方婚を望むので、ハイスペック女性ほど、さらにハイスペックの男性となると絶対数が少なくなり、しかもハイスペック男性はハイスペック女性を選ぶとは限りませんので、高齢独身者にハイスペック女性が多いのです。

No.8 17/07/09 22:34
匿名さん8 

人との出会いは縁ですからね、今まで
縁が無かったのなら、難しいですね。
余り焦ってもロクな事になりませんよ。

No.9 17/07/09 22:47
匿名さん9 ( ♀ )

そういう「条件」で探すのであれば
合コンやパーティは難しいでしょうね。合コンやパーティなどでそういう条件を聞き出すのは難しいですし、聞かれたら引きます。
結婚相談所の方が合ってる気がします。

No.10 17/07/09 23:40
匿名さん10 

仲のいい友人から紹介してもらうのがいいんじゃないですかね。

No.11 17/07/10 13:58
匿名さん11 

婚活では高学歴な人いましたよ。
だれもが知る有名大学ですね。年収もそこそこでした。ただし、おじさんですよ!公務員で年収もそこそこいい人もたくさんいました。でもその人らもおじさんだったり生理的に受け付けない感じの人だったりですね。だから主さんが気に入るかはわかりません。スペックだけでしたら主さんに合う人はたくさんいますがね。
例えば今婚活で捕まえられるスペックの人をあと数年後にはもう捕まえられなくなると思ってください。
まさに主さんが後悔してるのと同じで、婚活でその時は多少妥協して見つけた相手であっても数年後には自分の価値に比べるとそのレベルの人は高望みの相手へと変わってしまうのが婚活の世界です。なぜなら婚活で女は年齢が1つ上がるたびに市場価値がへってしまうから数年後も同じレベルの人と付き合えるわけではなくなります。だから急いで活動開始して、若いうちに見つけた人と結婚決めてしまわないといけない。

No.12 17/07/10 16:18
匿名さん12 

28歳で自分から動けないタイプであれば周りに相談して紹介して貰った方がいいかもしれません。婚活は自己アピール力や積極性のない人は厳しいです。最近だと20代前半から高収入狙ってやってくる美人な子(計算高い子)もいますのでガンガン行かないともはや戦えないと思います。

それか30代40代がメインの婚活に紛れこめばまだ勝機はあるかも。スペック重視でいくと相手も条件つけてきますよ。女性は学歴や収入を重視しますが、男性はルックスや若さを求めてくる人が多いです。アラサーで1年も彼氏が出来ないレベルだと高卒の方も視野に入れていかないといけないかも。ほとんど高望みは出来ないと思います。中卒、高卒でも自分で企業して年収数千万の人とかいますので学歴だけで見ると損しますよ。あと女性はあまり学歴年収アピールは自分からしない方が賢いです。ちょっと馬鹿なふりして実は賢い女性が一番モテます。男性を立ててあげて下さい。

婚活で惨めな思いをするくらいならば信頼出来る知り合いに良い人を紹介してもらうかきちんとしたお見合いの方がいいと思います。

No.13 17/07/10 19:07
匿名さん13 

たくさん遊んで良いと思います

No.14 17/07/10 19:52
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

知り合いや、上司、友人に紹介して貰わないと無理だと思います…。
何か、趣味をはじめて自分で人を集めて定期的に遊びに出る仲間を作れば、出会いもあるし、紹介もあると思います。
主さんは、折れる、譲る、己を知るが足りてないね…。
大切なのは何か?そこだけは譲らないで、その条件ばかりで受け身な結婚願望を先ずはどうにかしないと…。

男性とお付き合いする、色々な男性ととりあえず、デートくらいはしよう。
自分が何を望んでいて、どんな男性だと好ましいか?
自分がどうしても苦手、嫌悪するのはどんな事か?
恋愛する必要はない、友達でも、単なる知り合いでもいい。10人程度の男性と一緒に1日過ごしてみると、自分がわかるし、自分の中の基準が出来ます。
男性の主さんに対する評価もわかりますし、自分が逆上せやすいか、逆に冷めているか?等もわかりますよ?
敷居が低いのは、男性も居るような習い事や、カルチャー教室に通うこと。

彼氏いません、婚活中です。とアピールして、とにかく、友達等にお願いして、チャンスを掴んでください。

理想ばかり高いと、あっというまに、独身、彼氏なしのまま、おばあちゃんですよ?

No.15 17/07/10 20:36
匿名さん15 ( ♀ )

一番綺麗な年齢だから、ガンガン肉食になってください。
結婚式とか呼ばれないですか?友達の旦那の友達とか😊

あとは、座禅の会とか、スキルアップでないゆるいサークルに入ると意外に出会えるかも~

No.16 17/07/10 22:04
匿名さん16 

婚活パーティー参加経験者です。

50対50の大人数のものや、社交ダンスで交流とか、アウトドア婚活など、いろいろ参加しました。

婚活パーティーは、時間が限られてるので、第一印象重視になってしまいます。パーティーでカップルになった人は、かなり積極的にいける人か、見た目がずば抜けていい人でした。それと、趣味があったほうがいいですよ。自己アピールのポイントになります。


高学歴・高収入の人がいいなら、結婚相談所に入会して、紹介してもらうほうがいいかもしれませんね。そのほうが、確実に理想の相手に出会えますし、短期間で結婚までいけるんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧