注目の話題
彼氏に既読無視をされた
奢られた時の対応
100年の恋が冷めそう

復縁の形

レス26 HIT数 2825 あ+ あ-

匿名さん
17/07/06 10:50(更新日時)

結婚を誓い合ってました。
2年間、許されない恋をしました。
ようやく私の離婚が成立し、晴れて堂々と愛し合える身を手に入れた時、彼女は私をストーカーとして警告し、2度と私から連絡を取らないようにしました。
それでも、私は彼女の生き方を否定できません。
彼女を愛してるが故、そして、元妻との結婚生活で、愛着を持つこと、愛情を注ぐことはどちらも自分本位の愛であり、執着と見返りを求めることは本当の愛ではないと気づきました。
今は日々、ゲーテの言葉(私があなたを愛することが、あなたにとって何の関係があるのだろうか?)を複読しながら、別れた元妻と彼女の今後の人生が実り豊かなものになるよう、祈って止みません。
私はもう、元妻とやり直したいという気はありません。
私はもう、彼女とやり直したいという気もありません。
ただ、人として普通に接したい。
元妻は私の心が帰ってくることを願っていてくれてるようですが、それはもう私の未来ではありません。
ただ、普通にコミニケーションを取るだけです。
私がいま一番心苦しいのは、一生を誓い合った彼女とのこと。
突然コミニケーションを断絶され、有無も言わさずストーカー警告をされ、戸惑いと悲しみ、破滅を味わいました。
初めは確かに納得がいかず、こんなことは許されないと、訴えましたがもはやもう届きません。
帰りを待つような気持ちの悪いことをする気はなく、暴力や嫌がらせをする気など毛頭ありません。
ただ、人間として普通に接したい。
元気?って尋ねたい。
食の好みが似ていたので、またたまには今度こそ晴れて互いの友人を交えてなどして、食事に出かけてみたい。

日々、胸の鼓動が早く、一方的に断絶されたことで、深い悲しみを感じ、それでも恨みなく、ただただ彼女の今の幸せだけを祈っています。

彼女には繰り返して欲しくないと思っています。
感情に任せて、一方的にコミニケーションを拒否してしまうことは、人としてはあまりに未完成です。
3ヶ月経つと忘れ、6ヶ月するとまた始め、12ヶ月すると繰り返します。
きっと彼女は私とのことを誰にも話さないまま、忘れたことにして、上塗りをしてしまうでしょう。
でも、いくら非情な女の人でも、心に蓋をしたまま、幸せに生きることは長い人生ではいずれほころびがでます。
感情に身を任せ、お互いを非難しあったことを許し合いたい。
そして互いに次のステージに行くことを認め合い、時には励まし合いたい。

それはもう叶わぬ願いでしょうか?

No.2495381 17/07/05 06:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/05 07:15
匿名さん1 

それが嫌なんじゃない?
ゲーテの言葉とか言っちゃってるとこが、怖いっていうかストーカーっぽい。
遊びだったのに本気にされて本当に離婚しちゃったから、こわって思ったか、そもそも全て妄想だったか、、。
不倫で本当に離婚するなんてこわいよ。
愛を誓い合ったかもしれないけど、ただの遊びの中のことなのに。
私だったら祈られるのすら嫌だわ。

• << 4 遊びで最後あんなに顔を腫らして泣くのかな。 遊びで100枚近く愛を伝える手紙を書いてくれるのかな。 遊びでほぼ毎日、僕に会いに仕事が終わって1時間かけて10分ほどの時間のために会いにくるのかな。 遊びで毎日、僕にご飯を作ったり、お菓子を作ってくれるのかな。 遊びで僕の誕生日に、クルーズ船のディナーをご馳走してくれるのかな。 遊びであんなに、毎日思い詰められるのかな。 もしも、それが本当に遊びでできるのなら、僕はもう女の人に愛着や愛情を持ちたくないと決めたことは正しかったかなって思うよ。 僕が最後に彼女にしてあげられたのは、お金をあげることだけだったから。 コメントをありがとう。

No.2 17/07/05 07:21
匿名さん2 

執着と見返りを持つことは愛じゃないんでしょ?
だったら二度と関わりたいとも思っては駄目でしょうね
元カノも嫌がってる事だし早く忘れて新たな人生を歩んだら?

• << 5 愛だとは思うよ。ただ自分本位の愛だったなととても反省してるよ。 僕から関わるつもりはないよ。 第三者を交えてまで僕を拒否したのだから、それは彼女がそれほど一杯一杯だったということ。 その彼女をさらに追い詰めるようなことはしたくないんだ。 忘れられるくらいなら、泣けるほど愛したりしないんだけどな笑 コメントをありがとう。 新しい人生は歩んでるよ。 毎日が幸せです。

No.3 17/07/05 08:56
匿名さん3 

キモい!!
キモ粘着だから彼女も逃げたんだわ。
自己陶酔は自由だけどほどほどに。

• << 6 ストレートなコメントをありがとう。 粘着はしてないんだ。 僕が最後にしたことは、謝罪とお金の支払いだけ。 いわゆるストーカーを連想させることは何一つしてないんだけど、警察の人がいうには、何もしてなくても被害届が出た後に、謝罪も支払いもしちゃいけないんだって汗 自分に酔って、自分を弁護して、彼女を非難できたら、いっそ楽だね笑 コメントをありがとう。

No.4 17/07/05 09:26
匿名さん0 

>> 1 それが嫌なんじゃない? ゲーテの言葉とか言っちゃってるとこが、怖いっていうかストーカーっぽい。 遊びだったのに本気にされて本当に離婚しち… 遊びで最後あんなに顔を腫らして泣くのかな。
遊びで100枚近く愛を伝える手紙を書いてくれるのかな。
遊びでほぼ毎日、僕に会いに仕事が終わって1時間かけて10分ほどの時間のために会いにくるのかな。
遊びで毎日、僕にご飯を作ったり、お菓子を作ってくれるのかな。
遊びで僕の誕生日に、クルーズ船のディナーをご馳走してくれるのかな。
遊びであんなに、毎日思い詰められるのかな。
もしも、それが本当に遊びでできるのなら、僕はもう女の人に愛着や愛情を持ちたくないと決めたことは正しかったかなって思うよ。
僕が最後に彼女にしてあげられたのは、お金をあげることだけだったから。

コメントをありがとう。

• << 9 重い。 これは嫌になるわ。 不倫って形だから気軽に割りきって付き合ってたのに、離婚なんてされたら引くから、マジで。 しかも過去の話持ち出してこわすぎ。

No.5 17/07/05 09:30
匿名さん 

>> 2 執着と見返りを持つことは愛じゃないんでしょ? だったら二度と関わりたいとも思っては駄目でしょうね 元カノも嫌がってる事だし早く忘れて新た… 愛だとは思うよ。ただ自分本位の愛だったなととても反省してるよ。
僕から関わるつもりはないよ。
第三者を交えてまで僕を拒否したのだから、それは彼女がそれほど一杯一杯だったということ。
その彼女をさらに追い詰めるようなことはしたくないんだ。
忘れられるくらいなら、泣けるほど愛したりしないんだけどな笑

コメントをありがとう。
新しい人生は歩んでるよ。
毎日が幸せです。

No.6 17/07/05 09:45
匿名さん6 

>> 3 キモい!! キモ粘着だから彼女も逃げたんだわ。 自己陶酔は自由だけどほどほどに。 ストレートなコメントをありがとう。
粘着はしてないんだ。
僕が最後にしたことは、謝罪とお金の支払いだけ。
いわゆるストーカーを連想させることは何一つしてないんだけど、警察の人がいうには、何もしてなくても被害届が出た後に、謝罪も支払いもしちゃいけないんだって汗

自分に酔って、自分を弁護して、彼女を非難できたら、いっそ楽だね笑

コメントをありがとう。

No.7 17/07/05 09:48
恋愛の達人7 

ストーカーとして警告し二度と連絡を取れないようにしたってのは警察に通報されたって事ですか?

• << 10 元妻と彼女と三者で話し合いをした次の日の朝、私と同じ有責者であるはずの彼女が弁護士を立て今後一切連絡をしてくるなと私と元妻にメールがあったんです。 次回時間をとって、3人で誰も巻き込まずに穏便にお金で解決しようと約束した次の日だっただけに、元妻は精神錯乱してしまいました。 これは酷なことだと思い、私自身もこの行動が当時は理解できず、彼女の家に向かいました。 そこで見た彼女の顔はパンパンに腫れ上がり、大粒の涙を零し続けながら、もう二度と来ないでほしいと。 お金だけ頂戴と。 次に来たら警察を呼ぶと。 話し合いが不可能だと感じ、一度元妻に事の流れを伝えて連絡を待つようにお願いして、私は実家に帰りました。 しかし、元妻が実家に押しかけて来てしまったので、話を聞くと元妻も弁護士を立てたいが自分ではどうにもできないと、私を頼って来ました。 元妻は以前から感情的になると、包丁を持ち出したりして、自分の感情を抑える事が上手ではないので、私は次の日にもう一度手紙を書いて、彼女の家に行きました。 精神的に疲れてしまったので、近くの公園でぼーっとしていると、たまたま仕事の帰りだった彼女に出くわしました。 彼女は私から離れて行き、私は無理に彼女を問い詰めることは危険と判断して帰りました。 その夜、警察から電話があり、付き纏いを止めるように警告をされました。 私は事情を話すと、彼女から聞いていた内容と違うので驚いたそうですが、日本では女性から被害届が出た時点で、例えそれが冤罪でもストーカーとして扱われてしまうことを忠告されました。 私は戸惑いましたが、この忠告を受け入れ、事の次第を静観することに決めました。 しかし、弁護士を立てた元妻に対して、私と離婚したことは虚偽であり、慰謝料のための偽装だと主張してきたのです。 この主張に元妻は私を非難し、錯乱し倒れました。 私は離婚証明を持って彼女の家に逮捕覚悟で向かいました。 彼女は家にいなかったので、離婚証明とこれ以上傷つけ合うのはやめてほしいと手紙をいれました。 数日後、警察から正式にストーカー警告書を渡されました。 警察の方は私の事情を汲んでくださったのですが、いまストーカーというものに対して、とても神経質になっていて、とても私を擁護してあげることができないと言われました。痴漢と同じで冤罪も多発しており、問題になっているがと。

No.8 17/07/05 09:50
恋愛初心者8 ( 30代 ♀ )

笑える。
本当にこういうのが因果応報なんだろうね。

妻を裏切り、相手に裏切られ?
中途半端なことをした結果ですよ。

感傷に浸ってもなんにもなりませんし、同じ間違いを繰り返さないように日々反省するだけでしょう!

• << 11 あなたのおっしゃる通りです。 どんな事情があれど、正式に離婚する前に彼女からの愛を受け入れるべきではありませんでした。 彼女と出会う前から、私はこの結婚生活では元妻を幸せにできることはできないと決心し、離婚を申し出ていましたが、これもやはり日本の法律では女性が容認しない限り、離婚できないとのことでした。 事実、私の会社の税理士は8年経ちますが、いまだに離婚裁判をしており、巨額のお金を浪費しています。 しかも、無理に離婚しようとして、あってもないことを訴えられ、DVなど別の訴訟まで起こされ、散々な目に遭っています。 私はもうあの時どうすればよかったのかと振り返ることはありませんが、もう二度と法律婚はしないと決心してます。 それでも一緒にいたいと言ってくれる女性がいて、私と同じ姓を名乗りたいと言ってくれたら、その時は応えようと思いますが。

No.9 17/07/05 09:59
匿名さん1 

>> 4 遊びで最後あんなに顔を腫らして泣くのかな。 遊びで100枚近く愛を伝える手紙を書いてくれるのかな。 遊びでほぼ毎日、僕に会いに仕事が終わ… 重い。
これは嫌になるわ。
不倫って形だから気軽に割りきって付き合ってたのに、離婚なんてされたら引くから、マジで。
しかも過去の話持ち出してこわすぎ。

• << 12 確かに重いですよね。 私も重いのは苦手です。 彼女からの求めに応じて、私から彼女の目の前で元妻に本気の女ができたと伝えました。 結果的に今回の件で1番特をしてしまったのは私なのです。 元妻は最愛の私を失い、彼女は結婚適齢期の2年間を失いました。 私はいま仕事も順調で束縛だらけだった交友関係も解放され、自由を謳歌していて、過去を振り返ることはないです。

No.10 17/07/05 10:12
匿名さん6 

>> 7 ストーカーとして警告し二度と連絡を取れないようにしたってのは警察に通報されたって事ですか? 元妻と彼女と三者で話し合いをした次の日の朝、私と同じ有責者であるはずの彼女が弁護士を立て今後一切連絡をしてくるなと私と元妻にメールがあったんです。
次回時間をとって、3人で誰も巻き込まずに穏便にお金で解決しようと約束した次の日だっただけに、元妻は精神錯乱してしまいました。
これは酷なことだと思い、私自身もこの行動が当時は理解できず、彼女の家に向かいました。
そこで見た彼女の顔はパンパンに腫れ上がり、大粒の涙を零し続けながら、もう二度と来ないでほしいと。
お金だけ頂戴と。
次に来たら警察を呼ぶと。
話し合いが不可能だと感じ、一度元妻に事の流れを伝えて連絡を待つようにお願いして、私は実家に帰りました。
しかし、元妻が実家に押しかけて来てしまったので、話を聞くと元妻も弁護士を立てたいが自分ではどうにもできないと、私を頼って来ました。
元妻は以前から感情的になると、包丁を持ち出したりして、自分の感情を抑える事が上手ではないので、私は次の日にもう一度手紙を書いて、彼女の家に行きました。
精神的に疲れてしまったので、近くの公園でぼーっとしていると、たまたま仕事の帰りだった彼女に出くわしました。
彼女は私から離れて行き、私は無理に彼女を問い詰めることは危険と判断して帰りました。
その夜、警察から電話があり、付き纏いを止めるように警告をされました。
私は事情を話すと、彼女から聞いていた内容と違うので驚いたそうですが、日本では女性から被害届が出た時点で、例えそれが冤罪でもストーカーとして扱われてしまうことを忠告されました。
私は戸惑いましたが、この忠告を受け入れ、事の次第を静観することに決めました。
しかし、弁護士を立てた元妻に対して、私と離婚したことは虚偽であり、慰謝料のための偽装だと主張してきたのです。
この主張に元妻は私を非難し、錯乱し倒れました。
私は離婚証明を持って彼女の家に逮捕覚悟で向かいました。
彼女は家にいなかったので、離婚証明とこれ以上傷つけ合うのはやめてほしいと手紙をいれました。
数日後、警察から正式にストーカー警告書を渡されました。
警察の方は私の事情を汲んでくださったのですが、いまストーカーというものに対して、とても神経質になっていて、とても私を擁護してあげることができないと言われました。痴漢と同じで冤罪も多発しており、問題になっているがと。

• << 13 なるほどー。 では真実なら主さんがストーカーしてたわけではないって事だね。 確かに彼女の元奥さんに対する仕打ちは酷いものだと思うが彼女は彼女なりに悩んだ結果主さんとの決別を決意した事を意味するよね? そして彼女が自身を守るためにとった行動でもあるわけだ。 ハタから見ればいざ主さんが離婚するとなってホントにこれで良いのかと自問自答した結果逃げ出しストーカー届けだったり奥さんに対する仕打ちは地雷女だったとしか言いようがないわけであってさ。 少なくとも彼女が弁護士を立てた行動は元奥さんを悲しませる行動でありまた彼女自身の保身のためでしかない。 主さんが彼女と組み元奥さんに対して攻撃しているのでないならまず彼女とまた話せるようになるならないそんな事を考える前にその彼女の弁護士を立てた問題に対して元奥さんのケアをしていく事の方が大事なんじゃないかな人としてさ。 それも主さん自身が招いて出てしまった結果だろう? スレの回答するならば 彼女がそこまで思い詰めて弁護士を立てたのだからその行動自体は明らかに主さん元ご夫婦に対しての攻撃でもあり彼女自身の保身によるものではあるのだから普通の感覚の持ち主なら主さんと今後接する事はないように思うかなー

No.11 17/07/05 10:19
匿名さん6 

>> 8 笑える。 本当にこういうのが因果応報なんだろうね。 妻を裏切り、相手に裏切られ? 中途半端なことをした結果ですよ。 感傷に浸… あなたのおっしゃる通りです。
どんな事情があれど、正式に離婚する前に彼女からの愛を受け入れるべきではありませんでした。
彼女と出会う前から、私はこの結婚生活では元妻を幸せにできることはできないと決心し、離婚を申し出ていましたが、これもやはり日本の法律では女性が容認しない限り、離婚できないとのことでした。
事実、私の会社の税理士は8年経ちますが、いまだに離婚裁判をしており、巨額のお金を浪費しています。
しかも、無理に離婚しようとして、あってもないことを訴えられ、DVなど別の訴訟まで起こされ、散々な目に遭っています。
私はもうあの時どうすればよかったのかと振り返ることはありませんが、もう二度と法律婚はしないと決心してます。
それでも一緒にいたいと言ってくれる女性がいて、私と同じ姓を名乗りたいと言ってくれたら、その時は応えようと思いますが。

No.12 17/07/05 10:26
匿名さん6 

>> 9 重い。 これは嫌になるわ。 不倫って形だから気軽に割りきって付き合ってたのに、離婚なんてされたら引くから、マジで。 しかも過去の話持ち… 確かに重いですよね。
私も重いのは苦手です。
彼女からの求めに応じて、私から彼女の目の前で元妻に本気の女ができたと伝えました。
結果的に今回の件で1番特をしてしまったのは私なのです。
元妻は最愛の私を失い、彼女は結婚適齢期の2年間を失いました。

私はいま仕事も順調で束縛だらけだった交友関係も解放され、自由を謳歌していて、過去を振り返ることはないです。

No.13 17/07/05 11:00
恋愛の達人7 

>> 10 元妻と彼女と三者で話し合いをした次の日の朝、私と同じ有責者であるはずの彼女が弁護士を立て今後一切連絡をしてくるなと私と元妻にメールがあったん… なるほどー。
では真実なら主さんがストーカーしてたわけではないって事だね。

確かに彼女の元奥さんに対する仕打ちは酷いものだと思うが彼女は彼女なりに悩んだ結果主さんとの決別を決意した事を意味するよね?
そして彼女が自身を守るためにとった行動でもあるわけだ。

ハタから見ればいざ主さんが離婚するとなってホントにこれで良いのかと自問自答した結果逃げ出しストーカー届けだったり奥さんに対する仕打ちは地雷女だったとしか言いようがないわけであってさ。

少なくとも彼女が弁護士を立てた行動は元奥さんを悲しませる行動でありまた彼女自身の保身のためでしかない。
主さんが彼女と組み元奥さんに対して攻撃しているのでないならまず彼女とまた話せるようになるならないそんな事を考える前にその彼女の弁護士を立てた問題に対して元奥さんのケアをしていく事の方が大事なんじゃないかな人としてさ。

それも主さん自身が招いて出てしまった結果だろう?

スレの回答するならば
彼女がそこまで思い詰めて弁護士を立てたのだからその行動自体は明らかに主さん元ご夫婦に対しての攻撃でもあり彼女自身の保身によるものではあるのだから普通の感覚の持ち主なら主さんと今後接する事はないように思うかなー

No.14 17/07/05 11:48
匿名さん6 

>> 13 品格を感じるコメントをありがとう。
ストーカーとは私が決めることではないし、彼女が断じても、きっと当時の警察の方や相手方の弁護士の方は理解してくれていたように思います。
私は逮捕されてませんし、当然のことながら訴えられてもいません。
あなたの見解が全てだと思います。
彼女は本当に2年間悩んでいた。食事も喉を通らない日があったし、胃を壊したこともあった。
私以外の男性に縋り付いたこともあった。
本当に悩んでいた。
自分のしてることは正しいのか。
あの夜、彼女は決意した顔をしていた。一年前に、2人で答えを出そうと決めた日でした。
彼女はきっとこうなることがわかっていて、私が元妻に2人の関係を打ち明けるのを許したのだと思います。
しかし、同時に自分の身も守らずにはいられなかった。
痛いほどわかる。
彼女はずっと独りぼっちだったのだから。
よく彼女は私と2人ぼっちだよと言ってくれました。
その気持ちを裏切ったのは私です。
私はあの晩、飲まない酒を酷く飲み、10年以上やめたタバコを吸っていました。
元妻に裏切り、彼女も裏切る自分を壊してしまいたかった。
三者会談の時、私は元妻の前で君と別れて彼女と結婚すると宣言したのを覚えています。
それで終わったと思ったのですが、妻は別れることを容認せず、それでも私と居続けたいと、彼女と一緒になってもいいから、私もあなたと居させて欲しいと懇願した。
離婚が成立していないその場で元妻をこれ以上突き放せば、彼女に、彼女の周囲に迷惑がかかる。
生まれて初めて愛した男である私に、このような裏切りをしいられれば、元妻の行動は危険なことを連想させるには容易でした。
私は酔いに任せてとんでもないことを発言してしまったのを忘れません。
私が責任を持って君たちの生活を保証するから、共に生活しようなどと世迷い言を言ってしまった。
当然彼女の気持ちは裏切られ、彼女の2年間は踏みにじられました。
彼女が冷めた。こんな男要らないと決心するのは当たり前のことだと思います。

元妻は私の友人たちのおかげで、現在はすこぶる元気だそうです。
それにいまでも自分との話し合いの約束を守らなかった彼女のこと、最愛の私を傷つけた彼女のことを許さないそうです。

本当に私は愚かな男でした。
2人の清純で非の打ち所がない女性を両方手にしてしまったのですから。
破滅は当然ですね。

No.15 17/07/05 13:05
社会人さん15 ( ♂ )

気付くのが遅すぎる感じがします。
ケーテの高尚な言葉も妻や彼女との幸せを今も願うなら、
妻や彼女が存在する時点で考えてあげないとね。
無くした後で今はしがらみもなく幸せって云っても誰の目にも哀しく写るよ。

• << 17 哀れみをありがとう。 2人の女性からは、身に余る幸せを頂きました。 全ての支払いと清算を終え、最後に両者に手紙を書きました。 私は自分の義務と約束を果たしました。 それなのに争いを続ける2人には愛想が尽きたと。 今のあなた方にはもう、一切の金品も時間も犠牲する気がないと。 終わりにはさよならと一言書きました。 手紙が両者に渡った次の日、彼女達は和解したそうです。 もう彼女達が私を振り返ることなんてないでしょう。 ほんの3ヶ月前に起こり、先月末に完結した件ですが、今では遠い昔のように思うし、昨日のことのように思えます。 今朝は久しぶりに夢を見ました。 それまでは瞼を閉じると彼女の顔は泣いていましたが、今朝の夢では笑っていました。 空は晴れていて、梅雨の合間の久方ぶりの恵みでした。 私は瞑想し、これが今生の別れとなることを悟ったような気がします。 しかし、世の中とは面白いもので、縁が切れたと、二度と繋がるまいとした人とフェイスブックを通じて繋がったり、昔の知人達から連絡がきたりしました。 真にこの世は驚くようなことばかりで、また、生きている限り可能性という芽はどこまでも伸びていると思い知りました。 私にできることは一心に仕事に至誠を尽くすこと。 孔子の言葉と出会い、それを日々音読しております。 中庸第23章 小事に至誠を尽くせ 小事に至誠を尽くせば誠となる 誠ある者は滲み出る 滲み出れば表れる 表れればいよいよ著しく 著しければ感動を呼ぶ 感動は変化を起こす 変化は万物を生育する 天下において、至誠を尽くす者のみが、己を世を変えることができる 私は飲食店を複数経営しておりますが、食を通じて、私はこの世に生を受けたことの恩返しをして生きたい決意です。 いつか、彼女が迷いもなく、弊社のお店にご家族や友人知人達、授かっているかもしれないどなたかの子供と共に、料理を召し上がっていただけたら、私はこれ以上の幸せはありません。 また、その願望の実現が目の前で起こるのなら、思考は現実化するという黄金律が、混迷深いこの日本でも、世間がどう不可能だと嘲笑しようとも、それは起こり得るのだと。私にもし、子供を授かることがあれば、辛いことがあっても、乗り越えられない困難があっても、生きている限り、必ずやり遂げられるのだということを、教えられる父親になりたいと、そう決意をしています。

No.16 17/07/05 13:27
フリーさん16 ( ♀ )

ゲーテもいいけど、仏門に入って煩悩だらけの心と身体を清めたら?(笑)

誰も幸せになってないよね。

• << 18 コメントありがとうございます。 実はもう仏陀の言葉スッタパニパータを拝読致しました。 仏陀も女性の問題では悩み、自分の子すら捨て、出家したそうですね。 そして、在家のまま過ごすなら、王にならなければならないと。 離婚後、私は人生で初めて占い師を訪ねました。 あなたは王様になる人なのだから自分本位に生きていてはいけないと言われました。 仏陀の言葉を読み終え、心がソワソワした私は立ち止まって思考しました。 会社を畳み、父母を、祖父母を捨て、出家をしようと考えたこともあります。 しかし、それは同時に父母への感謝と、祖父母への恩返しを呼び起こしました。 世を捨てるには早すぎる。 まだやるだけやりきっていない。 私は孤独ではなかった。 たくさんの社員が私の後に続いている。 私の価値観ですが、労働は自分の都合で辞められるもの、仕事は引き継ぎを終えるものと信じています。 私の仕事は終わっていない。 弊社の事業理念は妥協のないサービスで最高の顧客体験を実現すること。 経営理念はそのために爽やかで真摯な人間になろうとすること。 もう輪廻するまい。 もう腹に宿るまい。 不退転の決意で、恩返しを実行し、今度こそ人を、世を幸せにしたいと思います。

No.17 17/07/05 13:39
匿名さん6 

>> 15 気付くのが遅すぎる感じがします。 ケーテの高尚な言葉も妻や彼女との幸せを今も願うなら、 妻や彼女が存在する時点で考えてあげないとね。 … 哀れみをありがとう。
2人の女性からは、身に余る幸せを頂きました。
全ての支払いと清算を終え、最後に両者に手紙を書きました。
私は自分の義務と約束を果たしました。
それなのに争いを続ける2人には愛想が尽きたと。
今のあなた方にはもう、一切の金品も時間も犠牲する気がないと。
終わりにはさよならと一言書きました。
手紙が両者に渡った次の日、彼女達は和解したそうです。
もう彼女達が私を振り返ることなんてないでしょう。
ほんの3ヶ月前に起こり、先月末に完結した件ですが、今では遠い昔のように思うし、昨日のことのように思えます。
今朝は久しぶりに夢を見ました。
それまでは瞼を閉じると彼女の顔は泣いていましたが、今朝の夢では笑っていました。
空は晴れていて、梅雨の合間の久方ぶりの恵みでした。
私は瞑想し、これが今生の別れとなることを悟ったような気がします。
しかし、世の中とは面白いもので、縁が切れたと、二度と繋がるまいとした人とフェイスブックを通じて繋がったり、昔の知人達から連絡がきたりしました。
真にこの世は驚くようなことばかりで、また、生きている限り可能性という芽はどこまでも伸びていると思い知りました。
私にできることは一心に仕事に至誠を尽くすこと。
孔子の言葉と出会い、それを日々音読しております。
中庸第23章
小事に至誠を尽くせ
小事に至誠を尽くせば誠となる
誠ある者は滲み出る
滲み出れば表れる
表れればいよいよ著しく
著しければ感動を呼ぶ
感動は変化を起こす
変化は万物を生育する
天下において、至誠を尽くす者のみが、己を世を変えることができる

私は飲食店を複数経営しておりますが、食を通じて、私はこの世に生を受けたことの恩返しをして生きたい決意です。
いつか、彼女が迷いもなく、弊社のお店にご家族や友人知人達、授かっているかもしれないどなたかの子供と共に、料理を召し上がっていただけたら、私はこれ以上の幸せはありません。

また、その願望の実現が目の前で起こるのなら、思考は現実化するという黄金律が、混迷深いこの日本でも、世間がどう不可能だと嘲笑しようとも、それは起こり得るのだと。私にもし、子供を授かることがあれば、辛いことがあっても、乗り越えられない困難があっても、生きている限り、必ずやり遂げられるのだということを、教えられる父親になりたいと、そう決意をしています。

No.18 17/07/05 13:52
匿名さん6 

>> 16 ゲーテもいいけど、仏門に入って煩悩だらけの心と身体を清めたら?(笑) 誰も幸せになってないよね。 コメントありがとうございます。
実はもう仏陀の言葉スッタパニパータを拝読致しました。
仏陀も女性の問題では悩み、自分の子すら捨て、出家したそうですね。
そして、在家のまま過ごすなら、王にならなければならないと。
離婚後、私は人生で初めて占い師を訪ねました。
あなたは王様になる人なのだから自分本位に生きていてはいけないと言われました。
仏陀の言葉を読み終え、心がソワソワした私は立ち止まって思考しました。
会社を畳み、父母を、祖父母を捨て、出家をしようと考えたこともあります。
しかし、それは同時に父母への感謝と、祖父母への恩返しを呼び起こしました。
世を捨てるには早すぎる。
まだやるだけやりきっていない。
私は孤独ではなかった。
たくさんの社員が私の後に続いている。
私の価値観ですが、労働は自分の都合で辞められるもの、仕事は引き継ぎを終えるものと信じています。
私の仕事は終わっていない。
弊社の事業理念は妥協のないサービスで最高の顧客体験を実現すること。
経営理念はそのために爽やかで真摯な人間になろうとすること。
もう輪廻するまい。
もう腹に宿るまい。
不退転の決意で、恩返しを実行し、今度こそ人を、世を幸せにしたいと思います。

No.19 17/07/05 14:01
匿名さん3 

事業がどうあれミクルに来てると言うね。

すっきりしたんならいいんじゃない。
おしまい。

No.20 17/07/05 14:26
匿名さん6 

>> 19 おっしゃる通り笑
おれもまだまだだよねー笑
短冊に何書こうかしら❤️

No.21 17/07/05 14:54
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

長々と書いてるけど、単なる不倫の末路だろうが

No.22 17/07/05 16:26
匿名さん6 

>> 21 そうそうその通りです。
不倫はやめよう笑

No.23 17/07/06 00:42
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

果たして貴方は彼女をわかっていたのでしょうか?妻より自分が選ばれた事に満足はしましたが、流されて愛を誓いましたが冷静になってみたら、それほど愛するにあたいしない男だと気づいた。飽きた、それだけ。
多分未練の欠片もなく二度と会いたくない。かな

• << 25 相手を完全に理解することは難しいと思います。 私にできることは彼女の全てを肯定してあげること。 私から彼女に対して結婚を願ったのではなく、彼女からの求めに応じた形です。 私は元妻と別れたあとは、法律婚をするつもりがないと頑なに伝えていたので。 愛するにあたいしないというより、裏切られたことに対する怒りと悲しみがあったのだと思います。 でなければ、あんなに泣かないと思いますよ。 飽きていたのであれば、わざわざ自分から危険におかされるようなマネはせず、私とのことを元妻に打ち明けさせるわけもないでしょう。 未練のカケラもないことは正しいでしょうね。 女性は自分から振る場合には、気持ちの整理がついていてのことでしょうから。 2度と会いたくない気持ちも理解してます。 ただ目黒のラムチョップ屋さんの店名が聞きたいのと、彼女の作ってくれた砂肝パスタの味が忘れられないんだよなぁ笑 胃袋抑えられちゃったね笑

No.24 17/07/06 00:50
匿名さん24 

とんでもない面白人間だ

• << 26 これは嬉しいコメントをありがとう。 この世は天国、なるべく面白おかしく過ごしたいものです笑

No.25 17/07/06 10:49
匿名さん6 

>> 23 果たして貴方は彼女をわかっていたのでしょうか?妻より自分が選ばれた事に満足はしましたが、流されて愛を誓いましたが冷静になってみたら、それほど… 相手を完全に理解することは難しいと思います。
私にできることは彼女の全てを肯定してあげること。
私から彼女に対して結婚を願ったのではなく、彼女からの求めに応じた形です。
私は元妻と別れたあとは、法律婚をするつもりがないと頑なに伝えていたので。
愛するにあたいしないというより、裏切られたことに対する怒りと悲しみがあったのだと思います。
でなければ、あんなに泣かないと思いますよ。
飽きていたのであれば、わざわざ自分から危険におかされるようなマネはせず、私とのことを元妻に打ち明けさせるわけもないでしょう。
未練のカケラもないことは正しいでしょうね。
女性は自分から振る場合には、気持ちの整理がついていてのことでしょうから。
2度と会いたくない気持ちも理解してます。

ただ目黒のラムチョップ屋さんの店名が聞きたいのと、彼女の作ってくれた砂肝パスタの味が忘れられないんだよなぁ笑
胃袋抑えられちゃったね笑

No.26 17/07/06 10:50
匿名さん6 

>> 24 とんでもない面白人間だ これは嬉しいコメントをありがとう。
この世は天国、なるべく面白おかしく過ごしたいものです笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧