注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

三沢=馬場?

レス3 HIT数 803 あ+ あ-

匿名
17/06/22 22:05(更新日時)

久々にあった友達とプロレスの話になりました。

プロレスラーのものまねをしてたら三沢選手とジャイアント馬場選手の動きが似てる?って話になってしまいました。

三沢選手の豪快な技や馬場の巧みなグラウンドとかではなく、試合開始直後のファイティングポーズからの相手を睨みながらの弧を描くような足捌きと体の揺れ。もちろん、動きは三沢選手のが速いですが。

個人的には似てないと思いますが、体格とか速さが近くなったら分かりやすいみたいです。

No.2489179 17/06/22 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/22 21:48
匿名1 

確かに、組み合う前の動きは、似てますね。

高校卒業後に、全日本プロレスに入団しているから、自然と、そうなると思います。

マンガの『浦安鉄筋家族』に出てくる、新日本プロレス式、コーナーポストからの、ストンピング。

アントニオ猪木がよくやっていた、膝を曲げての、ストンピングです。

新日本プロレスのレスラーは、みんな同じコーナーポストからのストンピングをしています。

膝を曲げての、コーナーポストからのストンピングしています。

アントニオ猪木のマネをしています。

『浦安鉄筋家族』を読んで頂いたら、よくわかります。

マニアックで、ごめんなさい。

No.2 17/06/22 21:53
匿名0 

>> 1 猪木は少し前のめりで顎引いてて腕の振りが少し大きいような気がしますが…

根本的な部分が一緒なんでしょうか?

No.3 17/06/22 22:05
匿名1 

>> 2 全日本プロレスでは、コーナーポストからの、ストンピングは、しないです。

要するに、膝を曲げての、アントニオ猪木の『急降下爆撃機』の技をみんなマネしていたということです。

膝を曲げる部分が一緒です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧