注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

私の状態(性同一性障害としての私)

レス16 HIT数 1712 あ+ あ-

アリエル( 20代 ♀ cS2jye )
17/07/15 20:40(更新日時)

性別違和の私は、性同一性障害として、今生きてます。実際、性同一性障害として生きても、あまり変わらない。変えようとしても、自信も容姿も何もない。

正直、辛い。この世は、男と女だけの世界。私みたいな人には厳しい世界。

No.2493430 17/07/01 13:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/01 13:40
アリエル ( 20代 ♀ cS2jye )

性同一性障害として、私は上手く振る舞うことはできなかった。お化粧しても、髪を伸ばしても、何もできなかった。

私は結果、親からもらった寿命を縮め、自分を責め、何にもならなかった。

女への憧れだったのか…。生きられないと口にするも、実際生きているではないですか。

リアル重視と言えど、できたのは人間関係と卓球、自己改革。女性化は、進んでないけど、男性化…なりたくない自分へ進んでる気がする。

こんなんで良いのか?

どうしようもない。

• << 5 人間関係、卓球、自己改革と沢山できてるじゃないですか(o^-')b 女性化は焦らず進めていきましょうよ。 主さんなら、きっとできるわ。 疲れたり調子が悪い時は、落ちても大丈夫よ。 また上がれるから。 自分を信じて前に進んでね。 主さんには、その力があるもの。

No.2 17/07/01 14:27
社会人2 

>> 1 こんにちは

ひとつ聞いてもいいですか?
失礼ですが、あなたの場合実際はLGBTのどれに当てはまるのですか?

• << 4 トランスジェンダーですが、みえないですか…ですよね😢 私なりに努力しましたが…社会が厳しいんじゃなく、自分が弱いのか…。 できれば、消えて跡形もなく無くなりたいです。

No.3 17/07/01 14:54
匿名3 

お辛いですね。
昔に比べだんだんLGBTについての理解が増えてきてはいますが
まだまだ生きにくいと感じられていると思います。

現在1クラスに1人はいるという割合でLGBTの方がいます。

同じように悩み、周りには言えないような人もたくさんいると思います。
このような場やコミュニティで同じ悩みを相談したりするのも心が和らぐと思います。

LGBTに関しての知識や理解が正しく広まることを願っています。

No.4 17/07/01 15:44

>> 2 こんにちは ひとつ聞いてもいいですか? 失礼ですが、あなたの場合実際はLGBTのどれに当てはまるのですか? トランスジェンダーですが、みえないですか…ですよね😢

私なりに努力しましたが…社会が厳しいんじゃなく、自分が弱いのか…。
できれば、消えて跡形もなく無くなりたいです。

• << 6 こんにちは あなたにとって努力とは何ですか? 無理に努力をすることはありません ありのままの自分でいればいいじゃないですか? 何が足りないのでしょう? あなたにとって、一日一日は長いですか?短いですか? 人間、苦労してるから生きてるんですよ 人は皆自分のことで精一杯 私は普通の人間ですがあなたのことを理解出来ます 世の中、あなたのような人がいても全然おかしくもありません 何が駄目でもいい、何が失敗でもいい、今日明日明後日ではなく一日一日の時間を大切に過ごしていきましょう

No.5 17/07/01 19:24
ヒマ人5 

>> 1 性同一性障害として、私は上手く振る舞うことはできなかった。お化粧しても、髪を伸ばしても、何もできなかった。 私は結果、親からもらった寿… 人間関係、卓球、自己改革と沢山できてるじゃないですか(o^-')b

女性化は焦らず進めていきましょうよ。

主さんなら、きっとできるわ。

疲れたり調子が悪い時は、落ちても大丈夫よ。

また上がれるから。
自分を信じて前に進んでね。
主さんには、その力があるもの。

No.6 17/07/02 11:39
社会人2 

>> 4 トランスジェンダーですが、みえないですか…ですよね😢 私なりに努力しましたが…社会が厳しいんじゃなく、自分が弱いのか…。 できれば、… こんにちは

あなたにとって努力とは何ですか?
無理に努力をすることはありません
ありのままの自分でいればいいじゃないですか?
何が足りないのでしょう?

あなたにとって、一日一日は長いですか?短いですか?

人間、苦労してるから生きてるんですよ
人は皆自分のことで精一杯

私は普通の人間ですがあなたのことを理解出来ます
世の中、あなたのような人がいても全然おかしくもありません

何が駄目でもいい、何が失敗でもいい、今日明日明後日ではなく一日一日の時間を大切に過ごしていきましょう

• << 9 遅くなりました。私にとって努力とは…今の何もできない自分を変えるための行動です。 私は、戸籍や見た目、ほとんど男性です。嫌で嫌で涙が出るし、苦痛なんです。 女性が女性らしい生活を求めるのと、変わらないと思います。私はmtfです😃 性同一性障害とは、そういうことです。😊

No.7 17/07/02 20:50
名無し7 

女性への憧れが 強いのならば

今は 女性と 関わることさえ
辛くなるんじゃないでしょうか?それを無理して女性と関わると更に嫌になったりしませんか?

No.8 17/07/02 22:01

>> 7 こんばんは。 憧れではないですが…周りの目は、やっぱりそうなってしまうんでしょうか…。

私は憧れも変態でもないです。

No.9 17/07/06 14:30

>> 6 こんにちは あなたにとって努力とは何ですか? 無理に努力をすることはありません ありのままの自分でいればいいじゃないですか? 何… 遅くなりました。私にとって努力とは…今の何もできない自分を変えるための行動です。

私は、戸籍や見た目、ほとんど男性です。嫌で嫌で涙が出るし、苦痛なんです。

女性が女性らしい生活を求めるのと、変わらないと思います。私はmtfです😃

性同一性障害とは、そういうことです。😊

No.10 17/07/07 22:25
高校生10 

私はまだ自分に自信を持って言うことはできませんが、たぶん男です。

どうしてもクラスでバカ騒ぎをしてる男子の中に混じりたくて、男として見られたい。一度くらい、人前で堂々と「オレ」の一人称を使ってみたかった。でも現実は、年齢を重ねるごとに男女の壁は厚く高くなっていき、ふとした時に「あなたは女性でしょう」と突き付けられてしまう。自分の体形はほかでもない女子のモノで、制服だって例外はない。現実世界のコミュニティだって、女子の側に属するしかない。単体で男子の中にツッコむなんて異端はクラスの女子の中では排斥される。構わないけど、自分の性別が女性である以上居心地がさらに悪くなってしまう。

本意じゃないけど、いままで女性として疑われないように振る舞ってきました。結果は、私の生活は現実逃避ばかりで酷い有様ですが、貴女の言うとおり「オレ」は曲がりなりにも今のところ生きています。私は相当自分の性に未練があるようで、時々現実と虚像が曖昧にもなります。いくら泣いて苦しんで悔しくっても自分の性別は変えようがなかった。

私は性転換を行おうと思うほど、自分にも人間関係にも自信がないので現時点では考えていません。でも、魔法で因果とかがひっくり返ってくれないか、とか、マンガや小説のように突拍子のないことが起こってはくれまいかとまだ頭の中で考えてしまいます。ありのままの自分とは、随分難しいものですよね。性別が違うだけでこんなにも自分が自分でいられなくなる。性別に自分が強制されてしまう。黒と白の区切りははっきりとしていて、灰色が入り込む余地が見当たらない。人の理解よりも自分の可能性が欲しかった。

質問者さんは、私と違ってなかなか大変なようですね。女性というとボーイッシュな人もいるので男らしい言動も少しはしやすい(私の立場が脅かされているような気がする……)ですが、男性となると女性らしくいるのは難しいと思います(私の主観です)。貴女が私のようにずっと一人で抱え込み耐えて生きるという選択肢を取らないのならば、やはり周りに理解を示してくれる人を作ることが必要でしょう。あとは自分自身と向き合って、見定めて、性別という点でも自信を付けることでしょうか。

私はあなたを応援しています。ここまで読んでくれてありがとう。
長文失礼しました。

No.11 17/07/08 15:14
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 10 レスありがとうございます😊アリエルです。ハンネは気にしないでください。

そうですね。自分を保てないというところは、私も同じです。私のことも話しますね。

私は、自分が男性であることに違和感と嫌悪感を感じます。最初は、自分も憧れなのかと思ってました。女性服を着たいし、お化粧もしたい。料理したり、掃除したり…最初はそれだけで良かった。

だんだん、綺麗になりたいし、子供を産んでみたいし、男性に愛されたいし、女性の幸せを私も、肌で感じたいという気持ちになりました。

でも、現実は男性が女性みたいに綺麗になるのは難しい。男性が子供を産むことも難しい。男性に愛されたいなんて、物好きにしか好かれない。女性に混じり、女性として生きられないのが、現実です。先ほど10さん言ってましたね。

私は、今、ホルモン治療をしてます。
将来のため、後悔や苦痛、自分をやっぱり男性のままには、しておけません。このままの性のまま、死ぬわけにはいきません。

私は、かわいいと褒められたい。私の作った料理を食べて、おいしいと言ってもらいたい。私、パートナーが欲しい気持ちが強いです。今の性で、生きてる自分を想像できないのです。

私は、自分が好きです。私は自分を女性にしたいです。今のまま苦痛を感じて生きるのに、限界を感じてます。

ずっと、家族にも迷惑かけて、周りに死にたいと口にし、荒れてました。

生きるために、前向きに生きるために、どうしたらいいのか、私なりに考えた結果、ホルモンで例え偽でも女性に近づくを選びました。

私は、女性化することで、変わりました。偽物、本物は大切かもしれませんが、「私は男性じゃない」を優先しました。

どっちにしろ、偽物だからかな…。
男で生きても、私は男性を演じてる。苦痛や違和感、自分を捨てたくない気持ち。女性として生きても、…。

10さん。私は、今不完全。性別なしの人間ですが、医学の発展と周りの配慮の進歩を祈って、私の命をかけてみました。

No.12 17/07/08 15:17

10さん。もっと会話したいです。

私と話しませんか?

お願いします(ᵔᴥᵔ) また、夜に来ますね。

No.13 17/07/08 22:04
高校生10 

こんばんは。返事が遅くなりました。

あさかさんはもうホルモン治療を始めていらっしゃるんですね。私は「何もしていない」状態です。結局のところ、どうしていいかわからなくて、パニックでずっと放置してました。なんというか、性別も性別で苦しいけれど、現実でそんなことを考えている余裕がないというか、まあそれがさらに苦しさを伴うんですけどね。

なんだか、貴女がとても勇気ある人に見えます。

No.14 17/07/08 23:38

>> 13 10さん、こんばんはm(_ _)m

確かに、ホルモンは精神的影響や金銭面に大きく影響しますからね。

でも、私は自分に正直に、自分のやれること全てに手を出しただけですよ〜(ᵔᴥᵔ)

勇気は入ります。あとは、努力と治療の効果が出れば✌️️

No.15 17/07/13 18:54

性同一性障害として、生まれなかったら、幸せを掴めたかな?少しはマシになれたでしょうか?

化粧を練習、親が家が帰ってきて、びっくりしてました。その後の感想。

何かのアピールかと思った。違和感だらけだから辞めろとのこと。

一生懸命、メイク練習しただけに、あの一言は辛かった。性同一性障害で、私はホルモン打てば、女性化できると思ってた。その瞬間、人生がどうでもよくなった。

No.16 17/07/15 00:13
高校生10 

お久しぶりです。

「どうしようもないことが今もこれからも、自分が死ぬまで付きまとってくるのでとても生きていけるとは思えない」と遠回しに父に助言を訊ねたことがありました。(誰にもカミングアウトはしてないので)

「人は誰しも大小はあるけれど不満足な部分を抱えて生きてる。全部満足な人なんていないよ。バスケットボールがやりたくても身長が足りなかったり、パイロットになりたくっても目が悪かったりしたって、それはもうどうしようもない。そういった人たちは新しい夢や、少しでも夢に近づく方法を模索して生きてるんだよ」

とのことです。この解釈なら”不満足”は自分の場合性別ですね。「自己表現に関わるようなことなんだから将来の夢とかそういったこととは比較にならない、わけが違う!」と何度か考えたこともありますが、ホルモンも、性転換の手術や戸籍の変更も、結局は”少しでも夢に近づく方法”に過ぎません。現実逃避がちの私が言うのもなんですが、私たちはそれらを全部受け止めて生きていかなくてはならない”運命”なのでしょう。もしもの自分を思い浮かべても、その人物はどこにも存在しなかった。女の体で生まれた男こそが他でもない自分自身、でした。

メイクをされてたんですね。親にそれを理解してもらえなかった。その辛さはよくわかりますよ。
外見で表現する手段をもともと持ってなかったから、次は行動で表現するしかない。それさえ否定されるのは、本当に辛い。

でも私は、人の真の性別は内面にあると思っています。自分が自分の性別を諦めない限り、「オレ」は男性であり続けますよ。歪ながらも、死ぬまで保って見せます。

どうか負けないでください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧