注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

痔ロウ ついに明日、手術します

レス52 HIT数 3725 あ+ あ-

名無し( 40代 ♂ )
18/12/17 21:25(更新日時)

痔主になったのは一年半は確実に前、やはりどうしても抵抗がありまして病院には行かず、市販薬で誤魔化していました。

しかし痔ロウは切開手術が大概の治療しかないと知り、悩みに悩んで覚悟を決めました。

最初に前検査で肺活量やレントゲン、心電図等をしたのは驚きましたが、直腸検査も初めてで、やはり下剤が大変でした。
とりあえず小さな大腸ポリープがあったのでそれを切除出来たのが幸運でした。

正直、僕は初の手術であり初の入院で、とりあえず連絡した実家が伝えたようで何故か姉が付き添いを買って出るって有り難いやら恥ずかしいやらではありますが、明日の11時からを予定しております。

こちらにも僕みたく痔でお悩みの方はいると思いますので、この機会に流れなり状況なりをレスして行こうと思うので、参考になるかはわかりませんが、考える機会にはなるかな?と思います。

て言う程の余裕なんざ無く、ビビっているのは間違いないですけどね(^ω^)

No.2492214 17/06/28 22:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/28 22:31
匿名1 

痔主の間でも痔ろうは別格
頑張ってな

• << 3 お早う御座います。 他の主にはなったこと無いですが、とにかくこの大物退治に行ってきます。

No.3 17/06/29 07:26
名無し ( 40代 ♂ )

>> 1 痔主の間でも痔ろうは別格 頑張ってな お早う御座います。

他の主にはなったこと無いですが、とにかくこの大物退治に行ってきます。

No.4 17/06/29 07:29

お早う御座います。

ついにこの日が来ました。
もう食事は出来ません。

風呂に入って行ってきます。

No.5 17/07/01 12:14

こんにちは。

さて、どこから話しますか。

まずは退院しました。

手術前の事から思い出しながらレスして行こうと思います。

No.6 17/07/01 12:31

手術2週間前。

病院に行く前日、お尻が燃えるように熱く、とにかく強い痛みが夜に来ました。
気にはしていた痔ロウの爆発と言いますか、コイツはマジやベー!
ってなりまして、翌日病院に行きました。
僕も行った病院は肛門科は無く、外科に通されました。
理由は自宅から車で5分と掛からない近隣な事、ぶっちゃけ遠くの肛門科に行くほど運転で座ってられないからです。

そして診断ですが、お尻に触診で指や見るための器具を入れられましたが、ちょっと痛かったですね。
その結果聞くまでもなく痔ロウで、担当医の『手術した方が今後は楽ですよ』の声に決断、その日のうちに心電図、胸のレントゲン、肺活量を図り、痛み止のロキソニンを処方されました。

これが痔主との決別の始まりです。

No.7 17/07/01 12:52

手術三日前。

この日は『直腸検査』の日です。
これで大腸の検診をし、痔の原因が他にないかの確認をしました。
正直、大腸や肛門等に別の病気が無いかの確認をしました。

前日から食事は早めに終えて、下剤を飲みましたが、水は飲めたので胃カメラより良かったです。
そして当日、二リットル位の下剤を数分間隔で飲むのですが、これが飲み難くて。
味は薄いけどなんか甘めと言うか、失敗したスポドリって感じて参りました。
この時女性と一緒でしたが、その一人が直ぐに効果が表れて、スゴい回数トイレと往復してたのですがそれだけでヘトヘトになってました。
僕も十回は行きましたが、痔ロウとは別のお尻が痛かったです。

そして検査その物ですが、お腹の中がちょっとイテテテッ!てなりましたが、胃カメラよりも楽でした。
時間は5分位ですみましたし、小さな大腸ポリープもついでに除去して貰いました。

この日はこれで終了です。

No.8 17/07/01 13:26

手術当日です。

前の晩飯は消化に良いものを食べて備え、いざ病院に向かうと予定が変わって手術が10時からにくりあがりました。
突然にバタバタしましたが、ここまで来たらまぁとっととやってくれと思ってましたのである意味好都合、手術着に着替え、最後の下剤を注入、慌ててトイレに行って準備万端さぁ出番です。
ここに来て緊張感が増してきましたが、何故か付き添いの姉が落ち着かない様子でした。

しかしこの時の看護師さんの手腕を感じましたね、初めての手術を何気無い会話でリラックスさせてくれたり、ノリを合わせてくれたりとありがたかったです。

そしてついにストレッチャーで運ばれるとさすがにビビり出しますが、もうまな板の上の鯉です。

名前を告げると胸に心電図の機械を付けられ、腰に物凄く圧迫間を感じる麻酔をされると・・・

手術は終わってました。

この間本当に2、3分でしょうか?
腰が押されてるー!って思ってついに始まるのか、と思って『ハッ!』と思ったら僕は最初の病室に戻ってました。

手術前に点滴を着けてましたが、それが増えてて酸素マスク着用、最初に気がついたのがそれで、そこに姉がいました。
麻酔の影響で身体も頭もボーッとしてはいましたが、小声でなんとか会話出来ました。
僕の第一声は『もう終わった?』でした。
そして直ぐに執刀医が来て『キレイに終わりましたよ』と話して姉がお礼を行ってた後に、僕はまた眠り出しました。
この日は夜中までこの調子で寝ておりました。

No.9 17/07/01 13:48

時計もスマホも見れないので正確な時間はわかりませんが、夜の10時位かな?、その頃には麻酔も抜けて意識がはっきりしてきました。
そこで気が付いたのですが、エコノミー症候群防止に足にはキッツいメディキュットを履いて、エアーマッサージ器で固定されていたのですが、とにかくこれが煩わしいかったです。

さて、術後の痛みなのですが、点滴麻酔があったとはいえ、正直『こんなもんか』との具合なのが驚いたのか、拍子抜けしたのか、まぁ良かったです。

それから二時間毎に点滴を交換し、朝が来て8時過ぎにこの日の検診が開始されたのですが、研修医の方がついててみんなにお尻を見られました。
その後とにかく煩わしかった脚の装着物を外された時には本当にスッキリして、この時初めて尿管が着いてた事を知りまして、それも外した時には『自由』を感じましたね。

それから脚が麻痺してたので看護師さんに手を引かれて歩行訓練、まぁ直ぐになれましたが、当然点滴とお尻にはガーゼが挟まってます。

そして24時間ぶりの食事は冷めてはいましたが、美味しかったと思います。

それからは何もやることが無いので、持ち込んだ小説をベッドでのんびり読んだり、売店でお菓子を買って食べたりしてました。

もう完全に点滴交換、食事、薬を飲む、これだけの時間です。

No.10 17/07/01 14:22

手術二日後、つまり今日です。

今日も朝の検診を済ませ、ナースセンターにお茶を貰いに行った時、担当の看護師さんからの言葉。

『術後の経過も良いですから、今日退院出来ますよ』

いきなりでした。

僕は二つ返事で承諾し、最後の朝食を食べると、服を着替えてお昼前に帰宅しました。

現在はロキソニンとカロナールと言う痛み止、塗り薬のポリステリザン、注入のへモポリゾン、そして胃薬のレパミピドを処方されて過ごします。

ちなみに先程ウォシュレットをしましたが、最弱では痛みは無かったですし、風呂にも入りましたが特に染みたりはしませんでした(ちなみに傷口はまた膿が溜まらない様に縫合されてないのです)。

とりあえずこのような流れでここまで来ましたが、正直痛いですし、ドーナツクッションは気休めにもなりません。
しかし不思議なもので、痔ロウの爆発よりは楽に思えております。
お尻にはガーゼ(正確には女性のナプキンと同じものだそうです)があってジャマですし、たくさんの薬に患部を清潔にするために朝昼晩そして寝る前の風呂とめんどくさいのはありますが、現段階ですら手術して良かったと思っています。

2週間ほど安静にするために僕は有休飛んでしまいましたが、痔主の皆さん、出来るならば夏休みを利用しての治療をオススメします。

No.11 17/07/02 11:10

おはようございます、退院後、初の自宅での朝です。

昨日から痛み止は飲み薬のみとなりましたが、当然痛みはありながらもキチンと熟睡出来ました。

朝食はもちろん、しばらくは野菜中心にした食事を心がけ、便が固くならない様にたくさんの水分とビフィズス菌を取るようにヨーグルトを毎朝取っていきます。

ちなみに傷口は相変わらず出血とリンパ液が溢れていますので、風呂とウォシュレットで常に清潔にしていきます。

No.12 17/07/07 13:03

昨日は一週間検診でした。

相変わらず痛みはありますが、患部も清潔が保たれているそうで、とりあえず順調だそうです。

まぁその後の確認だけなので5分も掛からず診断は終わりましたし、薬もまだまだあるのでこれで終了。

いろいろ心配してくれたり、送り迎えをしてくれた姉に、さすがに感謝の気持ちが出てきました。

No.13 17/07/09 15:53

手術から十日が経ちました。

現在の様子は痛みは相変わらずですが、出血に対してリンパ液が増えてきた様で、雰囲気だけですが出血が減って来たのかな?と思います。

昨日座椅子を久々に出しましたが、座り方によっては負担にならない形で座れます。
患部に当たらなければ、ドーナツクッションよりも楽ですね。

ちなみに食事ですが、まだカレーライスとか辛い刺激物が多い食事、そしてアルコールは口にしてませんが、他は普通に食べております。

No.14 17/07/11 21:11

職場には2日おきに連絡しています。

意外と皆さん心配してくれたり、冗談混じりでも気にかけてくれてます。

職場復帰は『18日』ではありますが、それまで症状が緩和するかは正直疑問ではありますが、経済的にも不安なので一日も早く戻りたいとは思ってます。

No.15 17/07/14 13:12

昨日も検診でした。

いまだの強い痛みに、どうやら内部の方で炎症がおきてるかもとの事で抗生物質を処方されました。
そして外の傷口は治りが『早すぎ』とのことで、中に膿や出血が溜まってしまったらしいのですが、処置をしてもらいましたので大丈夫のようです。
次の検診は22日です。

それから入院費なのですが、僕は二泊三日の入院で、着替えや食事込みで『48000円』程度でした。

No.16 17/07/14 13:23
名無し16 

とても参考になります。
主さん頑張ってください。
私も検診を受けようかと思い始めました。

No.17 17/07/14 21:26

>> 16 僕もこの数年間悩んで、痛みに耐えて、本当にやっと手術に踏み出しました。
あの夜の全く座れなくなる燃えるような痛みと、38℃近くまでの発熱で決意しましたが、僕のような苦しみを味わう前に手術することを切にオススメします。

痔ロウがあるかぎりは一生痛みは続きますが、今の僕の痛みは日々改善に向かっていくと思えば気が楽な物です。

それに痔ロウは10年放置してると肛門癌のリスクが高くなるそうですので(僕はその類いは見つかりませんでした)、そこまでこらえるのも大変な苦しみですから、とにかく早めの受診が良いと思います。

ちなみに男性が主流と言われていた痔ロウも、今は女性も増えているそうですが、抵抗は我々男よりよほどあるとは思いますが、早めの受診が今後の人生を左右すると言っても過言では無いと思います。

No.18 17/07/15 15:29

今日は一昨日出された抗生物質のおかけか、大分痛みが楽ですね。

それで午前中に姉と姪が見舞いに来てくれました。
僕は独り身なので、今のような状態に洗濯などしてもらえるのは本当に有りがたく、姉に感謝して出前のお寿司を取りました。
姉との食事なんて何年ぶりだろう?

高校生の姪は、僕の話をホラー映画を観てるような表情で聞いてましたが、お寿司が来ると笑顔になるので見てて飽きないですね。

No.19 17/07/16 21:19

手術をしてもうすぐ二十日になります。

正直痛みの度合いに大きな変化はありません(多少は良いかな?と思う時も出ては来ました)。
出血量は少なくなっては来たと思いますが、リンパ液が増えてる感じです。
もう中の傷口とか外のとかではなく、全体が痛いですし、ドーナツクッションも相変わらず気休めです。
でも僕のは柔らかい低反発素材なので、固めのあまりお尻が沈まない物の方が良いと思います。

実は手術までの数日は、座布団を折ったものを二枚用意し、それを縦に並べた物に座ってました。
これなら患部に当たらず座れたからです。
なので固めで、むしろ昔のラーメン屋にあった丸い穴の椅子、あんなのが良いと思います。

ちなみに最近は朝起きるとうつ伏せになってます。
仰向けだと痛みが強くなるから、無意識の中で負担が掛からない寝相になってるんでしょうね。
それからチューブ式の軟膏、まぁボラギノ○ルですが、どうやら僕はこれの注入時に傷をつけてしまいまして、オウンゴールで出血させてしまったようです。
この傷をほおっておくと、切れ痔になったり、今回の僕の様に痔ロウになってしまうらしいのです。

だから僕の痔ロウの原因は下痢等からの切れ痔が痔ロウまで育ってしまったのでは?との自己分析をしてみました。

まぁ完治してしまえば思い出になりますからね。

No.20 17/07/19 20:06

昨日より職場復帰しました。

さすがに二十日も休んだツケが回ってまして、体力の低下をモロに感じました。

僕は立ち仕事なので座るよりは心配は少なかったのですが、歩き回ったりしたので傷口が擦れたのかちょっと痛みが強くなったり、出血も濃かった様です。
でも仕事には差し支えと言うほどの事は無かったですし、まぁ痛いのは仕方ないですけど普通に動けております。

会社の人間にはいろいろ聞かれました(笑)
中には『実は自分も・・・』とこそっと耳打ちをしてくる者もいれば、『うちの旦那もやったよ』との話もあったりと、話のネタになりましたけどね(笑)。

No.21 17/07/22 16:25

今日も検診に行きました。

と言っても大きな変化はありませんが、中も外も傷口はキレイでしたし、悪化等はしてないらしいのですが、ちょっと落ち着くまで日数はかかる様です。
これは個人差と言いますか、切開の深さや位置などで変わる訳ですが、僕の場合『2ヶ月強は様子を見てください』と説明がありました。

でもやはり目安なので、実際の治り具合で変わるのは致し方ないです。

でも早く落ち着いて欲しいー!

次は来週、手術から丁度1ヶ月の日です。

No.22 17/07/22 16:27

どうでも良いですが、上のを更新したら『痔は切らないで治る』って薬の広告が出た(笑)

種類や状況によるだろうからノーコメントです(^ω^)

No.23 17/07/29 20:29

今日は1ヶ月受診です。

手術からもう1ヶ月とは早いものですが、落ち着きは出てきましたが痛みはまだあり、出血も減っては来ましたがまだあります。
もう1ヶ月でずいぶん落ち着く見通しなのですが、長い人では半年ぐらいこの調子な事もあるそうです。
今回も抗生物質が処方されましたので、お昼から服用しています。

しかしながら、こんな調子でも気持ちからして楽ですね。
やはり手術して良かったかと本当に思っていますし、なにより『改善』に向かってる訳ですから、切開しなければ落ち着く雰囲気が関の山で改善はしない訳ですから。

ちなみにお風呂も一回になりました。
ウォシュレットで清潔にマッサージするようにしてれば大丈夫だそうです。

次の検診は1ヶ月後の8月26日になりました。
心配ならばいつでも行きますが、基本1ヶ月検診になりました。

No.24 17/07/29 22:40

本日2回目の書き込み。

僕は他の痔主にはなったことは無いんですけど、ストレス等からすぐに腹下すので切れ痔にはなったことはあります。
今日主治医さんに何となく聞いたところ、その切れ痔に雑菌が付着し痔ロウに発達することは良くある理由の一つだそうです。
外側はともかく内部は洗浄出来ませんから、今回の僕の様になってしまうそうです。
胃腸が弱い方
くれぐれも気を付けて下さい。

痔ロウは本当に厄介者で、具体的な話をしますが、僕は肛門の二センチ横くらいに出来まして、最初はオデキかと思っていました。
しかし、これは痛いし腫れるし出血や膿が出るしで本当に大変でした。
ひどいときには発熱したし、座れないしで俺良く我慢してたよ(涙)。

で僕はツーリング仲間がいまして、それが『尻が痛くて欠席』と聞きまして、後で聞いたら『俺も痔ロウなんじゃんか!』となりまして。
でもお尻で病院に行く抵抗がやっぱりあり、ひどい時には下着が膿と血で汚れてる時も珍しくない日々でした。

それでいろいろ調べると正直ビビりまして。
まず長く放置すると肛門癌のリスクが上がる。
大腸の病気も危険、治る薬は存在しないと、調べてここから悩みました。

結果病院に行き、痔ロウの宣告を受け、手術から今に至るのですが、傷口が痛い今でも、切開して良かったと本当に思ってます。

ちなみにあまりにも酷い状態の痔ロウは、膿の出口、トンネルの出口が二又になったり、二ヵ所痔ロウになることもあるので、早めの受診は大事ですよね。

No.25 17/08/06 17:55

手術から六週目に入りました。
正直、予想していたよりは治り具合は遅いのですが、出血も減っては来ていますし、塗り薬の時には当然患部に塗りますが切除箇所は盛り上がって来ています(当初は完全に切り口の溝が出来ていたのですよ)。
まぁ予定は未定ですし、手術だって人それぞれの状況なのですから大変アバウトなもんですから。

現在はドーナツクッション無くても座れる状況と言うか、普通にイス程度なら痛みも変わりゃしない感じで座れます。
まぁ木製ベンチの様に板とかクッション性の無いイスは避けてますが、車の運転も頑張ってます。
しかしバイクはさすがにまだ股がっていないので週1でエンジンに火を入れる程度で我慢しています。

こんな感じですが昨夜は姉家族と食事に行ってますし、痛い以外に大きく困ったことは今はありません。
姉の旦那さんは良く切れるらしいので気を付けろと言っておきました。

No.26 17/08/12 16:35

いつの間にか毎週土曜日の更新になってますが、正直毎週毎に変化があるものでもなく、状況は相変わらずです。

強いて言えば、出血もですが、リンパ液は減ってきた気がします。
変化はそのくらいなもんです。

No.27 17/08/19 20:46

土曜日更新です。

今回は改めて当時の事を思いだし書きしていきます。

まず病院に行く直前は、洒落にならないくらいに熱いと言うか、強烈な痛みがお尻にありました。
この痛みは痔ロウのトンネルに膿が溜まって炎症を起こしている状態で、この時の僕は高めの発熱もあったくらいに炎症してたのです。

痔ロウ経験者の方はわかると思いますが、普段に来る痛みなんて全然楽ですよ!で、もう患部が痛いと言うより中から全部痛いですから。

こうなる前に早めに受診することをオススメします、いや本当に!ここまで来るとボラギノ○ルなんて一ミリも役に立たないから!

で、僕がしたことはまずは下着をポリエステル等のツルツルの物ではなく、綿などで生地が柔らかくボクサーやブリーフではなくゆとりのあるトランクスに変えて、なるべく接地面を無くしました。
そして市販の痛み止を飲んで、凍った保冷剤を脚に挟んで冷やしました。
一番キツい時は本当に座れなかったですからね。

そして病院、手術、入院となりますが退院した今でもカレーライス等の刺激物は食べてません。
あまり注意はされませんでしたが、トイレが、心配なので消化に物や海草類を良く食べる様に、ヨーグルトと水分を多目に取ったりとしています。

こんな感じで2ヶ月になりますが、やっぱり手術して良かったと常々思っています。

No.28 17/08/26 19:17

術後2ヶ月後の検診に行ってきました。
特に報告する変化は特に見られませんが、まぁ遅いながらも順調見たいです。
まだまだ痛みはありますので念のための抗生物質をまたまた5日分処方され、他の薬剤も2ヶ月分追加されました。

まぁ気長に完治を目指します。

No.29 17/09/02 22:04

今週も土曜日の更新になりました。

しかし先週に比べて何が違うかと言われても何も変わりませんが、一月前から比べたらと言われたら、リンパ液も出血も確実に減っていますし、トイレの不安も少なくなっています(そもそもトイレでの痛みはそれほど無かったですね)。

何度も言いますが、痛みはまだあるのですが、痔ロウ時の重たい様なズーンとするような痛みに比べたら、今の方が楽なのですよ、だからなのか気持ちは気楽なものでバイクの掃除してましたから。

まだ跨げないのですがね(笑)。

No.30 17/09/09 21:02

今週の更新です。

この数日になかなかのペースで出血量が減っております。

実はここに来てリンパ液はほとんど止まりかけていまして、回復に手応えを感じております。

ただ痛みはまだありますので、中の方がまだ掛かりそうです(そりゃお尻の肉くり貫いてんだもんね)。
それでも組織の盛り上がりは感じておりまして、最初は切り口や切り取った凹み等が薬を塗った時にハッキリとわかりましたが、今元に戻って来ているのもわかりますからね。

No.31 17/09/16 20:20

今夜も土曜日の更新になりました。

今日は番外編でして、実は仲間内の誘いでバーベキューをしてきました。

まだ酒は控えてますが(そもそもそんなに飲まないですし)痛みはありつつも楽しんできました。

何だかんだで手術のおかげでここまで楽しむ事も出来ましたし、息抜きしながら改善の再確認が出来ました。

その中でお身内の方のイボ痔の手術があったとの話がありました。
その方は一泊入院で済んだとの話でしたが、イボ痔が2つあったとの事ですが、やはり気持ちから楽になったとの事です。

スッゲー気持ちわかるぜ!

No.32 17/09/23 09:09

お早う御座います。

今日は朝の更新ですが、実は出血が日に日に減っています!

今はと言うか、今朝は1円玉よりも出血は少なく、パチンコ玉程度の量ですかね?

この様子なら切開から3ヶ月目処で出血は止まりそうです。

僕の場合は痛みの方がまだ続きそうですが、出血が無いだけでも違いますからね。

No.33 17/09/30 20:54

土曜日の更新になりました。
そして今日は定期検診です。

状況は大分改善されまして、見た目にも傷は小さくなってきたそうです。
今回は出血もかなり減っているのが実感にありましたし、結果の期待はしてました。
それでも良い結果が告げられるとホッとするものですね。

内部の方もかなり順調らしく、朝晩の注入薬が1回だけになりました。これで痛みさえ完全に無くなれば…でも、楽にはなってきてますので良い感じだと思いますけど、まだ時間は掛かりそうです。

No.34 17/10/07 22:25

土曜日になりました。

今日はこちらは天気が一日雨模様となりまして、今更ながらこういう日は痛みが強い様な気がしています。

いい加減痛みにも先の明るさが見えてきて欲しいのですがなかなか上手くは行かない様です。

しかし傷口付近は触れればわかる切開箇所が(本当に切れ目がありましたです)大分わからなくなってますし、出血も随分と減っているのは確かなものですから、ここに来て焦る必要は無いと思っています。

そうそう、しばらく前からドーナツクッションは使ったり使わなかったりしています。
調子が良い日は有っても無くてもあまり変わらない具合なので、車の運転や自宅のソファーではその時々で使い分けています。

これも完治の前進ですね。

No.35 17/10/14 17:18

土曜日です。

いやー、出血も小さくなりましたねぇ。
もうBB弾位か?一日でこんななんでほぼほぼ止まった様なものです!

痛みも痒みがありまして、そのへんの戦いとなってます。

そろそろバイク跨いで見ようかなと思いますが、どうしようかなぁ?

No.36 17/10/22 09:52

日曜日になってしまいました。

もう出血は米粒大ってところでしょうか、何となく切れてる状態です。
長かったなぁここまで。
ですが3ヶ月半位で出血は治まっても、痛みがまだですので完治には至ってません、しかしその痛みも軽くなって来ている今日この頃、暮れや年明けは良い感じになっていると良いな。

次の土曜日は定期検診です。

No.37 17/10/22 10:27
主婦37 

痔主卒業おめでとうございます。

お話を読ませて頂いて、
弟の事を思い出しました。
私の弟もじろうで、手術をしました。
主さんより酷かったと思います。
時代のあるかな、今から15年も
前の話だし。

弟は20代公務員で、1日中パソコンと
にらめっこで、痛くても我慢し続け、
主さんと同じ様に高熱に襲われ、やっと
病院に行きました。術後は長いドレーン
を傷口から中に詰めてました。毎日の
ドレーン交換は当時の彼女が、夜に
来てくれてやってくれてました。
今の奥さんです。(笑)

自分では出来ない場所で、母に頼むのも
恥ずかしいと、彼女に頼み その献身的な
姿に 結婚を決めたようです。痔主を卒業
し、あるじとなった弟でした。

主さんにも幸多くあれーーーー

No.38 17/10/22 20:15

>> 37 ありがとうございます。
一口に『痔ロウ』と申しましても程度や業況によって処置の仕方も変わる物ですから。
弟さんも苦労なされた様ですが、僕はこんな感じでも痔ロウの類いでは軽度の物だったそうです。

時には2ヶ所同時に出来てしまったり、病院に抵抗があり長々と堪えてしまったことにより膿の溜まりが激しく、パイプを入れて膿を出しきるまで入院とか、酷いと膿の出口がお尻を通り越して腰まで来てしまったりと、本当に怖い症例でもあるそうです。

あと手術にもいろんな方法があり、状態によっては二度、三度切開が必要になることも・・・・。
後体型も切開時にはかかかわる見たいですね。

僕は本当に軽度のパターンでしたし、今悩んでる方々も、本当に大変になる前に処置されることをオススメします。

ぶっちゃけ病院でケツ出すのなんて最初だけですよ抵抗あるのは!俺なんて入院中の検診に痔ロウ症例だかで研修生何人もに見られたんだからな!

本当に今だから言える笑い話ですね。
今は女性でも増えてる様ですが、後々を考えれば一日も早い受診をするべきですね。

No.39 17/10/28 21:57

土曜日です。本日は定期検診です。

いやいや皆さん、わたくしこの度見事に止血を致しております!
もう下着にもリンパ液も血液も付着致しません‼

『いやー随分良くなりましたよ』
との先生の言葉にホッとしました。
しかしまだ無理をすると薄皮程度の皮膚なので気を付ける様にとの事でしたが、一つの山を越えた気が来ました。

そして次回は12月の検診と2ヶ月先の事ですので、希望はいい加減バイクに乗りたいですね。

No.40 17/11/04 21:53

土曜日更新です。

本日は『カレーライス解禁』致しました。

本日は激辛を食べたかったのですか、普通にバーモントカレーの中辛にしました。
まだ痛みのある最中に、さすがに強力なのは危ないですからね。

ちなみに酒も飲んでませんし、ラーメンや豚カツの油ものも控えております。

まぁ特別苦ではないので良いのですが、回りからは『大変ヨネェ』って言われてます(^ω^)
まぁ考え方では健康的な食生活だと思います。

No.41 17/11/11 23:06

土曜日です。

とりあえず風邪引きました。

インフルエンザの予防接種は2回したのですが、やはり風邪とは別の症状ですね。

悪化したらお尻に響きそうなので早めに寝てしまいます。

そう言えば、患部の塗り薬は終了となり、現在は『痛みが強い時にだけ』の痛み止と寝る前1回の注入薬だけとなっております。

これだけでも最初の手間が減ったので特に日中は楽になりました。

No.42 17/11/19 09:47

日曜日ですね。

今朝のこちらはかなり冷え込み、気持ち痛みが増してきた感が無くもない様な変わらない様な?

しかし当初から考えれば、その痛みも段々と引いて来てまして、この頃はベンチ等の固い箇所にも座れております。

これはもうすぐバイクに乗れるのではないかと大きな希望になっております。
夏は本当に乗ってませんからね。

No.43 17/11/26 20:30

日曜日です。

昨日のですが、行きつけのバイク屋に顔を出しました。

『どうしてた?』て話に当然なりまして、また一から話して嫌な顔をされてきました(笑)まだバイクは乗れてませんが、次はきちんと乗って来ようと思います。

その後の具合ですが、痛みがあるとはいえもうほぼ通常の生活をしております。

食事は激辛な物は食べてませんが、カレーライスや山葵は食べてますし、ビールも一本位は飲んでみましたが特に変わりはありませんでした。

もう本格的に改善に近づいている様です。

No.44 17/12/03 21:52

12月最初の日曜日です。

この数日は痛みもピリピリ程度になってきてまして、とりあえずロキソニンの服用を止めました。

朝晩の塗り薬、寝る前の注入薬はまだ使っていますが、もう完治も近づいている様な気がします。

再来週の検診で終われば良いなと思います。

No.45 17/12/10 17:36

日曜日更新です。

今日はこれから姉家族と食事に行ってきます。

考えてみれば、僕の入院以前はあまり交流も無く、これ切っ掛けでチョイチョイウチに来たり、食事したりと格段に増えております。

そんなわけで行ってきます。

No.46 17/12/18 16:27

月曜日になりました。

今日は代休なのですが、先程BDレコーダーが壊れました(;o;)(T0T)(>_<)
とにかく修理に出しましたが、データが消えないこと、一日でも早く戻ることを祈るばかりです。

以前使っていた1チューナーを繋げていますが、もう年末なので特番ラッシュが心配です。

さて、患部のその後も若干の出血がまたありますが、おおむね痛みも落ち着いて来ています。

本当に早く戻って来ないかなぁ。

No.47 17/12/23 07:14

おはようございます。
たまには土曜日の早朝更新です。
今日は検診の日なので、今朝は番外編です。

実は今朝の四時前に、けたたましいサイレンの音で目が覚めました。

消防車です。
民家が火災の様で、何台ものサイレンが響いています。

実は今月2度目の火事であり、今回は僕の自宅から車で10分程度の家が、前回はもっと近い現場でした。

もう年末ですが、雨も少なく空気が乾燥しきっているので火の元には十分気を付けようと思います。

それでは検診の結果はまた更新します。

No.48 17/12/23 18:32

本日2回目の更新です。

検診の結果、まだ若干の痛みはありますが、傷口もほとんど目立たなくなり経過は良好なために本日で検診が終了しました。

とりあえずの完治との事になったので、これで通院も終了です。
あとは心配なら来れば良いとの事で、7ヶ月で僕の痔ロウとの付き合いも区切りとなりました。

切開から長かった様な、終わってみれば短かった様な、しかし痔ロウで苦しむことからの開放はうれしいものですね。

とりあえずまた更新しますので、今日はこのへんで。

No.49 18/01/28 07:17

御無沙汰しております。

この寒い中皆様、そしてジヌシの方々いかがお過ごしでしょうか。

僕の調子はもう痛みすら感じる事はほとんどありませんし、とりあえず行った診断でも傷口はほとんど確認出来ないそうです。

そしてすでに一切の薬は使って無いですし、あの頃の痛みや煩わしさはいったいなんだったのか?と思うこともある日々を過ごしております。

これを読んで下さってる方々も各種の主さんも居られると思いますが、思いきって切っちゃった方が良いッスよ!いやマジで。

それではまた気が向いたら来ます。

No.50 18/04/09 12:33

御無沙汰しています。

前回の更新から随分と経ってしまいましたが、その後の様子は自分がジヌシであった事を忘れているくらいに痛みや不快感はありません。

薬も使わなくなって快適な日々を過ごしております。

もう何度もここに書きましたが、やっぱり早めの病院は大切ですよ。
無駄に頑張っても良いことありませんし、自然治癒も無いですから。

それに『痔以外の病気』なのも全く否定は出来ませんので、シッカリと治療をオススメします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧