注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

【被害届】動物病院からの精神的虐待

レス4 HIT数 2059 あ+ あ-

名無し
17/06/25 18:01(更新日時)

都市部にある動物病院の分院で、開院時から理由無き執拗な蔑み・睨みつけ・無視・悪口を中年スタッフから受け続けました。

業務上で必要なやりとりでも拒絶アピールしてきました。
質問あれば後ほど詳細説明差し上げます。

うちの子は病弱で大病もするため近くの分院を利用し始めたのですが、受付のアラフォー女とアラカン女から中傷や嘲笑を受け続けました。

重病にかかり手術当日も私やペットへの嫌がらせは続き、悲しみに打ちひしがれた私は分院院長に相談しました。

院長は話を聞いた上で受付から話を聞くなど内部対応はしたそうですが、アラフォー受付をクビにもせず、後々の診察では私のプライバシーに探りを入れてくるようになりました。

診察には無関係な質問ばっかり。

何処に住んでいるのか
実家に住んでいるのか
どんな仕事をしているのか

隠すことでもないかとサラリと答えましたが気分は最悪で、院長としての立場や今回の不始末をどう考えているのかとデリカシーの無さに呆れ果てました。

私は長年の被害者です。
院長は立場を弁えていません。

不愉快と不信感でいっぱいだったので、ペット仲間に打ち明けました。

『いかにもな病院でしょ?やっぱりね!』
『重病の子の飼い主にそれ?ひどすぎ!』
『私もあの女が嫌で行くのやめたよ!』
『院長の質問も怖い。何に使うの~?』
『知らなかった!病院なのに最低!』
『病院全体がドロドロしてるよね!』
と非難轟々で新たな裏情報も戴きました。

今は市外の動物病院に診て戴いています。
受付の方も常識的な方で、大きな安心感をくださいます。

患者の飼主を小馬鹿にして笑い、聞こえよがしに中傷を聞かせる受付や、個人情報を聞き出す院長がいる動物病院とは雲泥の差です。

動物病院に疑問を感じたことある方いらっしゃいましたら、可能な限りお早い転院をお勧め致します。

医療現場に悪質な人材がいることにガッカリしました。

No.2490491 17/06/25 14:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/25 14:43
匿名1 

うちの近くの動物病院も、年配の獣医夫妻が最悪ですよ。

特に、ババァの方は、金儲け主義で飼い主にも、暴言吐きまくり。

じじぃの方も、地域の獣医会のトップだから、他の病院に、圧力が酷くて、別の病院で診察しようとしても、あそこの先生は、この辺りの動物病院を仕切ってる先生だから、転院の許可とってないなら、うちでは、診察出来ないし、この辺りの病院では、看てもらえないよ。と言われる始末。

評判悪いくせに、権力だけで手広くやってる糞病院です。

• << 3 えッッ!!獣医師会会長がそのレベルですか!? 夫婦揃って動物の命で遊んできたんですね。最低な病院。 不謹慎ですがとっととタヒねと思いました。 何処の地域かも気になります。 私も1様もペット達も散々な被害に見舞われましたね。 ああいう人物からあっちの自由な世界へ早急に旅立ってほしいものです。 他に転院の手はないものでしょうか。 転院でなく初診として行くとかできませんか?

No.2 17/06/25 14:49
社会人2 

お察しします。
ガッカリですね。
「動物病院に疑問を感じた方がおられましたら、可能な限りお早い転院をお勧め致します。」
私も転院します。

• << 4 お見舞いの御言葉、傷み入りますm(_ _)m 医療従事者としても人間としても最悪な忌むべき存在と分かり転院を決行しました。 他にも患者をサンドバッグにして金を巻き上げる病院にかかったことがあります。(詳細お知りになりたければ、いつでもお話し差し上げます。) 挙げ句の果ては治療中だった肥満細胞腫末期の愛犬を投げ出されかけたことがあります。 この無責任さにこの病院は見限りました。 あくどい人間が医療など安いギャグにもなりませんよね。 2様の御心労が重くなる前に良い病院が見付かりますよう心から願っています。

No.3 17/06/25 17:39
名無し0 

>> 1 うちの近くの動物病院も、年配の獣医夫妻が最悪ですよ。 特に、ババァの方は、金儲け主義で飼い主にも、暴言吐きまくり。 じじぃの方も… えッッ!!獣医師会会長がそのレベルですか!?
夫婦揃って動物の命で遊んできたんですね。最低な病院。
不謹慎ですがとっととタヒねと思いました。
何処の地域かも気になります。

私も1様もペット達も散々な被害に見舞われましたね。
ああいう人物からあっちの自由な世界へ早急に旅立ってほしいものです。

他に転院の手はないものでしょうか。
転院でなく初診として行くとかできませんか?

No.4 17/06/25 18:01
名無し 

>> 2 お察しします。 ガッカリですね。 「動物病院に疑問を感じた方がおられましたら、可能な限りお早い転院をお勧め致します。」 私も転院します… お見舞いの御言葉、傷み入りますm(_ _)m
医療従事者としても人間としても最悪な忌むべき存在と分かり転院を決行しました。

他にも患者をサンドバッグにして金を巻き上げる病院にかかったことがあります。(詳細お知りになりたければ、いつでもお話し差し上げます。)
挙げ句の果ては治療中だった肥満細胞腫末期の愛犬を投げ出されかけたことがあります。
この無責任さにこの病院は見限りました。

あくどい人間が医療など安いギャグにもなりませんよね。
2様の御心労が重くなる前に良い病院が見付かりますよう心から願っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する