注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

頼りない夫

レス15 HIT数 4237 あ+ あ-

新婚さん
17/07/05 01:17(更新日時)

夫が頼りなすぎます。何もかも私任せ。レストランでの注文なんていう些細なことも、新居の賃貸契約も。
大事な話も覚えていない。義両親も私を頼ってくる。そもそも、あんたらがまともな子育てせんかったから、息子がだらしないんやで!何でも嫁に頼るな!

結婚した以上、育てるつもりでやっていきますが、愚痴を言える相手がいないのが辛いです。

平日は仕事もあります。ストレスがたまっていても職場では平静を装わなければなりません。それも辛い。

No.2492573 17/06/29 16:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/29 16:58
匿名1 

まともな子育てとか、自分の子育てのハードル上げるようなこと言わないほうがいいよ。

  • << 8 そうですね、ちょっと言い過ぎました。ご指摘ありがとうございます

No.2 17/06/29 17:10
匿名2 

ちょっと頼りない位が優しくて穏やかで良いよ。
黙って俺様についてこいは、それはそれでストレスいっぱいでしょうし、完璧な男はいませんから、優しくて私の好きにさせてくれるってポジティブに頑張って。

  • << 9 確かに…私がミスしても怒らないし、落ち込んでる時は無条件に慰めてくれます。ポジティブが大事ですね!

No.3 17/06/29 17:29
既婚者3 

育てるつもりで・・・なんて大きな心で接することができるのは尊敬します!私だったらそんな風には思えないです。イライラしたり、ストレス溜まったらまた愚痴こぼしに来てください。私、いつもココうろちょろしてるので(笑)

  • << 10 ありがとうございます。育てるつもり、と念じても、やはり気持ちに余裕がない時はイライラしてしまいます…また愚痴こぼします!

No.4 17/06/29 18:06
匿名4 

うちも 似てるかな?

うちの旦那は 力仕事 簡単な電気関係の修理 車 自転車関係のことくらいですね
旦那に任せられるのは

たとえば
肝心なことは
全部 私が調べて
私が 決めます

たとえば 子供の進路 高校大学全てです
マイホームの物件周りから 決定 契約 まで
ローンの繰上げ返済で 銀行 何行も当たったり
保険関係も全て わたし

なんも、そもそも 考えてないんです
うちの場合

だから わたしが勝手に いろいろ
調べて 旦那に 事後報告
旦那は まったく 文句もいわず
わたしに 従って サインしたり
契約に 出向いたり

って 感じです

わたしが そういう点では
我が家の 大黒柱的存在😁💧

なんでも 決定権はわたしです

でも
亭主関白より かかあ天下のほうが
うまくいく気がします😁
亭主関白で 決定権を 全て旦那さんが 持っている友達の 家庭 いくつか知ってますが それはそれで
かえって 大変ですよ


たしかに 旦那には 時々 頼りなさは
感じます

でも 結婚して 20数年
ずーっと それで 来てしまいました😁
なので 自分の逞しさを 感じます

  • << 11 うちも同じようになりそうです!20年もやっている先輩がいらっしゃると心強いです。 大事なことも全部好きなように決められるので、楽しいけど、でも相談相手にはなってくれない(なれない)ので、結局いつも1人で悩んで1人で結論を出しています。時々疲れます… かかあ天下を逞しく楽しめるようにポジティブに頑張ります!

No.5 17/06/29 18:24
匿名5 

内気なの?さすがにレストランの注文すらやらないってやばいね。それぞれが注文しあうんじゃないの?

  • << 12 内気というより、ボーっとしてるんです。何を頼もうとしていたかをすぐ忘れたり、目に入ったものに心を奪われてボーっとしたり… そして本人には、周りを待たせているという自覚がありません。時間の流れ方が他の人とは違うみたいです。

No.6 17/06/29 18:41
匿名 ( ♀ viKNLb )

たまにはこれやってよってストレスたまりますよね。ここで少しでも発散してください。

  • << 13 たーまーりーまーすー! ありがとうございます涙 これからも、ここでうまく発散していきたいです

No.7 17/06/29 22:36
匿名7 

何も出来ない妻を演じれば良かったのに、そしたら旦那さんがどうにかしようとする様になりますよ
うちも、結婚してすぐ何もわからない妻を演じました
旦那が居ない時は私がちゃちゃっとやってしまいますけどね
すると予想通り旦那はみるみるしっかりなって行きましたよ
今じゃ頼れる存在です

  • << 14 なるほど…つい私が先にやってしまって、どんどん重荷になっています。 頼りなく、ミスが多い(役所でもらった住民票をなくすなどの怖いミス)ので、私もどんどん任せられなくなってしまい…。 でも彼にできることは、彼に任せた方が良いですね。そうやって任せられることを増やしていきたいです。段々しっかりしてくれるといいな。

No.8 17/07/04 22:31
新婚さん0 

>> 1 まともな子育てとか、自分の子育てのハードル上げるようなこと言わないほうがいいよ。 そうですね、ちょっと言い過ぎました。ご指摘ありがとうございます

No.9 17/07/04 22:32
新婚さん 

>> 2 ちょっと頼りない位が優しくて穏やかで良いよ。 黙って俺様についてこいは、それはそれでストレスいっぱいでしょうし、完璧な男はいませんから、優… 確かに…私がミスしても怒らないし、落ち込んでる時は無条件に慰めてくれます。ポジティブが大事ですね!

No.10 17/07/04 22:33
新婚さん 

>> 3 育てるつもりで・・・なんて大きな心で接することができるのは尊敬します!私だったらそんな風には思えないです。イライラしたり、ストレス溜まったら… ありがとうございます。育てるつもり、と念じても、やはり気持ちに余裕がない時はイライラしてしまいます…また愚痴こぼします!

No.11 17/07/04 22:35
新婚さん 

>> 4 うちも 似てるかな? うちの旦那は 力仕事 簡単な電気関係の修理 車 自転車関係のことくらいですね 旦那に任せられるのは … うちも同じようになりそうです!20年もやっている先輩がいらっしゃると心強いです。
大事なことも全部好きなように決められるので、楽しいけど、でも相談相手にはなってくれない(なれない)ので、結局いつも1人で悩んで1人で結論を出しています。時々疲れます…
かかあ天下を逞しく楽しめるようにポジティブに頑張ります!

No.12 17/07/04 22:37
新婚さん 

>> 5 内気なの?さすがにレストランの注文すらやらないってやばいね。それぞれが注文しあうんじゃないの? 内気というより、ボーっとしてるんです。何を頼もうとしていたかをすぐ忘れたり、目に入ったものに心を奪われてボーっとしたり…
そして本人には、周りを待たせているという自覚がありません。時間の流れ方が他の人とは違うみたいです。

No.13 17/07/04 22:38
新婚さん 

>> 6 たまにはこれやってよってストレスたまりますよね。ここで少しでも発散してください。 たーまーりーまーすー!
ありがとうございます涙
これからも、ここでうまく発散していきたいです

No.14 17/07/04 22:41
新婚さん 

>> 7 何も出来ない妻を演じれば良かったのに、そしたら旦那さんがどうにかしようとする様になりますよ うちも、結婚してすぐ何もわからない妻を演じまし… なるほど…つい私が先にやってしまって、どんどん重荷になっています。
頼りなく、ミスが多い(役所でもらった住民票をなくすなどの怖いミス)ので、私もどんどん任せられなくなってしまい…。
でも彼にできることは、彼に任せた方が良いですね。そうやって任せられることを増やしていきたいです。段々しっかりしてくれるといいな。

No.15 17/07/05 01:17
通行人15 

なんか、先日読んだコミックエッセイを思い出した…。
「30歳までに結婚したい!」と、いいなりになって結婚してくれる人を選んだのに、いざ結婚してみたら、仕事と家事で自分が勝手に一杯一杯になって、夫にちゃんと頼りもしないのに「頼りなさ過ぎる!」とキレて離婚した、という話。

7さんの言うように、ぐっとこらえて任せてみる、のもいいんじゃないかな、と思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧