注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

才色兼備だけど変わってる彼氏

レス13 HIT数 1963 あ+ あ-

匿名さん
17/07/07 21:30(更新日時)

付き合って一年近くの彼氏がいます。
歳下ですが、学歴が高く、
仕事に対する責任感も強い、
相手の迷惑を考える、
御飯の食べ方が綺麗、
話す時の言葉遣い、説明が丁寧です。
これが当たり前に出来る人です。
ただ、自己完結型、神経質で、言葉や態度が冷たく感じることも多いです。

彼には絶対に譲れない夢があり、その夢が1番、私は3番と、言われてます。

なので、彼がその夢に向かって励んでる時は邪魔しないよう気をつけてます。

私達の付き合い方は、連絡は毎日、
会うのは週2くらいでどちらかの家で過ごすくらい。体は毎回求められてます。

基本は真面目な人で、食事代も必ず払ってくれて、気も使ってくれるのですが、自分の時間を奪われる事に敏感で、ちょっと彼の時間を無駄にしてしまう事があると凄く怒ります。
電話でpcの使い方を教えてもらったのですが、思った以上に私の操作が遅かったので、後から怒られました。

私からすると、時間ないなら、その時に言ってくれたら無理に聞かないのに、後から言わないで欲しいっていう気持ちでした。

そして最近、なんだか態度が冷たくなってきてました。
仕事が大変と言って、突然連絡が返ってこなくなり、催促はしませんでしたが、おやすみメ-ルは送ってました。それでも返事がなく、私は、彼が別れたいのかと思い、辛くなり一度連絡先を消しました。
その後、また連絡をとり、彼から、疲れたから今の関係を辞めたいと言ったのですが、話をするうちに、お互いに別れたくない気持ちがあるのでそのまま続く事に。
寂しい時は、態度に出さないで言葉にして欲しいと言われ、話は終わりました。

ですがその後、またしても怒らせました。
前に私の家に彼がマスクを置いて忘れて帰ったのですが、その後家に来た時に、「埃で衛生的に良くないから捨ててもいい?」と聞いたら「うん」と言ったので捨てました。
次の日、「うん」と言わなかったらお前は嫌なんだろ?俺は「うん」て言うしかないだろと言われました。
代わりにこのマスクを使っていいよという一言が欲しかったみたいなのですが。

確かに気遣いが足りなかったなと思い、後でメ-ルで謝り、直すと言いましたが、
「直すとかではなく、お前の主観と価値観で接してくるから疲れる」と言われました。私が価値観を押し付けて、強制しているらしいのです。
正直あまり自覚してないですが、
(彼が拾い食いするのは拒否したり、食器を洗って使ってもらうようにはしてますが。)距離を置きながらの付き合いが必要かと思い、彼にもそう言いました。

その後は、最初の頃のような感じで一緒に過ごしてくれますが、SEXが、なんとなく彼本位(乱暴というわけではないが)

価値観を押し付けないようにとか、余計な相談は控えるよう意識してるし、自分の趣味なども見つけるようにしてるんですが、正直、寂しいです。
人のコミュニケーションは価値観のぶつかり合いではないんでしょうか?

他にも、彼は子供を望まないのにSEXはしっかりしたがる(ピルは飲んでる)
2人になると悪戯的に身体を触ってくる。
やめて欲しいと言おうとしたが、あまり真剣にこっちの話は聞いてくれない。
この事も、ストレスだったりします。
彼が自分本位過ぎて。
客観的に、この付き合いをどう思うか、意見を聞いてみたいです。

No.2496348 17/07/07 01:41(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/07 02:22
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

付き合ってて楽しいのか…?

• << 5 付き合ってる事自体に楽しさはないです。たまに一緒にいられる事に嬉しさがあるくらい。 その時点で上下関係出来ちゃってますよね(ーー;)

No.2 17/07/07 03:07
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

なんだろぅ…、
例えて言うなら…、
自分の好みに思えて自ら選んでそのサークルに入ったのに、
いざ中身(活動内容)知ったら、
正論ではあるのかもしれないけど、自分には納得できない内容や規則が多くて…
でも折角入ったのだから辞めたくないから頑張りたいけど…
自分には合わない活動内容や規則がほんと多くてストレスがたまって仕方がない…
みたいな💧

今の主さんはこんなような状態なんじゃないのかなと思った💦

マスクの件をみると、彼は決めつけ主義のような部分もあるように思えるから、言いたいことはハッキリ主張しないと、彼から勝手に主さんがそうしなかった理由みたいな部分を決めつけられて自分正当化論で返されてしまうばかりになっちゃいそうな感じに思える💦

• << 6 例え上手ですね。 納得出来ないけど手放せないみたいな。 本当にそんな感じです。 私は自分が悪ければ直そうと思う、 受け入れてしまう性格で、今回、完全に悪く出てしまってますね。

No.3 17/07/07 03:11
社会人さん3 ( 20代 ♂ )

何故付き合っているのにそんなに自分を押し殺しているのでしょうか?
お互いの価値観をぶつけあうのがコミュニケーションと理解していながらそれを彼に直接言えない理由はなんですか?

おそらくこの辺りの理由を彼氏さんに見透かされているんだろうなと思います。
当然今の関係でありましたら主さんは一歩引いてくれるので彼氏さんは付き合いやすいだろうなと。
もし今対等な関係を望めば別れよっかってなると思いますよ。
それって本当に彼氏さんは主さんのことを好きって言える関係なのでしょうか?

どうされるかは主さんの選択なので何とも言いませんけど、あんまり良い関係ではないなとは思います。

• << 7 やっぱり、別れようって言われるんじゃないか、っていう気持ちがあって、言えないのかもしれません。 あと、私自身も悪者になりたくないのもあるかな、、 好きは好きだと思いますが、それでも彼は自分優先です。 私が依存的だから苦しいのか、、 もし、私なりに自分の夢中になれる事を見つけて、自立出来れば悩まなくなるのかと考えてました。 ただ、客観的に見ておかしければ やっぱりおかしいのでしょうね、、 自分のこととなると、色々見えづらくなってしまいますね。

No.4 17/07/07 07:27
匿名さん4 

支配欲と野心が強そうな彼氏さんですね・・。

私の推測ですが、彼は主さんを見下していると思いますよ。

主さんが才色兼備、ハーバードを出ていてスポーツ万能、スタイルも容姿も抜群という条件を持っている女性の場合、果たして彼の振る舞いは今のようでしょうか。逆に敵わない相手が目の前にいて、そもそも交際をすること自体がなかったかもしれないですね。

既に彼の本性は暴かれています。

• << 9 本当そうです。 支配欲の強い野心家。 努力家ですが独りよがりにもなりがちです。 自分の思う通りにしたい人。 私は、家事などは出来ますが、勉強は苦手で、その日その日を穏やかに楽しく生きたい凡人です。 彼は本当に努力家で素晴らしいので、自分が間違ってるような気がしてしまいます。 自分が正さなきゃいけないのかと。

No.5 17/07/07 08:06
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 付き合ってて楽しいのか…? 付き合ってる事自体に楽しさはないです。たまに一緒にいられる事に嬉しさがあるくらい。
その時点で上下関係出来ちゃってますよね(ーー;)

No.6 17/07/07 08:11
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 2 なんだろぅ…、 例えて言うなら…、 自分の好みに思えて自ら選んでそのサークルに入ったのに、 いざ中身(活動内容)知ったら、 正論では… 例え上手ですね。
納得出来ないけど手放せないみたいな。
本当にそんな感じです。
私は自分が悪ければ直そうと思う、
受け入れてしまう性格で、今回、完全に悪く出てしまってますね。

No.7 17/07/07 08:24

>> 3 何故付き合っているのにそんなに自分を押し殺しているのでしょうか? お互いの価値観をぶつけあうのがコミュニケーションと理解していながらそれを… やっぱり、別れようって言われるんじゃないか、っていう気持ちがあって、言えないのかもしれません。
あと、私自身も悪者になりたくないのもあるかな、、

好きは好きだと思いますが、それでも彼は自分優先です。

私が依存的だから苦しいのか、、

もし、私なりに自分の夢中になれる事を見つけて、自立出来れば悩まなくなるのかと考えてました。
ただ、客観的に見ておかしければ
やっぱりおかしいのでしょうね、、
自分のこととなると、色々見えづらくなってしまいますね。

No.9 17/07/07 08:49

>> 4 支配欲と野心が強そうな彼氏さんですね・・。 私の推測ですが、彼は主さんを見下していると思いますよ。 主さんが才色兼備、ハーバード… 本当そうです。
支配欲の強い野心家。
努力家ですが独りよがりにもなりがちです。
自分の思う通りにしたい人。

私は、家事などは出来ますが、勉強は苦手で、その日その日を穏やかに楽しく生きたい凡人です。

彼は本当に努力家で素晴らしいので、自分が間違ってるような気がしてしまいます。
自分が正さなきゃいけないのかと。

No.10 17/07/07 10:04
アドバイザー10 ( 20代 ♀ )

彼の優先順位として、彼女よりも夢なんだと思います。これは主さんが悪い訳ではなく、彼にとってはそうなんです。だから邪魔になることしたらおこられるし、それに耐えられないなら別れるべきです。

• << 12 仰る通りです。 彼は夢が一番です。 やっぱり、我慢か、別れるか、二択になりますよね。

No.11 17/07/07 11:52
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

他人の彼氏に失礼かもですが。

面倒くさくてしんどそう。

何でそこまで気を使わなくちゃならないの。

• << 13 しんどいです。 やっぱり、いい部分もあるんだと頭で考えたり、自分が寂しくなるのが嫌という、自分の甘えもあります (ーー;)

No.12 17/07/07 21:28

>> 10 彼の優先順位として、彼女よりも夢なんだと思います。これは主さんが悪い訳ではなく、彼にとってはそうなんです。だから邪魔になることしたらおこられ… 仰る通りです。
彼は夢が一番です。
やっぱり、我慢か、別れるか、二択になりますよね。

No.13 17/07/07 21:30

>> 11 他人の彼氏に失礼かもですが。 面倒くさくてしんどそう。 何でそこまで気を使わなくちゃならないの。 しんどいです。
やっぱり、いい部分もあるんだと頭で考えたり、自分が寂しくなるのが嫌という、自分の甘えもあります
(ーー;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧