注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

娘のことです。生理

レス9 HIT数 3225 あ+ あ-

冷え症さん
17/07/22 10:08(更新日時)

わが家の娘は、中学三年生になります。昨年より生理が始まりました。若い頃は多いのも不順なのも仕方ないと考えていました。最近は、少し心配になってきました。タンポンは使えないのでナプキンの使用をさせておりますが、二ヶ月に一回という頻度に10日程続くようなんです。さらに経血が尋常に思えません。私自身は多くないのですが娘は家では介護用の防水性シーツを使い夜を過ごしています。昨日、学校で漏れたようで保健室の先生から連絡を頂きました。先生も少し心配になったようで病院をとそれとなく言われました。昨日は、40センチの夜用羽根つきをして二時間でパンツ、黒パン、スカートにまで汚して椅子を友達に拭いてもらったようです。今までは多くてもそんな事迄は無かったので心配です。娘もショックを受けたようで学校に行きたくない。と言っております。何とか病院には行こうと思いますが学校には恥ずかしくて行きたくないと、、、
なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。長文失礼しました。

No.2497026 17/07/08 14:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/08 17:14
肩こりさん1 


オムツタイプのナプキンすれば?

  • << 4 そうですよね。オムツを恥ずかしがっていられませんよね。ありがとうございます。

No.2 17/07/08 18:21
心配性さん2 

わかる範囲で数ヵ月前からの月経開始日と何日間くらいか、経血が多くてこういう対処をしている、失敗してしまった、と具体的に話してください。
婦人科的には、量の多い少ないは自分がそう感じるかどうかだそうです。
初潮から数年間は、体が小さいので血の量も大人よりは少ないです(娘や、周りのお子さんの話から)。
結局血が大量に出ているので、貧血などの問題が出てきます。
ホルモン異常だと思うので、抵抗もあるでしょうから女医さんを探して受診させてください。

  • << 5 先程、しっかりと話しました。このようになったのは今回は始めてのようです。只、元々、過多の症状も有りました。やはり親として不安に感じました。娘はまだ恥ずかしがって隠そうとしております。ありがとうございます。

No.3 17/07/08 18:34
経験者さん3 

生理不順もあるけど、明らかに月経過多だから病院には絶対に行かないとダメですよ。

学校は休めば休む程、行きづらくなるから、担任の先生に相談してみては?
仲の良いお友達が朝迎えにきてくれるといいですが。

No.4 17/07/08 19:01
冷え症さん0 

>> 1 オムツタイプのナプキンすれば? そうですよね。オムツを恥ずかしがっていられませんよね。ありがとうございます。

No.5 17/07/08 19:08
冷え症さん 

>> 2 わかる範囲で数ヵ月前からの月経開始日と何日間くらいか、経血が多くてこういう対処をしている、失敗してしまった、と具体的に話してください。 婦… 先程、しっかりと話しました。このようになったのは今回は始めてのようです。只、元々、過多の症状も有りました。やはり親として不安に感じました。娘はまだ恥ずかしがって隠そうとしております。ありがとうございます。

No.6 17/07/08 23:52
悩める人 ( qaKjXd )

お母さん、こんなとこに相談なんかしてないで、婦人科に連れていってあげて!
オムツとか、処置を考えるんじゃなくて、原因でしょ。

尋常じゃないよ!

No.7 17/07/10 02:23
冷え症さん 

>> 6 そうですよね。ありがとうございました。早速、連れていきます。

No.8 17/07/13 19:29
肩こりさん8 

明らかに量が多いと思います。病院に一度行ってみてください。今は女性の医者を指名できたり、女性だけのクリニックもあります。

No.9 17/07/22 10:08
心配性さん9 ( ♀ )

クリニクスがおすすめ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧