注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

気になっているけれど、今後の対応

レス2 HIT数 432 あ+ あ-

フリーさん
17/06/22 15:50(更新日時)

何回か質問させていただいています。今回も少し困ってしまい、投稿させていただきました

先日、婚活でカップリングになった方と初めてお茶をしました。
会うのにやや期間が空き、その間は向こうから定期的にラインがきていたので複数回やりとりしたりしていました。
実際会って、お茶して、ご馳走にもなって、旅行のお土産も頂きました。
人柄が素敵だと思い、また会いたいと個人的に思いました。
しかし・・正直会ってからのお相手の方の対応が少し変化したように思いました。
元々相手と解散したときは「実家に帰るから」という理由だったので、それなりに忙しかったと思いますが、返信がいつも以上に遅かったという点がありました。
それに加え、文章もやや内容もあっさりしたような感じで、冷たくなった気がします。(会う前はタメ口多めだったのに、会った後は何故か敬語も交じったりもしてました)

ここで私が空気を読んで、「お相手の方が何か違ったと思ったのかな」と諦めたらよかったかもしれませんが、
個人的にも先ほど書いたとおり「また会いたい」と思ったんです。
ラインもしたら返って来るし、興味ないわけじゃないのかな?と都合のいい解釈です・・。

会ってから3日間ラインがなかったので(これも初めてです;)
もう断ってもらおう!と思い、自分から試しに送ってしまいました。
文章の方は
「お仕事お疲れ様です(絵文字)今日は雨がすごかったですね(絵文字)
○○さんがよければ、また会ってお話したいのですが、どうですか?」
を夜に送りました。
これでこなかったらそういうことだろう、と思いましたが、朝に返信がきていました。
文章は
「おはよう!梅雨入りみたいだね。まあ週末さえ降らなければ何でもいいや~(絵文字)
うんいいよ~(絵文字)」
でした。

まさかくると思わず嬉しくなりましたが・・最後の文章で「ん?」と思いました。
婚活という場で知り合い、お茶したときも「結婚」について色々聞かれました。真剣なんだなと思いましたが・・・
誘いについてのこの対応は軽いというか・・誘われたからいくよ、というように捉えてしまい・・。
ずいぶん余裕の返事というか・。なんともいえない複雑な気持ちになりました。

文章なのでなんともいえませんが、この後の対応について迷ってしまいました。
もうお相手の方は私に興味がないと思って連絡をやめたほうが自分のためにもなるのかな?と思いました。(このままいくと本当に断られた時に自分が傷つく)
でも会うことに「了承」してくれていることは変わりないのだから、いきなりこちらからお断りしても失礼だし、このまま会う約束を進めてもいいのかな、と二択です。

自分もどうしてお相手の方にここまで執着してしまうのか分かりません;
もう好きになりかけてきているのかもしれません・・・。
お相手の方が「興味がない」と言ってくれればさっぱりできるのですが・・なかなか・・期待半分ってところです;;
自分も考えすぎだとは思っていますが

よろしければアドバイスのほど よろしくお願い致します

タグ

No.2488985 17/06/22 14:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/22 15:33
恋愛の達人1 

考え過ぎというか
返信が遅いとか文章がどうこうはあまり考えなくて良いと思うよー

極端に言えばLINEの会話なんて意味がない。むしろ会った時の相手の態度や言動で感じ取るべき。

そのためには会わなきゃならない。何度誘っても曖昧にされ会えないなら脈は薄い。だから会えるのならできるだけ会う時間を作り判断していく事だ。誘われないなら誘うしかない。

あとは会えたとしても進展がないのなら主さんが経験していく中でどこで見切りをつけるかだけ。

個人的にはそう思うがどこで諦めるかは主さん次第。
恋愛は自分が諦めた時と相手から無理だと言われた時に終わるものだと思うかなー

No.2 17/06/22 15:50
匿名 ( 20代 zKePv )

会いたいといって、いいよ、から具体的な日にちも提案してほしいですよね。相手はそんなに興味をもってないのかもしれないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧