注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

多少の見返りを求めてはいけませんか?

レス12 HIT数 1523 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 12:37(更新日時)

多少の見返りを求めてはいけませんか?

彼女はシングルマザーで20代半ばで、
彼女の息子は現在5歳です。

私は40代半ばで、独身です。
結婚歴もありません。
女性との恋愛経験は何度かはあります。

彼女と付き合い始めたのは去年の11月からで、
最初から子供がいるのは知って付き合いはじめました。

彼女は一般職で働いてます。
付き合ってすぐに婦人科での病気が発覚し
入院し手術をしました。
シングルマザーですので、金銭的に余裕がないのは
知っておりましたので、入院費等は面倒みました。
そして12月に彼女の父親が亡くなり、
会社を休み帰省しなければならなかったり
2月に再入院したりで仕事を休んでましたので
給料が下がってしまいました。
そこで、足りない部分や通院費等は補てんしておりました。
(現在も大学病院に通院中です)
彼女の意向でお見舞いには一度も行っておりません。
11月も2月の時も。
子供や親族に会わせたくなかったのだと推測します。
補てんは振り込みや会って渡しました。

3月から仕事に復帰したのですが
事務職に異動になり、以前の一般職には
戻れませんでした。
復帰した後も通院や事務職になった関係で
給料が下がったりしたので援助はしておりました。
5月になり、一般職への復帰するには
転勤になるとの相談を受けました。
転勤すると、約200キロの距離で
逢いに行くのも時間がかかる距離でした。
相談された時に、自分の意見としては
残って欲しいし、残る亊のメリット(子供の保育園の転園や病院への通院など)
を話し、もし退職するなら仕事が見つかるまでの
生活費を面倒みてもいい(生活費の面倒をみると病院の治療費や検査費が出せなくはなる)
()の部分を含めて話しました。

その結果、彼女は退職を選んでくれました。
そして退職前に次の職は決まり6月から
新しい職場で働いております。
先日、彼女がどうしても実家の方に帰らなけれならない
用事が出来て、帰省の費用を援助しました。


お土産を期待したのですが、ありませんでした。
それが直接の原因にはなるのですが
彼女に「付き合ってる相手に何かしてあげたいと思った事がある?」や
「援助した金額は把握してる?」などとメールで送ってしまいました。
新しい職場にもお土産は買っていってないそうです。
そこでの彼女の返事は何でそんな亊いうの?
自分はいっぱいいっぱいで余裕がない。
残った亊が答えとメールで言われました。

今までに彼女に貰った物はバレンタインのチョコです。
彼女とのHは付き合い初めの頃にはあります。
その後は彼女の病気の亊もあり、してはおりません。
逢うのも彼女は子供がいますので、こちらから逢いたいと
言うのは控えております。
彼女へのトータルの援助はプリウスが買える位です。

そこでお土産を期待するのはいけないのでしょうか?
自分なら彼女にお土産を買ってくるだろうなと思いましたので。

彼女曰く生活がギリギリだから職場にも買ってないとの亊でした。

しかし、仕方なく実家に帰るとは言え入って間もない職場に買っていってないのは
どうかと思うので、お取り寄せして彼女に持って行かせようと考えております。
これも余計なお世話でしょうか?











No.2488338 17/06/21 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/21 00:11
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

そういう配慮が全くできない人、配慮すべきだと教えてもらってこなかった人っていると思います!

No.2 17/06/21 00:11
匿名さん2 

それだけ金掛けて、期待する気持ちはわかるが、
今までにいくら使ったと思ってるんだ、的な発言するなら、
最初から援助なんてしない方がお互いの為。
あしながおじさんは、金持ちだから出来ることであって、
金払ってんだからこうしろああしろというのは、
人身売買とやってることが変わらなくなってしまう。
思うのは勝手だが、口に出すと一気にお前が悪者になる。

No.3 17/06/21 00:21
匿名さん3 

主さんがして上げる事は良いと思いますが
見返りを求めては、してあげた事が
台無しですよ。
彼女は、お金も無く病気だから、おみあげ
などは主さんのお金だから買えないかも知れませんね。
彼女に対して、やってあげてて恩を感じる事は
あるんですかね。
余りやり過ぎても良くないとは思うのですが。

No.4 17/06/21 00:37
匿名さん4 

読んでいて胡散臭いと感じました。
お見舞いに1度も行っていない
振り込み…

昔の知人の手口にそっくりです。
彼女は同情を引くような嘘を重ね、男性から援助金をむしりとっていました。
男性側はもちろん彼女だと思っていたのですが、その人には本命の彼がいました。
舌を出して得意気に、いかに騙してお金を引いたか自慢していました。
そのお金は彼との食事や遊び代に使っていました。

主さんのことが心配です。
騙されていませんか?

No.5 17/06/21 05:52
社会人さん5 ( ♂ )

単に主が財布にされてるダケじゃね?


現状では、愛人&パパの関係にしか思えない。


主に結婚願望があるのなら、話し合って入籍するのが先じゃないのか?




No.6 17/06/21 05:53
社会人さん5 ( ♂ )

単に主が財布にされてるダケじゃね?


現状では、愛人&パパの関係にしか思えない。


主に結婚願望があるのなら、話し合って入籍するのが先じゃないのか?




No.7 17/06/21 06:10
匿名さん7 

自分もシングルマザーの方とお付き合いしてました。
お子さんが3人。社会人、大学生、中学生。ローンやら何やらお金にも困ってた様子でした。
直接ではなかったけど、お金かして、お金ないと言う人で。
別れの原因の一つになった部分ですけど。助けてくれなかった。気を使ってくれなかったって。
自分の中ではそれを定期的に言われ続けるとなんか微妙に思うことが。
言う方も辛いだろうけど、バンバン貸してあげるってのもなんか違うだろうし。
お金絡むと難しいのは体感してますね。

No.8 17/06/21 07:30
匿名さん8 ( ♀ )

職場へのお土産は要らないと思います。
職場の雰囲気もあるでしょうし、彼女が自分で持っていこうと思わないのに、押し付けられたような気持ちになると思います。
主さんが気遣いがある人だとは分かるんですが、そこまですると、お節介だと感じます。
私は、お土産って要らないと思うので、そこまで気にしないんですが。
私は自分から申し出たら見返りは求めないですけどね。

No.9 17/06/21 10:58
匿名さん9 

若い女を抱いただけましだよ

お土産は、無事に帰って来る事だから一々、女々しい

No.10 17/06/21 11:27
ラブラブさん10 ( 20代 ♀ )

シンママで子供一人ですが彼氏にお金ないって言ったことないですよ。
彼氏は外食やみんなで泊まったりした時もほぼ全て払ってくれるので子供と二人で出かけた時お土産にお揃いのものを買ってきたりお菓子を作って渡したりしています。
気にしないでと言われますが払ってくれて当然なんて思ってませんよ。私も子供も大事にしてくれていつも感謝しています。
人それぞれだとは思いますが彼女さんはあなたなら払ってくれるだろうと甘えているのだと思います。
今年結婚予定で同棲しますがそれは彼氏が負担するので結局は私も同じかもしれませんが
一緒に住んでもいないしお見舞いも駄目だしそれって付き合ってるのですか?
親族や子供に会わせないのは先を考えてないからなのかもしれません。

No.11 17/06/21 12:17
匿名さん11 

結婚したらプリウス数台くらいの車関係費を女房のために支払わないといけないです。
他に、衣食住面倒見る場合もありますね。
もうやれないし、いつでも別れられる関係で良かったじゃないですか。

No.12 17/06/21 12:37
匿名さん12 

将来を考えれる相手じゃないから、子供にも親族にも会わせないんじゃない❓

もしかしたら、本命居るのかもだけどね💨😁

読んでて…主は恋人と言うよりも、お父さん的な存在みたいですね😉

見返り云々は、してやったんだから少しは返せって事でしょ⁉

んじゃ、援助なんてしなきゃ良いんだよ😉

歳相応の相手でも見つけた方が良いかと…😉

どの道…その年齢差では、将来は無いでしょう🙅

お取り寄せも、お節介だから止めてあげてね✋

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧