注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

嫉妬で苦しいです。

レス14 HIT数 1425 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 11:46(更新日時)

嫉妬で押し潰されてしまいそうです…
私には2個上の彼氏が居ます、遠距離恋愛をしています。
今日タイムラインを見ていたところ、「(Youtuberの女の子)ちゃん可愛い!」
という投稿を見て、ホーム画像もその子になっていて、何だかとても悔しくなりました。
私より細く、背も低く、髪型は同じでしたが…、私とは正反対と言っても過言ではない様な子でした。
彼は黒髪が好きだと言っていましたが、その子は黒髪ではなく、明るい茶色?金髪?の様でした。
顔もとても可愛く、何だか凄く悔しくて、泣いてしまいました。
前までとても会話が弾んでいて、楽しかったのですが、最近は素っ気ない返答ばかり、何だか私への気が薄れてしまったのではないかと不安で不安で仕方ないです。
その子のように変わる!と彼氏に言いましたが、彼氏からの返事は「わかった」
やっぱり私より、その子の方が好きなのではないかと思ってしまいます。

遠距離ですので、顔を合わせることも出来ないですし、もうどうしたらいいのか分からないのです…。

可愛いと思っただけで好きではないかもしれないのですが、嫉妬深く、重い私はそれだけでも酷く悲しいのです…。

あと2日で5ヶ月で、とても喜ばしかったのに、何だか一気に気持ちが落ちてしまいました。

私は彼氏の前で「〇〇かっこいい〜」とかは言ったことなくて、何だか自分だけ気を使ってたみたいで悲しいです。

彼氏にとっては、思ったことを言っただけだけだと思うのですが、私にとっては刃物を突き刺されたような感じです。

別にホーム画像にする事だっていいんです…。

唯、私の見える所で、他の女の子を可愛いと言っているところが、私にとっては悲しいです、私が嫉妬深いことを知っているのに、わざとなのだろうか…とも考えてしまいます。

私の考え方が馬鹿野郎なのは知っていますが、良ければ御意見を頂けると、とても嬉しく思います。

No.2488456 17/06/21 10:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/21 11:18
匿名さん1 

自分に強く魅力を感じてほしかったですよね。

• << 3 はい…、伸ばしていた髪も、彼がショートヘアーが好きと言っていたためバッサリ切り、デートの時も彼の好みの服を着たり…必死でした、髪の手入れも欠かさずにやって、少しでも他の子より可愛いと思われたくて、何よりも頑張っていたのに、浮かれ過ぎていたのかな…と思ってしまいました…。

No.2 17/06/21 11:37
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

遠距離恋愛って会えないから寂しくなって、余計そういうのがつらく感じますよね。嫉妬してしまうのは止められないですし。

• << 4 そうですね…会えない分だけ、本当の気持ちも分からず、表情もわからないので…些細な事でも敏感に反応してしまい、嫉妬が募るばかりです…。

No.3 17/06/21 12:22
匿名さん0 

>> 1 自分に強く魅力を感じてほしかったですよね。 はい…、伸ばしていた髪も、彼がショートヘアーが好きと言っていたためバッサリ切り、デートの時も彼の好みの服を着たり…必死でした、髪の手入れも欠かさずにやって、少しでも他の子より可愛いと思われたくて、何よりも頑張っていたのに、浮かれ過ぎていたのかな…と思ってしまいました…。

No.4 17/06/21 12:24
匿名さん 

>> 2 遠距離恋愛って会えないから寂しくなって、余計そういうのがつらく感じますよね。嫉妬してしまうのは止められないですし。 そうですね…会えない分だけ、本当の気持ちも分からず、表情もわからないので…些細な事でも敏感に反応してしまい、嫉妬が募るばかりです…。

No.5 17/06/21 13:34
社会人さん5 ( 40代 ♀ )

こんな彼氏いやだよ。
ホーム画像に載せた女子はアイドルとかじゃなくて、一般人なんだろ?
著作権侵害だ とでも、言ってやれ。

主は主で楽しみなよ。
彼氏の好みに合わせる時代じゃないよ。昭和か?

とにかく、彼氏の順位を1番にしないこと。生活の一部にして、自分磨きしよう。

• << 7 ありがとうございます! そうですね…、全部が全部合わせていたら、私自身楽しめないですね!! しっかり自分磨きしたいと思います!

No.6 17/06/21 13:56
匿名さん6 

誰もが見える、公開しての彼氏の発言でしょ?
ファンならそんなもん。
本気で好きなら密かにするよ。

女でもそうじゃん。
EXILE好きならEXILEカッコいいとかEXILEの誰々が好みだとか言うじゃん。

そういうのいちいち気にするってのがめんどくさくない?
彼氏のファンを否定するのと同じで彼氏にすればね。
嫌われるよ?

束縛が強く支配力半端ない感じするわ~。
そんなささいなファンにまで嫉妬するとか有り得ないし許せないのも怖い。
彼氏にぞっこんならもう少し彼氏に寄り添ってあげたら?

• << 8 厳しい御意見ありがとうございます。 確かにその通りですね、私は少し自分勝手過ぎました、彼の気持ちを尊重しているつもりが、彼を縛ってしまっていました。 ですが、許せないのは別に、ホーム画像にしたからとかではなく、 私自身の嫉妬心です。 御意見ありがとうございました!

No.7 17/06/21 14:21
匿名さん 

>> 5 こんな彼氏いやだよ。 ホーム画像に載せた女子はアイドルとかじゃなくて、一般人なんだろ? 著作権侵害だ とでも、言ってやれ。 主は主… ありがとうございます!

そうですね…、全部が全部合わせていたら、私自身楽しめないですね!!

しっかり自分磨きしたいと思います!

No.8 17/06/21 14:31
匿名さん 

>> 6 誰もが見える、公開しての彼氏の発言でしょ? ファンならそんなもん。 本気で好きなら密かにするよ。 女でもそうじゃん。 EXILE… 厳しい御意見ありがとうございます。

確かにその通りですね、私は少し自分勝手過ぎました、彼の気持ちを尊重しているつもりが、彼を縛ってしまっていました。

ですが、許せないのは別に、ホーム画像にしたからとかではなく、

私自身の嫉妬心です。

御意見ありがとうございました!

No.9 17/06/21 14:43
匿名さん9 

彼は主の事も同じように可愛いと言ってくれてる?
そうなら問題ないよ
そうでないなら…
彼の好みではないのかも

No.10 17/06/21 15:10
匿名さん 

>> 9 御意見ありがとうございます、

よくよく考えてみれば、私にもちゃんと言ってくれていました、何だか安心しました!

No.11 17/06/22 01:03
匿名さん11 

そういう安心出来ない彼氏は別れて次へ行けばいいですよ。合コンすればいくらでもまともなのが見つかると思います。時間をムダにしてはなりません遠距離なんだしもともと難しい。彼氏に内緒で合コン行けばいいですよ新しい出会いを見つけましょう。

• << 13 御意見ありがとうございます どれだけ辛くても、苦しくても、やっぱり今の彼氏が好きで、好きで堪らないのです…、 嫌いになろうとしても、なれなくて…。 遠距離が難しいのは事実ですよね…、実際とても難しいです… でも、あと少しで同棲出来るので、めげずに頑張ろうと思いますっ 御意見ありがとうございました!

No.12 17/06/22 05:04
通行人12 ( ♂ )

比較するならば、過去の自分と今の自分を比較するべきです。

「あの頃の自分にはできなかったが、今の自分ならばできる」

何かひとつでもこういうポイントがあれば、それで人は進歩と成長を遂げているのです。

自らの成長と進歩の為の努力は怠り、他人と比較して妬んでいるだけでは、ますます惨めになるです。

これこそが負のスパイラル、すなわち悪循環そのものなのです。

そもそも他人と自分は、性格も身体も別物なのです。

比較すること自体、ナンセンスなのです。

過去の自分こそが、本当のライバルなのです。

• << 14 御意見ありがとうございます。 そうですね、私自身は私自身、他人は他人ですね。 よく良く考えてみれば、過去の自分に出来なかったことが、今の自分ならば出来る気がします。 過去を振り返って、今出来ることだけを考えて、めげずに頑張ろうと思います! 御意見ありがとうございました!

No.13 17/06/22 11:43
匿名さん 

>> 11 そういう安心出来ない彼氏は別れて次へ行けばいいですよ。合コンすればいくらでもまともなのが見つかると思います。時間をムダにしてはなりません遠距… 御意見ありがとうございます

どれだけ辛くても、苦しくても、やっぱり今の彼氏が好きで、好きで堪らないのです…、

嫌いになろうとしても、なれなくて…。

遠距離が難しいのは事実ですよね…、実際とても難しいです…

でも、あと少しで同棲出来るので、めげずに頑張ろうと思いますっ

No.14 17/06/22 11:46
匿名さん 

>> 12 比較するならば、過去の自分と今の自分を比較するべきです。 「あの頃の自分にはできなかったが、今の自分ならばできる」 何かひとつでもこうい… 御意見ありがとうございます。

そうですね、私自身は私自身、他人は他人ですね。

よく良く考えてみれば、過去の自分に出来なかったことが、今の自分ならば出来る気がします。

過去を振り返って、今出来ることだけを考えて、めげずに頑張ろうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧