関連する話題
ラブライブ!&サンシャイン 1レスコント
ラブライブ!海未ちゃんと……?戦うか対談か
ラブライブ!×スーパー戦隊! 歌姫スーパー戦隊大戦!!

ケロロ軍曹×ラブライブ!超歌姫侵略劇!!

レス 28 HIT数 2836 あ+ あ-

自由人( 匿名 )
17-07-26 12:04(更新日時)

削除投票

同じサンライズ制作ということもある夢の共演SS

あらすじ

今日も日向家もとい夏美の家事手伝いとガンプラ作りそして地球=ペコポン侵略に余念がないケロロ軍曹、ギロロ、タママ、クルル、そして……誰だっけ?

ドロロ「ボクだよ!ドロロ」

そうそう。ドロロくんを含めた五人のケロロ小隊。
地球侵略をしようとするがいまだに日向夏美や冬樹、桃華、サブロー先輩、小雪たちに仲良く阻まれてたりする。
しかし彼らは地球侵略をするには持ってこいのアイデアがあったことを!?

ケロロ「マク□スには歌姫がいるのになぜガンダムにはいないんだ〜?」

タママ「ならこのボクが唄います!ゲラゲラ〜ポ〜♪」

ケロロ「そりゃ妖怪ウオ○チだよ!!」

クルル「クックック〜。こんなの見つけたぜ」

ドロロ「こ、これは!?」

冬樹「あ〜、いま流行りのスクールアイドルだよ?u’sとかA-RIZEとか」

ケロロ「使える!これは使える!スクールアイドルつまりは学校偶像を用いればペコポン侵略など造作もないこと!」

穂乃果「ふぇっくしゅん!」☆≡(>。<)

海未「風邪ですか?」

ことり「だいじょうぶ?」

穂乃果「きっと穂乃果を待っている白馬の王子さまだよ」

ことうみ「え」

いや待っているのは地球侵略をしようとしているのは軍曹さんたちです
ハイ、とにかくスタート!!
ナレーションはわたくし藤原啓治でした

しんのすけ「おお!?足くさいぞ」

なんでおまえが出てくるんだよ!
とにかくスタート!

No.2488451 17/06/21 09:58(作成日時)
投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 17-06-22 05:29
自由人0 ( 匿名 )

削除投票

プロローグ ケロン人とスクールアイドル

穂乃果たちは今日も今日とて練習に励みながら幼馴染み三人組は穂むらどひとときを過ごしていた。海未は穂乃果がなにか本を読んでいることに気づく。

海未「なにを読んでいるのですか」

穂乃果「じゃ〜ん!宇宙人の本だよ!」

ことり「宇宙人?」

穂乃果「アメリカのロズウェル事件やエリア51とかロシアの宇宙人捕獲とか!」

海未「子どもですか」

ことり「だけどそういうの子どもの頃に流行ったよね!矢追純一とかなんとかスペシャルとか」

穂乃果「うんうん」

海未「非現実的です」

ふと海未はまたあることに気づく。
見慣れた穂乃果の部屋にいつもないものがあることに気づいた。

海未「これはプラモデル……ですか」

海未が手にしたのは本棚にスクールアイドル雑誌やお菓子雑誌などに並ぶ妙にメカぽいフィギュア。

ことり「がんだむ?」

穂乃果「いや〜、最近の『鉄血のおるふぇんず』とか『サンダーボルト』にハマッちゃって」

海未「スポーツ選手のボルト?」

穂乃果「ちがうよ!がんだむ!ガンダム」

ことり「アキバにもファンがいっぱいいたよ!ミナリンスキーの時にたくさん聞かされちゃった」

穂乃果「おお!?さすがは地元秋葉原!」

やれやれと思いながらメカメカしいガンダムのプラモデルを手にする海未だがなぜか惹かれるものがあった。
ちなみに穂乃果が持っているのは『オルフェンズ』や『サンダーボルト』でもなく『Gガンダム』のドラゴンガンダムだったりする。実は彼女はシリーズがよくわかってないのだ。

穂乃果「今度のお休みに秋葉原のガンプラ店に行ってみる?」

ことり「いくいく!」

ことりは思う。
鳥さんになるガンダムはないかなと妄想する。
安心してください!あります!
ことりちゃんにぴったりなウイングガンダム!ウイングゼロが!

海未「子どもですか」

穂乃果「海未ちゃんは行かないと」ウルウル

海未「いきます行きます!甘えないでください」

ほのこと「わ〜い!!」

しかし彼女たちはこの時知らなかった。
奥東京市から平凡な地球人とガンプラ好きのケロン人一行がやってくるのを……。
UTX学園のA-RIZEの歌声が街に響く。

No.2 17-06-22 15:11
自由人 ( 匿名 )

削除投票

ケロロ「おお〜!?ここが聖地秋葉原またの名をアキバ、またまたの名を電気街!ありとあらゆるマニアやアニメ特撮ゲームミリタリーコスプレメイドなど多くのマニアが集いし聖地!いわばサンクチュアリ!!」

冬樹「アハハ、軍曹。目立ってるよ?」

ケロロ「ぬわんと!?どうも日の出ケロロです」ペコペコ

冬樹「日の出?」

ナレーション
説明しよう!日の出とはサンライズ!つまりはザンボ×ト3に始まり鉄血のオルフェ○ズなど多くのアニメーションをつくっているアニメ製作会社である!
ちなみにケロロ軍曹もラブライブ!もである!

冬樹「なるほど」

ケロロ「本来なら静岡バンダイ工場をたずねるときも日の出と名乗りたいとあります!」

冬樹「あはは……」

しんのすけ「オラは?さいたまけん春日部は?」

なんでおまえが出てくるんだよ。おまえはシンエイ動画だろ!

ケロロ「いまのは?」

冬樹「軍曹。それよりなんでペコポン人スーツを着てるの?ガンプラ目当て」

ケロロ「もちろんであります!!」

おお!?軍曹さん瞳が燃えてるね🔥🔥。ちなみに冬樹くんっ軍曹さんのそばには……。

夏美「なんで秋葉原なのよ。意味わかんない」

小雪「夏美さんとお出かけ❤」

ギロロ「ふん、ちゃらちゃらした街だ」

ドロロ「おお!?これはドラゴンボ△ルのトラン○ス」

タママ「メイドさん可愛いです〜♪いてこますぞ〜!!」

桃華「ああ……秋葉原の街をいく冬樹くん。オタクに染まってほしい?ほしくない?どっちにしたら……どっちにしても冬樹くんはゲットだぜ!」

クルル「やれやれ。俺まで外出とはな。しかし電気街にはジャンクなパーツがゴロゴロだぜ」

街を歩く冬樹くんたち一行はu’sやA-RIZEのポスターやPVに気づく。いや気づきますよね。

ケロロ「おお!百分の一マスターグレードガンダムヘイズル制式カラーではないですか」

気づいてない。

冬樹「軍曹こづかい足りるの?」

夏美「むだづかいすんじゃないわよ!」

ケロロ「へぶし!?わかってるでありますよ夏美殿……」

夏美や桃華、小雪たちは見慣れないスクールアイドルの存在感を感じていた。
ちなみにこの人は留守番。

モア「ていうか家内安全?」

No.3 17-06-22 17:25
自由人 ( 匿名 )

削除投票

その頃この日のの練習を終えた穂乃果たちも……

穂乃果「ガンプラ!どれにしよう!あれにしたい!これにしたい!」

にこ「子どもか。ふん」

真姫「がんぷらてなによ?」

凛「ガンプラ。それは79年にアニメ放送に始まり一躍それまでのモデラーたちを魅了した……」

花陽「プラモデルの略称。初期発売は主に1/144スケール。当時としてはパーツ構成また可動モデルとしてもアオシマのプラモデルにより匹敵したのです」

にこ「なんか詳しいわね。こいつら」

絵里「ハラショー。ハンバーガーも凄いけど日本のプラモデルはいっぱいあるのね」

希「む」

子どもたち「ドムか?いやリックドム?リックディアス?ドライセンか。黒い三連星か!」

希はカードを抜いてイラストを見せた。
そこにあったのは死神の絵柄。

子どもたち「な、なんだよ!?お姉ちゃん」

希「ウチはまかり間違ってもドム系やない。せめてノーベルガンダムにしてえな〜!!死にたくなかったらウチのことは希ちゃんもしくはのんたんと言うんや!!」

子どもたち「希ちゃん?のんたん?いやいや」

希「死にたいんやな。だがウチを倒す前にこの小型化に成功したニコF91やザフトの開発したバクゥRINタイプを倒してからにしいや!」

りんにこ「!?」

凛「バクゥじゃないにゃ!」

にこ「誰が小型化に成功したのよ!!生まれつきよ!」

子どもたち「このお姉ちゃんすげえ!」

希「照れるやん」

なんだかんだで子どもたちから慕われる希だった。とばっちりを受けたのは凛と花陽である。

凛「音ノ木坂のトラとは凛のことにゃ!」

子どもたち「バルトフェルトだ……」

にこ「む、見なさい!にこF91の分身!さらに高熱解放!」シュッシュッ!!

子どもたち「小島よしおだ……」

にこ「そんなの関係ねえ!はい!おっぱっぴ〜♪ぬわにやらせんのよ!」

子ども「第二のガンダム芸人だ……」

若井おさむを超える矢澤にこの登場に子どもたちは圧倒された……
その頃穂乃果はどのガンプラにしようか迷っていた

穂乃果「マーク2、ヘイズル、ゼク・アイン迷うよ」

海未「どれも一緒ではないのですか?」

穂乃果「違うよ!」

ケロロ「そうであります!」

No.4 17-06-23 08:22
自由人 ( 匿名 )

削除投票

u’s九人の前に現れたのは軍曹と冬樹くんだった!?
どうするどうなる!?

ケロロ「ガンダムマーク2はティターンズが開発したファーストガンダムの後継機でありヘイズルはそのまたティターンズのTR3がテストしたジムクゥエルを改良した機体!ゼク・アインはジオン軍より接収したペズン宙域の工場で作られたハイザックやマラサイの後継機であります!」

u’s「!?」

軍曹の解説よりも軍曹の姿にびびったのではないですか皆さん?
ねえ冬樹くん?

冬樹「アハハ……。軍曹じゃましちゃだめ……!?」

穂乃果「す、スゴいよ!ガンダムくわしいんだね!ほのか知らないから心から感心しちゃったよ!!」

ことうみまきりんぱなにこのぞえり「コケッ!!」

ケロロ「ほめられたであります。ちなみにわが輩はケロロ小隊隊長……もとい日の出ケロロであります!ガンプラはいいものでありますな」

穂乃果「うんうん、まだ初心者だけど。この前作ったガンダムはなんだっけ……」

海未「穂乃果が持ってたガンダムはドラゴンガンダムというものです」

穂乃果「そうなの」

海未「知らないで作ってたんですか!!」

穂乃果「ひいい!?」

真姫「まあ女の子なんだし知らなくて当然じゃない」クルクル

ケロロ「初心者でありますか。わが輩はざっとペコポン……いや地球に来てから……もとい日向家の方たちの世話になり13年になります」

冬樹「僕は日向冬樹。軍曹の親友なんだ」

軍曹。
変わったあだ名だと思った。それになによりその姿。u’sの皆は思うにこちゃんが大人になったら顔と身体がアンバランスになるよね

にこ「どういう意味よ!あたしはSDガンダムじゃないし!!」

凛「SDガンダムとは」

花陽「八十年代後半の『Ζガンダム』『ガンダムΖΖ』全盛期の折りにロボチェンマンやカワルドスーツなどが原型とされるが後にガシャポンいわばガシャガシャなどで二頭身によりデフォルメされた消しゴム人形などに発しBB戦士……」

凛「いまはなき元祖SD、SDガンダムクロスなど発展しノーマルなSDワールドとは別に武者、騎士、コマンド、ガンドランダーなどいくつかのシリーズに発展し横井孝二氏の漫画などで一般に知られるようになるにゃ」

ケロロ「うむ。さすがだ」

No.5 17-06-23 11:29
自由人 ( 匿名 )

削除投票

ケロロ「それにしてもキミたちはいったい何者でありますか」

その前に軍曹が宇宙人だから。そこを忘れないように

穂乃果「音ノ木坂学院高校のスクールアイドルu’sのリーダー高坂穂乃果二年だよ♪海未ちゃんことりちゃん凛ちゃん花陽ちゃん真姫ちゃん希ちゃん絵里ちゃんそして……」

にこ「むふふ」

穂乃果「バックダンサー兼付き人のSDにこちゃん!」

にこ「!?むわて!誰がバックダンサー兼付き人でSDよ!これでもリアル頭身だし!!」

ケロロ「おお!?スクールアイドル、クルルや冬樹殿が言っていた」

冬樹「キミたちがスクールアイドルなの」

凛「にゃ」

花陽「いちおう」

真姫「いちおうじゃなくて実際そうでしょう!イミワカンナイ」

ギロロ「夏美にはわからんのか。このMK82ライフルの凄さが」

夏美「わかるわけないでしょう。ほんと意味わかんない」

まきなつ「ん?」

ふたりして同じ言葉を発した夏美と真姫は目を合わした

夏美「ん?あんた誰よ」

真姫「あたしは西木野真姫。あなたは」

夏美「日向夏美よ。なんだか気が合いそうね」

にこ「む」

海未「にこから邪悪なオーラが満ちあふれています」

タママ「つまりはボクと同じです〜!!ニコッ♪」

にこ「同じじゃないわよ!なんなの」

タママ「タママです♪あれ?ももっちはいないです」

穂乃果「あれことりちゃんは?」

ことりは店内にあるガンダムシリーズやガンプラを映しているモニターを見ていた
皆さんもありますよね
店内にあるテレビに映るアニメや宣伝

テレビ『プロトタイプリーオー!OZが完成させていたのか!』

ことりは思う。
鳥さんみたいなガンダム。なんか格好いい。

穂乃果「ことりちゃん」

ことり「!?ナンデモナイノヨ」

クルル「クックック、あれは『ガンダムW』に登場したウイングガンダムだな。ちなみに奴が戦っているのはプロトタイプリーオー、トールギス……」

ことり「ウイングガンダムて言うの?ほしい!」

ほのこと「!?」

さっそくウイングガンダムのガンプラを探すことりであった。

穂乃果「ことりちゃん?」

海未「どうやらウイングガンダムというのに惚れたようですね」

No.6 17-06-23 17:47
自由人 ( 匿名 )

削除投票

そんな様子を見ている者がひとり。
ハイ!西澤桃華ちゃんと執事のポールですね。

桃華「あたしの冬樹くんが他の学校の子達と親しく話してる。許せないぜ〜!!」

ポール「おいたわしやお嬢様」アセアセ

しかし桃華とポールに気づいた者がひとり。

海未「あの……」

桃華「ピィヤヤヤ〜!?」

凛「かよちんかにゃ?」

花陽「凛ちゃんあたしはこっちだよ」

海未「あの、そのむかしどこかでお会いしませんでしたか。ちなみに私は園田海未と申します」

ポール「園田?」キラリ

桃華「園田海未さん……?」

海未を見つめる桃華は記憶が過去に遡る。
回想ですね。ハイ。

回想

桜華「ここが東京で名高く歴史ある園田道場か」

ポール「はい。なんでも古来より弓矢に長けた一族でありその後茶道や柔道空手などありとあらゆる礼儀作法や文武両道に長けたのがこの園田道場であります」

桃華「お母様こわい」

海未母「お待ちしておりました。西澤桜華に桃華ちゃんですね」

桃華「(なんだこわくない)」

海未「じっ……」

桜華「電話で頼んだ通り我が娘を鍛えてやってくれ。園田師範」

海未母「お任せください。我が娘と共に鍛えれば弓矢で必殺必中となるくらいの心技体を身に付けられるであろう」

こうして園田道場で海未母の指導のもと幼い桃華の修行が始まった。

海未母「弓矢を構える時は肩の力を抜いて心を無にするのです」

桃華「はい!はずれた。なんで」

海未母「海未見せてあげなさい」

海未「はい……。……!当たりました」

桃華「す、すごい」

海未「雑念や邪念を追い払えばかんたんですよ」ニコッ

桃華「海未さん友達になってください!」

この時桃華の中で裏桃華の目覚めは始まっていた!

海未「……!」

桃華「なるほど。心を落ち着けて矢を射つ!!……!当たりました!(やったぜ!!!)」

海未「やりましたね西澤さん」

桃華「ううん。海未さんのおかげだよ。ありがとう」

海未「さんではなくちゃんで構いませんよ。みんなは私をそう呼びますから」

桃華「みんな……?」

回想終了!

桃華「あ〜!?海未さん!」

海未「お久しぶりです桃華さん」

No.7 17-06-24 08:28
自由人 ( 匿名 )

削除投票

どうやら桃華さんと海未ちゃんは幼い頃につきあいがあったようですね

穂乃果「ねえ海未ちゃん」

海未「はい?」

穂乃果「ねえ海未エちゃん海未平さん海未フネさん海未オ海未メ海未ラ海未マ長沢海未ちゃん」

海未は思わずゴチッ!と叩き穂乃果はうるうるした

海未「なんで私がサザエさ○のキャラになるんですか!」

穂乃果「気づいた」

桃華「うふふ楽しそう。海未さんこちらは」

恥ずかしいが海未は穂乃果を桃華に紹介した

穂乃果「ほのかだよ」

桃華「あ〜!もしかして海未さんが言っていたお友だち」

海未「まあええ……少々あほぽいですか」

穂乃果「アホじゃないもん!」

あちらこちらでお友だちができたようですね
みなさん

しんのすけ「オラは」

お前は埼玉県春日部だろうが!

凛「にこちゃんはSDガンダムだったにゃ」

にこ「ぬわんでよ!」

タママ「人格がボクにそっくりです〜♪」

にこ「似てないわよ」

テレビ『ドモンよ!お前はまだまだ甘い!明鏡止水を得よ』

小雪「うわ忍者だ」

絵里「ハラショー?忍者、ニンジャ。ニンジャがガンダムにいるの」

希「あれは『Gガンダム』のシュバルツはんや」

ドロロ「うむ、格闘もの定番の裏切った師匠に代わる師匠代わりな存在でにござる」

のぞえり「声はしたけど姿はみえず」キョロキョロ

ドロロ「ひどいよ」

希「おお!キミは」

ドロロ「うむ、ドロロでござる」

ドロロくんもペコポン人スーツを着ていたから希ちゃんにはわかったんだね

小雪「『Gの影忍』?」

絵里「アニメじゃないの?」

説明しよう!
『Gの影忍』とは一年戦争からシャアの反乱までを描いた宇宙世紀の忍たちの物語である!
ちなみに『ガンダム00』劇場版以前に唯一異星人とのファーストコンタクトを描いた物語なのだ!ただし非公式作品!

穂乃果「宇宙人か。まさかケロロさんたちが宇宙人なんてことは……」

ケロロ側人物「!?」ドキッ!?

穂乃果「ないよね。アハハ」

冬樹「ほっ」

夏美「(勘だけはいいわね。あの子)」

危うく小隊の皆さんがバレるとこでしたね
話はまだまだ続くよ

No.8 17-06-24 12:02
自由人 ( 匿名 )

削除投票

ひ〜ん!?どれにしたらいいかわからないよ!
突如声がした方を振り向けばことりちゃんが声をあげているではないか

全員「!?」

穂乃果「どうしたのことりちゃん?」

ことり「どのウイングガンダムがいいのかわからないの」

ケロロ「ズルッ!やれやれ。ウイングガンダムにはいくつかのタイプがあるですよ」

ここは軍曹さんに代わりわたしナレーションが解説しましょう!

ケロロ「ちょっとナレーションさん!」

夏美「あんたがやるとこのスレの大半が埋まるわよ」

ムッとした軍曹さんに代わり私が解説します
ウイングガンダムにはテレビ版とエンドレスワルツ版通称EWもしくはverKaと呼ばれるアーリーバージョンのふたつがありさらにウイングガンダムには地球に降下した主人公ヒイロ・ユイが搭乗した機体とテレビ中盤から登場したウイングガンダムゼロというふたつの機体があります
ウイングゼロと呼ばれこちらもテレビ版とEW版もしくはverKaのふたつあり実際にはおおむね四つあるんですね
またガンプラには1/144、1/100などがあり異なるスケール大きさがあるんですね
はい、皆さんわかりましたか?

全員「は〜い」

穂乃果「だって♪」

ことり「鳥さんになるのが三つあって天使の羽つきのがひとつあるんだね」

ギロロ「兵器と同じだ。扱いやすい武器、ベテランになれんと扱えん武器と同じだ」

ケロロ「まあ間違えてはないですな。同じウイングガンダムでもテレビ版とアーリー版とデザインの好み」

ことり「う〜ん。とりあえずはテレビ版の1/144かな。かんたんそうだし」

ケロロ「初心者はその方がいいであります」

穂乃果「ことりちゃん初ガンプラだよ」

ちなみにこの時ミナリンスキーのファンが一斉にネットのなかで騒いでいたが本人たちは気づいてなかった
いやひとり気づいてたのがいた
にこちゃんである!

にこ「む。負けないわよ!!」

希「にこっち。ことりちゃんに負けたくないんやな」

はてさてにこちゃんが選ぶガンプラとは何か!?

凛「バクゥやガイアガンダムには親近感が湧くにゃ」

花陽「ガンダムて白いのもあるけど黒や赤もあるんだ……。ご飯みたい」

夏美「はあ、ボケガエル。夕飯を忘れないでよ」

No.9 17-06-24 12:28
自由人 ( 匿名 )

削除投票

花陽ちゃんは白いガンダム以外にも赤や黒などのガンダムに見とれていた

凛「にゃ?かよちんがガンプラに見とれてるにゃ」

絵里「女の子だからプラモは普段触れないし」

触れるという言葉に反応したのはもちろんこのひと『ラブライブ!』のひとり黒い三連星ことドム……

希「うちドムちゃう!!ワシワシMAX!!」

にこ「きゃあ〜!?ぬわにすんのよ!」

希「ワシワシMAXには手頃なにこっち。よくサナリィは開発しよったな」

にこ「小型になったんじゃなくて生まれつき」

だそうです
にこちゃんはどのガンプラにしよう迷ってると上の方の棚をみた!

にこ「大きいけど高そうね」

希「1/100でも高いらしいし1/60のならなおさらや」

にこ「い、1万円……。おもちゃでしょう……」

にこと希は思う
一ヶ月の家計が吹っ飛ぶ
一人暮らしや家族持ちはつらいのだ

にこのぞ「はあ」

絵里「?」

夏美「まったく秋葉原に来てまでガンプラを買いたいなんて」

ケロロ「奥東京市やネットでも買えますが直に買うのがガンプラ魂!スピリットであります!」

海未「桃華さんたまに弓道はしてます?

桃華「ええ……」

回想

桃華「ああ〜、冬樹くんにラブレターを渡したい……」

ポール「こういう時こそ弓道ですな。お嬢様」

桃華「心を落ち着けて……冬樹くん(の部屋)に矢を放つ……。……えい!」

矢文につけた恋文❤🎯
いいですな
果たして矢の行方は……

桃華「……よっしゃ!あれ?」

ギロロ「なんだ。これは……なになに『あなたのことが好きです❤』なんだと!?ぽわわん」

桃華「ああ〜!!」

ポール「失敗ですな」

回想おわり!

桃華「たまにしてますがうまくいきませんの。はあ」

海未「なにがあったか知りませんがお気持ち察します」

テレビ『マクギリス!お前がやろうとしてることは独りよがりだ!わかっているさ!だが変えなければならないものもある』

穂乃果「悪いガンダムさん?ガンダム同士なのに」

ケロロ「『鉄血のオルフェンズ』。つい最近終わったガンダムであります。火星を舞台に若い鉄華団の少年たちとマクギリスの敗北の物語。悲しい物語だったであります」

No.10 17-06-24 14:32
自由人 ( 匿名 )

削除投票

ケロロ「初めてガンダム同士がぶつかったのは第二作『Ζガンダム』であります。ほら」

テレビ『動く!親父の設計通りだ!お前がやったようにしてやろうか!コイツ!』

穂乃果「ガンダム同士がケンカしちゃったよ。穂乃果と海未ちゃんと絵里ちゃんみたい!?」

うみえり「どういう意味ですか!?」

穂乃果「だって絵里ちゃんは生徒会長時代にほのかにいじわるしたし海未ちゃんは穂乃果にビンタ……」ウルウル

絵里「あれは生徒会長としての対応として当然だし」

海未「私は穂乃果の身勝手さに叩いただけです」

ことり「まあまあ。あれはあたしが留学を言い出せなかったし」

穂乃果「うんうん。悪いのは海未ちゃん」

海未「なんでですか!?」

しかし店内にあるモニターにはガンダム同士の対決が映り続ける

テレビ『フォウ!よすんだ!お前がいるからいけないんだ!!』

穂乃果「希ちゃんみたいなガンダム?」

希「うちそんなに大きくないで」

ケロロ「(ドム?リックドム?リックディアス?いやいやドライセンやシュツルムディアスでありますか)」

希「ん?」

夏美「ひとを失礼な目で見ない(大きいムネ?ママみたい)」

秋「ん?誰か呼んだ」

このひとも勘がいいですね 日向秋さん お仕事ご苦労さまです

秋「ハイ」

ケロロ「いたた……勘弁するであります」

テレビ『東方不敗っ!バカ弟子がぁ!!石破天驚拳っ!!……アレンビー!必殺必中ライジングアロー!!』

海未「弓矢!?弓矢を使うガンダムがいるのですか」

穂乃果「そんな海未ちゃんみたいなガンダムが……いたよ!?」

ケロロ「あれは『機動武闘伝Gガンダム』のライジングガンダムでありますよ。パイロットはレイン・ミカムラ、ヒロインであります」

ことり「海未ちゃんみたい」

絵里「ジャパニーズ文化ね。おでんやお汁粉缶みたい」

それは少し違います
海未ちゃんはライジングガンダムを見つけたようです

海未「あまりないですね。二種類しかないみたいです」

穂乃果「落ち込む海未ちゃんを写メしてアイドル部のホムペに転送してカキコ」

海未「なにをやってるんですか!?」

穂乃果「ひいい!?」

にこ「さりげなくひどいわね。ふん」

最初
ページ : 1 / 5

お知らせ

2/15 コラム「みんなの体験談」をリリース

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

携帯小説掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧