注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ゴルフ行きたくない

レス6 HIT数 2384 あ+ あ-

名無し
18/11/25 11:30(更新日時)

ゴルフしたくありません。
会社員じゃないけど地元でコンペがあるんだけど、参加したくありません。
理由、一緒にしたくない相手ばかりだから。
ゴルフ自体が好きじゃない。
夏にやるから暑い、朝早いから嫌だ。
お金かかる。その後の飲み会も飲まなくていい相手たちとの苦痛。
断りにくいから行くけど、その日が雨だったり、みんなが都合悪くて中止なら、自然とガッツポーズが出る(笑)

たまに行かない時があるが、理由は仕事が忙しいや、膝が痛いからと何回か断ってきたが、
ハッキリしたくないって言えば誘われないから言った方がいいですよね?

そんな人は多いはず。

No.2496804 17/07/08 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/08 01:07
通行人1 

分かります。付き合いも大変ですよね、、、ご結婚されているのでしょうか、分かりませんが嫁や彼女と出掛けるのでと幸せな答え方は如何でしょうか
うちは彼女とと言う話を数回しているうちに誘われなくなりました。

No.2 17/07/08 02:12
旅人2 ( ♂ )

理由なんて何でもいい。

俺もしょうもない飲み会に行きたくないから断り続けたら誘われなくなった(笑)

友達とは飲みには行くけどね。。

No.3 17/07/08 04:34
名無し3 

一緒に回りたくないない人とするゴルフは時間と金の無駄ですもんね。
この時期は本当に過酷ですしね。
腰を痛めた、ヘルニアで~などは如何ですか?
腰を痛めてる人にゴルフ強要はないかなって思いました。

No.4 17/09/24 21:32
匿名4 

ゴルフとか好きな奴だけでやればいいのにって思うわ。強制的に休日行かされる。朝早いわ、かなり金かかるしかなり迷惑。
ゴルフハラスメントだろマジで…。
ゴルフに何万も金使うなら他に使いたいわ…

No.5 17/09/25 23:14
匿名4 

ゴルフハラスメントという言葉があります。それぞれ各家庭、個人で事情があるにも拘らず無理矢理ゴルフを強要させることです。休日の早朝から1日中時間を拘束。ゴルフクラブも練習代も費用が馬鹿になりません。参加拒否すると、社会人ならゴルフをやっておけと訳の分からないことで怒られます。さらに下手くそだと得意先に迷惑がかかるからもっと練習しろと怒られます。練習には費用がかかりますし、嫌いなゴルフの為さらに億劫になります。酷いところでは出世と結びつけるなど完全にパワハラ状態。一昔前であれば通用した話かもしれませんが、今のゴルフ嫌いな若者からするとただの迷惑でしかないでしょうね。時間的にも金銭的にもかなり生活を圧迫され、なんとかならないものでしょうか。私もスポーツは好きですがゴルフだけはどうしても無理でした。ゴルフ好きの人達だけで勝手にやっておいてほしいですよね。ゴルハラという言葉がもっと認知されることを願います。

No.6 18/11/25 11:30
匿名6 

口を開けばゴルフの話でウンザリ。会社の上司。てめえはゴルフ村の村長か!って言いたい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧