注目の話題
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

本当の事を言うべきか

レス101 HIT数 11337 あ+ あ-

八方美人ちゃん
17/07/08 12:22(更新日時)

4年付き合っていた彼氏をふりました。彼とは結婚を前提に付き合っていました。結婚するにあたり、彼の仕事が安定していない(社会保険がない等)事、その他色々ありまして、彼は転職を考えて動いていました。ですが、私にはなかなかそれが本気で動いているのかわからなく思っていました。それでも好きだから一緒にいました。付き合い当初から結婚願望が強い事を彼に話をして彼もちゃんと考えていると言ってくれていましたし、信じて待っていましたが、なかなか転職先も見つからず、私も不安が少しずつ溜まっていきました。それを彼も察して必死に動いていてくれるのは伝わってきましたが、他に気になる人が出来ました。
彼はその事に気付いておらず、私も言えず付き合いは続きましたが、私の彼に対する態度等から彼が何かあると気付き聞いてきましたので、もうこのままではいけないと思い、別れたいと言いました。彼はビックリした様子で別れたくない、転職ももう決まるし、何か理由があるなら、他に好きな人ができたなら言ってくれと言ってきました。私は他に気になる人の事は言えず、ただもう結婚したいのに待てないとだけ言い、それでも彼は納得してくれなく話の途中で帰ってしまいました。それからも彼は別れたくない、何度も話をしようとLINEや電話をしてきましたがもう好きじゃないし、話もしたくないとだけ返事をして、それからは返事はしませんでした。その状態が3週間位続き彼が私の家の前で待っていてちゃんと話をしようという事で話をしました。ですが、私はどうしても他に出来た事は言えず、彼に酷い言葉を浴びせ、酷い態度を取ってしまいました。それでも彼は私を責めず、好きだし、結婚も本気だ、やり直そうと言ってきました。私はもう無理とだけ言い帰りました。これで諦めてくれればと思っていましたが、それから1ヶ月くらい経って彼から気持ちは変わっていないし、ずっと待ってると連絡がきました。彼は本当に優しくて良い人です。それなのに元々は私が他に気になる人が出来たのに、それをちゃんと言う事が出来ず、自ら撒いた種ですが、正直にちゃんと言った方が良いのでしょうか?それともこのまま何も連絡しない方が良いのでしょうか?自分でズルイとは思っていますが、出来るなら言いたくないですし、彼にも知らなくて良い事は知らないままでこれ以上傷付いてほしくないです。

No.2494335 17/07/03 04:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/03 04:41
恋愛の達人1 

理由なんて何でも良いと個人的には思うかな。

他に気になる人ができたと言いたくないのであれば言わなくて良いと思うかな。

• << 7 言わなくて良いのですかね…。 彼はずっと待ってると言っています。このまま連絡も何もしなければ良いのでしょうか?

No.2 17/07/03 04:49
匿名さん2 

私も、同じ事しました。
結果としては悩みに悩み次に出来た事を言いました。
それでも彼はやり直したいと言い続け、プロポーズまでして、ボロボロになりました。
3ヶ月4ヶ月と経ち彼は形的には立ち直りました。
酷いかもしれませんが、仕方ない事でした。
結婚はタイミング。
他を好きになってしまった以上もう無理ですよね。
私は、とりあえず言ってあげるのも優しさだと思います。

• << 4 他に好きな人ができたらすぐ乗り換えるのはよくない人間の鑑しろょうなんてすぐ子よ頃変わるから 夫婦なんてのも朝ケンカして夜にはアヘアヘして翌日傘にはまたケンカする
  • << 8 このまま言わなかったら彼はずっと待ってると言っていますし、彼の事を思うとちゃんと言って納得してもらう方が良いですかね?

No.3 17/07/03 04:58
匿名さん3 

でも、もう彼氏を好きじゃないならふりましょ!仕方ないわさ。

• << 9 別れたいとは言いましたが、納得してくれず、ずっと待ってると言っていますので、本当の事を言うべきか悩んでいます。

No.4 17/07/03 05:10
通行人4 

>> 2 私も、同じ事しました。 結果としては悩みに悩み次に出来た事を言いました。 それでも彼はやり直したいと言い続け、プロポーズまでして、ボロボ… 他に好きな人ができたらすぐ乗り換えるのはよくない人間の鑑しろょうなんてすぐ子よ頃変わるから
夫婦なんてのも朝ケンカして夜にはアヘアヘして翌日傘にはまたケンカする

No.5 17/07/03 05:14
匿名さん5 

彼は待っていると言うのをズルズルさせるよりかはきっぱり言った方が彼の為であり彼も時間を無駄にせずに済む。
最後位は本当の事を言うのが彼への思いやりだと思うよ。

黙っていて後から彼に知られるよりは自らの口で言葉で伝えるのが誠意とも思う。
ズルさも時には必要だけど最後はきちんと別れた方がいいよ。

• << 10 もう無理だとは言いましたが、待てないの理由は彼は納得してくれませんでした。彼からすれば、もう待つことはなくなかったし、すぐにでも結婚したいと言ってきました。 他に出来た事を伝え、きっぱり納得してもらうしかありませんかね?

No.6 17/07/03 05:15
匿名さん5 

>> 5 未練がましいのは彼だけでなく男だと言うし。
彼もいつかは忘れて行く。

No.7 17/07/03 07:08
八方美人ちゃん0 

>> 1 理由なんて何でも良いと個人的には思うかな。 他に気になる人ができたと言いたくないのであれば言わなくて良いと思うかな。 言わなくて良いのですかね…。
彼はずっと待ってると言っています。このまま連絡も何もしなければ良いのでしょうか?

• << 18 主さんはさー 他に気になる人ができたと言えば諦めると思ってるのかな? じゃあまだ付き合ってないのならそれまでまた戻ってくれるまで待つと言われたら同じ事じゃない? 振られた側も落ち込むけどさー 嫌いになったわけでもなく心変わりしたら振るという作業も労力使うものなんだよー 大事なのは振る理由よりもハッキリと拒絶反応を態度で示す事じゃないかなー 連絡はしないとか会わないとかさ。それをする事によって彼にどう思われてしまうかは仕方ない事。理由はともかく一度ハッキリと拒絶してもしつこいなら連絡しない会わなければ良い話だと思うよー 片方に未練あるなら納得して別れるかは相手によるだけでさ。

No.8 17/07/03 07:11
八方美人ちゃん 

>> 2 私も、同じ事しました。 結果としては悩みに悩み次に出来た事を言いました。 それでも彼はやり直したいと言い続け、プロポーズまでして、ボロボ… このまま言わなかったら彼はずっと待ってると言っていますし、彼の事を思うとちゃんと言って納得してもらう方が良いですかね?

No.9 17/07/03 07:12
八方美人ちゃん 

>> 3 でも、もう彼氏を好きじゃないならふりましょ!仕方ないわさ。 別れたいとは言いましたが、納得してくれず、ずっと待ってると言っていますので、本当の事を言うべきか悩んでいます。

No.10 17/07/03 07:15
八方美人ちゃん 

>> 5 彼は待っていると言うのをズルズルさせるよりかはきっぱり言った方が彼の為であり彼も時間を無駄にせずに済む。 最後位は本当の事を言うのが彼への… もう無理だとは言いましたが、待てないの理由は彼は納得してくれませんでした。彼からすれば、もう待つことはなくなかったし、すぐにでも結婚したいと言ってきました。
他に出来た事を伝え、きっぱり納得してもらうしかありませんかね?

No.11 17/07/03 07:43
匿名さん11 

>> 10 将来が不安だし、他に好きな人が出来たって正直に言ってあげた方が良いと思いますよ😉

結婚は、好きだけでは生活出来ないし…我慢して結婚したとしても、結局お金で揉めそうだしね💨

そんな気持ちの中で、違う人に心が行ってしまったのは…仕方ないんじゃないかな❓

二股かけた訳で無くて、ちゃんとお別れ言ったんだから😉

人ってね、縁があれば一緒に居るって事なのね😃

正直に自分の気持ちを伝えて喧嘩せずに『今迄、ありがとう』だけは言ってあげてね😉✋

• << 13 彼も不安があって他の人に気持ちがいったとしてもそれは自分に責任もあるし責めることはないからと言ってくれましたが、言えなかったです。結局は二股でした。それで彼を捨てたので…。今までありがとうも何も言えず、酷い態度を取ったのに彼はそれでも私を待ってると言っています。

No.12 17/07/03 07:47
匿名さん12 ( ♀ )

本当のことを言えない理由は何ですか?
自分が、最低なこをとしているからと思ってません?自分が可愛いから悪者になりたくないのかなと思いましたが。
他に気になる人ができるのは、仕方ないことだと思うけどそれを言ったら結婚しても他に好きな人ができることは仕方ないで済まされちゃいますよね。

彼に傷ついてほしくないと同じぐらい、悪者になりたくないのかなと文面から察します。でも、このままでは彼はずっと待ち続けますよ。主さんは新しい人とすでに交際をしてます?

結局4年交際したというけど、主さんはその程度だったのだと思いますよ。相手のためにきちんとした後始末をしてということが出来ない。
狡く逃げる自分のことが優先で、相手に対しての思いやりも優しさもない。正直に話すことも、相手を傷つけるなんて言葉でオブラートに包んでいるだけで悪者になりたくない。
最後ぐらいきちんと相手に誠意を持って、終わらせるのが相手が自分に取って大切な人ならばできるはずですよ。
4年間付き合っても相手に対して誠意も持てない関係ってなんだったのでしょうね。
スレ本文から察するに結婚を考えていても、何処かでこの人無理だと思ってませんでした?そんな主さんの本心を知らずに彼は、主さんのために転職考えたり必死だったと思いますよ。
全ての気持ち、洗いざらい話した方がいいと思います。

• << 29 新しい人とは付き合ってくれと言われています。 やはり最低ですよね。 彼を目の前にしたら言えませんでした。

No.13 17/07/03 07:49
八方美人ちゃん 

>> 11 将来が不安だし、他に好きな人が出来たって正直に言ってあげた方が良いと思いますよ😉 結婚は、好きだけでは生活出来ないし…我慢して結婚したとし… 彼も不安があって他の人に気持ちがいったとしてもそれは自分に責任もあるし責めることはないからと言ってくれましたが、言えなかったです。結局は二股でした。それで彼を捨てたので…。今までありがとうも何も言えず、酷い態度を取ったのに彼はそれでも私を待ってると言っています。

No.14 17/07/03 08:12
匿名さん14 

あなたは彼との将来に対して不安があり、他の人に気が向いた。それは彼は自分も悪いと認めている。
それでも待っていると言うならば、きちんと最後は本当のことを話して彼との結婚は考えることが出来ないって伝えるのは大切なことでしょう。

二股以前に彼との結婚が考えることが出来なかったことは言ってあげて他に気になる人二股も伝え、きれいさっぱり振るのがいいと思う。そうじゃなければ、いつまでも待ち続けますよ。

彼が傷つくと思うけど、それも優しさだし思いやり。今現状嘘を言い騙している自分は最低な人間ですよ。

• << 31 彼との将来が見えないからもう無理だとは言いましたが、それでも待つと言ってきました。 結局自分の事しか考えてないですよね…

No.15 17/07/03 08:37
匿名さん15 ( ♂ )

今まで言ってなかったのなら、このまま言わなくてもいいんじゃないかと思います。
ていうか、今さら言えませんよね。
それよりも、彼がなぜそこまで追いかけられるのか、その執着心の強さが怖いです。
その自信はどこから来るのか?
条件的に埋まらなかっただけで、互いの気持ちは今もまだ繋がりあってると思ってるのでしょうか?
二人の関係に問題はなく、それを邪魔する別の理由があると考えてるのかもしれません。
気持ちがないので追いかけられるのは迷惑であることをしっかり伝えて諦めてもらわないと、彼がストーカーにならないか心配。

• << 32 薄々気付いているかもです。 やはりちゃんと言わないととは考えています。

No.16 17/07/03 09:17
匿名さん16 ( ♀ )

多分、彼は“早く結婚しなかったから”で頭がいっぱいなんでしょうね。
だから、結婚って言葉で責め続けたらまた振り向いてくれるって気持ちがあるのかもしれませんね。

んー、でも仮に好きな人が出来たと言ったところで
『じゃあ、諦めます』とはならないと思いますけどね。
それこそ、今の彼から主さんを奪おうとするかもしれませんし
彼が女性不信になってトラウマを抱えてしまう事にもなる可能性もありますよね。

わたしならこのまま断り続けて様子を見ると思います。

• << 33 それは私がそういう感じで別れ話をしたからだと思います。 様子を見てどうするのですか?

No.17 17/07/03 09:20
通行人17 

二股でしたということは、浮気をしていたということなのでしょうか。本来ならば、その前に彼言うべきことですよね。
彼が察してきたら、嘘を並べて別れる。
そこに主さんという人間がどんな人か表れていると思いますよ。

浮気する以前に、もう彼との結婚を考えることが難しくなっていたらそこで言えばよかったのに。ズルズルしたのは結局自分が悪いよね。でも、それを認めたく無い言いたくない。

今の彼とは結婚はもう既に話になっているの?そこがよくわからないけど。

彼自身は、結婚するにあたり転職もしたし、不安材料はないのだからどうして結婚をしないの?なんでしょうね。

このまま避けていても無理だと思います。そして、嘘はどこかでぼろが出ます。そのぼろが出た時のが怖いと思いますよ。

彼が納得してないのは、納得させることが主さんできないからですよ。いつまでも追いかける彼もなんだけど、主さん自身も悪いのでしょう。
きちっと彼に向かいあって、それができてないのだと思う。嘘を並べてもいいけど、どうして納得できないのかを主さんは考えないと。
これで諦めてくれると思ってもダメだったのでしょう。彼に何も伝わってないからそうなるのだけど。本当の気持ち伝える気が主さんあるのかな。

自分で蒔いた種。最初に嘘をついたのが悪い。なので、自分で最後の最後まであと始末しなきゃ駄目だと思う。
それが綺麗な終わり方だし、それが出来ない人はそういう人ですよ一生。

• << 34 元々は私がいけないのはわかっています。 ですが、必死に転職等で動いているのを知っていましたし、言えませんでした。

No.18 17/07/03 09:39
恋愛の達人1 

>> 7 言わなくて良いのですかね…。 彼はずっと待ってると言っています。このまま連絡も何もしなければ良いのでしょうか? 主さんはさー
他に気になる人ができたと言えば諦めると思ってるのかな?
じゃあまだ付き合ってないのならそれまでまた戻ってくれるまで待つと言われたら同じ事じゃない?

振られた側も落ち込むけどさー
嫌いになったわけでもなく心変わりしたら振るという作業も労力使うものなんだよー

大事なのは振る理由よりもハッキリと拒絶反応を態度で示す事じゃないかなー
連絡はしないとか会わないとかさ。それをする事によって彼にどう思われてしまうかは仕方ない事。理由はともかく一度ハッキリと拒絶してもしつこいなら連絡しない会わなければ良い話だと思うよー

片方に未練あるなら納得して別れるかは相手によるだけでさ。

• << 35 連絡は返していませんでしたし、拒絶の態度は取りましたが、それでも諦めず、待ってると言ってきました。 ですから本当の事を言うべきか悩んでいました。

No.19 17/07/03 09:48
匿名さん19 ( ♀ )

はっきり言うと、気になる人が出来たんじゃなくて、新しい彼氏が出来たんですよね?

彼にこれ以上傷付いてほしくない?
そうじゃないでしょ?本音は。
自分が二股かけてたひどい女だと思われたくないからでしょ。
あなたから聞かされなくても、新しい男が出来た事なんて、どこかしら耳に入りますよ。
街中であなと新しい彼氏が歩いてる所をみかけるかもしれない。

逆の立場で考えてみてください!
結婚を考えてくれないから!と、一方的に別れを告げてきた男が、新しい女連れて歩いてるの見たら、あなたどんな気持ちになる?
二股だったんだ…あの四年間の付き合いは、何だったのか…
正直に話してほしかった…と、愕然としませんか?

違う人を好きなる事は仕方のないこと。まして結婚はタイミング。好きだからと結婚できる訳でもないし。
だけど、四年も付き合った人に対して、きちんと向き合わず逃げるように別れるなんて、人としてどうだろう…。

あなたが、このまま音信不通にして、ほっておきたいなら、そうすればいいでしょう。でも、一度でも縁が会った人、まして結婚を考えるほど好きだった人に、誠意のない事をして、あなたに幸せが訪れるとは私は思えないです。

• << 36 私は自分の事しか考えてなかったですよね。 相手の立場になって考えてなかったです。

No.20 17/07/03 10:31
高校生さん20 

>彼の仕事が安定していない(社会保険がない等)事、その他色々ありまして、彼は転職を考えて動いていました。ですが、私にはなかなかそれが本気で動いているのかわからなく思っていました。それでも好きだから一緒にいました。付き合い当初から結婚願望が強い事を彼に話をして彼もちゃんと考えていると言ってくれていましたし、信じて待っていましたが、なかなか転職先も見つからず、私も不安が少しずつ溜まっていきました。それを彼も察して必死に動いていてくれるのは伝わってきましたが

ただ他に好きな男が出来ただけの話なのに、何を長々と言い訳してんだ(笑)

• << 37 そうですね。 ただの言い訳ですよね。

No.21 17/07/03 10:37
匿名さん21 

自分が逆の立場ならどう思うか考えて見たことはありますか?
私なら隠し事あるような言い方で 本当のことを言ってもらわないと納得できず、ずっと悩み続けるかも知れません。

だから素直に他に好きな人が出来ましたと伝えたほうがあなたの気持ちが楽になるし、相手も立ち直れやすいかと思います

• << 38 自分の事しか考えてなかったです。

No.22 17/07/03 10:42
社会人さん22 

主のやり方は、良くなかったけど、彼には、結婚の事を最初に言ってあったんだから、もっと真剣に早く動くべきだったから、主だけが悪いとは、ならないよね。結婚が目的だったんだから、結婚した時、言えば良いんじゃないかな。

No.23 17/07/03 10:52
通行人23 

きちんと真実を伝えて別れてください。

• << 39 そうでないと彼も納得してくれませんよね。

No.24 17/07/03 11:40
匿名さん24 

このスレは、本当のことを言うべきか言わざるべきか問うスレだけど、最初についた嘘があったから主は今悩んでいることを忘れないように。

彼は主の態度から何かを察して聞いてきた。なんと聞いてきたのでしょうか?そこに何と答えたかがまず問題。
このままでいたらいけないから別れたいといったわけだけど、もし彼が何も気が付かず主に問いだすこともなければ、主はいまだに二股だったのか。

真実は伝えた方が相手も納得できると思う。主の態度から何かを察したならば、何かを隠していることぐらい彼はわかってるはず。だからこそ、納得しきれないのだと思うよ。

自分で狡いと思っていても、それを彼の前で言いたくない。彼は他に好きな人ができたなら言ってくれといっているのに言えないのは、彼を傷つけたく無いよりも自分が可愛いからですよね。

最初についた嘘で塗り固め、それで綺麗に別れることができなければ正直に話した方がいいと思。

• << 40 自分の事しか考えてなかったです。 納得してもらうにはちゃんと言わないといけないですね。

No.25 17/07/03 11:55
匿名さん25 

心変わりしたんだから正直になりなさいよ。
元彼氏も薄々気がついてるけど主さんの口から聞きたいのでは?
結婚してるわけでもないし気持ちが他に移行したのだから、もう付き合うことはないとちゃんと振ってあげてね。
今の彼氏や元彼氏、両方の事を想うなら元彼氏に希望を持たせないことです。
早く本当の事を言えなくてごめんなさいしてね。

• << 41 はい。 彼はこんな最低な私にも感謝と謝罪の言葉を言ってきました。 それなのに私は彼に何も言えずきつくあたるしか出来ませんでしたので、ちゃんと感謝と謝罪の言葉も言おうと思います。

No.26 17/07/03 11:59
匿名さん26 ( ♀ )

私もね 遊びでは付き合いたくないといった人がいたけど

転職はたくさんで すぐ見抜けたから 別れました

多分 相手はモテない男性 終わった後も連絡たくさんきたし

ちゃんと付き合いたいとか言う割に 転職続きに呆れて 終わったよ

No.27 17/07/03 12:44
匿名さん27 

他に男が出来たことを話す方がショックは大きいですよ。そのままの流れで別れる方がお互いに良いでしょう。

No.28 17/07/03 13:01
社会人さん28 

主さんの返レスは全て、本当のことを言ってなくて彼は待っていると言うから本当のことを言ったらいいの?というばかり。

現状あなたは本当のことを言わない、そして彼はそんなあなた待つで前にも後ろにも進まない。
言わなければ、結局変わらないと思うけど。

一度本当のことを言って、その反応でまだそれでも納得してくれなければどうしたらいいのか考えればいい。
彼を動かすことは主さん以外できないことなのだよ。今更言えないというならば、本当のことを言わずにどう彼に納得してもらえるかを考えなきゃ。

何も言わずは、一番狡くて人間として最低だと思う。4年間好きで付き合って来た人に、そんな態度ができるってどんな人だと思う。

• << 43 まずはちゃんと言って、それからですよね。

No.29 17/07/03 15:17
八方美人ちゃん 

>> 12 本当のことを言えない理由は何ですか? 自分が、最低なこをとしているからと思ってません?自分が可愛いから悪者になりたくないのかなと思いました… 新しい人とは付き合ってくれと言われています。
やはり最低ですよね。
彼を目の前にしたら言えませんでした。

No.30 17/07/03 15:22
匿名さん30 

大丈夫ですよ。
「ずっと待ってる」ってのは嘘ではないけどだだあくまでも「待っていたい」って理想であって現実はあっさり別に女を作るもの。

No.31 17/07/03 15:24
八方美人ちゃん 

>> 14 あなたは彼との将来に対して不安があり、他の人に気が向いた。それは彼は自分も悪いと認めている。 それでも待っていると言うならば、きちんと最後… 彼との将来が見えないからもう無理だとは言いましたが、それでも待つと言ってきました。
結局自分の事しか考えてないですよね…

No.32 17/07/03 15:30
八方美人ちゃん 

>> 15 今まで言ってなかったのなら、このまま言わなくてもいいんじゃないかと思います。 ていうか、今さら言えませんよね。 それよりも、彼がなぜそこ… 薄々気付いているかもです。
やはりちゃんと言わないととは考えています。

No.33 17/07/03 15:32
八方美人ちゃん 

>> 16 多分、彼は“早く結婚しなかったから”で頭がいっぱいなんでしょうね。 だから、結婚って言葉で責め続けたらまた振り向いてくれるって気持ちがある… それは私がそういう感じで別れ話をしたからだと思います。
様子を見てどうするのですか?

No.34 17/07/03 15:35
八方美人ちゃん 

>> 17 二股でしたということは、浮気をしていたということなのでしょうか。本来ならば、その前に彼言うべきことですよね。 彼が察してきたら、嘘を並べて… 元々は私がいけないのはわかっています。
ですが、必死に転職等で動いているのを知っていましたし、言えませんでした。

No.35 17/07/03 15:47
八方美人ちゃん 

>> 18 主さんはさー 他に気になる人ができたと言えば諦めると思ってるのかな? じゃあまだ付き合ってないのならそれまでまた戻ってくれるまで待つと言… 連絡は返していませんでしたし、拒絶の態度は取りましたが、それでも諦めず、待ってると言ってきました。
ですから本当の事を言うべきか悩んでいました。

• << 52 他の意見を見ても言った方が良いってのが大半だよねー(笑) 女性と男の考え方の違いによるものが大きいのかもね。 付き合えそうなとこまでいってしまってるのだからちゃんと伝えるのは確かに潔いとは思うけど振られる側がどう思うかだけだからねー 伝えた方が良いという方々は懺悔みたいな感じで言わなきゃ誠意がなく自分を守ってるだけ…また自分が彼の立場なら言ってほしいのかもね。主さんもそうだから悩むのだろうが。 俺からすれば焦点はもうやり直す事はできないって事さえハッキリしてれば理由なんてどうでも良いんだけどねー 仕方ない事ではあるけれど他に好きな人ができた心変わりしましたと直接ハッキリ言われた方がショックは大きいと思ってしまうからさ。 未練あれば納得なんてできるもんじゃない。俺からすればもうやり直す事はないとハッキリしてればそれでよく更に突き落とすか否かだけを焦点として考えているのでね。 どの道主さんが新しい彼と付き合えば分かってしまう事かもしれないが 振る側はどちらにせよ振られた側からすれば悪者みたいなものだから伝えたら相手がどう感じるかだけだよ。

No.36 17/07/03 15:51
八方美人ちゃん 

>> 19 はっきり言うと、気になる人が出来たんじゃなくて、新しい彼氏が出来たんですよね? 彼にこれ以上傷付いてほしくない? そうじゃないでしょ… 私は自分の事しか考えてなかったですよね。
相手の立場になって考えてなかったです。

No.37 17/07/03 15:52
八方美人ちゃん 

>> 20 >彼の仕事が安定していない(社会保険がない等)事、その他色々ありまして、彼は転職を考えて動いていました。ですが、私にはなかなかそれが本気で動… そうですね。
ただの言い訳ですよね。

No.38 17/07/03 15:52
八方美人ちゃん 

>> 21 自分が逆の立場ならどう思うか考えて見たことはありますか? 私なら隠し事あるような言い方で 本当のことを言ってもらわないと納得できず、ずっと… 自分の事しか考えてなかったです。

No.39 17/07/03 15:54
八方美人ちゃん 

>> 23 きちんと真実を伝えて別れてください。 そうでないと彼も納得してくれませんよね。

No.40 17/07/03 15:57
八方美人ちゃん 

>> 24 このスレは、本当のことを言うべきか言わざるべきか問うスレだけど、最初についた嘘があったから主は今悩んでいることを忘れないように。 彼は… 自分の事しか考えてなかったです。
納得してもらうにはちゃんと言わないといけないですね。

No.41 17/07/03 16:03
八方美人ちゃん 

>> 25 心変わりしたんだから正直になりなさいよ。 元彼氏も薄々気がついてるけど主さんの口から聞きたいのでは? 結婚してるわけでもないし気持ちが他… はい。
彼はこんな最低な私にも感謝と謝罪の言葉を言ってきました。
それなのに私は彼に何も言えずきつくあたるしか出来ませんでしたので、ちゃんと感謝と謝罪の言葉も言おうと思います。

No.42 17/07/03 16:06
八方美人ちゃん42 ( ♀ )

いまとなっては
付き合ってるときから好きな人がいた
とまで言わなくてもいいんじゃないかな
もう好きな人がいるのと言えば
ちゃんと言ったことにもなるし!

振られる側としては
好きな人ができたと言われた方が
後まで引きづったりせず、待ってるからと
言わないと思います

• << 44 付き合ってる時からではなくですか。 どっちにしろ言わないといけませんよね。

No.43 17/07/03 16:07
八方美人ちゃん 

>> 28 主さんの返レスは全て、本当のことを言ってなくて彼は待っていると言うから本当のことを言ったらいいの?というばかり。 現状あなたは本当のこ… まずはちゃんと言って、それからですよね。

No.44 17/07/03 17:13
八方美人ちゃん 

>> 42 いまとなっては 付き合ってるときから好きな人がいた とまで言わなくてもいいんじゃないかな もう好きな人がいるのと言えば ちゃんと言っ… 付き合ってる時からではなくですか。
どっちにしろ言わないといけませんよね。

No.45 17/07/03 18:31
匿名さん45 

言った方がいい 彼は何が原因なのかモヤモヤするし相手も主が他好きしたならふんぎれる 主はずるい 彼氏のためというけど自分のためを考えてますよね

No.46 17/07/03 21:15
八方美人ちゃん 

>> 45 そうですね。
彼の為にと言いつつ、自分を守ってるだけですね。

No.47 17/07/03 23:15
匿名さん47 ( ♀ )

彼が、新しい出会いに気持ちが向くように、正直に伝えるべきだと思います。
彼の心のダメージは、理由がわからないと、ずっと、ずーっと、心の奥に残ってしまうと思います。

私も主さんと似たような立場で、かなり悩んでいます。
私もそのうち、伝えなくてはいけないんだな、と考えています。

No.48 17/07/03 23:49
八方美人ちゃん 

>> 47 正直に伝えてもっと傷つけたらとか自分の都合の良いようにしか考えていませんでした。
今でも彼の事を凄く傷つけたと思っています。
私と似たような立場で、彼もやり直そうと言ってきているのですか?
別れた理由は何と伝えたのでしょうか?

• << 56 私はまだ、伝えてはいません。 距離をとって、気になる人ができてしまったと、言うしかないのかな、と思います。 情もあるし、別に嫌いになったわけじゃないので、苦しいです。 私は、彼に仕送りしてるのですが、また彼が仕事を辞めそうなので、またか。と辛いんです。

No.49 17/07/04 02:15
匿名さん49 

あなたが結婚まで考えていた人に
逆の立場なら本当の理由しりたくはないですか?

まだ相手の事好きなのに別れたいだけで納得いくんですかね?

それとも好きな人ができた。

どちらが逆の立場ですっきりできますか?

• << 58 別れたい、将来が見えないと言いましたが、彼は転職し、もう不安になることはないからと言ってきました。 私が別れたいと言った理由、不安等はもうないからと言ってきました。 それでも無理と言いましたので、また考えさせているのかもしれません。 ちゃんと言うしかないですね。

No.50 17/07/04 02:16
匿名さん49 

それと
これ主の彼氏さん?

http://mikle.jp/viewthread/2488999/

• << 53 なんだ!?同一人物の自作自演だったんかーい‼(笑)
  • << 59 似ていますけど違うと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧