注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

自民党

レス146 HIT数 14548 あ+ あ-

匿名
17/07/31 07:59(更新日時)

都議会自民党の大敗を、生かすも殺すもこれからの自民党次第だね。

正直いって都民ファーストへの評価ではなく、安倍さんや失言も含めた自民党への評価だよね。

安倍政権では立て直しは無理だろうね。
なぜなら、演説での総理の問題発言に対して、「問題ない」と突っぱねて、理由を聞かれて「ないからです」という菅長官。
安倍さん周辺は馴れ合いで、安倍さんをこんな状況でも守る事しかしないよね。
本来なら近い人が苦言を呈さないといけないのに真逆だよね。

自民党内を浄化するには、安倍政権に苦言を呈す勢力が出てこないとダメだけど、石破さんはその筆頭で次の総裁選までにどのくらい党内で広がるかだね。

タグ

No.2494965 17/07/04 13:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/04 13:48
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

民主党に政権を奪われて反省してるかと思いきや、何の進歩もない自民党。
自民党と言うより安倍政権か。
この慢心で小池知事率いた都民ファーストが大勝した訳だけど、全国レベルでこのような形になるかは疑問だよね。

結局、安倍は信頼は回復しなくても野党に票が行く事は無いから大丈夫って鷹を括ってるんじゃないかな。

  • << 5 野党がどのように受け皿をつくるかだね。 保守系とはいえ自民党とは一線を引くだろうしね。

No.2 17/07/04 14:16
通りすがり2 ( ♂ )

都議会選挙では小池新党が自民の代わりの受け皿になったから小池新党が大勝して、自民が大敗した。

で国政選挙では今のところ野党に受け皿となるべき政党はない。

だがもし小池新党から国政を担うべく新政党が立ち上がったら自民は大敗するだろうね!

  • << 6 自民党内でどのくらい安倍おろしが広がるかだね。

No.3 17/07/04 14:28
匿名3 

連日のテレビでの自民党批判、安倍首相批判。
もうウンザリだ。
無責任に悪い事ばかりを口にして、叩こうとするテレビのコメンテーター達。
なんかもうガッカリだ。
今の日本の平和を乱そうとしている連中、マスコミ。
よほど平和な国が嫌なんだろうな。
そんなに日本がいやなら、外国に行けばいいのに。何のフォローもなくボロクソに言いやがって。
のうのうと平和を享受して暮らしているくせに。

  • << 7 一連の動きを叩きという認識の人はほぼいないよ。 批判に対して、説明ではなくて印象操作とか相手に個人攻撃する姿勢に国民は危機を感じてるんだよ。 おかしいとか疑惑が浮かび上がる中で、検証をする前から問題ないとか説明責任を放棄するのはおかしいよ。
  • << 121 自民党支持ではないですが 怖い位の叩きようですね 連日の騒動に対してのNOなんでしょうが 今後が色々不安だらけです

No.4 17/07/04 14:43
匿名4 

TVでの安倍叩きは異様だよ。マスコミの企みすら感じる

下村も選挙妨害されたし、やりぱなしのマスコミには害がらないもんね。偽情報でもね

選挙が終わったら報道なくなるし、凄いイメージ操作だ

  • << 8 それなら、自民党内も異様だよね。 党内で異論が出ないのは。

No.5 17/07/04 14:50
匿名0 

>> 1 民主党に政権を奪われて反省してるかと思いきや、何の進歩もない自民党。 自民党と言うより安倍政権か。 この慢心で小池知事率いた都民ファース… 野党がどのように受け皿をつくるかだね。
保守系とはいえ自民党とは一線を引くだろうしね。

  • << 11 維新の会は関西地区では人気だけど、全国的には弱いよね。 自民党に投票したくない有権者は、現時点では投票に行かないかもしれない。

No.6 17/07/04 14:51
匿名 

>> 2 都議会選挙では小池新党が自民の代わりの受け皿になったから小池新党が大勝して、自民が大敗した。 で国政選挙では今のところ野党に受け皿とな… 自民党内でどのくらい安倍おろしが広がるかだね。

No.7 17/07/04 14:55
匿名 

>> 3 連日のテレビでの自民党批判、安倍首相批判。 もうウンザリだ。 無責任に悪い事ばかりを口にして、叩こうとするテレビのコメンテーター達。 … 一連の動きを叩きという認識の人はほぼいないよ。
批判に対して、説明ではなくて印象操作とか相手に個人攻撃する姿勢に国民は危機を感じてるんだよ。

おかしいとか疑惑が浮かび上がる中で、検証をする前から問題ないとか説明責任を放棄するのはおかしいよ。

No.8 17/07/04 14:57
匿名 

>> 4 TVでの安倍叩きは異様だよ。マスコミの企みすら感じる 下村も選挙妨害されたし、やりぱなしのマスコミには害がらないもんね。偽情報でもね … それなら、自民党内も異様だよね。

党内で異論が出ないのは。

  • << 22 そう思いますね! 自民党の良い所は 一つ 一つの派閥がしっかりしてて独裁には、成らなかったことですものね! 今は派閥があっても何も言えない なんとかしなければ。

No.9 17/07/04 15:00
匿名4 

>> 8 本人違うと言ってるし、証拠がないことにどう言う議論したらいいんだ?

下村を干したいなら、平慶翔も同じくらい報道しないと不平等やろ?筆跡全く同一人物のだからね。なんで筆跡鑑定と筆圧鑑定からねげてるか!

  • << 15 安倍さんに対しての異論だよ。 国民より安倍さんの顔色を伺う議員が多いから、なおさら冷める国民だよ。 下村さんのは法的にやるべきだよ。 でも、加計学園の秘書室長が2年連続で集めた金を事務所に持ってきたというのも不思議だが、それ以上に集めた加計学園は寄付してないでまわりに寄付を募るって不自然だよね。
  • << 54 平某の上申書… あれは未来に起きるであろう犯罪を謝罪しているね? あれはどう言う事? 後付けで急遽作成した捏造文章だから日付の矛盾に気付かなかった?

No.10 17/07/04 15:06
匿名4 

稲田と豊田は救い道ないが、その他は偏りありすぎる報道なんだよ。

マスコミの報道が全てと勘違いする情弱世帯には洗脳に近い報道の仕方だ

下村を政治献金で言うなら、民進党の玉木、福山も言わないとな。下村も今んところ全く違法性ないのに、選挙最中あんな嫌がらせを受けてるんだから

小池を受け皿と騒ぐが、都民ファーストからすぐ辞任はある一種の詐欺と一緒だから

  • << 16 それなら安倍さん本人もそうだよね。 憲法改正の私案で読売新聞読んでだよ? これは相当問題あるよね。 特定の新聞社の私物化だし、誘導、宣伝だよね。

No.11 17/07/04 15:14
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 5 野党がどのように受け皿をつくるかだね。 保守系とはいえ自民党とは一線を引くだろうしね。 維新の会は関西地区では人気だけど、全国的には弱いよね。
自民党に投票したくない有権者は、現時点では投票に行かないかもしれない。

No.12 17/07/04 15:28
ニュース速報12 

>> 11 勘違いも華々しい
自民党の政党支持率全然落ちてないぜ


政党支持率40%異常な高さだぜ

今回の都議選は腐った都自民党が負けただけだろうが

安倍おろしなど自民党内で起きない
石破カ?
コイツ顔も性格も悪い
頭も悪い コイツが騒いでも党内で付いてゆく奴は居ない


  • << 18 自民党の政党支持率が下がらないのは、野党を信頼出来ないから。 おそらく安倍は、支持率回復の為に看板政策を掛け変えするんだろうが、それで回復する話か? 今回、都議選で自民党が大敗したお陰で不満を持ってる自民党議員も口にしやすいだろ。 石波だって、安倍ほど性格悪くない。 安倍は、一国民に対して「こんな人」呼ばわりしたんだからな。 それに加計の疑惑に対して説明すらしないで逃げてるチキン野郎だろ。

No.13 17/07/04 15:28
匿名13 

確かにマスコミの片寄った報道はよくないと思います。
安倍さんは好きですし、賛成しています。

ただ橋下さんも好きなんですけど、番組の中でマスコミがこんなに政権を叩ける事は報道の自由が生きている証拠だと言っていました。

なるほどと思いました。
自民に限らず、政治家のズルはズルとしてしっかり謝罪させる。傲慢にさせない事は大事ですね。

ちなみに橋下さんは安倍さんの思想には賛成の立場だそうです。

  • << 46 >ただ橋下さんも好きなんですけど、番組の中でマスコミがこんなに政権を叩ける事は報道の自由が生きている証拠だと言っていました。 だから、橋下はダメなんだよ。 自由を履き違えて身勝手放題になってんのが今のマスメディアだろうに。 わがままを自由や権利と主張する。そんなことを許してるから、こんなに世の中が腐ったのに、そんなことを言ってるんだから能無しなんだよ。 マスメディアに出てきては自分の主張や顔を売るような奴等がマスメディア批判なんかするはずがない。同じような奴に東国原がいるな。

No.14 17/07/04 15:37
ニュース速報14 

国民から見捨てられ

裸の王様 安倍終了w

悔しだろうが 泣くな裸の王様と家来たち

そして下僕の信者どもw

No.15 17/07/04 15:39
匿名 

>> 9 本人違うと言ってるし、証拠がないことにどう言う議論したらいいんだ? 下村を干したいなら、平慶翔も同じくらい報道しないと不平等やろ?筆跡… 安倍さんに対しての異論だよ。
国民より安倍さんの顔色を伺う議員が多いから、なおさら冷める国民だよ。

下村さんのは法的にやるべきだよ。
でも、加計学園の秘書室長が2年連続で集めた金を事務所に持ってきたというのも不思議だが、それ以上に集めた加計学園は寄付してないでまわりに寄付を募るって不自然だよね。

No.16 17/07/04 15:44
匿名 

>> 10 稲田と豊田は救い道ないが、その他は偏りありすぎる報道なんだよ。 マスコミの報道が全てと勘違いする情弱世帯には洗脳に近い報道の仕方だ … それなら安倍さん本人もそうだよね。
憲法改正の私案で読売新聞読んでだよ?
これは相当問題あるよね。
特定の新聞社の私物化だし、誘導、宣伝だよね。

No.17 17/07/04 16:00
お笑い好き17 

>> 16 それを一般国民に向けて言ってたなら、少しばかり問題かもしれんが、あれマスコミ業界人に言ってたんじゃない?
なら、読売以外の新聞が取材能力ないだけじゃろ?

  • << 19 国会での発言だよ? 国会は国民に向けてではなくマスコミに向けて? 言い訳にもなってないよ。 取材能力云々ではなく、憲法改正については総理は幅広く国民に知ってもらう努力をすべきだよね。
  • << 23 安部君は 国会で言ったのでしょう! と言う事は国民に言ったと言う事だよね?

No.18 17/07/04 16:16
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 12 勘違いも華々しい 自民党の政党支持率全然落ちてないぜ 政党支持率40%異常な高さだぜ 今回の都議選は腐った都自民党が負けただけだろ… 自民党の政党支持率が下がらないのは、野党を信頼出来ないから。
おそらく安倍は、支持率回復の為に看板政策を掛け変えするんだろうが、それで回復する話か?
今回、都議選で自民党が大敗したお陰で不満を持ってる自民党議員も口にしやすいだろ。
石波だって、安倍ほど性格悪くない。
安倍は、一国民に対して「こんな人」呼ばわりしたんだからな。
それに加計の疑惑に対して説明すらしないで逃げてるチキン野郎だろ。

No.19 17/07/04 16:22
匿名 

>> 17 それを一般国民に向けて言ってたなら、少しばかり問題かもしれんが、あれマスコミ業界人に言ってたんじゃない? なら、読売以外の新聞が取材能力な… 国会での発言だよ?
国会は国民に向けてではなくマスコミに向けて?
言い訳にもなってないよ。

取材能力云々ではなく、憲法改正については総理は幅広く国民に知ってもらう努力をすべきだよね。

No.20 17/07/04 16:26
匿名20 

この頃の自民党が大嫌いになっていたので、この大敗は凄く気持ち良いです。

最終日の発言で、この頃のモヤモヤがはっきりしました。

この人(安倍総理)は、自分の言う事を書く人以外敵なんだと。
北朝鮮と同じだな。
だから自民党に嫌悪感を抱いたんだ。

稲田より早く、公言通り議員自体辞めて欲しい。安倍晋三さん。

No.21 17/07/04 16:30
匿名21 

都議選が安倍政権の終わりの始まりになることを願う。

豊田稲田の暴言やもりかけ学園に対するそんたく騒動で安倍に嫌気がさしたのが今回の結果。

強引な共謀罪の新設や憲法改定にめ危険なものをみんな感じたのだろう。

No.22 17/07/04 16:30
情報弱者22 ( ♂ )

>> 8 それなら、自民党内も異様だよね。 党内で異論が出ないのは。 そう思いますね!
自民党の良い所は 一つ 一つの派閥がしっかりしてて独裁には、成らなかったことですものね!


今は派閥があっても何も言えない

なんとかしなければ。


  • << 25 本当にそう。 選挙制度などを理由に挙げる人もいるけど、それだけではないよね。 官僚の人事権も内閣府が持ってるしね。 国民の声より総理の顔色だと国民が気づいてるから、自民党内でパフォーマンスではなく本気の安倍おろしとかがないと、自民党への信頼回復は遠のくよね。 菅長官の対応で本当に現状を客観視できてないなと思ったしね。

No.23 17/07/04 16:40
情報弱者22 ( ♂ )

>> 17 それを一般国民に向けて言ってたなら、少しばかり問題かもしれんが、あれマスコミ業界人に言ってたんじゃない? なら、読売以外の新聞が取材能力な… 安部君は 国会で言ったのでしょう!

と言う事は国民に言ったと言う事だよね?



No.24 17/07/04 17:21
ちょっと言わせて24 

>> 23 たぶん、国会で馬鹿みたいに同じ事繰り返した結果じゃない?
野党・マスコミがどんだけ説明しようと、悪い解釈の報道しかしないから、きちんと言ってた通りの事を理解出来るように促したんだろ。

  • << 26 よく言ってることが分からないんだけど? 憲法改正の私案について全く国会で説明してないよね? しかも、国会で説明する方が間違った伝わり方はしないよね? 悪い解釈って憲法改正ではしようがないよ。 どこをどのように改正するかだから、変えるところはどうするかを悪い解釈とはどうするの。

No.25 17/07/04 17:25
匿名 

>> 22 そう思いますね! 自民党の良い所は 一つ 一つの派閥がしっかりしてて独裁には、成らなかったことですものね! 今は派閥があっても何も言えな… 本当にそう。
選挙制度などを理由に挙げる人もいるけど、それだけではないよね。

官僚の人事権も内閣府が持ってるしね。

国民の声より総理の顔色だと国民が気づいてるから、自民党内でパフォーマンスではなく本気の安倍おろしとかがないと、自民党への信頼回復は遠のくよね。

菅長官の対応で本当に現状を客観視できてないなと思ったしね。

No.26 17/07/04 17:33
匿名 

>> 24 たぶん、国会で馬鹿みたいに同じ事繰り返した結果じゃない? 野党・マスコミがどんだけ説明しようと、悪い解釈の報道しかしないから、きちんと言っ… よく言ってることが分からないんだけど?
憲法改正の私案について全く国会で説明してないよね?

しかも、国会で説明する方が間違った伝わり方はしないよね?

悪い解釈って憲法改正ではしようがないよ。
どこをどのように改正するかだから、変えるところはどうするかを悪い解釈とはどうするの。

  • << 28 イヤイヤ、いつもいつも揉めてるよ。 学者・マスコミ・政治家それぞれ。

No.27 17/07/04 17:44
匿名13 

秋葉原での総理の発言は問題とは思いません。
ヤジを飛ばすほうがマナー違反です。
それにヤジを飛ばしていた方々は一般人とは思えませんでした。

マスコミが自民党の高慢を食い止める事には、理解できるけど、自民党を目の敵にする姿勢はフェアじゃない。

加計も森友も稲田さんも豊田さんも、たいした問題ではないはず。
視聴率の取れるスキャンダルばかり報道してる気がします。

  • << 29 ヤジと取るか民意と取るかが上に立つものもしくは公人としての資質なんだよ。 森友、加計、稲田、豊田がたいした問題ではないとは、びっくりです。 稲田さんの発言は罪に問われる可能性もある問題発言ですよ。 自衛隊員が可哀想ですよ。
  • << 30 あれは野次じゃあない 組織的選挙妨害れっきとした犯罪だよ あんな事が許されたら公正な選挙など出来なくなる 反対派の選挙演説に行って あんな暴挙をしたら公正な選挙と言えないだろう あれは選挙妨害犯罪です

No.28 17/07/04 17:51
お笑い好き17 

>> 26 よく言ってることが分からないんだけど? 憲法改正の私案について全く国会で説明してないよね? しかも、国会で説明する方が間違った伝わり… イヤイヤ、いつもいつも揉めてるよ。
学者・マスコミ・政治家それぞれ。

No.29 17/07/04 17:57
匿名 

>> 27 秋葉原での総理の発言は問題とは思いません。 ヤジを飛ばすほうがマナー違反です。 それにヤジを飛ばしていた方々は一般人とは思えませんでした… ヤジと取るか民意と取るかが上に立つものもしくは公人としての資質なんだよ。

森友、加計、稲田、豊田がたいした問題ではないとは、びっくりです。
稲田さんの発言は罪に問われる可能性もある問題発言ですよ。

自衛隊員が可哀想ですよ。

  • << 39 13番です。 大した問題ではないですよ。 政界ではよくある忖度でしょう。 稲田さんの発言だって、違反ではあるけど、正直、大した問題ではないですよ。 マスコミが違法性を強調するから、大事に見えるだけだと思います。 明らかに本人の知識不足なだけ。 自衛隊を悪用するつもりなんてないんですよ。 豊田さんなんて、あんな勘違いの政治家さん、他にも割といるんじゃないですかね? 自衛隊員が可哀想と思われるならば、憲法改正こそ話し合うべき話題ですよね。 私は賛成です。

No.30 17/07/04 18:00
ニュース速報12 

>> 27 秋葉原での総理の発言は問題とは思いません。 ヤジを飛ばすほうがマナー違反です。 それにヤジを飛ばしていた方々は一般人とは思えませんでした… あれは野次じゃあない
組織的選挙妨害れっきとした犯罪だよ

あんな事が許されたら公正な選挙など出来なくなる


反対派の選挙演説に行って
あんな暴挙をしたら公正な選挙と言えないだろう


あれは選挙妨害犯罪です

  • << 41 なるほど。 あの野次は選挙妨害になりそうですよね。 なんか違和感のある集まりでした。

No.31 17/07/04 18:28
匿名31 

>> 30 周りに警察も沢山いたよな 笑
犯罪なら連行すればいいだろ。
あれを犯罪と言える神経が凄いの。
菅が言ってたよな。
民主主義国家では表現の自由が許されるとな。
あれも安倍に対しての表現の自由だろ。

  • << 33 馬鹿だな 日本は法治国家 選挙妨害は法律違反なんだよ 警備の警察はまた違うからな 今捜査してるからほとぼりが冷めた 2~3ヶ月には逮捕されるから心配するな

No.32 17/07/04 19:09
通りすがり32 

有権者は政治家にヤジを飛ばすのはやめましょう。

衆院選山口4区の有権者は、次の衆院選で安倍晋三以外の候補者の名前を書いて投票しましょう。

衆院選神奈川2区の有権者は、次の衆院選で菅義偉以外の候補者の名前を書いて投票しましょう。

No.33 17/07/04 19:19
ニュース速報12 

>> 31 周りに警察も沢山いたよな 笑 犯罪なら連行すればいいだろ。 あれを犯罪と言える神経が凄いの。 菅が言ってたよな。 民主主義国家では表… 馬鹿だな 日本は法治国家 選挙妨害は法律違反なんだよ
警備の警察はまた違うからな
今捜査してるからほとぼりが冷めた
2~3ヶ月には逮捕されるから心配するな


  • << 36 逮捕まで時間かかるんだな 笑 今捜査してる? 捜査してるって何で知ってるの? さすがだな 笑 安倍と連絡取れる奴は警察情報まで把握してるもんな笑 最近安倍事務所に連絡してんか?笑

No.34 17/07/04 19:29
情報弱者22 ( ♂ )

>> 33 それじゃ オイラも捕まるかな?

安部君があそこ ー回しか入らなかったのは
秋葉原なら歓迎されると読んだでしよう。

あにはからんや、で
カッときたんでしよう。


No.35 17/07/04 19:34
ニュース速報12 

そう言う屁理屈は関係ない 法律に違反すれば罰せられる
これ日本では当然なんだよ
韓国とは違うの

  • << 38 権力や権力者に反対したり デモしたりすれば 犯罪になるの? まるで北朝鮮だね。 テロ等準備罪の 最初の罪人になるかな?

No.36 17/07/04 19:39
匿名31 

>> 33 馬鹿だな 日本は法治国家 選挙妨害は法律違反なんだよ 警備の警察はまた違うからな 今捜査してるからほとぼりが冷めた 2~3ヶ月には逮捕… 逮捕まで時間かかるんだな 笑
今捜査してる?
捜査してるって何で知ってるの?
さすがだな 笑
安倍と連絡取れる奴は警察情報まで把握してるもんな笑
最近安倍事務所に連絡してんか?笑

  • << 40 馬鹿だね 日本を知ってから馬鹿言いな 公職選挙違反はだいたいその位時間がかかる 日本にはな良識のある人の方が多いのだよ 警視庁には物凄い電話が入ってるんだよ 警視庁に問い合わせてみろ 捜査情報は言わないが 電話の数位は答えるよ

No.37 17/07/04 19:44
おせっかい37 

民衆は自分達の税金で議員に糞贅
沢させてやっているのだ

その恩も忘れ不正や悪政をした結
果に怒りヤジを飛ばす
当然の事

あいつらは何だ、快適な環境で質
疑応答させてやっているのに
下らん小中学生並みのヤジ

自分らは散々しておいて、された
ら怒るて何だ

自民党をジ分達がミンな決める党
と思い上がって野党の意見や政策
を数の力でねじ伏せる

世界最低の政党だ

No.38 17/07/04 19:46
情報弱者22 ( ♂ )

>> 35 そう言う屁理屈は関係ない 法律に違反すれば罰せられる これ日本では当然なんだよ 韓国とは違うの 権力や権力者に反対したり デモしたりすれば 犯罪になるの?

まるで北朝鮮だね。

テロ等準備罪の 最初の罪人になるかな?


No.39 17/07/04 19:48
匿名39 

>> 29 ヤジと取るか民意と取るかが上に立つものもしくは公人としての資質なんだよ。 森友、加計、稲田、豊田がたいした問題ではないとは、びっくりで… 13番です。
大した問題ではないですよ。
政界ではよくある忖度でしょう。

稲田さんの発言だって、違反ではあるけど、正直、大した問題ではないですよ。
マスコミが違法性を強調するから、大事に見えるだけだと思います。
明らかに本人の知識不足なだけ。
自衛隊を悪用するつもりなんてないんですよ。

豊田さんなんて、あんな勘違いの政治家さん、他にも割といるんじゃないですかね?

自衛隊員が可哀想と思われるならば、憲法改正こそ話し合うべき話題ですよね。
私は賛成です。

No.40 17/07/04 19:52
ニュース速報12 

>> 36 逮捕まで時間かかるんだな 笑 今捜査してる? 捜査してるって何で知ってるの? さすがだな 笑 安倍と連絡取れる奴は警察情報まで把握し… 馬鹿だね 日本を知ってから馬鹿言いな
公職選挙違反はだいたいその位時間がかかる

日本にはな良識のある人の方が多いのだよ
警視庁には物凄い電話が入ってるんだよ
警視庁に問い合わせてみろ


捜査情報は言わないが 電話の数位は答えるよ

  • << 43 捜査情報は言わないが 笑 さすがだな~ 安倍や官僚、政界と人脈のある奴は 笑 捜査情報知ってる奴がミクルで毎日毎日吠えてる 笑 お前みたいな大物は2ちゃんねるやヤフーの方がお友達沢山おるぞ 笑 逮捕まで時間なんかかかるはずないだろ笑 お前大丈夫か?

No.41 17/07/04 19:55
匿名39 

>> 30 あれは野次じゃあない 組織的選挙妨害れっきとした犯罪だよ あんな事が許されたら公正な選挙など出来なくなる 反対派の選挙演説に行っ… なるほど。
あの野次は選挙妨害になりそうですよね。

なんか違和感のある集まりでした。

No.42 17/07/04 20:05
ニュース速報12 

>> 41 詳しく言うと公職選挙法の選挙演説妨害です
権力とか通常の反対デモとは違う
選挙期間中で 民進党、共産党の候補に対してでも演説を妨害すれば犯罪です

  • << 45 70安保を経験した者から言うとあの野次ぐらい、日常茶飯事でしたよ。 安部のじいさんの岸信介総理は何万人かのデモをみても後楽園球場では5万人の人が、野球を観てるよ と涼しい顔してた 安部君は小さいね。

No.43 17/07/04 20:08
匿名31 

>> 40 馬鹿だね 日本を知ってから馬鹿言いな 公職選挙違反はだいたいその位時間がかかる 日本にはな良識のある人の方が多いのだよ 警視庁には… 捜査情報は言わないが 笑
さすがだな~
安倍や官僚、政界と人脈のある奴は 笑
捜査情報知ってる奴がミクルで毎日毎日吠えてる 笑
お前みたいな大物は2ちゃんねるやヤフーの方がお友達沢山おるぞ 笑
逮捕まで時間なんかかかるはずないだろ笑
お前大丈夫か?

  • << 47 あの人は 官邸の人かな?(笑) そこら中 👀を光らせているみたいだから(笑)

No.44 17/07/04 20:17
ニュース速報12 

>> 43 俺は日本人を相手に書き込んでるので

No.45 17/07/04 20:35
情報弱者22 ( ♂ )

>> 42 詳しく言うと公職選挙法の選挙演説妨害です 権力とか通常の反対デモとは違う 選挙期間中で 民進党、共産党の候補に対してでも演説を妨害すれ… 70安保を経験した者から言うとあの野次ぐらい、日常茶飯事でしたよ。

安部のじいさんの岸信介総理は何万人かのデモをみても後楽園球場では5万人の人が、野球を観てるよ と涼しい顔してた

安部君は小さいね。


  • << 48 それは通常時のデモの話でしょうが 選挙期間中は候補者、応援者の選挙演説を妨害したら法律違反です 70年安保闘争?じゃあ癌直人の世代ですか?
  • << 49 70年安保騒ぎなんかやってた世代が若者を洗脳して反体制意識を植え付け、あんな感情でしか行動出来ない幼稚な若者を産み出し、日本社会をぶっ壊してきた。 新聞、テレビ、雑誌、市民活動家、政治家、ジャーナリスト、芸能人… 社会から引退すべき年齢の奴等がいつまでも体制批判という青春をやって自分の存在価値を確認してるなんて…

No.46 17/07/04 20:37
匿名46 

>> 13 確かにマスコミの片寄った報道はよくないと思います。 安倍さんは好きですし、賛成しています。 ただ橋下さんも好きなんですけど、番組の中… >ただ橋下さんも好きなんですけど、番組の中でマスコミがこんなに政権を叩ける事は報道の自由が生きている証拠だと言っていました。

だから、橋下はダメなんだよ。

自由を履き違えて身勝手放題になってんのが今のマスメディアだろうに。

わがままを自由や権利と主張する。そんなことを許してるから、こんなに世の中が腐ったのに、そんなことを言ってるんだから能無しなんだよ。

マスメディアに出てきては自分の主張や顔を売るような奴等がマスメディア批判なんかするはずがない。同じような奴に東国原がいるな。

  • << 51 マスメディアが自由とワガママわ履き違え…とありますが? それでは いちいちお伺いをたてなければ ならないのですか?
  • << 52 13番です。 確かに自民党をひたすら叩くマスコミには作為的なものを感じますね。 でも、政権批判が出来る報道の自由は保証されるべきものなんだろうなと。 橋下さんの発言で考え直しました。 安倍さんは好きですけど、悪い事は悪いと叩かれて然るべき。 でも、政治家さんはみんなやってると思いますけどね。 ただね。 やっぱり自民党のスキャンダルを重箱の隅まで執拗に突こうというマスコミの執念は不快に感じますね。 特に朝日系列はヒドい。 報道は自由だけど、中立的であるべきだと思います。

No.47 17/07/04 20:51
情報弱者22 ( ♂ )

>> 43 捜査情報は言わないが 笑 さすがだな~ 安倍や官僚、政界と人脈のある奴は 笑 捜査情報知ってる奴がミクルで毎日毎日吠えてる 笑 お前… あの人は 官邸の人かな?(笑)


そこら中 👀を光らせているみたいだから(笑)



No.48 17/07/04 20:52
ニュース速報12 

>> 45 70安保を経験した者から言うとあの野次ぐらい、日常茶飯事でしたよ。 安部のじいさんの岸信介総理は何万人かのデモをみても後楽園球場では5万人… それは通常時のデモの話でしょうが

選挙期間中は候補者、応援者の選挙演説を妨害したら法律違反です


70年安保闘争?じゃあ癌直人の世代ですか?

No.49 17/07/04 21:06
匿名46 

>> 45 70安保を経験した者から言うとあの野次ぐらい、日常茶飯事でしたよ。 安部のじいさんの岸信介総理は何万人かのデモをみても後楽園球場では5万人… 70年安保騒ぎなんかやってた世代が若者を洗脳して反体制意識を植え付け、あんな感情でしか行動出来ない幼稚な若者を産み出し、日本社会をぶっ壊してきた。

新聞、テレビ、雑誌、市民活動家、政治家、ジャーナリスト、芸能人…

社会から引退すべき年齢の奴等がいつまでも体制批判という青春をやって自分の存在価値を確認してるなんて…

No.50 17/07/04 21:21
情報弱者22 ( ♂ )

>> 49 この社会のどこが壊れてるの?

馬鹿な年寄りに教えてくれますか?


  • << 64 社会が壊れている、自分達が壊れていることに気付かない連中がいることが壊れているんだよ。 自分のおかしさに自覚のない人間が一番質がわるいんだよ。 自分達の悪に自覚がないから。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧