注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

彼の意図が分からない

レス8 HIT数 1238 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 00:28(更新日時)

現在遠距離で二ヵ月半ほどお付き合いしている彼がいます。お互い20後半です。
その彼が友人も一緒に遊びたいとのことで、次会うときに私の友人も誘って4人で会えないか?と聞いてきました。
次に会う予定でいる場所はお互いの中間地点で、日帰りは厳しいので恐らく泊まりになると思います。
そうなると、泊まる際の部屋割りは一体どうなるのか。当然彼の友人と、私の友人は初対面で、彼に私の友人を会わせるのも初めてなので、そんななか4人部屋に泊まるとなると、友人がとても気を遣うだろうし、知らない男性が2人もいる空間で万が一友人に何かあったらと思うと気が引けます。彼の友人をそんな人だとは思っていませんが、そもそも4人で会いたいっていう提案は彼の友人からみたいなので、全く下心がないわけじゃないと思うし、私の友人のことを思うととてもじゃないけど誘いづらいです。これが泊まりでなく日帰りできる距離ならいいのですが。しかし逆に、私と私の友人二人、彼と彼の友人二人で分かれたとしても、遠距離で会える回数も少ないのに、それでいいのか?とも思います。
彼もその友人の提案に乗り気で、4人で会えるのを楽しみにしてるように思います。お互い共通の友人がいないので、私も彼の友人に会ってみたい気持ちはあります。彼もそんな感じだと思います。でも、いきなり泊まりとかは正直有り得ないですし、せっかくの会える機会を彼はそんなに大事にしていないのか、とか彼の感覚としてはどうなんだろうと考えてしまいます。
彼と彼の友人の考えていることがよく分かりません。どういう意図で4人で遊びたがるのか。
私としては彼の友人が彼を通して私に女の子を紹介して欲しいというふうにとれてしまいます。それが嫌というわけではないですが、それだったらせめて日帰りできる距離で会う、またはいきなり会うとかではなく連絡先を交換から始めるものではないでしょうか。
それとも単純にただWデートのようなことがしたいのか。私と彼以外まったく面識ないメンツでそれもどうなの?って感じです。私が考えすぎなのでしょうか?
彼には一応友達に聞いてみるねとだけ伝えて、まだ友人には話をしていません。
私は友人と呼べる子がその子だけで、長い付き合いなのでとても大切な子です。当然彼のことも大切ですが、今回の件に関しては友人を優先して考えたいです。
まずは友人にこの話をしてみて、相談するべきでしょうか。それとももうきっぱり彼に断ってしまったほうがいいんでしょうか。ただ、そうすると彼の友人には少し申し訳ない気もしますが。
彼と彼の友人の意図が知りたいです。第三者の目線からどのように思うか教えていただきたいです。
頭で整理がついてなく、非常に分かりづらい文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

タグ

No.2488510 17/06/21 13:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/21 13:54
通行人1 ( 30代 ♀ )

4人で1部屋はあり得ないので、彼とあなたで1部屋、友人はそれぞれ1人部屋。
これが通らなければお付き合いを考え直した方がいいです。
彼女と会うついでに友達も参加??
友達との遊びのついでに彼女と会うの?
他人に相談しなければいけないほど、彼女を悩ますような事をする彼、最低ですね。

No.2 17/06/21 14:17
匿名さん2 

初対面の相手と、いきなり泊まりになるような設定自体有り得ない。

No.3 17/06/21 14:31
通行人3 ( ♂ )

普通に男部屋と女部屋でいいのでは?
考えすぎな気がするけど。

No.4 17/06/21 14:41
匿名さん4 

>> 3 男部屋と女部屋で分けたとしても、主の友達は初対面で知らない男性と泊まりなわけでしょ。
主も友達を誘い辛いんじゃない?
しかも、遠距離だし。
友達が彼氏をほしがってるならともかく、そうでないなら、初対面で泊まりどう?とか誘い辛いと思う。
しかも、遠い所に住んでる人だし。

まぁ、四人で会うなら、彼氏と友達が主の所に来て、その二人がホテルなりどこかに泊って、日帰りで会うとかなら、いいんじゃないかと思うんですけどね。

No.5 17/06/21 18:39
恋愛の達人5 

考え過ぎだと思うかなー
彼の心情は色々考えられるけどもしその友達に誰か女の子を紹介してほしいならそう言うんじゃないかなー

一番スタンダードなのが仲の良い自分の友達に主さんを紹介したいってとこかなー
でも男2女1じゃ浮いてしまうから仲の良い主さんの友達連れて来れないかなーって感じで。

もちろん主さんの友達に話してみて嫌だと言うなら仕方ないのだからその時は断れば良いのでは?

友達が別に良いよーって付き合ってくれるのなら男部屋と女部屋に分かれれば良いし泊まりは嫌って事なら4さんの提案してみるとかさー

No.6 17/06/21 18:48
匿名 ( dbNrv )

知らねーよ、聞きゃーいいじゃん。

No.7 17/06/21 20:23
匿名さん7 

泊まるとすれば男は男、女は女でしょう。

でも、やっぱり気を使うので泊まりじゃないところで会う提案をしたほうがいいと思います。

主さんの住むところに来てもらい、彼氏とお友達はホテルにでも泊まってもらうのがいいと思う。

No.8 17/06/22 00:28
匿名さん4 

四人で変な事しようとか、そんな考えはないと思いますけどね。
主さんと彼が仲良くて、彼氏は友達と仲良いいから、じゃあ彼女の友達連れてきたら、楽しくなるんじゃない?って程度の気持ちだと思いますよ。

ただ、友達の気持ちを考えたら、彼氏も友達も会った事ないし、それでお泊まりってハードル高いですよね。
気も使うでしょうし。

先にコメントしましたが、できたら二人に来てもらってホテルかどっかに泊まってもらって、それで四人で会うのがいいかなって思いますけどね。

その事を伝えて、提案したらどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧