注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

元カノに負けている気がして

レス19 HIT数 2481 あ+ あ-

匿名さん
17/06/29 18:24(更新日時)

22歳女子大学生です。同い年で社会人の彼氏がいます。付き合って8ヵ月です。
彼には、私と付き合う2ヶ月ほど前まで結婚を約束していた彼女がいました。
その人に振られてしまってから、私と付き合うようになり、私をとても愛してくれています。前の人のことも気にしていない様子で、むしろその人と付き合ってた時から私の事を意識してくれていたようでした。
しかし、こんなにも安心できる環境なのに、私が元カノであるその女性をすごく気にしてしまいます。
私とは正反対の性格で、私の「こうなりたい!」の塊みたいな人だからでしょうか。
勝ち負けではないと分かっていながらも、いつまでもその人に負けている気がして、その思考から抜け出せないのです。
あまりに考えすぎて、元カノ本人に「彼はあなたと付き合っていながらも私を気にしていた。他にも元カノの顔が好みじゃなかったこと、性格が合わなかったことを言っており、私が不安になっていると比べ物にならないぐらい愛していると言ってくれる」と言いそうになったぐらいです。もちろん言っていません。
ただ、こんなことを考える自分も、自信が持てず悩む自分も醜くて嫌になります。自信を持って、自分や彼を信じたいです。
こんな風なネガティブ思考を捨てるには、どうしたらいいんでしょうか。
ご意見よろしくお願いします。

17/06/29 18:24 追記
ちなみに、彼が元カノさんを大好きだったかどうかについてですが、ちょっと分かりません。
実際に別れた直後寂しいとは言っていましたが、好きだったからと言うより彼女という存在を失いたくなかったから、と言っていたのが印象的です。
彼は人に気を使いすぎるところがあるため、どこまでがホントなのか……

No.2491113 17/06/26 18:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/26 19:00
匿名 ( 20代 zKePv )

そんな風にネガティブなことを思って、苦しんでいる自分は彼から見て魅力的に見えるでしょうか?今ある幸せを大切にしてください。

  • << 4 確かに。しかしどうすれば素直に幸せを感じられますかね? 考えないって難しいです😖

No.2 17/06/26 20:56
匿名さん ( D8fAv )

彼は婚約者いて主の事気にしてたって事?そんなん今後うまくいくわけないけど。

  • << 5 そうですか?気にしてたと言っても、特別な関係だったというわけではないですよー

No.3 17/06/26 21:15
匿名さん3 ( ♀ )

わかりますよー!
元カノの存在って、どうしても気になりますよね。しかも自分と付き合うまでと元カノと別れたときの期間が短ければ短いほど。
存在しない相手をライバル視してるみたいな。
でもこればっかりは比べたって仕方がないことで。
彼との信頼関係や絆を深めていくしかないんですよね。
元カノからしても、いや知らんし!って話しでしょうし、彼からしても過去のことですから。

  • << 6 そうなんですよ!ありがとうございます😭 冷静な頭がそれを分かっていながらも、どうしても気になってしまいます。 時間が解決するんでしょうか……

No.4 17/06/26 22:03
匿名さん0 

>> 1 そんな風にネガティブなことを思って、苦しんでいる自分は彼から見て魅力的に見えるでしょうか?今ある幸せを大切にしてください。 確かに。しかしどうすれば素直に幸せを感じられますかね?
考えないって難しいです😖

No.5 17/06/26 22:05
匿名さん 

>> 2 彼は婚約者いて主の事気にしてたって事?そんなん今後うまくいくわけないけど。 そうですか?気にしてたと言っても、特別な関係だったというわけではないですよー

  • << 7 もう気になる人いるかもね。関係はなくとも、嫌なもんだよこれ。いずれわかるかと。

No.6 17/06/26 22:06
匿名さん 

>> 3 わかりますよー! 元カノの存在って、どうしても気になりますよね。しかも自分と付き合うまでと元カノと別れたときの期間が短ければ短いほど。 … そうなんですよ!ありがとうございます😭
冷静な頭がそれを分かっていながらも、どうしても気になってしまいます。
時間が解決するんでしょうか……

No.7 17/06/26 22:53
匿名さん ( D8fAv )

>> 5 そうですか?気にしてたと言っても、特別な関係だったというわけではないですよー もう気になる人いるかもね。関係はなくとも、嫌なもんだよこれ。いずれわかるかと。

No.8 17/06/27 00:23
匿名さん 

>> 7 うーん、言われてみれば、私も自分が良ければ……的な考えだったと思います。
婚約者側からすると、嫌ですね。
それにそもそもこの書き込みの内容を見て、不快に思う人がいるのも納得できます。
自分の事しか考えていませんでした……こういう所がダメなのでしょうか
あーーでも、そんな事いちいち考えてたらすごく自信なくします😭

No.9 17/06/28 13:43
匿名さん9 ( ♀ )

今を生きなきゃ……(;^ω^)

過去があるのは誰だって一緒だよ。

私が若い頃、どっちも経験したから解る。

私が振って別れた元カレの今カノに随分疎まれたわ。
何にもしてないし、ましてや連絡も消息も知らんし興味もないのに。
何故その事を知ったか?
それは、元カレとの間の共通の友から聞いた話だからだよ。

で、その共通の友に伝えて貰ったよ。
元カレ経由で、今カノには安心するように、今を生きてくれ、過去は変えられない。
今を大切に生きてほしいとも。
だって直接対決しに来るって言うんだもん……迷惑っす。

その逆に元カノに嫉妬した事もある。
今の旦那さんの元カノ。
私とは似ても似つかない正反対の元カノ。
何故嫌だったかって、結婚して2人で暮らしたコーポにも、子供産まれて建てた一戸建てにも元カノとの写真を持ち込んでたから。

勝手に捨てることは流石に出来なかったので、早く写真がカビると思われる外の倉庫に保管してあります笑笑

ψ(・∀・)ψフフフフ

  • << 15 貴重なご意見ありがとうございます。強いですね!笑 参考にさせていただきます。

No.10 17/06/28 13:56
匿名さん10 

元カノと反対だから貴女を選んだんでしょうね。
大好きな元カノを忘れるために笑

  • << 16 性格、悪いですね。

No.11 17/06/28 14:22
匿名さん11 

俺のど真ん中にフラれて、家庭的な女と結婚したが正直後悔しかない。
料理も家事も育児もこなす良い妻だが、キャリア志向が強く一緒に向上していけて常に刺激があって美人な元カノと比べてしまい毎日ツライ。
正直、離婚したい。
元カノのFacebookを見ながらずっと悩んでいる。
て、相談どっかでみたな。

誰にだって、生涯で一番好きになった人て1人はいますよ。

  • << 17 悲しすぎますね。そうではないことを祈りますが……

No.12 17/06/28 14:25
匿名さん12 

お気持ちわかります。
相手は何も気にしなくても勝手にライバル視しちゃうんですよね。
もう過去のことなのに…
やっぱり自分に自信がないのが原因だと思います。
私もついつい前はどうだった?と聞いてしまったり、どうせ私は前の人の様には出来ないからって言ってしまって彼を不機嫌にさせてしまいます。
時が解決してくれると言うけど、2年以上経っても頻度は少なくなりましたが、忘れる事はないですね。

こういう自分だと好きになれないので難しいですが、自分で自分を好きになるように行動するといいみたいですよ。
小さな事を褒めて自分に自信をつけていくと、やがて不安から抜け出れるようです。
お互い頑張りましょう。

  • << 18 ありがとうございます😭気持ちを分かってくださる人がいて嬉しいです。 お互い頑張りましょう。

No.13 17/06/28 15:14
匿名さん13 

負けてると思うのは負けてるから。
彼が元カノを悪く言うのは、まだ好きなんたろうね。
男はそんなモン。

No.14 17/06/28 19:45
匿名さん14 

まあ2ヶ月で大好きだった元カノを忘れる男なんていませんよ。
いまはあなたで誤魔化して、あなたの見た目がタイプだと言い聞かせている段階でしょうね。

  • << 19 彼は私と元カノさんを比べるような人ではありません。 いずれは、私自身を愛してほしいものですね。

No.15 17/06/29 18:12
匿名さん 

>> 9 今を生きなきゃ……(;^ω^) 過去があるのは誰だって一緒だよ。 私が若い頃、どっちも経験したから解る。 私が振って別れた… 貴重なご意見ありがとうございます。強いですね!笑
参考にさせていただきます。

No.16 17/06/29 18:13
匿名さん 

>> 10 元カノと反対だから貴女を選んだんでしょうね。 大好きな元カノを忘れるために笑 性格、悪いですね。

No.17 17/06/29 18:13
匿名さん 

>> 11 俺のど真ん中にフラれて、家庭的な女と結婚したが正直後悔しかない。 料理も家事も育児もこなす良い妻だが、キャリア志向が強く一緒に向上していけ… 悲しすぎますね。そうではないことを祈りますが……

No.18 17/06/29 18:14
匿名さん 

>> 12 お気持ちわかります。 相手は何も気にしなくても勝手にライバル視しちゃうんですよね。 もう過去のことなのに… やっぱり自分に自信がないの… ありがとうございます😭気持ちを分かってくださる人がいて嬉しいです。
お互い頑張りましょう。

No.19 17/06/29 18:16
匿名さん 

>> 14 まあ2ヶ月で大好きだった元カノを忘れる男なんていませんよ。 いまはあなたで誤魔化して、あなたの見た目がタイプだと言い聞かせている段階でしょ… 彼は私と元カノさんを比べるような人ではありません。
いずれは、私自身を愛してほしいものですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧