注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

一万円分のプレゼント

レス10 HIT数 1076 あ+ あ-

既婚者( 40代 ♀ )
17/06/30 21:13(更新日時)

『誕生日に一万円分のプレゼント買うよ。何が良い』妻又は夫に聞かれたら、何をリクエストしますか?何を貰ったら、楽しくなりますか?送って喜ばれたプレゼントは何ですか?

誕生日に夫から『ダイヤモンドの指輪をプレゼントするよ。選んで。予算は一万円』と言われ、素直に喜んでいたところ

惜しくなったらしく、『どうせ飾るんでしょ?このセール3000円ので良い?』と聞かれて、がっかりしました。早く選ばないと、プレゼントしないと言うから、慌てて選んで、何だか違う。

アレルギー対応のチェーンを買って、ネックレスにしていても意識したら痒い。せっかく買ってくれたから♬と使っていたら、『チェーン(笑)。』とからかうから、我慢出来なくなって、使わなくなりました。

来年も予算が一万円らしいから、何をリクエストしたら良いかな?と思って質問しました。

No.2490384 17/06/25 09:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/25 11:14
通行人1 

【誕生日に夫から『ダイヤモンドの指輪をプレゼントするよ。選んで。予算は一万円』と言われ、素直に喜んでいたところ】

ダイヤモンドって一万円じゃ買えないって思ったんだけど、あるの?

1万なら、洋服か靴じゃないかなー。

No.2 17/06/25 12:28
既婚者0 ( 40代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

いちおう極小サイズのダイヤがついたのを購入したのですが、あまりイメージしにくいですよね。

夫が得意気に『ダイヤモンドリング』というから、他は頭にありませんでしたが。服や靴なら、良いものが買えたかも!!と痛感しています。

プレゼントって難しい
一万円でがっかりな自分にも、我ながら予想外でした

No.3 17/06/25 15:17
既婚者3 

私は物でもらうよりも、どこかに旅行に行くとかそっちのほうが嬉しいかな。指輪とか買っても私も特別な時にしか使わないし。眠ってる時間のほうが多くなりそうでもったいない。

• << 6 レスありがとうございます プレゼント貰ったのに、がっかりしつつ、何なら満足したのか?考えては解らなくなっていました。 私もアクセサリーは使わないし、一緒に、たのしむために使う!は良いですね。来年までに楽しんで探してみます ダイヤモンドリングには漠然と憧れがあって、どうせ無理だろうから、軽い気持ちで夫に話した事があり、今回に到りました。高級なダイヤモンドをイメージしていたのは、内緒です。いつか世界一周したいね♬みたいなノリでした

No.4 17/06/25 15:28
既婚者4 

私なら1万円そのままほしいです。
それで、何に使うかじっくり考えたい。
そんな焦って決めたくないし、自分から予算1万円って言ったくせに惜しくなるなんて嫌ですね。

• << 8 レスありがとうございます(^^) それ、良いですね。私もお金だけ貰って、じっくり考えたかったです。今までは予算聞いて、選んでました。もちろん旦那へのプレゼントも同じようにしています。 わかって下さり嬉しいです。惜しくなっての値下げには、がっかりしまた。 来年はお金だけ貰って、じっくり検討します。一緒に楽しめるものか、好きなもの

No.5 17/06/25 15:40
通行人5 

私は花より団子なので、家族皆で美味しいご飯を食べに行く♪物なら、その時に必要だったり、買い替えたいと思っている物にします。自分はアクセサリーを付けないので、あまり参考にならないかもしれませんが、お気に入りのブランドのキーケースとか日常使いできる鞄とか、お財布とかを、今までに夫から貰いました。

• << 9 レスありがとうございます(^^) 私も花より団子なので、とても参考になりましたよ!美味しいものを食べに行く!は良いですね. 半分を食事に、半分を何か要るモノなんて良いなあとイメージが湧いてきましたよ。 私もアクセサリーを使わないです。なくしそうだし、 鞄や財布なら、普段使えて良いですね

No.6 17/06/25 18:09
既婚者 ( 40代 ♀ )

>> 3 私は物でもらうよりも、どこかに旅行に行くとかそっちのほうが嬉しいかな。指輪とか買っても私も特別な時にしか使わないし。眠ってる時間のほうが多く… レスありがとうございます

プレゼント貰ったのに、がっかりしつつ、何なら満足したのか?考えては解らなくなっていました。

私もアクセサリーは使わないし、一緒に、たのしむために使う!は良いですね。来年までに楽しんで探してみます

ダイヤモンドリングには漠然と憧れがあって、どうせ無理だろうから、軽い気持ちで夫に話した事があり、今回に到りました。高級なダイヤモンドをイメージしていたのは、内緒です。いつか世界一周したいね♬みたいなノリでした

No.7 17/06/27 13:56
匿名 ( ♀ viKNLb )

何か美味しいお店でごはんをご馳走してもらうのはどうでしょうか。

• << 10 レスありがとうございます(^^) 美味しいご飯、良いですね!来年まで、じっくり探していきます。 ここまでお礼を書いていて、なんだかスッキリしました

No.8 17/06/30 20:27

>> 4 私なら1万円そのままほしいです。 それで、何に使うかじっくり考えたい。 そんな焦って決めたくないし、自分から予算1万円って言ったくせに惜… レスありがとうございます(^^)

それ、良いですね。私もお金だけ貰って、じっくり考えたかったです。今までは予算聞いて、選んでました。もちろん旦那へのプレゼントも同じようにしています。

わかって下さり嬉しいです。惜しくなっての値下げには、がっかりしまた。

来年はお金だけ貰って、じっくり検討します。一緒に楽しめるものか、好きなもの

No.9 17/06/30 21:07

>> 5 私は花より団子なので、家族皆で美味しいご飯を食べに行く♪物なら、その時に必要だったり、買い替えたいと思っている物にします。自分はアクセサリー… レスありがとうございます(^^)

私も花より団子なので、とても参考になりましたよ!美味しいものを食べに行く!は良いですね.

半分を食事に、半分を何か要るモノなんて良いなあとイメージが湧いてきましたよ。

私もアクセサリーを使わないです。なくしそうだし、

鞄や財布なら、普段使えて良いですね

No.10 17/06/30 21:13

>> 7 何か美味しいお店でごはんをご馳走してもらうのはどうでしょうか。 レスありがとうございます(^^)

美味しいご飯、良いですね!来年まで、じっくり探していきます。

ここまでお礼を書いていて、なんだかスッキリしました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧