注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

94プロレス

レス6 HIT数 1094 あ+ あ-

社会人( ♂ )
17/06/23 14:29(更新日時)

1994年前後のプロレスがまた見たい。

新日
正規軍、平成維新軍、レイジングスタッフ、WARの軍団抗争
ヘルレイザーズ


全日
世紀軍VS新世代軍
ハンセン、エース、ウィリアムス、ゴディ、パトリオット、イーグル


週プロで見た他団体
FMW、みちのくプロレス、藤原組、大日本プロレス、UWF、リングス、ミゼットプロレス


女子プロレス
全女、LLPW


海外
WWF、WCW、ECW


…懐かしい


No.2489398 17/06/23 08:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/23 08:55
社会人0 ( ♂ )

当時俺は小学生だったかな。
ビデオテープで深夜に録画予約し、学校から帰ると何度も何度も巻き戻しをして次の放送まで繰り返し試合を見ていた気がする。


当時
新日も全日も深夜に1時間放送だったな。
それにWWFも見れたんだよな。

ごく、たまーに深夜にWARも放送されたのを覚えている

No.2 17/06/23 09:00
社会人 ( ♂ )

毎週本屋に行って週プロとゴングの立ち読み。


あの頃は狂ったようにプロレスに填まってたな。
スーパーファミコンのファイア―プロレスリングや全日本プロレスも懐かしい。

No.3 17/06/23 09:09
社会人 ( ♂ )

レイジングスタッフvs反選手会同盟

平成維新軍vsWAR軍
シングル七番勝負

が地味にもう一度見たい

誰かYouTubeにあげてくれないかな

No.4 17/06/23 10:19
名無し4 

越中が大好きでした。ケンドー小林が越中の知名度をあげてくれて良かったです。しかもえっちゅーではなくちゃんとこしなかっていってて良かった。

そして個人的に私の中で世界最強の格闘家だと思っているヴォルグ・ハンが大好きでした。立っててもグラウンドでも戦えて、技の解説とかするロシア人。今でも逆十字はハンが一番美しいとおもいます。あと裏拳。立ったまま戦う時の前に出てくる選手に対する攻撃としてハンを象徴する技だと思います。

そしてライガー、サムライのタッグ。華々しいライガーとは違い、目立たないサムライがジュニアベビーを制した時のセコンドにライガーがいたのには感動しました。

No.5 17/06/23 13:54
社会人 ( ♂ )

>> 4 越中俺も好きでしたよ。
当時小学生の俺からしたら反選手会同盟は悪役で中学で言ったら不良グループ的な集まりなんだと思いながら見てた記憶があるなー。
反選手会同盟から平成維新軍に変わるくらいのあのころの新日の構図が一番好きです。


ハンて青いタイツ穿いてた選手でしたっけ?
U系のプロレスも好きでした?
俺はほぼ週プロでサラッと見てただけだけど、個人的には投げ技が無いプロレスは地味でつまらなく感じてしまって受け入れられなかったです。


ライガ―、サムライコンビ良かったですよね。
あの頃Jr.ヘビーはワイルドペガサスやブラックタイガー、西村大谷、三代目タイガーマスクとか居て試合やカードが良かったです。

No.6 17/06/23 14:29
名無し4 

>> 5 ハンは青いタイツが主でしたね。ハンはノゲイラに敗北したとき、ノゲイラが唯一KO出来なかったんですが、いつかオオカミの遺伝子をもった男がお前を倒しに来るだろう。というコメントを残すんです。そしてハンの弟子的な存在のヒョードルがノゲイラを倒すという流れがかっこよすぎる。それと引退時に私は彼の兵隊だ。彼に言われたらどこへでも行くだろう。とコメントしてます。彼とは前田日明です。ちなみに試合をしてない時のハンは面白外国人で美人のお姉さん大好きです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧