注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

「安倍やめろ」のコールをしたのは誰?

レス113 HIT数 10334 あ+ あ-

ちょっと言わせて
17/08/28 16:09(更新日時)

安倍晋三首相が東京・秋葉原で東京都議選の街頭演説を行った際、「辞めろ」などと罵声を浴びせた集団に、在日外国人に対する差別に極端な反対運動をすることで知られる「対レイシスト行動集団」(旧レイシストをしばき隊)のメンバーがいたことが7日までに、分かった。

 1日に秋葉原で行われた演説会場には籠池学園の籠池泰典(かごいけ・やすのり)理事長(64)夫妻が登場し、テレビカメラが殺到した。複数のインターネットサイト上での投稿で、その籠池夫妻のそばにいたことが明らかにされたのが、対レイシスト行動集団の野間易通(のま・やすみち)代表(50)らだった。

 また、現場で掲げられた「安倍やめろ」と書かれた巨大横断幕と、平成27年に「レイシストをしばき隊」が作った横断幕との類似点を指摘する声がツイッターなどに投稿された。横断幕は「安倍やめろ」の「め」と「ろ」がつながっているのが特徴で、野間氏が平成27年8月31日に制作過程をツイッター上で公開していた。

 野間氏は5日、ツイッター上で「7月1日からネットに書いてあることを何いまごろ『明らかに』しとんねん笑」と投稿。事実上、関与を認めた。今回の騒動は“場外戦”に発展している。

 猪瀬直樹元東京都知事(70)は2日未明、ツイッターに「テレビで見たけれど、あの『安倍辞めろ』コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。ところが普通の視聴者には『辞めろ』はあたかも都民の声と聞こえてしまう」などと投稿した。

これに民進党の有田芳生(ありた・よしふ)参院議員(65)が「猪瀬さん、共産党の行動では全くありません。『3・11』からの反原発運動、ヘイトスピーチ反対のカウンター、安保法制反対運動、最近でいえば共謀罪に反対する市民のクラウド的な新しい動きの延長線上に生まれたものです。それは現場にいる者なら容易に理解できることです」と反論。猪瀬氏は「そうですか。有田さんの『共産党の組織的行動ではない』というご意見に説得力がありますので、訂正いたします」と有田氏の主張を皮肉った。

 有田参院議員は、対レイシスト行動集団との関係を否定しているが、野間氏が平成27年12月、「有田先生と呼ぶのをやめましょう。彼は我々の代表であって先生ではない」とツイートしている。

 秋葉原の演説会場について、有田氏は何度も「『聖地』が『墓標』に変わる画期的な街頭演説会が始まります」「ムリして作る笑顔がひきつっています。さて次は総理の演説です。これほど街頭でヤジられる総理は前代未聞」などとツイッターで発信している。

 対レイシスト行動集団は「レイシストをしばき隊」時の平成25年6月、東京都新宿区で在特会(在日特権を許さない市民の会)主催のデモがあった際、乱闘騒ぎを起こし、双方のメンバーが暴行容疑で現行犯逮捕されている。(産経新聞社 WEB編集チーム)

No.2496541 17/07/07 15:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/07 15:17
ちょっと言わせて1 

「あんな人たち」がどんな集団だったのか?ちゃんと報道してくれるメディアが少ないのは本当に情けないね…今更ながら、安倍総理がかわいそうです😢
きちんと報道してくれるメディアがいない日本は大丈夫なのか(・・?と心配です…。

  • << 59 だからなんで、安倍ちゃん程の権力ありながら 電波を牛耳れないのか? 公共の電波=日本(自民)のものでいいのに

No.2 17/07/07 15:33
ニュース速報2 

自民党の自信のなさ ここに極まれりか

自信があれば こんな程度の話しはどうでもいい話しだろうに

クヨクヨ ネチネチ まだそんなことを言っているようでは いよいよ自民党も末期的だな

まぁ 自業自得なので諦めなさい

No.3 17/07/07 15:46
匿名3 

産経も必死だな(笑)
いまさら足掻いても安倍政権は既に終わってるんだがな(笑)

No.4 17/07/07 16:36
匿名4 

その報道が事実だとして何か問題がある?私もその場所にいたら辞めろコールしたと思うし、自然発生的に加わった人もいたと思う。

No.5 17/07/07 17:17
匿名5 

>> 4 実は極一部の団体が示し合わせてマスコミ連中の横に陣取り騒いでいただけなのに、あたかも都民の総意であるかのような嘘の報道の汚さに問題大あり。

No.6 17/07/07 18:29
匿名6 

>> 5 都民はスカっとした人が多かったでしょ

始まった!ネチネチ戦法

  • << 8 コール虚しく反自民の票は民進、共産には流れず都民ファーストへ。 まんざら都民の政治思考も捨てたもんじゃない。

No.7 17/07/07 19:08
通りすがり7 

自衛隊としてお願い
稲田朋美

しばき隊としてお願い
安倍やめろ

No.8 17/07/07 19:21
匿名5 

>> 6 都民はスカっとした人が多かったでしょ 始まった!ネチネチ戦法 コール虚しく反自民の票は民進、共産には流れず都民ファーストへ。
まんざら都民の政治思考も捨てたもんじゃない。

No.9 17/07/07 20:25
匿名9 

一部の声ならこんな大惨敗しないだろ。
あの行動がそういう団体にせよ、都民や国民は安倍政権を信用してないし、受け皿もしくは自民党内で総理を引きずり下ろしてほしいと思ってるよ。

ここまできて危機感ないのは逆にありがたいよ。

No.10 17/07/07 21:10
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

あの安倍辞めろコールに、「テロ等準備罪」で逮捕すべしと書き込まれたSNSに、自民党議員が「いいね」を投じたそうな。
今後、問題になるかもしれないね。
何やっても自民党の支持率は下がらない。
そうした奢りかな。

  • << 12 >何やっても自民党の支持率は下がらない。 何をやっても捏造までして騒いでも自民党の支持を下げられない、私達サヨクは、の間違いだろ?(笑) てか、私達のお仲間のサヨク党の支持の方がどんどん下がってる、って言うべきだろ?(笑) 自分達の醜さに自覚がなく、身勝手に振る舞い続けた奢りの結果だな。

No.11 17/07/07 21:18
匿名11 

>> 10 >今後、問題になるかもしれないね。

今後、問題に『する』かもしれないね、自民党批判の材料として、の間違いだろ?

何が問題なの?問題だとするならば、他にももっと下品で露骨なツイートをしてる奴等がいるだろ?

  • << 13 立場が違うだろ。

No.12 17/07/07 21:23
匿名11 

>> 10 あの安倍辞めろコールに、「テロ等準備罪」で逮捕すべしと書き込まれたSNSに、自民党議員が「いいね」を投じたそうな。 今後、問題になるかもし… >何やっても自民党の支持率は下がらない。

何をやっても捏造までして騒いでも自民党の支持を下げられない、私達サヨクは、の間違いだろ?(笑)

てか、私達のお仲間のサヨク党の支持の方がどんどん下がってる、って言うべきだろ?(笑)

自分達の醜さに自覚がなく、身勝手に振る舞い続けた奢りの結果だな。

  • << 14 野党が情けないから下がらない。 別に批判したつもりはないが…。 自民党批判するとムキになってくる奴、自民党支持者の人間性に問題があるんか(笑)

No.13 17/07/07 21:39
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 11 >今後、問題になるかもしれないね。 今後、問題に『する』かもしれないね、自民党批判の材料として、の間違いだろ? 何が問題なの?問… 立場が違うだろ。

  • << 16 立場は同じ議員のことを挙げたんだけど?(笑) 同じようなこと、いやそれ以上に露骨なツイートしている奴がいるんだけど、そいつのことはスルーだし、そいつ自身が自分のやってることはスルーして正当化してるし。 で、そうやって自分達のことは惚けるんだよな。 恥ずかしくならないのかい?

No.14 17/07/07 21:41
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 12 >何やっても自民党の支持率は下がらない。 何をやっても捏造までして騒いでも自民党の支持を下げられない、私達サヨクは、の間違いだろ?(笑… 野党が情けないから下がらない。
別に批判したつもりはないが…。
自民党批判するとムキになってくる奴、自民党支持者の人間性に問題があるんか(笑)

No.15 17/07/07 21:44
匿名11 

>> 14 自民党批判になんかムキになってないよ?(笑)

君らみたいなダブルスタンダード人間を批判してるんだよ。

  • << 18 個人的には自民党も民進党も応援してないもん。 どちらもパッシングする。
  • << 20 ダブルスタンダードは安倍さんがそうだよね?

No.16 17/07/07 21:48
匿名11 

>> 13 立場が違うだろ。 立場は同じ議員のことを挙げたんだけど?(笑)

同じようなこと、いやそれ以上に露骨なツイートしている奴がいるんだけど、そいつのことはスルーだし、そいつ自身が自分のやってることはスルーして正当化してるし。

で、そうやって自分達のことは惚けるんだよな。

恥ずかしくならないのかい?

No.17 17/07/07 22:01
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 16 そういう議員達も同じように話題にすべきじゃない?
あの安倍辞めろって集団は、暴力を振るった訳じゃないし何か問題でも?
仮に在日でもルールに乗っとってやってるのなら、逮捕に賛同するのはどうかな。
ましてや国会議員。

  • << 21 >そういう議員達も同じように話題にすべきじゃない? だから、君こそが話題にすべきだろ?けど、しないんだよな。 で、あんな選挙妨害を組織的に行うのをしれっと『ルールを守ってやってる』と自己正当化する。 その態度こそがサヨク脳。

No.18 17/07/07 22:03
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 15 自民党批判になんかムキになってないよ?(笑) 君らみたいなダブルスタンダード人間を批判してるんだよ。 個人的には自民党も民進党も応援してないもん。
どちらもパッシングする。

No.19 17/07/07 22:07
匿名11 

>> 18 と、自分は中立だ、なんて、とこがいざとなりゃ自分を守り、言い訳する態度の表れなんだろうな。

  • << 22 いや、中立とは言わない。 民進党議員が何かやったとしても、それほど興味ないかな。 パッシングしたって野党は野党のままだし、飽きれるほどの情けなさだし。 それに比べて自民党は失うもの多いでしょ。 歪めての批判は良くないけど、メディアが権力の監視役をしないと、やりたい放題になってしまう。 まぁメディアの資質の問題は別だけど…

No.20 17/07/07 22:10
匿名9 

>> 15 自民党批判になんかムキになってないよ?(笑) 君らみたいなダブルスタンダード人間を批判してるんだよ。 ダブルスタンダードは安倍さんがそうだよね?

  • << 24 安倍首相は批判されてるじゃん。ダブルスタンダードかどうかの真偽は別として。 けど、マスメディアやサヨクのダブルスタンダードは同じくらいの温度で公に批判されているか? されてないだろ。 それが『理不尽』だってことが本当の問題だろうが。 なんで、そんな当たり前で自明なことに気付きもしないんだよ。 世も末だな、全く。

No.21 17/07/07 22:11
匿名11 

>> 17 そういう議員達も同じように話題にすべきじゃない? あの安倍辞めろって集団は、暴力を振るった訳じゃないし何か問題でも? 仮に在日でもルール… >そういう議員達も同じように話題にすべきじゃない?

だから、君こそが話題にすべきだろ?けど、しないんだよな。

で、あんな選挙妨害を組織的に行うのをしれっと『ルールを守ってやってる』と自己正当化する。

その態度こそがサヨク脳。

  • << 23 デモは憲法に定められた権利じゃない?

No.22 17/07/07 22:13
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 19 と、自分は中立だ、なんて、とこがいざとなりゃ自分を守り、言い訳する態度の表れなんだろうな。 いや、中立とは言わない。
民進党議員が何かやったとしても、それほど興味ないかな。
パッシングしたって野党は野党のままだし、飽きれるほどの情けなさだし。
それに比べて自民党は失うもの多いでしょ。
歪めての批判は良くないけど、メディアが権力の監視役をしないと、やりたい放題になってしまう。
まぁメディアの資質の問題は別だけど…

  • << 25 >メディアが権力の監視役をしないと、やりたい放題になってしまう。 そのメディアを監視すべき国民が君のようにメディアに操られてるから、マスメディアの腐敗が進んでやりたい放題なんだろうが。 どういう頭してるんだ、君は。こんなこともわからないなんて。

No.23 17/07/07 22:14
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 21 >そういう議員達も同じように話題にすべきじゃない? だから、君こそが話題にすべきだろ?けど、しないんだよな。 で、あんな選挙妨害… デモは憲法に定められた権利じゃない?

  • << 27 はい、これも同じ理屈でレスします。 自由や権利を履き違えた連中がやりたい放題の行動をし、それが批判されてるわけ。 デモなんかじゃない選挙妨害を、正当だ、ルール違反してない、権利で認められてると恥ずかしげもなく言い放つ。 なら、聞くが。『辞めろ辞めろ』と騒ぐ声が、安倍首相の演説を聞きたいと思った人間の権利を侵害した事実をどう言い訳するんだ? 何が権利だよ?どの口がそんなことを言うか。本当に他人のことなんかかまわないイデオロギーサヨクなんだな。

No.24 17/07/07 22:16
匿名11 

>> 20 ダブルスタンダードは安倍さんがそうだよね? 安倍首相は批判されてるじゃん。ダブルスタンダードかどうかの真偽は別として。

けど、マスメディアやサヨクのダブルスタンダードは同じくらいの温度で公に批判されているか?

されてないだろ。

それが『理不尽』だってことが本当の問題だろうが。


なんで、そんな当たり前で自明なことに気付きもしないんだよ。

世も末だな、全く。

  • << 29 あなたの言ってることは、スピード違反などを犯してあいつもやってるのになんで俺だけなのとごねてるのと一緒。 そもそもあなたは左翼を敵視してるのが言葉の端々に現れてる時点で、擁護でしかないよね。

No.25 17/07/07 22:20
匿名11 

>> 22 いや、中立とは言わない。 民進党議員が何かやったとしても、それほど興味ないかな。 パッシングしたって野党は野党のままだし、飽きれるほどの… >メディアが権力の監視役をしないと、やりたい放題になってしまう。

そのメディアを監視すべき国民が君のようにメディアに操られてるから、マスメディアの腐敗が進んでやりたい放題なんだろうが。

どういう頭してるんだ、君は。こんなこともわからないなんて。

  • << 28 確かに偏った報道、人の今の心境を無視した取材の仕方にはどうかと思うよ。 全てがメディアが正しいとは言わないし、抗議の電話までしてまでもしたくない。

No.26 17/07/07 22:28
匿名26 

>> 25 読売新聞 読売テレビ 産経新聞みたいな露骨に安倍支持 自民党支持してるメディアは素晴らしい。
それ以外のメディアは駄目だ。
こんな考えしてる安倍万歳~自民党万歳~信者に何を言われても説得力ゼロ。

  • << 31 それをそのまま朝日毎日新聞に、変えてみな?(笑) 全く、呆れを通り越して笑えるほど、自分の言ってることがわかってない人間なんだな。 理屈より感情が先に出てしまうから、そういう風になるんだよ(笑)

No.27 17/07/07 22:29
匿名11 

>> 23 デモは憲法に定められた権利じゃない? はい、これも同じ理屈でレスします。

自由や権利を履き違えた連中がやりたい放題の行動をし、それが批判されてるわけ。

デモなんかじゃない選挙妨害を、正当だ、ルール違反してない、権利で認められてると恥ずかしげもなく言い放つ。

なら、聞くが。『辞めろ辞めろ』と騒ぐ声が、安倍首相の演説を聞きたいと思った人間の権利を侵害した事実をどう言い訳するんだ?

何が権利だよ?どの口がそんなことを言うか。本当に他人のことなんかかまわないイデオロギーサヨクなんだな。

  • << 30 みんな桜じゃないの(笑)
  • << 33 街頭演説ってそういうものだよね? 批判を避けて箱物の中で完全支持者のもとでしていたのが、街頭演説で自分の不支持を示した人を、こんな人呼ばわりだよね? 政治家として失格だよ。 本当にキレたいのは国政のゴタゴタで邪魔された、都議会議員だよ。 最後の最後まで足を引っ張ってね。

No.28 17/07/07 22:30
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 25 >メディアが権力の監視役をしないと、やりたい放題になってしまう。 そのメディアを監視すべき国民が君のようにメディアに操られてるから、マ… 確かに偏った報道、人の今の心境を無視した取材の仕方にはどうかと思うよ。
全てがメディアが正しいとは言わないし、抗議の電話までしてまでもしたくない。

  • << 34 >抗議の電話までしてまでもしたくない。 結局、その程度の覚悟もない正義感ってことだね(笑) どちらにもつかず、あわよくばどちらかにすり寄るような義も道もない考え。 そういうのが一番、人から信用されないんじゃない? そういうのが君らがよく批判材料なに使う『ぶれる』って言葉通りなんじゃない?

No.29 17/07/07 22:31
匿名9 

>> 24 安倍首相は批判されてるじゃん。ダブルスタンダードかどうかの真偽は別として。 けど、マスメディアやサヨクのダブルスタンダードは同じくらい… あなたの言ってることは、スピード違反などを犯してあいつもやってるのになんで俺だけなのとごねてるのと一緒。

そもそもあなたは左翼を敵視してるのが言葉の端々に現れてる時点で、擁護でしかないよね。

  • << 32 >あなたの言ってることは、スピード違反などを犯してあいつもやってるのになんで俺だけなのとごねてるのと一緒。 それをやってるのがサヨクだって言ってんだけど?(笑) またまた自分達のことはそういう屁理屈で逃げるんだよね。 あと、サヨクと左翼は違うからね。わかってないの?

No.30 17/07/07 22:32
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 27 はい、これも同じ理屈でレスします。 自由や権利を履き違えた連中がやりたい放題の行動をし、それが批判されてるわけ。 デモなんかじゃ… みんな桜じゃないの(笑)

No.31 17/07/07 22:32
匿名11 

>> 26 読売新聞 読売テレビ 産経新聞みたいな露骨に安倍支持 自民党支持してるメディアは素晴らしい。 それ以外のメディアは駄目だ。 こんな考えし… それをそのまま朝日毎日新聞に、変えてみな?(笑)

全く、呆れを通り越して笑えるほど、自分の言ってることがわかってない人間なんだな。

理屈より感情が先に出てしまうから、そういう風になるんだよ(笑)

No.32 17/07/07 22:36
匿名11 

>> 29 あなたの言ってることは、スピード違反などを犯してあいつもやってるのになんで俺だけなのとごねてるのと一緒。 そもそもあなたは左翼を敵視し… >あなたの言ってることは、スピード違反などを犯してあいつもやってるのになんで俺だけなのとごねてるのと一緒。

それをやってるのがサヨクだって言ってんだけど?(笑)
またまた自分達のことはそういう屁理屈で逃げるんだよね。

あと、サヨクと左翼は違うからね。わかってないの?

  • << 35 いや、あなたが安倍さんばかりと駄々こねてるじゃん。 ダブルスタンダードは安倍さんだけじゃないんだよね?笑 分からない。

No.33 17/07/07 22:41
匿名9 

>> 27 はい、これも同じ理屈でレスします。 自由や権利を履き違えた連中がやりたい放題の行動をし、それが批判されてるわけ。 デモなんかじゃ… 街頭演説ってそういうものだよね?

批判を避けて箱物の中で完全支持者のもとでしていたのが、街頭演説で自分の不支持を示した人を、こんな人呼ばわりだよね?

政治家として失格だよ。
本当にキレたいのは国政のゴタゴタで邪魔された、都議会議員だよ。
最後の最後まで足を引っ張ってね。

  • << 36 >街頭演説ってそういうものだよね? いいえ。あれが、当たり前なら昔から選挙の度に話題に上がってるね。 ああまでせずにはいられないほど、焦ってるんでしょうな。(笑)セーブする余裕すら失ってるという焦り。
  • << 37 >政治家として失格だよ。 マスメディアとして失格はスルーしてる。 それがダメだと言ってんのにまだ理解できないという…

No.34 17/07/07 22:42
匿名11 

>> 28 確かに偏った報道、人の今の心境を無視した取材の仕方にはどうかと思うよ。 全てがメディアが正しいとは言わないし、抗議の電話までしてまでもした… >抗議の電話までしてまでもしたくない。

結局、その程度の覚悟もない正義感ってことだね(笑)

どちらにもつかず、あわよくばどちらかにすり寄るような義も道もない考え。

そういうのが一番、人から信用されないんじゃない?

そういうのが君らがよく批判材料なに使う『ぶれる』って言葉通りなんじゃない?

  • << 41 そこまで言うんなら、君はメディアが偏った報道をした時、抗議の電話をするんだろうね。 まさか自分はしないなんて言わないよね。
  • << 49 自分も抗議の電話もしないのに人に言うんじゃねぇよ。 安倍と同じで卑怯だな。

No.35 17/07/07 22:45
匿名9 

>> 32 >あなたの言ってることは、スピード違反などを犯してあいつもやってるのになんで俺だけなのとごねてるのと一緒。 それをやってるのがサヨクだ… いや、あなたが安倍さんばかりと駄々こねてるじゃん。
ダブルスタンダードは安倍さんだけじゃないんだよね?笑

分からない。

No.36 17/07/07 22:47
匿名11 

>> 33 街頭演説ってそういうものだよね? 批判を避けて箱物の中で完全支持者のもとでしていたのが、街頭演説で自分の不支持を示した人を、こんな人呼… >街頭演説ってそういうものだよね?

いいえ。あれが、当たり前なら昔から選挙の度に話題に上がってるね。

ああまでせずにはいられないほど、焦ってるんでしょうな。(笑)セーブする余裕すら失ってるという焦り。


  • << 38 じゃあ、街頭演説は批判することはダメなの? わざわざ交通費を使い批判に来るってありがたいでしょ。 むしろ安倍さんが、余裕がないから焦り批判する人達を感情的に攻撃したよね。 しかも、安倍さんは国会閉会時の会見で反省したばかりだよね? 印象操作に感情的になったと。笑 小池さんは石原さんに厚化粧のババアみたいに言われ、皮肉交じりに今日は薄くしてきましたと知的で大人の対応し完全に力に代えましたね。

No.37 17/07/07 22:50
匿名11 

>> 33 街頭演説ってそういうものだよね? 批判を避けて箱物の中で完全支持者のもとでしていたのが、街頭演説で自分の不支持を示した人を、こんな人呼… >政治家として失格だよ。

マスメディアとして失格はスルーしてる。

それがダメだと言ってんのにまだ理解できないという…

  • << 39 マスメディアとして失格とは? 読売新聞?安倍新聞か。 確かに中立性を欠いてるかもね。 でも、朝日新聞があれば読売新聞もあってバランスとれてるよ。
  • << 45 聞いていい? マスメディアがどうあれば合格なの?

No.38 17/07/07 22:59
匿名9 

>> 36 >街頭演説ってそういうものだよね? いいえ。あれが、当たり前なら昔から選挙の度に話題に上がってるね。 ああまでせずにはいられない… じゃあ、街頭演説は批判することはダメなの?
わざわざ交通費を使い批判に来るってありがたいでしょ。

むしろ安倍さんが、余裕がないから焦り批判する人達を感情的に攻撃したよね。
しかも、安倍さんは国会閉会時の会見で反省したばかりだよね?
印象操作に感情的になったと。笑

小池さんは石原さんに厚化粧のババアみたいに言われ、皮肉交じりに今日は薄くしてきましたと知的で大人の対応し完全に力に代えましたね。

  • << 43 >じゃあ、街頭演説は批判することはダメなの?わざわざ交通費を使い批判に来るってありがたいでしょ。 あれが『批判』?(笑) どんな頭してんのかな?あんなものは批判なんかじゃない。批判の出来ない頭の悪い連中が声を荒げて騒いで、まるで幼児がバ~カとあかんべーするレベル。そんな自分達の幼さに気付かない程度の『こんな人達』 頭で勝てないから、論理で負かせられないから、辞めろ辞めろと騒ぐことしかなくなったから、ああやって騒いでるだけ。 他の有権者の権利を侵害した民主主義社会の障害。

No.39 17/07/07 23:04
匿名9 

>> 37 >政治家として失格だよ。 マスメディアとして失格はスルーしてる。 それがダメだと言ってんのにまだ理解できないという… マスメディアとして失格とは?
読売新聞?安倍新聞か。
確かに中立性を欠いてるかもね。

でも、朝日新聞があれば読売新聞もあってバランスとれてるよ。

  • << 42 >でも、朝日新聞があれば読売新聞もあってバランスとれてるよ。 今の新聞をまともなメディアだと思ってんだから救いようがないな。 バランスが取れてる?(笑)狂気のバランスか?バランスを取るためなら嘘さえばらまくのが君の言うメディアなのか? 信条もへったくれもないテロ正義だな。

No.40 17/07/07 23:22
匿名40 

安倍さん自体は支持するけどなぁ。

安保も改憲も賛成だし、核武装もするべきだと思ってますから、核兵器禁止条約に日本が参加しなくてもいいと思っていますしね。

安倍さんの手腕はあると思いますよ。
他よりはね。

No.41 17/07/08 04:59
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 34 >抗議の電話までしてまでもしたくない。 結局、その程度の覚悟もない正義感ってことだね(笑) どちらにもつかず、あわよくばどちらか… そこまで言うんなら、君はメディアが偏った報道をした時、抗議の電話をするんだろうね。
まさか自分はしないなんて言わないよね。

No.42 17/07/08 11:59
匿名11 

>> 39 マスメディアとして失格とは? 読売新聞?安倍新聞か。 確かに中立性を欠いてるかもね。 でも、朝日新聞があれば読売新聞もあってバラン… >でも、朝日新聞があれば読売新聞もあってバランスとれてるよ。

今の新聞をまともなメディアだと思ってんだから救いようがないな。

バランスが取れてる?(笑)狂気のバランスか?バランスを取るためなら嘘さえばらまくのが君の言うメディアなのか?

信条もへったくれもないテロ正義だな。

  • << 44 だって、総理自身が読売新聞を熟読してと言うんだよ? 私物化もしくは、特定の新聞社を宣伝誘導する事を平然とするんだよね。 しかも、前川さんの出会い系バーをいち早く報じたよね。 週刊誌と同じだよね。 そういう総理などに近い新聞社があれば、批判的な報道があった上で有権者が判断すれば良いだけ。

No.43 17/07/08 12:08
匿名11 

>> 38 じゃあ、街頭演説は批判することはダメなの? わざわざ交通費を使い批判に来るってありがたいでしょ。 むしろ安倍さんが、余裕がないから焦… >じゃあ、街頭演説は批判することはダメなの?わざわざ交通費を使い批判に来るってありがたいでしょ。


あれが『批判』?(笑)


どんな頭してんのかな?あんなものは批判なんかじゃない。批判の出来ない頭の悪い連中が声を荒げて騒いで、まるで幼児がバ~カとあかんべーするレベル。そんな自分達の幼さに気付かない程度の『こんな人達』

頭で勝てないから、論理で負かせられないから、辞めろ辞めろと騒ぐことしかなくなったから、ああやって騒いでるだけ。

他の有権者の権利を侵害した民主主義社会の障害。

  • << 46 暴力などで表現するのはダメだよ。 辞めろも批判的な意見だよ。 あの場において安倍さんや自民党を応援しないといけないルールなんてないだろ? むしろ、あれをダメだといったら表現の自由もないよ。 民主主義って嫌な意見を排除したら成り立たないから。 安倍さんやその支持者は嫌な意見を抵抗勢力や印象操作と言うけど、お友達に優しくそれ以外に責任だけ被せるのはトップとして最低だよね。

No.44 17/07/08 12:21
匿名9 

>> 42 >でも、朝日新聞があれば読売新聞もあってバランスとれてるよ。 今の新聞をまともなメディアだと思ってんだから救いようがないな。 バ… だって、総理自身が読売新聞を熟読してと言うんだよ?
私物化もしくは、特定の新聞社を宣伝誘導する事を平然とするんだよね。
しかも、前川さんの出会い系バーをいち早く報じたよね。
週刊誌と同じだよね。


そういう総理などに近い新聞社があれば、批判的な報道があった上で有権者が判断すれば良いだけ。

  • << 55 あのさ、朝日新聞や毎日新聞見てさ、熟読しようと思う?(笑) 一般国民ですら、今や朝日毎日なんて読むに値しないとわかってるから、購読数が減ってんだろう? 食いついて騒ぐとこが違うだろ?(笑) まともなジャーナリズムなら、熟読するだろうよ。だが実際はフェイクニュースはお構いなしにやり、憶測や希望をあたかも事実かのように垂れ流し、読者を騙す。 そんなのを読む時間、無駄だろ。 テレビ離れ、新聞離れが進んでんのはなぜだよ? そういう腐った部分が腐敗臭が漂うほどになったからだろ?

No.45 17/07/08 12:30
匿名45 

>> 37 >政治家として失格だよ。 マスメディアとして失格はスルーしてる。 それがダメだと言ってんのにまだ理解できないという… 聞いていい?
マスメディアがどうあれば合格なの?

  • << 50 マスメディアは安倍を叩かない。 マスメディアは自民党を叩かない。 マスメディアは政権を叩かない。 マスメディアは与党を叩かない。 マスメディアは自民党議員を叩かない。 マスメディアは安倍政権の味方であれ。 これが安倍自民党をこよなく愛する者達の共通認識。

No.46 17/07/08 12:33
匿名9 

>> 43 >じゃあ、街頭演説は批判することはダメなの?わざわざ交通費を使い批判に来るってありがたいでしょ。 あれが『批判』?(笑) … 暴力などで表現するのはダメだよ。

辞めろも批判的な意見だよ。
あの場において安倍さんや自民党を応援しないといけないルールなんてないだろ?

むしろ、あれをダメだといったら表現の自由もないよ。
民主主義って嫌な意見を排除したら成り立たないから。

安倍さんやその支持者は嫌な意見を抵抗勢力や印象操作と言うけど、お友達に優しくそれ以外に責任だけ被せるのはトップとして最低だよね。

  • << 56 >辞めろも批判的な意見だよ。 本気かよ?辞めろと叫ぶだけが『意見』かよ(笑)ダメだこりゃ。それにあいつらはただ安倍首相が嫌いなだけだろ?自分達の既得権益が脅かされる連中が騒いでるだけだろ。日本社会のことなんか考えちゃいない。 >あの場において安倍さんや自民党を応援しないといけないルールなん てないだろ? なんでそういう解釈になるのかね?あの騒いだ奴等は自民党支持者じゃない演説を投票の判断にしようとした無党派層の人達の権利をも妨害した連中だろ。そういう見方も出来ないんだな。

No.47 17/07/08 12:38
おせっかい47 

>> 46 レスヤメロー(批判)

No.48 17/07/08 12:57
匿名45 

↑罵らない9さん👍

No.49 17/07/08 13:12
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 34 >抗議の電話までしてまでもしたくない。 結局、その程度の覚悟もない正義感ってことだね(笑) どちらにもつかず、あわよくばどちらか… 自分も抗議の電話もしないのに人に言うんじゃねぇよ。
安倍と同じで卑怯だな。

No.50 17/07/08 14:45
匿名26 

>> 45 聞いていい? マスメディアがどうあれば合格なの? マスメディアは安倍を叩かない。
マスメディアは自民党を叩かない。
マスメディアは政権を叩かない。
マスメディアは与党を叩かない。
マスメディアは自民党議員を叩かない。
マスメディアは安倍政権の味方であれ。
これが安倍自民党をこよなく愛する者達の共通認識。

  • << 52 落ち着けよw
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧