注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

病院の先生に酷く怒られました。

レス62 HIT数 13403 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
17/07/25 15:17(更新日時)

相談?意見?をお願い致します。

先日、猫を動物病院に入院させました。

そして今日がお迎えする約束でした。

受付け時間は6時30分まで。

しかし
夫が残業で帰られず
私も残業でさっき仕事が終わって、駅に降りたところ丁度電話がかかってきたのですぐに出ました。
その時はもう、6時50分頃です。

先生は

迎えに来られないなら俺に連絡すべきでしょ。
あんたね、信用されないよ?
もしかしたら入院させたままにして逃げるつもりなんじゃないかって、今すごい不安で電話したんだよ。
ちょっとふざけてるんじゃない?

で?来るの?来れないの?なんなの?ハッキリして欲しいわけ。
こっちもね、迷惑なの

と言われたので

仕事で連絡が出来ず本当にすみません。
遅れてすみませんでした。
今日は申し訳ございませんが、いけません。
明後日は私も夫も仕事がありませんので、明後日なら確実にお伺い出来ます。
明日も、もしかしたらお伺い出来るので、行けそうだったら連絡させて頂きます…

と行ったら

そんなさ、「もしかしたら」とかそういうのいいの。
絶対?どうなの?
まあもうそれはいいです、じゃあ明日朝8時に連絡します。
明日か明後日、来るって言ってまた来なかったらもう、ちょっと有り得ません。
一緒に来た彼氏?かなんか知らないけど、あなたも子供じゃないんだから。
約束って意味分かってる?

まあいいやそういうことで。
それじゃ

私「…………」

と、今こんな感じで呆然としています。

ごもっともなんですが
ここだから言いますが
私は風俗で働いていて
決まった時間に休憩出来たり、電話したりという時間はありません。
お客さんが来たら接待、いなくなったら休憩時間で、本当に連絡する時間が今日に限ってありませんでした。

仕事が終わっても
風俗だけが密集するビルで、どこの階にもちょっと雰囲気が普通じゃないなって声や音?音楽?がうるさい状況ですし
階段で電話しようとしたら店員と嬢が立ち話してますし…

外は柄の悪いキャッチが集団で大声で話してたりと
本当に電話ができなかったんです。

でも一応こんな仕事の私でも社会人なので、先生には電話中ずっと謝りました。
私の状況がどうであれ向こうは待っていたわけで、予定を狂わせたわけで、怒るのは当然なので。

まさかこんな仕事してるなんて思わないだろうから、電話する時間ぐらいあっただろう!どうせ嘘だ!と思っていらっしゃったに違いありません。

そう考えたら、私は非常識ですよね。

それも、こんな仕事である以上、それについて何も言えません。

でも
そこまで言われなければならないのかと
少し、涙が出てきます。

私は20歳で
だからこんなにも言われたんでしょうか。
両親が長年お世話になっている先生だったので、なんとなく無条件に信頼していました。

けれど最初に猫を連れて行った時から

あのね、うちに来たからって治るわけじゃないよ?
とか、少し小馬鹿にした態度でした。

そんなに私、「ここに連れてくれば治るわ!!もう安心!!治さなかったら訴えるから!!」
というような、宗教じみた考えを持っていると思われたんでしょうか。

若者だからと、ここまでなじられるんですか?

No.2496642 17/07/07 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/07/07 22:57
匿名51 ( ♀ )

言い方キツいってわかってて、その病院に通ってたんじゃないの?
感じ悪かったんでしょ?
最初の頃から、だったら違う病院に変えとけばよかったんじゃない?
入院が初めてのときでも、初っ端からキツいと思ったなら自分なら合わないと思って変えちゃう
命にかかわるし信頼できる先生のほうが安心するし
先生の言い方悪いけど、考えればどうにでもなったよ
いい勉強になったね

No.52 17/07/07 23:00
名無し ( 20代 ♀ )

>> 51 通ってません。
初めてかかりました。

No.53 17/07/08 01:51
匿名53 

もう子供じゃないんだから時間くらい守ろうよ。
守れないなら連絡しなよ。
なんか自分のした事がどんだけ非常識な事かいまいちピンときてないみたいだけど、それがガキだって証拠だね。
返レス見てもあーだ、こーだ、言い訳ばかり。
そりゃ獣医さんもイライラするわ。
慈善事業じゃないんだからさ。

No.54 17/07/08 06:12
匿名54 

レスにならないですが、とりあえずお迎えには謝罪してくればいいですよ。
で、他にも動物病院あれば転院。
質の良い動物病院もあります。

私の猫たちの主治医と決めてる動物病院は夜は予約すれば23時までみてもらえますし、予約なしでも20時まで。
先生方(獣医は四人勤務してる)の説明も丁寧です。
そもそも1830までって私も仕事残業なしでも終わってる時間じゃないしその動物病院は無理です。

心のなかでペロッと舌だして、表面だけ繕って謝罪でオッケーです。

それとも私のすんでる近場がなぜか動物病院が五ヶ所あるから質が良いと感じるのでしょうか・・・

猫ちゃんよくなると良いですね。
私も入院させたときは狭いゲージのなか気の小さい子だから大丈夫かなと心配してましたよ。

No.55 17/07/08 08:39
名無し55 

猫ちゃん元気になったみたいで良かったね。

飼い主に愛想がよくても治療の腕が悪い先生もいるからね。
動物には優しいけど飼い主には厳しい先生とかね。

先生には腹たっただろうけど猫を元気にしてくれてありがとうございますって感謝の気持ちでお迎えに行こう。

No.56 17/07/08 10:37
通行人21 ( 30代 ♀ )

>> 42 そういう職場が普通なんですか? 前にそういうことを言ったら 困るんだけどな〜〜お客さん待たせる気?という雰囲気で応じてくれませんでし… 仕事は誰の為
何の為に働いているのか
当然ながら
自分 家族の為ですよね

仕事も大事ですが
自分の生活の方が大事

嫌味を言われとしても
そこは ごめんなさい 
と謝り
仕事をちゃんとする
これで職場と自分の
信頼関係は築いていくものです

職場も人がいない時には
従業員に応援を頼みますし
お互いがいないと
仕事は成り立たないので
お互い様なんですよ 

家族を犠牲にしてまで
尽くすほど
大事な仕事かどうか です

店は沢山あります
身体を使う仕事だからこそ
従業員を大事にする店かを
しっかり見極めて下さい

その為には
入店の面接時に
緊急時にはしっかり
対応して貰えるのかの
確認 意思表示が大事ですよ

働くからには
自分を守りながら
賢く 稼いで欲しいです
お身体を大切にして下さい

No.57 17/07/08 12:46
ケホ ( ♂ kHQEl )

まぁ~😥やはり連絡は必要ですよね。
逆の立場にだったら やはり困るでしょ!?

それに 多分 その先生 以前に治療したけど 金額伝えたら そのまま引き取りに来ない人がいたのでは!?

だから…「たぶん、何日頃なら~」…とかにキレてたのかも😭☝

それぞれ いろんな生活環境があるから 時間的余裕の無い人もいるけど…だったら 生き物を飼う時 病院などの事も考えて もっと慎重になるべきでしたね😭☝
生き物だから これからも病気したりする可能性はありますよ。

No.58 17/07/08 17:36
匿名58 

>> 42 そういう職場が普通なんですか? 前にそういうことを言ったら 困るんだけどな〜〜お客さん待たせる気?という雰囲気で応じてくれませんでし… 猫ちゃんは何の病気だったのですか?

元気になって良かったですね。

まぁ、主さんが悪いけどこれからは気をつけて病院変えるのもアリだと思います。

No.59 17/07/08 17:43
通行人3 

叱ってくれる位の方が良い医者だと思ったりするけどな

ペットとは言え、家族だよ
我が子に置き換えてよ
我が子だったら同じ行動する?

No.60 17/07/08 18:25
匿名60 ( 40代 ♂ )

誰が迎えに行く予定だったのかあなたの文面からは分からないんだけど。

旦那がもともと行く予定だったのか。それにしても連絡ができず相手に心配をかけたわけだから責任者としてあなたが責めを負う義務は出てくる。

あなたの見た目やイメージの先入観で相手が態度を変えている可能性もあるけど、それに加えてあなたが信頼を損なう行動をしたから一気に信用を失い、向こうも腹が立ったんだろうね。向こうは「連絡しないってどういうつもりなんだ。自分の猫をなんだと思ってるのか。バッグか何かと勘違いしてないか?」と思ったかもしれない。でもそういう対応(連絡をしないような)をする人に対してはどんな人かは関係なくそう思うだろうね。

見た目や態度で判断されて態度を変えられてしまうことは世の中では普通にあること。その人は実際そういう見方をするんだから変えることは出来ないし、差別だと文句を言っても仕方がない。若いから差別されているというのもそれと同じ。自分たち40代以上の人間からすると年功序列の考え方の中で育ってきたのだからそれが普通なんだよ。

俺は年配の人を相手にする仕事をしているから印象で損をしないように髪の毛を長くすることはしない。言葉使いも気を付ける。

世の中にはあなたにとって都合の悪い考え方をする人なんてたくさんいる。でもその人はそれが正しいと思ってそう考えているわけで、文句を言っても仕方がない。

「連絡をしなかったのは悪かったですけどそんな言い方しなくてもいいじゃないですか!」って言ってもやはり大事な猫をほおっておいた無責任さが露呈している分、負け犬の遠吠えにしかならない。

ということで、まずは「自分のやるべきことをしっかりやってから・・」ということになる。

No.61 17/07/12 01:22
匿名61 

いや…普通に主が非常識だよね。怒ったらどんな口調でもいいのかっていうなら、獣医側もあんたの非常識さなんで受け入れなきゃならんのかってなるでしょ。金が未払いの段階で約束破られたらシビアな対応されて当たり前じゃん、しかも主の言う通り数日伸ばして預かってくれたんでしょ?病院のケージの数にも限りがあるし主の予定がずれたら他の予約ずらしたりとかしてる可能性もあり得るわけ。そう言う事は一切考えられず、完全に主の都合でワガママ押し通したのに、よく獣医の口調が〜なんて言えるね。自己中過ぎてビックリするわ。

No.62 17/07/25 15:17
名無し ( 20代 ♀ )

私の見た目は派手です。
といっても、若いと言っても身なりは落ち着かなくてはと髪は染めていませんが
化粧が派手なのかもしれません…
服装もわりかし派手なものしかないので、見た目の判断はそれはちょっとでもあるかもしれません…。

猫は元々は夫が迎えに行く予定でした。
私が家にいたって車がないので、どっちにしろ迎えに行けなくて無意味だったから。

そのつもりでいたのに
受け付け時間の約30分前に「今日は残業」とメールが来て
非常に焦りながらも既に接客中で
どうも出来ずにという流れでした。
(この時は携帯に表示されたLINEの画面を見ただけ)
駅から降りたらすぐに病院に連絡をしましたがやはり遅く…。

私は連絡が出来たり出来なかったり、確実に何時に電話が出来ますとは言えないので、夫の方にお願いしますと言い、その時に一応私の電話番号も、という感じでした。

自分が悪いことは分かっていたので
あの電話の後日、非常に落ち込みつつも過ごしていたら病院から電話がかかってきて
誠に申し訳ございませんでしたというような連絡が来て、私も改めて謝り、あれ以来は病院も変えて関わりもなく

……という感じに話は終わってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する