注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

赤ちゃん用毛布が手放せない

レス2 HIT数 471 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
17/07/08 11:29(更新日時)

安心毛布の克服方法を教えてください

恥ずかしい話なのですが、生まれた時から使ってる小さな羽毛布団が20歳過ぎた今でも手放せず、困ってます。

寝るときはいつも一緒です。

布はボロボロに破れ、穴が空き、中から羽根がこぼれて、ペラペラの毛布になってしまってます

におい、手触りは最高で癒しです。
残ったわずかな羽根を布の上からもみもみして飛び出させて抜くのがやめられません。
朝起きたら自分の布団の周りがその毛布から抜けた羽根だらけになってたこともあります。

ちゃんと名前もつけており、小さい頃から自分の一個下の弟だと思って過ごしてきたので、もはや家族です。

家族をゴミ箱に捨てるなんてとんでもないと思ってしまいます。

暗い中で毛布が見つからないときは「あれ、○○ちゃんがいない」
と人のように扱います。
「わかってくれるのは○○ちゃんだけだー」と悩みを打ち明けることもあります。

ところが最近、寝るときに鼻水が止まらなく、不思議だなぁと思っていたら、
その布団のにおいをかいだときに鼻水が止まらなくなることがわかりました。
洗濯しても20年蓄積したダ○などが取れてくれないようで…

家族にも捨てろと散々言われて、一度ゴミ箱に放られていたことがありましたが、救い出して抱き締めました。

お別れも考えましたが、そんな酷いことできない、と思ってしまいます。

同じような悩みを抱えてらっしゃる方いますか?また、どのように克服したか体験がある方は教えていただけると嬉しいです。

No.2496822 17/07/08 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/08 02:04
匿名1 

小さいお子さんが毛布やヌイグルミを手放さなかったり、指しゃぶりをするのは、母親から自立しようとする際に、それを母親に置き換えることで安心しようとする行為と言われています。

お母さんとの関係は良好ですか?
あまり良好でなければ、無理して手放さなくていいと思います。
塩素系の洗剤はカビが落ちるらしいので、変色しないように短時間で洗ってみては?
ダニなら布団乾燥機でしっかり乾燥させて、掃除機で大丈夫と思います。
誰に迷惑かけるでなし、別にいいと思います。

No.2 17/07/08 11:29
匿名2 

克服したいなら家族に頼んであなたのみていない時に捨てて貰うことです。

最初は落ち着かないかもしれませんが、無ければ無いでなんとかなるのです。

災害で何もかも失った人のニュース
をみて。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少