注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

猫を飼いたい…

レス4 HIT数 1665 あ+ あ-

匿名さん
17/06/23 00:47(更新日時)

先週、17年ともにした猫が急死しました。急だったので、心が追い付かず、その中で葬儀やなにやらで慌ただしかったのですが、日常生活が戻ったいま、猫がいない生活が寂しくてむなしくてたまらないです。
今回旅立った猫の前にも猫を数匹飼って、高齢で看取っており、トータルでいうと25年間くらい猫と一緒の生活で、自分の人生の半分以上は猫と生活を共にしていました。猫を亡くしたいま、使われることのなくなった餌やトイレなどの猫グッズがそのままにあり悲しくなります。
スーパーや薬局などに行ってもペット用品のコーナーを見かけると、もう用品を買うこともないんだなと胸が苦しくなったりします

前の猫たちを看取ったときペットロスにならなかったのは、まだ我が家に猫がいたからだったのだな…、と、実感しており、猫がいなくなったいまものすごく寂しく、猫をまた飼いたいとそんなことを考えてしまうのですが、亡くしたばかりなのにそんなことを考えるのは早すぎるでしょうか。

もちろん飼いたいななんて思っても都合よく目の前に捨て猫がいるわけではないし、飼っていた猫たちはみな拾い猫や里親で貰われた猫なので、ペットショップで買うという気はまったくありません。

ペットを亡くしたあとまたお迎えされた方、いつ頃お迎えされましたか? どのような心境だったか教えていただけたらと思います。

No.2489032 17/06/22 16:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/22 18:02
匿名さん1 

すぐに次の子を迎えて良いと思います。あなたが寂しい思いを抱えながら生きていくことを、亡くなった子達は望みません。

今は保護猫の里親探しで、里子となる猫達は飽和状態と聞きます。迎えたいお気持ちと準備(元々猫がいたので大丈夫ですね)があるなら、今すぐにでもボランティア団体へご連絡下さい。

• << 3 ありがとうございます! 保護猫や里親探し、ネットで見てみようかと思います。 猫との生活が当たり前すぎたために、虚しさばかり残ってしまいこれがペットロスなのかな…と思ってしまいました。 複数の猫たちを育てお世話をした実績はあり、餌、トイレ、キャリーバッグと完備してありますが、老猫たちとの生活だったので、オモチャなどはほとんどなく、爪もとがなくなったから、爪切りはあるけれど、爪研ぎ対策などは施していません。

No.2 17/06/22 19:12
通りすがり ( ♀ fdIh5 )

主さんなら環境も調ってるし、すぐにお迎えでも問題ないと思います。
里親の募集はあるので、最寄りの団体に連絡を取り、出会いを探されては?
縁があるかもしれません。

No.3 17/06/22 22:45
匿名さん0 

>> 1 すぐに次の子を迎えて良いと思います。あなたが寂しい思いを抱えながら生きていくことを、亡くなった子達は望みません。 今は保護猫の里親探し… ありがとうございます!

保護猫や里親探し、ネットで見てみようかと思います。

猫との生活が当たり前すぎたために、虚しさばかり残ってしまいこれがペットロスなのかな…と思ってしまいました。
複数の猫たちを育てお世話をした実績はあり、餌、トイレ、キャリーバッグと完備してありますが、老猫たちとの生活だったので、オモチャなどはほとんどなく、爪もとがなくなったから、爪切りはあるけれど、爪研ぎ対策などは施していません。

No.4 17/06/23 00:47
匿名さん4 ( ♀ )

猫ちゃんのご冥福をお祈りします。

ペット霊園で火葬してもらった時に天国に行くのは四十九日たってからで、それまでは自由にしてて私の近くにいたりもしてるような話を聞いたので、その間に別の子を迎える気持ちにはならなかったですが、それは私はそう思っただけなので主さんがどんな決断をしても、いろんな考え方があっていいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧