注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

別れ話、キャンセルしたい

レス4 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
19/01/04 21:15(更新日時)

最近彼からラインがなく、冷めてきた?と聞くと、冷めてたのかも、冷めたかな。みたいなあやふやな返事が返ってき、私が会いたいと思わないならもう別れようと言いました。彼の方も別れるかどうかをとても迷っていました。
彼からの急な告白でショックでした。なのに私から別れを切り出してしまいました。
それで別れることになったのですが、次の日になるととても自分の発言を後悔しました。私はまだ彼のことが大好きで、別れたくなんかないことに気づきました。
別れラインから3日後に彼と会って話をするのですが、やっぱり付き合いたいなんて言ってもいいものでしょうか。
どうしたらまた付き合ってもらえるのでしょうか。

タグ

No.2771731 19/01/04 17:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/04 17:49
匿名さん1 

自分の本音を彼にぶつけて十分話し合ってください。

No.2 19/01/04 20:10
匿名さん2 

相手の気持ちが冷めているのに、自分が相手を好きだから付き合いたい。
そんなことして、楽しいのかな?

付き合うときは互いの同意が必要ですが、別れるときは一方の気持ちが冷めた時点で継続不能になります。
付き合い続けることができても、気持ちの温度差は広がり続け、相手の顔色をうかがいながら不安を抱えての交際になります。

そんな対等ではない関係は、成長どころか、自分がなくなるような危険な関係性です。

自分自身が見えなくなるような付き合いにならないように、お気をつけくださいませ。

  • << 4 主ではないのですが、迷走中の私にはとても心に響きました。 そうですよね、対等でない関係ならば一緒にいる意味がないしお互いの時間が無駄かも知れません。 とても納得のいく有難い助言で共感してしまいました。

No.3 19/01/04 20:57
匿名さん3 

彼次第だから言うのは良いんじゃない?

ただ別れる気がないのに別れ話をしてすぐに戻りたい発言する人は相手を試してるような行動とも取れるから気をつけた方が良いかな。そういう人はかなり面倒くさいと思われるよ。

No.4 19/01/04 21:15
匿名さん4 

>> 2 相手の気持ちが冷めているのに、自分が相手を好きだから付き合いたい。 そんなことして、楽しいのかな? 付き合うときは互いの同意が必要で… 主ではないのですが、迷走中の私にはとても心に響きました。
そうですよね、対等でない関係ならば一緒にいる意味がないしお互いの時間が無駄かも知れません。
とても納得のいく有難い助言で共感してしまいました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧