関連する話題
彼氏が逮捕されました
彼氏の店員への態度
私はあと何を頑張ればいいですか?

彼のいうごめんがとても嫌い

レス23 HIT数 11772 あ+ あ-

匿名さん
17/06/25 04:05(更新日時)

完全にわたしが自己中なんですが聞いてください。

わたしと彼は遠距離恋愛中です。
彼とは朝おはよ〜と送る以外は特に連絡を取っていないので電話したり状況を聞かない限り、彼の忙しさがあまりわかりません。

わたしは週に2回は電話したいなと思っています。彼には言ってません。
ですが、わたしより彼の方が忙しさにムラがあるので彼からの電話を待つことの方が多いです。

この間、もう何日も話してなくて連絡も朝以外ない、って時に電話したいなと自分から言いました。
すると彼はどうやら忙しかったらしく、わたしも「じゃあまた今度ね!がんばってね」と返しました。彼はなんどもごめんねと言ってきました。

彼はいつもわたしが何かしたいことや、行きたいところを言って彼の都合がつかないとき「ごめん」ばかり言います。
「俺も話したかったけど、今いそがしいんだ〜〜」って言ってくれればそっかー!で終わる話なんです


なのにごめんね言われるたびに、「彼はそんなにわたしと話したいとか思ってなかったけど、わたしの要望を叶えられずごめん」と解釈して、惨めになります。

後日聞けば、彼も話したかったよ〜などいいますが、一方的に断られ謝られると付き合ってるのに振られた気持ちになります。

ごめんって言われるのがほんとに嫌なんです。わたしの気の持ちようではありますが、彼にそれを伝えることはあまり良くないですか?



タグ

No.2489534 17/06/23 16:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/23 16:40
フリーさん1 

えーいい彼氏じゃない?
ごめん、が素直に言える人に悪い人はあまりいない様な気がする。
謝らなくても大丈夫だよー👌ってメールしてあげれば?

No.2 17/06/23 17:04
匿名さん2 

1さんに同意!

いい彼氏だよ!

No.3 17/06/23 17:31
匿名さん0 

お二人ともありがとうございます…

たしかにそうですよね、彼はいつもごめんねってきちんと謝ってくれるしいい彼ですよね…
じぶんが捻くれ者ではずかしいです。
今度謝られたら、ごめんって言わなくてもいいよ〜って伝えます!

No.4 17/06/23 17:42
社会人さん4 ( ♂ )

若い頃に付き合ってた彼女に良く言われました。

ゴメン、ゴメンって謝るのを辞めてって、!

そう言われて、
また、
ゴメンって、言ってました。

彼女からしたら、貴方が悪い訳じゃない、たまたま仕事が忙しくて、たまたま急用が出来て、たまたま電車が遅れて、たまたま道が混んでて、車が混んでただけでしょう!
そこは、ゴメンと謝るところじゃないでしょう!みたいに、

彼女からしたら、頼りなく感じたのかな。
ゴメンで、終わらして欲しくないような時も、ゴメンとしか言ってなかったような。

言い訳がましく何も言わずにゴメンって言われる事に苛立ちを感じてたんだと、今になって思います。

けど、

そこが良いところでもあったと思います。

言い訳めいたことを言えば、ゴメンと言うよりは、何々が何々だから仕方ないだろ!と自分からアピールする事の方が多いかと思います。
ゴメンって一言で終わらせてるようでゴメン!
 
そんなことも言ってたように思います。
自分史の考えられ、意志がないのか? と苛立つんでしょうね。
頼りなく見えるのかな。

悪いことは、悪いからゴメンなんです。
不可抗力な事でも、ゴメンと取り合えず言ってしまいます。
なんか、口癖みたいに何度も何回も言ってしまって、ゴメン。

私の場合はそんな感じでした(笑)

彼氏にハッキリ言って上げてください。

私は何人もの彼女、付き合う度に言われました(笑)

言われたら、そのたびにゴメンと言ってましたから(笑)


No.5 17/06/23 18:04
匿名さん 

>> 4 まさにそれなんです!!!!
彼が忙しいのもそのせいで話せないのも彼のせいではないのにゴメン、って言われるとまるでわたしが我が儘ばかりいう悪者みたいで辛いんです。

それに、話せないことは良いとして、ゴメンばかり言うけどあなたは話したくないの?話したいけど忙しいんだって言ってくれればいいのに、そうすれば私もすこしは嬉しくなるのにって思っちゃいます…

わたし自分のことばかりですね…😔

ごめんじゃなくて、そういう時は俺も残念って言って!謝らないでいいんだよって伝えてみます

No.6 17/06/23 18:36
匿名さん6 

めんどくさい女だな。
嫌われるぞ、
あ、もう嫌がれてそうだな、
俺なら細かい面倒な女は
切る。

No.7 17/06/23 18:45
匿名さん 

>> 6 そうですよね…
そう思ったら毎月会いにきてくれる彼はほんとに心が広いですよね…

No.8 17/06/23 19:45
社会人さん8 

上手いアドバイスが出来なくて ごめん

ほんと ごめん

No.9 17/06/23 19:56
匿名さん 

>> 8 いい回答ができないのは社会人さん8のせいじゃないですよ😘


彼氏にもこう返しますね

No.10 17/06/23 22:01
匿名さん10 

ぞっこんで嫌われたくないだろうね
まぁシンジ君みたいだけど

  • << 13 嫌われたくないってのはあるみたいです… ごめんじゃないときにはごめんって言わなくていいよって伝えてみます!

No.11 17/06/23 23:53
恋愛の達人11 

別に良いんじゃないかなー
でも俺の感覚では普通言うよねー
だって電話したいと言われたのにできなかったわけだからさ。

ごめんって言われると逆に申し訳なくなるから言わないでって伝えてみれば良いんじゃない?

  • << 14 うーん彼が悪い時はもちろん謝って欲しいですが、電話できないのも彼が忙しいのも、彼が悪いわけじゃないのに…っておもっちゃいます そうですよね、まさに申し訳なくなりますし、すこしイライラしちゃいます! でもこのこと自体彼が悪いわけではないので、謝らないで〜〜って伝えますね!

No.12 17/06/24 00:15
匿名さん12 

じゃあ謝らない男を選べば

  • << 15 うーんありがとうございます笑

No.13 17/06/24 04:33
匿名さん 

>> 10 ぞっこんで嫌われたくないだろうね まぁシンジ君みたいだけど 嫌われたくないってのはあるみたいです…
ごめんじゃないときにはごめんって言わなくていいよって伝えてみます!

No.14 17/06/24 04:34
匿名さん 

>> 11 別に良いんじゃないかなー でも俺の感覚では普通言うよねー だって電話したいと言われたのにできなかったわけだからさ。 ごめんって言わ… うーん彼が悪い時はもちろん謝って欲しいですが、電話できないのも彼が忙しいのも、彼が悪いわけじゃないのに…っておもっちゃいます


そうですよね、まさに申し訳なくなりますし、すこしイライラしちゃいます!
でもこのこと自体彼が悪いわけではないので、謝らないで〜〜って伝えますね!

  • << 16 考え方の問題だよねー 例えばさー 帰り道だから○○買ってきてーって頼んだとするじゃん?でも残業で遅くなって店が閉まって買えなかったならその言い訳でごめーんってなるよね?残業で仕事が終わらなかったのだから仕方ない事で彼が悪いわけじゃないが頼まれたのだからごめーんって言ってしまうよー 主さんの場合も同じさ。 電話したいってのは電話する事を頼んでるのと同じ認識なわけ。 それで咄嗟に出てしまうごめんが嫌なら電話したいなんて言わずに電話したい時にしちゃえば良い。出なかったら忙しいんだなと思えば良いのだからさー 主さんの方もそうやってみる方法もあるよね? 伝えてみても上記の認識から咄嗟に出てしまう事はあると思うんだ。 そうなってもあまり怒らないようにねー(笑)

No.15 17/06/24 04:35
匿名さん 

>> 12 じゃあ謝らない男を選べば うーんありがとうございます笑

No.16 17/06/24 10:13
恋愛の達人11 

>> 14 うーん彼が悪い時はもちろん謝って欲しいですが、電話できないのも彼が忙しいのも、彼が悪いわけじゃないのに…っておもっちゃいます そう… 考え方の問題だよねー

例えばさー
帰り道だから○○買ってきてーって頼んだとするじゃん?でも残業で遅くなって店が閉まって買えなかったならその言い訳でごめーんってなるよね?残業で仕事が終わらなかったのだから仕方ない事で彼が悪いわけじゃないが頼まれたのだからごめーんって言ってしまうよー

主さんの場合も同じさ。
電話したいってのは電話する事を頼んでるのと同じ認識なわけ。
それで咄嗟に出てしまうごめんが嫌なら電話したいなんて言わずに電話したい時にしちゃえば良い。出なかったら忙しいんだなと思えば良いのだからさー
主さんの方もそうやってみる方法もあるよね?

伝えてみても上記の認識から咄嗟に出てしまう事はあると思うんだ。
そうなってもあまり怒らないようにねー(笑)

No.17 17/06/24 11:32
恋愛中さん17 

私も今遠距離です。気持ちすごくわかります!ごめんじゃなくその時思ってることもう一声ほしいですよね。それだけで安心するし。私も自己中かもしれないけど、ラインの返事が思ってるのと違うとか、そっけないと嫌いなのかなって落ち込みます。自分の思う通りの返事なんてこないのにね。私は思ったこと伝えすぎる部分があるから今日の朝もラインで喧嘩してしまいました(T_T)

  • << 21 わかりますよ!同じ遠距離なのでとても! わたしもずっと、ごめんって言われると「わたしだけが好きみたいで、わたしだけが話したかったみたいに聞こえるし、忙しいなら別にそっか〜くらいなのに、まるでわがまま言ってるみたいにきこえる…」って思ってました!笑 女同士でなにか誘われたとき「その日いけないや、ごめん!」じゃなくて、「わー!すごい行きたいけどその日用事あるや!!!ごめん」って言わないですか? 私としてはその「その日行きたかった」ってところがあるのと無いのじゃ大違いだなって思います!安心感ちがいますよね! 彼がそもそも話したいと思ってないのなら仕方ないですが、思っていたんならちゃんと言ってくれなきゃ伝わらない!って彼に言いました! この理屈は彼もすごく納得してくれましたよ! 遠距離で不安なこともありますが、我慢だとかは何の役にもたたないなと思いました! 自己中じゃないですよ!きちんと話せば彼氏さんも分かってくれます! お互いがんばりましょうね!☺️

No.18 17/06/24 15:57
社会人さん18 

聞き方を変えれば良いと思います。

あなたの方が彼より暇で、あなたの方が彼より、会いたい、話したい、って思う頻度が高いのじゃないかと思いますので、解決法としては、暇なあなたが合わせるのが良いかと。

なので、あなたは、彼に謝られたくないのなら、
「いつ暇?」って聞けばいいと思います。
たぶん、あなたが毎回日にち指定するから、
「行けない、ごめん」ってなるんだと思います。

ちなみに、「いつ会える?」と聞いても、
「ごめん」と答えるのなら、もうそれは“彼はあなたを、それほど好きじゃない”って事です。
そうなったら、『他に本命がいる』と認識して、諦めましょう。
(男性は、本当に好きな女性のためなら、どんなに忙しくても、電話したり、ちょっと会うくらいの時間は何とかして時間を捻出するものですよ)

No.19 17/06/24 16:08
匿名さん19 

>> 18 その、どんなに忙しくても、ってコメントいつも見る…
気になるから自分でスレ立てて話してください

No.20 17/06/24 16:21
匿名さん 

一括でごめんなさい!

彼と電話することができて「あなたが悪いわけじゃないんだから、ごめんって言わないでいいんだよ!」って伝えました!
彼としては話せなかったことにゴメンではなくて、その事でわたしをガッカリさせてしまったり悲しませたりしたことは事実だからゴメン、の気持ちだったそうです!

お互い考えすぎだったね〜となりました!

彼も話したったんだよ〜〜といっていたので、「じゃあそういう時は俺も話したかったー!」って言ってくれたほうがわたしは機嫌も良くなる!と伝えてわかったよ〜!と解決しました!


ゴメンって言ってくれる相手にモヤモヤするんじゃなくてちゃんと相手が何に対してゴメンと言ってるのか聞くのは大事ですね!
ありがとうございました😊

No.21 17/06/24 16:29
匿名さん 

>> 17 私も今遠距離です。気持ちすごくわかります!ごめんじゃなくその時思ってることもう一声ほしいですよね。それだけで安心するし。私も自己中かもしれな… わかりますよ!同じ遠距離なのでとても!

わたしもずっと、ごめんって言われると「わたしだけが好きみたいで、わたしだけが話したかったみたいに聞こえるし、忙しいなら別にそっか〜くらいなのに、まるでわがまま言ってるみたいにきこえる…」って思ってました!笑

女同士でなにか誘われたとき「その日いけないや、ごめん!」じゃなくて、「わー!すごい行きたいけどその日用事あるや!!!ごめん」って言わないですか?

私としてはその「その日行きたかった」ってところがあるのと無いのじゃ大違いだなって思います!安心感ちがいますよね!

彼がそもそも話したいと思ってないのなら仕方ないですが、思っていたんならちゃんと言ってくれなきゃ伝わらない!って彼に言いました!
この理屈は彼もすごく納得してくれましたよ!

遠距離で不安なこともありますが、我慢だとかは何の役にもたたないなと思いました!
自己中じゃないですよ!きちんと話せば彼氏さんも分かってくれます!
お互いがんばりましょうね!☺️

No.22 17/06/24 18:56
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

身体の関係はありますか?

なら、尚更言いましょうよ。嫌みを交えす素直な気持ちで。
貴女の事が好きなら、彼は胸がキュンとするはずだよ。

No.23 17/06/25 04:05
匿名さん23 

なに、ごめん、ごめん言ってるの?って言えば

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧