注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

勝手にライバル?

レス8 HIT数 1021 あ+ あ-

匿名さん
17/07/04 21:22(更新日時)

幼稚園から大学までずっと女子校で育ちました。
社会に出て、色んな男女の恋愛をみてきて思ったんですが、

なぜか私は男をつろうとしている女みたいにみられて?しまうようです。

ミクルでも 思わせぶり女性についてスレがあったりしますが 私はそういったテクニックなどを学ぶ機会がなかったため考えたことありませんでした。

が社会に出て周りをみていてそういった女性が存在することを知り、またそれに乗る男がいるのも知りました。
わたしは一匹狼な性格なので恋愛はあまりしないようにしたいと思っています。
しかし今迄働いた会社で

男からアプローチされる→女性特有のライバル意識?から他の女性にその男性を巡って勝手に敵視される
みたいな感じになり、多くの場合、私は無視するので 他の女性にその男性は向かったりするのですが、
なぜか
男性が他の女性に向かうとその女性から、
振られてかわいそうに 私よりあなたは下なのよ
みたいな態度をとられたり(女の子なら感覚わかりますよね)
しかも、男性からも 私は興味ないのに、私が思わせぶりしてきた
みたいに見られたりします。

先々で意図的に思わせぶりする小悪魔女性がいるので私も一色たんに思われてるのかもしれませんが
そういう風に巻きこまれるのって私にもなにか問題あるのでしょうか?

彼氏持ちの女性や既婚女性にもやられます。
しかも男性本人までいちいち私の行動を 脈ありとか男から好かれたがってるとか俺の気をひこうとしているとか思われて本当なにが原因なのかわかりません。
どういう心理ですか?
しかも女性からは なんでこの子が好かれてるわけ?みたいに思ってるだろう雰囲気が感じられます。

No.2494979 17/07/04 13:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/04 14:56
匿名さん1 

幼稚園から大学まで女子校って事は、お嬢様なんでしょうか?
温室育ちのお嬢様ゆえに、男性がそこにひかれて、女性もそこに嫉妬するかもしれません。

主が不快な気持ちはわかりますが、まぁしょうがないって思って、生活するしかないんじゃないでしょうか?

男性に好かれない、女性に嫉妬されないを目指すなら、ガサツになる.サバサバする.化粧っ気をなくす.そういう事をしたら、もしかしたら、男性にアプローチされなくなったり、女性に嫉妬されなくなるかもしれません。

  • << 5 お嬢様ではないですが、温室育ちはあってると思います。 良い友人に恵まれて、人間ちっくな争いに巻きこまれることもいままではなかったです。競争心がないです.. 女性だけでなく男性も豹変するんです。しかも思わせぶりをしてきた男性が。 男性がアプローチしてきて、(慎重に付き合うか考えたいので)少し様子見するじゃないですか、 そうするとたいていの場合、何故か同時期に他の女性が私にアプローチしてきた男性に思わせぶりみたいなことして男性もそっちに靡きます。 ああ、そんな好きじゃなかったんだな(私のこと)とショックではありますが、その男性のことは諦めるんですが 何故かその後、その男性に、私が思わせぶりをしてくると勝手に受け止められてるんです。 で、さりげなく拒否られます... 本当に不思議です。 男性までそんなことしませんよね?普通。 例えば、女を競う性格の女性がいて、私にアプローチしてくる男性を自分に振り向かせようと男性に思わせぶりしたとします。 その女性は念願叶って、男性を自分に振り向かせられるのですが、付き合うつもりなくチヤホヤされたいだけだったとします。 男性とすれば、あれ?俺に気があったんじゃないの? と必死にその女性を追いかけるのですが、その過程で私は男性に利用されるんです。 例えば、偶然 トイレやらランチやら一緒になっただけなのに俺に好かれたがってる女にされ 「私に好かれてるけど、私よりも君を選んでるんだぞ』 みたいな他の女性を持ち上げる演出に私は使われるんです。 多分、その女性に自分の本気度?を示したいのだと思います。 私とすれば、まだその男性を好きになったわけじゃないのに勝手に、その男性のことを好きだという演出に巻きこまれ(本当に思ってるのでしょうか)て不快な思いをします。女性には、可哀想に みたいな反応されますし。 女性ならまだしも男性までこんなことするのってなんでなんでしょうか? 俺が思わせぶりしてやったのに、すぐに靡かないで生意気だ くらいに思ってるのでしょうか? 何回か体験したので最近本当に不思議です。

No.2 17/07/04 18:38
匿名さん2 

ただ単に嫉妬じゃないかなと思いますよ。美人で、みんなに好かれてる人なら、誰もそのようなあからさまなことはしません。主さんは美人だったりかわいいけど、自信なさそうだったり、大人しいからそのようにされるのだと思います。

  • << 6 大人しくて自信がないのはすごく当たっています.. ただ1の方のレスにも返信させていただきましたが、女性ばかりにライバル視?みたいにされるだけでなく、アプローチしてきた男性にも後々嫌な対応をされるんです。 たまたま相手が、わるかったんでしょうか。 簡単な過程をかくと、 1ある男性に好かれ?る 2.私はこっそり様子を見る(どんな男性か) 3.勝気な性格の女性が出てきて、私と良い感じなのをみて男性を自分に振り向かせようと思わせぶりをする 4.男性はそちらにアプローチはじめる(相手女性は既婚女性や彼氏持ちが多く、彼女たちには付き合うつもりなく男性にチヤホヤされたいだけです) 5.そちらに行った瞬間に私は男性を諦める 6.その女性にアプローチする材料にされる→たいていの場合ライバル意識してくる女性は勝気な性格の女性なので、私よりその女性を、持ち上げることでその女性のプライドを満たそうとするようです。 例ですが、ランチが、偶然一緒に、なっただけなのに私が今度はその男性を追いかけてきたと思われ?避けられたりします。 私が追いかけてきても、俺嫌なんだけど みたいに思ってるかんじがします。 避けられた時はびっくりしました。そういう風に受け止めらたんだ、と。 私とすれば、偶然なのに勝手に思わせぶりみたいに受けとられてしかも避けられたりして不快なんです... 今まで別の会社でも経験して今まさにまた経験しているので、なんなん だろうって思ってます。相手男性がたまたま悪かったのでしょうか。 その女性のように私から最初に思わせぶりみたいなことをしなかったからムカツクくらいに思ってるのでしょうか。 告白してないのに振られているような状況です。 しかも、向こうからアピールしてきたのに。

No.3 17/07/04 18:47
匿名さん3 

日本以外でもそうなるか試してみそ
私は試して全く真逆だったよ
そんでやっぱり日本人グループでだけそんなねちっこい悪意浸けになりかけたからダッシュで離脱した(笑)

その一連の流れみてた外人たちドン引きして護ってくれた(笑)

以来気にならない。

日本人が対象外じゃないと辛いかもね。

日本人に好かれるにはひたすらまわりにびくびく怯えて真実にあほになり呼吸するように嘘をつくべし!

No.4 17/07/04 19:22
通行人4 

ずっと女子校ってブランド力ありますもんね。あと、興味がないっていうのも男性からはよくみえてしまって、敵視されてるんでしょうね。

No.5 17/07/04 19:28
匿名さん0 

>> 1 幼稚園から大学まで女子校って事は、お嬢様なんでしょうか? 温室育ちのお嬢様ゆえに、男性がそこにひかれて、女性もそこに嫉妬するかもしれません。… お嬢様ではないですが、温室育ちはあってると思います。
良い友人に恵まれて、人間ちっくな争いに巻きこまれることもいままではなかったです。競争心がないです..

女性だけでなく男性も豹変するんです。しかも思わせぶりをしてきた男性が。
男性がアプローチしてきて、(慎重に付き合うか考えたいので)少し様子見するじゃないですか、
そうするとたいていの場合、何故か同時期に他の女性が私にアプローチしてきた男性に思わせぶりみたいなことして男性もそっちに靡きます。
ああ、そんな好きじゃなかったんだな(私のこと)とショックではありますが、その男性のことは諦めるんですが
何故かその後、その男性に、私が思わせぶりをしてくると勝手に受け止められてるんです。
で、さりげなく拒否られます...
本当に不思議です。
男性までそんなことしませんよね?普通。
例えば、女を競う性格の女性がいて、私にアプローチしてくる男性を自分に振り向かせようと男性に思わせぶりしたとします。
その女性は念願叶って、男性を自分に振り向かせられるのですが、付き合うつもりなくチヤホヤされたいだけだったとします。
男性とすれば、あれ?俺に気があったんじゃないの?
と必死にその女性を追いかけるのですが、その過程で私は男性に利用されるんです。
例えば、偶然 トイレやらランチやら一緒になっただけなのに俺に好かれたがってる女にされ
「私に好かれてるけど、私よりも君を選んでるんだぞ』
みたいな他の女性を持ち上げる演出に私は使われるんです。
多分、その女性に自分の本気度?を示したいのだと思います。
私とすれば、まだその男性を好きになったわけじゃないのに勝手に、その男性のことを好きだという演出に巻きこまれ(本当に思ってるのでしょうか)て不快な思いをします。女性には、可哀想に みたいな反応されますし。
女性ならまだしも男性までこんなことするのってなんでなんでしょうか?
俺が思わせぶりしてやったのに、すぐに靡かないで生意気だ
くらいに思ってるのでしょうか?
何回か体験したので最近本当に不思議です。

No.6 17/07/04 19:57
匿名さん 

>> 2 ただ単に嫉妬じゃないかなと思いますよ。美人で、みんなに好かれてる人なら、誰もそのようなあからさまなことはしません。主さんは美人だったりかわい… 大人しくて自信がないのはすごく当たっています..
ただ1の方のレスにも返信させていただきましたが、女性ばかりにライバル視?みたいにされるだけでなく、アプローチしてきた男性にも後々嫌な対応をされるんです。
たまたま相手が、わるかったんでしょうか。
簡単な過程をかくと、
1ある男性に好かれ?る
2.私はこっそり様子を見る(どんな男性か)
3.勝気な性格の女性が出てきて、私と良い感じなのをみて男性を自分に振り向かせようと思わせぶりをする
4.男性はそちらにアプローチはじめる(相手女性は既婚女性や彼氏持ちが多く、彼女たちには付き合うつもりなく男性にチヤホヤされたいだけです)
5.そちらに行った瞬間に私は男性を諦める
6.その女性にアプローチする材料にされる→たいていの場合ライバル意識してくる女性は勝気な性格の女性なので、私よりその女性を、持ち上げることでその女性のプライドを満たそうとするようです。
例ですが、ランチが、偶然一緒に、なっただけなのに私が今度はその男性を追いかけてきたと思われ?避けられたりします。

私が追いかけてきても、俺嫌なんだけど
みたいに思ってるかんじがします。
避けられた時はびっくりしました。そういう風に受け止めらたんだ、と。
私とすれば、偶然なのに勝手に思わせぶりみたいに受けとられてしかも避けられたりして不快なんです...
今まで別の会社でも経験して今まさにまた経験しているので、なんなん
だろうって思ってます。相手男性がたまたま悪かったのでしょうか。
その女性のように私から最初に思わせぶりみたいなことをしなかったからムカツクくらいに思ってるのでしょうか。
告白してないのに振られているような状況です。
しかも、向こうからアピールしてきたのに。

No.7 17/07/04 20:31
匿名さん7 

読解力がなくすいません、

その男性は主さんが自分と付き合う気がないとわかった時点で態度が変わるってこと?

No.8 17/07/04 21:22
匿名さん 

>> 7 私の文章が、まとまりがないからです。すみません。
自分でも言葉にするの難しいので。
男性からしたら私は、避けるとも好むともわからないと思います。気持ちがよくわからなかった、と元彼にも言われたことがあるので。ただいずれも初期の段階でそうなるのでそこまでの想いは男性にはないかと思います。
なので男性も、ちょいと私にアプローチかけてみたがよくわからないからどうしようと思ってた時に他の女性から気があるような態度をとられ、もしかして俺のこと好き?と思ってそっちに靡いたが、女性が転がすのが上手くて、上手く転がされ続けてる感じです。
私抜きでやってくれれば良いのですが、いつも巻きこまれます。しかも他の女にアプローチし始めた男性を取り戻そうと必死になってるが、もうおまえには興味ないよー、みたいなスタンスです。(態度でわかります)こっちは微塵もそんなこと思ってないのに。
しかも男は、女性同士争わせたいと思っていると思います。
例えば、私から心変わりして靡いたその女性に私が嫉妬みたいなのをしないで仲良くしていたりすると癪に触っているような感じです。

私を、敵視してくる女性は私とは反対の性格しています。
私は、浮気するのは男がわるい
男をとられたら、とった女より他の女に行った男に頭にくる性格

一方私にライバル意識向けてくる女性は

浮気するのは女が誘惑したからだ、泥棒ネコ
男とられたら、ちょっかいだした女がわるい女に頭にくる

こんな性格の反対さがあります。

そして、今回の男性みたいな男は後者のような性格の女性に好かれ、最初は私にアプローチしてきても後者の女性に最終的に向かい、それだけならまだしも異性である私を小憎らしいかのような敵対意識を向けてきます。
後者のような女性は、自分がチヤホヤされたいだけで、別に好きでもない男に愛想振りまくのだから誠実とは言えないし、その男性も振り回されてるだけですし女性からみても性格わるい女だと嫌われるタイプですが、なぜか私が煙たがれるんです。
なら最初からそっちだけに行けば良かったんじゃない?と思いませんか?
乗り換えた挙句に、勝手に私まで取り替えそうと男性に思わせぶりしてるみたいに受けとられ、避けられたりその女性からは勝ち誇った態度されて 2人と同じ土俵に乗っていると思われてますよね?
よほど物憂げに見えるのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧