注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

知人夫婦の片方のみを招待することについて

レス4 HIT数 5361 あ+ あ-

匿名
17/06/29 19:05(更新日時)

知人夫婦のうち、片方だけを招待することは可能でしょうか?
本当に親しい人だけを招待する小規模な式を挙げたいと考えています。

私と彼、共通知人の夫婦(A男、B女)がいます。
彼とAは親友で、彼はAは絶対招待したいと言っています。私もその人にはお世話になっていますし、大賛成です。
ただその奥さんであるBは正直苦手な人で…いつも遠回しに馬鹿にされたり、マウンティングされたり、彼女自身のこれまでの男性遍歴等(旦那さんであるAは知らない)からもあまり尊敬できないと思っている人です。心を許し信頼している人だけで行いたいと思っている式に招待することに、どうしても気持ち的に引っかかってしまいます。

この夫婦の式には、彼は招待されて参加しています。
私も招待されていましたが、とある事情から不参加(Bが苦手なこととは全くの無関係、やむを得ない事情でABも理解してくれました)、二次会から参加し余興も行いました。

この状況で、Aのみを招待しBを招待しないのはまずいでしょうか?
人数の都合で…というのは考えましたが、この夫婦の家での飲み会にはよく招待されているし、誘わないのは不自然な気持ちもあります。
元々Bとはそこまで仲の良い知人という訳ではなく、元々知り合い同士ではありましたが、私と彼が付き合いだした後、Aと彼の交友関係から自然と私もBもそれまで以上に関わるようになった、という形です。ママ友みたいな関係かもしれません。

彼とAが親友でいる限り、私もBと付き合いがあるんだろうなと思うと、やはり招待すべきなのでしょうか…。
ご意見をお願いします。

タグ

No.2491001 17/06/26 13:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/26 14:02
匿名1 

良いと思います。
改めて二次会をするとか、新婚旅行後におうちに招待するとか、機会はいくらでもあると思うし、小規模でするからということで良いのでは。

No.2 17/06/26 14:19
既婚者2 

呼びたくない人なら、今回はAさんのみでもいいんじゃないですか?
Bさんを呼ばないのはご主人も賛成してるんですか?

「人数の関係で・・・」ってことでいいと思いますよ?

No.3 17/06/27 13:55
匿名 ( ♀ viKNLb )

いいと思いますよ!一回の式ですし、小規模で行うってことが伝われば。

No.4 17/06/29 19:05
通行人4 

元々のお友達は、彼氏さんとAさんなんですよね?それなら、Aさんだけでも良いと思いますよ。Bさんには、他の方も仰るように、「人数調整が難しくて、ごめんなさい。」と言っておけば、良いじゃないですか。うちも、夫婦ぐるみでお付き合いのあったお友達が複数人いますが、夫の友達は夫のみ、私の友達は私のみしか。結婚式に招待されていませんし、それで何とも思いませんよ。素敵なお式になりますように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧