注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

例えば、毎日愛用していたモノが壊れたとして。

レス10 HIT数 852 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/07/09 17:22(更新日時)

それはもう機能を十分に果たせません。修理しても完全には直りませんし、むしろこれからどんどん機能が低下していくでしょう。

でも、代用品はまだ見つかっていません。あるいは、見つかっていてもまだお金が足りなかったりして、いつ手に入るかどうかも分からない状態です。

そんな時、私は壊れた方のモノを捨てられないのです。
まだ完全に使えないわけではない。壊れたせいで困ることはあるけれど、やっぱりまだまだお世話になることもある。何より、代用品がなかなか見つからないほどお気に入りである。
そんな理由に引きずられて、捨てる決断ができません。
お気に入りの代用品が見つかれば、すぐに捨てられそうなのに。ひどい話ですね。

彼氏と一緒にいたら、幸せになれないのは分かってます。
彼の性格は変わりません。話し合ってもムダです。そして私には、その性格に付き合い続ける気力もありません。
だから、別れてお互いもっと良い相手を見つけることが、どう考えても建設的なのです。

それなのに、決断できない。
手を繋いだ時の幸福感、家族のように毎日を過ごす安心感、、、それが全て無くなってしまうなんて、悲しすぎる。寂しすぎる。
本当にバカな女です。でも結局、私の本心なんてその程度なんです。

No.2496351 17/07/07 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/07 02:14
匿名さん1 

前半の物で例えられたらわかる〜って思ってたけど、後半は私なら執着しないかなぁ
物は執着心強いけど人に対しては執着心ないんだよな〜

No.2 17/07/07 02:38
アドバイザー2 


物は分かるけど、

彼氏に対してはただの依存症です。
離れるのはこわいって思ってるでしょ?離れてみたらすぐケロッとなるのが特徴です。

要は今の自分に酔ってるだけ
次に進まないと大損ですよ。
時間勿体無い。

No.3 17/07/07 02:57
社会人さん3 ( 20代 ♂ )

他の方同様物の方は理解できますけど彼氏さんの方はん?って感じですね。
まぁもちろんステキな人と巡り合えて今の彼氏さんとバイバイするのが一番良いってのは分かりますけど。

今彼氏さんがいることで出会いの幅は狭まってる、とは言い過ぎですけどいなければ出会いの幅が広がり(友人からの紹介であったりとか合コンとかの誘いとか)ますのでそこまで先のこと考えられているのでしたら別れた方が自分の為になると思いますよ。

No.4 17/07/07 03:06
匿名さん4 ( ♂ )

壊れてテープで治してるボールペンを15年使ってるけどそれと人はちと違うような(ー ー;)

No.5 17/07/07 03:50
匿名さん5 

壊れた彼氏を捨てなきゃ
新しい彼氏を手に入れる事は出来ませんよ。

No.6 17/07/07 06:25
匿名さん6 

物は補修できるけど
彼氏は補修できないじゃん

持ち歩いて苦痛な物はさすがに手放すよ
持ち歩けない寂しさは我慢して慣れるか
代用品はないけど別の事でまぎらわすか

No.7 17/07/07 06:31
匿名さん7 

偉い…。
私、全く同じ事を30過ぎて悩んでました。

悩みに悩み、結果捨てられず、ダラダラと何年も過ごした挙句浮気されました。
その時やっと切れました。
タイミングを待っていたかの様に…。

彼が浮気してくれたおかげて、私は人生を失敗せず今最高に楽しく生きています。

No.8 17/07/07 07:36
匿名さん8 

これがアドバイスになるのかどうかわからないですが書いておきますね。

投稿者さんが今の価値観のままということ前提で今の考えがあるとすれば、自身のあらゆる面を成長させることによって、捨てられない心を払拭できるのかもしれないです。

相手と似た水準にいると、客観的に相手を分析することができないことがあります。

でも分析できるようになると、なんで捨てられなかったんだろうと、あっさり当時の自分を疑問に思うようになります。

No.9 17/07/07 08:02
匿名さん9 

物のことはわかるけど、その彼氏は愛用品ではなく、代用品。完全にお気に入りの物でなくて、難はあるけど間に合わせに使ってる物。
だから、さっさと自分が満足出来る愛用品になる物を探す。

No.10 17/07/09 17:22
恋愛の達人10 

彼氏の性格とかも彼女さん次第で変わる時は変わると僕は思ってます☆
まだお互いに両想いでいるなら、少しだけ距離おいてみるのもいいと思います(^^)
ガッツある彼氏なら絶対気づいてくれますよ☆
頑張って(^^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧