注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

大嫌いな舅、卑怯な夫

レス11 HIT数 934 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
18/09/10 21:03(更新日時)

舅が本当に嫌いです、夫は私と結婚前から何かと義父にデート先はどこがいいとか、私とのことを義父に相談していました。結婚してからも、私と夫が何か些細な喧嘩する度に、逐一、義父に報告、告げ口しているようです。義父は、私が義父と電話で話すたびに、私と夫の間でしか知り得ないことを、「こうなんだろ?」と話してくるので、私たちのプライバシーも何もなく、夫は私たたの中で起こる全てを義父に話しているんだと知ります。でも、問題はその
伝え方。例えば、夫婦喧嘩ひとつも、私が必ず一方的に責められます。義父は必ず、全ての事柄、揉め事は、我が息子(夫)は、100%悪くない、悪いのは相手(私)と責めてきます。夫にしても、義父に夫婦喧嘩の結果を伝えるも、「こんなこと言われた、された」は、言うのに、なぜそうなったか、、の経過を話しません。夫婦喧嘩になったきっかけが夫だとしても、自分の分が悪くなる話は微塵も話さず、場合によっては話の内容を変え、自分に都合良い内容で話します。そんなことが毎回だし、義父は、いつも私を一方的に責める、「おまえが反省しないから」と責めてきます。私は夫婦喧嘩は勿論、結婚になった以上、多かれ少なかれ10、0はあり得ないと思うのですが、義父は10、0にしたがるし、夫も義父が後ろ楯になってくれると、かなり気持ちが大きくいられるのか、生活費渡さないとか、色々あり得ないことをいってきます。
義父が本当に嫌い、死んでほしい、とさえ
思ってしまいます。
こんな義父と、自分に都合良いことしか話さない卑怯な夫、、子供がまだ幼いため、離婚は考えてませんが、今後どんな風に接していったら賢明ですか?

タグ

No.2706684 18/09/08 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/08 10:48
匿名1 

夫のファザコンパターンですか、珍しい。

めげずに反撃した方が良いですよ。

もう老後の介護の面倒はみませんよ?それが嫌なら黙ってろと(結局はみないパターン)

私の場合は、奥さんのお父さんの姑にイラついています。

No.2 18/09/08 11:44
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ご返信ありがとうございます。義母は躁鬱状態もあるらしく、義母に夫婦喧嘩したなど知らせようものなら、情緒が異常に不安定になったりするらしいです。そのため、義理家族(夫には弟一人います)の中では、基本的には、義母には、良い話しかしないと決めてるらしいです。
夫は、私たちがまだ結婚前から、義父のことを「神レベルな人」と表現してくることが多かったです。
どれほど凄い人かと当初は思いましたが、身内びいきの強い、傲慢で男尊女卑の考えが強い、自慢話好きな人間だとわかりました。
あまりに、酷い言い方には、私も負けじと言い返しますが、とにかく、きちんとした筋の通る話が、全くできない人間です。義父も夫も、、義母も、、。
本当に、いますぐ、縁を切りたい気持ちで、毎日います。

No.3 18/09/08 12:31
匿名3 

まぁ、義理父より旦那が酷いな。😥 夫婦喧嘩を話すのも最低だが、都合いい話しすれば、バカな舅は、身内びいきに走る。いつまでも、親を頼るなんて情けない。 一度喧嘩を録音してなんか舅言ったら聴かせてやれば?何ともそんな男いるんだね。😥

  • << 5 義父母いわく、夫や義弟は、反抗期が全くなかった良い子だったそうです。、、が、夫が自分の若い頃の武勇伝?を、私に話してきたことがありました。その話の中には、例えば、高校一年の教科書、一ページも開かず、校庭でバイク乗り回して謹慎になった、とか。 義弟が小学生の時、高学年の子に義弟がいじめられたから、義弟がされたことの何倍もぼこぼこにした、とか。 義弟がもらったご祝儀をそのまま、夫がパクったとか。 夫は、義弟が小学生の頃、高学年の子供にいじめられたからとはいえ、相当の重症を負わせたらしく、その相手の親が実家に乗り込んできたらしいですが、子供同士のことだからと、一切、義父義母は玄関すら開けなかったらしいです。 「反抗期の全くない良い子」、、どこが?です。 加え、夫はバツイチなのですが、元嫁が100%悪くて、夫は全く汚点はないと、義父はいいます。 よく考えれば、、元嫁のお父様が「離婚させろ」と怒鳴りこんできたらしいですが、、本当に夫に何もなければ、元嫁のお父様がそんな怒鳴りこんでくるでしょうか? 義父母は、夫のことを言われると、自分たちの育て方を否定される様に感じるんだと思いますが、 義父は、私と夫が結婚前提で交際中、夫がバツイチなことを黙ってろと入れ知恵したらしいのです。 夫は夫で、それをすんなり聞き入れ義父の言いなり、、。 夫は、私には「親には心配かけるから、何も話してない」とよく言いますが、義父がペラペラ、私たち夫婦のことを全てに近いほど知っているので、夫は逐一話してるのはバレバレ、、。話すなではないですが、夫が自分に都合悪いことは全て伏せているのが本当にハ腹立たしいです、、 でも、腹立たしいですが、私が何かいえば、最終的には、生活費渡さない、といつも言ってきます。 本当に、、悔しくてならない、、

No.4 18/09/08 13:33
結婚したい4 

旦那ともあまり、しゃべらない。
義務的に勤めるしかないかと?
旦那と舅は死ぬまで仲良し。金の揉め事がないかぎり。大好き同士。
旦那と別れるなら、計画的に。
準備したらよいかと思います。

No.5 18/09/08 16:20
専業主婦 ( 30代 ♀ )

>> 3 まぁ、義理父より旦那が酷いな。😥 夫婦喧嘩を話すのも最低だが、都合いい話しすれば、バカな舅は、身内びいきに走る。いつまでも、親を頼るな… 義父母いわく、夫や義弟は、反抗期が全くなかった良い子だったそうです。、、が、夫が自分の若い頃の武勇伝?を、私に話してきたことがありました。その話の中には、例えば、高校一年の教科書、一ページも開かず、校庭でバイク乗り回して謹慎になった、とか。
義弟が小学生の時、高学年の子に義弟がいじめられたから、義弟がされたことの何倍もぼこぼこにした、とか。
義弟がもらったご祝儀をそのまま、夫がパクったとか。
夫は、義弟が小学生の頃、高学年の子供にいじめられたからとはいえ、相当の重症を負わせたらしく、その相手の親が実家に乗り込んできたらしいですが、子供同士のことだからと、一切、義父義母は玄関すら開けなかったらしいです。
「反抗期の全くない良い子」、、どこが?です。
加え、夫はバツイチなのですが、元嫁が100%悪くて、夫は全く汚点はないと、義父はいいます。
よく考えれば、、元嫁のお父様が「離婚させろ」と怒鳴りこんできたらしいですが、、本当に夫に何もなければ、元嫁のお父様がそんな怒鳴りこんでくるでしょうか?
義父母は、夫のことを言われると、自分たちの育て方を否定される様に感じるんだと思いますが、
義父は、私と夫が結婚前提で交際中、夫がバツイチなことを黙ってろと入れ知恵したらしいのです。
夫は夫で、それをすんなり聞き入れ義父の言いなり、、。
夫は、私には「親には心配かけるから、何も話してない」とよく言いますが、義父がペラペラ、私たち夫婦のことを全てに近いほど知っているので、夫は逐一話してるのはバレバレ、、。話すなではないですが、夫が自分に都合悪いことは全て伏せているのが本当にハ腹立たしいです、、
でも、腹立たしいですが、私が何かいえば、最終的には、生活費渡さない、といつも言ってきます。
本当に、、悔しくてならない、、

No.6 18/09/08 21:16
既婚者6 

そんな親ならきっと旦那とのケンカのいきさつを実際に見せたところで変わらないんだろうなと思います。主さんが悪いからとか、反省しないからとか言ってますが、そんなに主さんが悪いことをしてるのですか?

No.7 18/09/10 20:45
専業主婦 ( 30代 ♀ )

>> 6 コメントありがとうございます。
私のことを嫌がる夫ですが、その一部をお話します。
例えば、夫は、息子(三才半)が、幼稚園に登園前に夫が夜勤などで息子より朝がゆっくりな日、息子は夫の顔をみると
遊びたがり、幼稚園いきたくない!ご飯たべない!父ちゃんと遊びたい!と、愚図り手こずる為、夫には、寝室(夫だけ別室)にいてもらい息子を朝ごはん食べさせ出かける用意をします。夫は朝、息子に仕事行ってらっしゃいしてほしいみたいですが、今しばらくは事情を説明して理解して貰えないかという状態です。

No.8 18/09/10 20:50
専業主婦 ( 30代 ♀ )

あと、例えば、息子は夫と入浴を、二歳くらいの時、した際、シャワーのお湯がじゃぶじゃぶ目や顔にかかり、夫と入浴した以降、翌日から浴室に入ることさえとてつもない拒絶をし、そこから、約半年くらいは、入浴に対して恐怖心が強くでたため、息子を夫に入浴そてもらうことを、以降やめています。それも夫的には気に食わず、義理親には、夫は「俺には入浴させない」とだけ伝え、なぜそうなったかの経緯は一切伝えていないので、義父からも私は一方的に、「なんなんだ」と責められました

No.9 18/09/10 20:57
専業主婦 ( 30代 ♀ )

私たち夫婦は、息子が幼稚園でまだ手がかかり、夫は、不規則勤務なのもあり、仕事のある日は三食外食してもらってます。毎月夫は六万の食費(外食費、自宅での晩酌費用)を持ってます。休みの日は、私が食事をつくります。にも関わらず、夫は、義理親には、私は一切食事を作ってくれない、毎月一万しか食費渡されない、、などの嘘を言ってます。(義母から聞きました) 毎月六万の外食費用を持つ夫の、食べ物などは、常時自宅の冷蔵庫に買っていれとく、余裕などは、我が家の家計費用的にはなく、我が家の冷蔵庫に夫の食べ物がな
いことを、義父から一方的に責められました。「冷蔵庫が、〇〇夫名前のものは入ってないんだろ?」と、。

No.10 18/09/10 21:00
専業主婦 ( 30代 ♀ )

我が家は全自動洗濯機でほっとけば洗濯されてますが、
夫は「俺が仕事から帰ったとき、冷たい水でごしごし洗うんだ」と伝えている様なんです。義母から。
は?うち全自動洗濯機ですよ?洗濯板でも使って洗ってるって言ったの?冷たい水でごしごしって、、?と、なんてゆう嘘をつくの?と思いましたが、やはり義父母から責められました。

No.11 18/09/10 21:03
専業主婦 ( 30代 ♀ )

ほかにもまだまだあります。夫が、私からこうされた、あーされた、、話。あることないこと
、どこの話ではなく、ないことだらけ
嘘八百話、、。ほんとうにむかついて仕方ないし、そんな夫の話を100%信じ、いや違いますよ?と説明しようとする私の話は一切聞き入れない義父 義母にも本当に腹が立ちます、
こんな義父母や夫に今後どう接していけば賢明なのか、、わからないです、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧