注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

【顔】

レス0 HIT数 781 あ+ あ-

匿名
17/06/23 13:35(更新日時)

同じ男性でありながら、雄と認定してもらえる顔と、もらえない顔というのが有ります。

雄と認定してもらえる顔が必ずしもイケメンとは限りらず、ここで言う、【雄と認定してもらえる顔】というのは美男とか不細工とかいう括りではありません。

雄と認定してもらえる顔を持つ男性は、特別な男らしい行動をしている訳でなくとも、立派な一人前の男として扱ってもらえます。

雄と認定してもらえない顔を持つ男性は、何か特別な男らしさを欠く行為をした訳でなくとも、軽くあしらわれ、貶される事が多いです。

雄性を強く感じる顔と、感じさせない顔。

前者は男女問わず丁重に扱われ、一人前の人間・男として見てもらえます。
そして後者は男女問わず軽視され、一人前の人間・男として見てもらえません。

人間も所詮は動物なので、男も女も動物として雄と雌の本能をそれぞれ持っていて、男で雄性の低い者は男女両方から攻撃されやすく、女で雌性の低い者は男のみに辛辣な扱いを受ける事が多いです。

性的魅力の高い人は、男性の場合は男女両方から慕われ、女性の場合は主に男性から厚待遇を受けます。
いずれにしても性的魅力の高い人は強者という事になり、逆に性的魅力の薄い人は弱者という事になります。

高収入と低収入の男性がいた場合、女性は前者の男性を好みます。男前と不細工がいたら女性は男前を好みます。積極的な男と消極的な男がいたら、女は積極的な男を好みます。引っ張って行ってくれる男と、女に先導してもらいたい男がいた場合、女は前者の男を好む人が多いです。
つまり各項目前者は強男、後者は弱男という事になります。女性は強男には従い慕いますが、弱男は見下し反抗し、虐めたくなります。

男性が美人には優しく、ブスには冷たいのは、これと同じ心理です。

男性も女性も、優れた異性を望むのは、子孫を残す動物である以上、自然な事なのでしょう。

タグ

No.2489490 17/06/23 13:35(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧