注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼女の多忙、不信感

レス6 HIT数 2445 あ+ あ-

大学生さん
17/06/29 20:49(更新日時)

つい最近、同じゼミの後輩と付き合うことになりました。
告白したのは自分からです。
しかし、付き合ってからすぐに問題が発生しました。

それは、彼女があまりに多忙で、やりたい事とやらなければいけない事が非常に多く、自分と会う時間が全く取れない。というものです。

彼女は大学で文化祭の実行委員で重要な役割を任されており、文化祭が行われる秋まで学校がある日はかなり忙しい。
また、夏休みにはインターンシップや海外研修があるために、今のうちにバイトでお金を稼がなければならず、予定がない日は毎日バイトをしている状況です。
自分は就活も終わり、卒論に取り組みながらバイトをするだけなので時間は作れます。
ですが彼女が忙しすぎて会う時間が作れません。
しかもその忙しさを理由に会えなくなってるこの現状に彼女が申し訳なさを感じています。
このまま付き合ってるのに付き合ってないような曖昧な関係のままだと自然消滅もあり得るのかなとも思っています。
自分の存在が重荷になっているなら別れた方がいいと思い、自分から別れを提案したのですが、展開が早くて気持ちが付いていかないと言われました。
今は落ち着くためにその話題は避けつつ彼女の事を応援しているような連絡しか取っていません。

きっと彼女は恋愛なんかする余裕が無い状況なので、とりあえず待ってみようと思ってはいるのですが、このような場合どうすれば良いのでしょうか。

また、もう1つ問題があります。
それは自分が彼女と出会ってから告白までが早すぎて、彼女が本当の自分を好きになってくれてないと思っていることです。

彼女とは5月中旬くらいにゼミの歓迎会で会い、付き合ったのは6月中旬過ぎです。
今まで何度も、なんで私なの?と聞かれ、その度に彼女のいいところ、好きなところを言ってきました。
たしかに、その好きなところも彼女の友達から聞いた話や、彼女から直接聞いたことなど、実際自分が目にしたことではない部分もあります。
でも、正直一目惚れに近い感覚だったので理由を説明しろと言われても難しいんです。
彼女も、酔ってる時に言ったことなので本心かはわかりませんが、
付き合うなら知り合ってから2ヶ月か3ヶ月くらいがいいと思ってたけど、別にあんまり関係ないかも、的なことを言っていたので、それを鵜呑みにした自分も悪いのですが、彼女の言ってることが右往左往していて意味がわかりません。しかも付き合ってんのに好きが信じられないと言われても、こちらとしても納得がいきません。

まとめると、
会う時間が作れなくてこのままだと彼女が別れを切り出しそう、
自分の好きを信じてくれない、
の2点です。
自分はもちろん別れたくはないですが、自分のわがままで彼女のやらなければならない事を邪魔したくないので、その選択肢もあるのかなとは思っています。

長文失礼致しました。
アドバイスの程、よろしくお願い致します。

No.2492585 17/06/29 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/29 17:49
匿名 ( ♀ zKePv )

彼女、かなり多忙ですね!秋が過ぎると落ち着くみたいですし、今はぐっと我慢したらどうでしょう?

• << 3 レスありがとうございます。 待つことも大事ですよね! 時間が経って、彼女の不信感もなくなるといいんですが、、

No.2 17/06/29 17:55
通行人 ( 30代 ♂ xzosc )

逆に言えば
主は恋愛が主にになり過ぎ
主が輝いてないね。

主がもっと忙しくなり、輝いていないと駄目よ。

• << 4 レスありがとうございます。 会えないならその時間で自分磨きを、ということですかね。頑張ります。

No.3 17/06/29 18:04
大学生さん0 

>> 1 彼女、かなり多忙ですね!秋が過ぎると落ち着くみたいですし、今はぐっと我慢したらどうでしょう? レスありがとうございます。
待つことも大事ですよね!
時間が経って、彼女の不信感もなくなるといいんですが、、

No.4 17/06/29 18:07
大学生さん 

>> 2 逆に言えば 主は恋愛が主にになり過ぎ 主が輝いてないね。 主がもっと忙しくなり、輝いていないと駄目よ。 レスありがとうございます。
会えないならその時間で自分磨きを、ということですかね。頑張ります。

No.5 17/06/29 18:37
通行人5 

忙しいのは良いことですよ

偉いと思います

理解してあげてゆっくりゆっくり楽しみましょうよ

必ずゆっくり会える日が来ますよ

No.6 17/06/29 20:49
フリーさん6 

君が暇だからと彼女も暇にはならないよ。
見せびらかしたくて告白した訳?周りに見栄張るために彼女と会いたいだけ?

違うなら彼女が海外留学だかの為に英会話でやり取りするくらい達者になって彼女の為になるようにしてみるとか。

せっかちは…損するぞ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧