注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

そろそろ決断かな

レス8 HIT数 1326 あ+ あ-

離婚検討中
17/07/02 17:46(更新日時)

私には2人の息子がいます
長男はインドア派で外に出るのも運動もはあまり好きでないタイプで中学生です。次男はバスケットボールをやっていて小学生です。
今年、私は次男のバスケの保護者代表になりました。立候補したわけではなく学年順です。
そのため、練習試合、大会などで土日家を空けることが多くなりました。が、毎回ではなくどっちかはいるようにしていますが、主人が仕事の時などに家にいても納得できず、両日2~3時間掃除をしに帰っても納得できないみたいです
もともと家族で遊びに行くことも殆どなかったのに、私が家を空けることが主人は面白くなく、不機嫌になることが多くなりました。私が何かやろうとするといつも文句を言ってきて、不機嫌になる
掃除の粗探しをしては出来ていないと怒られ、お前は非常識だ、お前はバカだ、お前は変だと言われることが多くなり、物凄い形相で私をにらみつけます。言っても出来ないんだもんね、言っても無駄なんだもんな、やることをちゃんとやるならなにしてもいいけど、出来てないのに勝手なことをしやがってと。
家事や子供の送り迎えに協力性はなく、掃除の粗を見つけたところを文句を言いながら掃除。
そしてここ2カ月間、殆ど仕事に行かなくなりました。遠まわしに、俺はストレスが貯まっていてそれはお前だと言っていってます。
調子が悪いと言っては平日も週末も出掛けていく。しかも週末は一緒にいる長男をおいて、何の声かけもなく。
育児には殆ど関心がない、見て見ぬ振り。俺が何か言えばお前が嫌そうな感じの態度をするから、何も言わないと。息子たちからも余りにも自分勝手な言動と行動で嫌われているようです
土日、入れないなら離婚すると主人は昨日言ってきました。

No.2492943 17/06/30 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/30 13:38
離婚検討中1 

旦那が仕事行かなくなったってことですか?
それで睨み付けられたり暴言吐かれたりされたら、嫌ですね。
主さんは別れたくないのですか?
私だったらお望み通り別れます。
なんなら自分から離婚届け書いて出て行きます。

No.2 17/06/30 14:04
匿名2 

離婚に向けての話し合いの場を持ったら?
子供の事を考えて具体的にいつ頃離婚するか、とか
旦那さん多分怖じ気付くと思います。

No.3 17/06/30 14:34
通行人3 

今は仕事してないんだから、旦那にバスケの事やらせれば良いんじゃない?そうすれば土日バスケの保護者は何してるのか分かるし、土日家にいないお互いの気持ちが分かるでしょ。妥協しあえない、良い方向に持っていく努力が、無理なら、いずれ離婚になると思うよ。

No.4 17/06/30 14:49
匿名4 

バスケは一緒に行けば?
たぶんあなたにもう気持ちが無いし
別れるしか無いよ。

No.5 17/06/30 16:29
既婚者5 

申し訳ないが私も、旦那さんは主さんに対して気持ちが無くなってると感じました
そうなるまでずっと我慢していたのでしょう
主さんのスレを拝見して「可愛げが一切無い人」に思えました
主さんも旦那さんに対して愛情の欠片も無いんじゃない?
仕方ないよね
でも長男は、主さん二人をずっと見てインドア派と言うか、人生が辛くなってる気がする
次男って(下の子)ヘラヘラ〜って過ごせるからね
暗そうな家庭だもの
長男可哀想

No.6 17/06/30 18:46
結婚したい6 

変なダンナだとは思うけど、離婚したらバスケの代表もやっていられないんじゃないの?
簡単に離婚して、そのあとは大丈夫ですか。

No.7 17/07/01 23:00
既婚者7 

うちとほとんど一緒な方がいらっしゃると思って、失礼ながらホッとしてしまいました。
上の子がインドア派、下の子がスポーツして私は代表。
どうして子供が一生懸命取り組んでいるのを応援するのがいけないのか理解できなくて、悩む毎日です。
つい先程もやめさすか出て行くかどっちかにしろと言われました。
何事も長続きしなかった子が唯一やる気を出したスポーツなのに…

No.8 17/07/02 17:46
匿名 ( 20代 ♀ viKNLb )

外に出て行くのが気に食わない旦那っていますよね。妻を自分の支配下に置きたい人。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧