注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

黄色い看板のカーシェアの利用法詳しい方求む。

レス6 HIT数 518 あ+ あ-

社会人
17/06/20 11:23(更新日時)

カーシェアのサービス利用した事ある方いますか?

免許取り15年ですが、最近車を売り1年になります。
たまに利用したい時があり、カーシェアという黄色い看板を目にしますが、利用法が分かりません。
店舗とかに聞ければ良いのですが、そもそも店舗とかあるのかさえ分かりません。

そこで、どの様に利用したら良いのか利用法を伝授頂けると助かります。

一連の流れを教えて下さい。出来ればガソリンについてとか返却の仕方とか…利用開始から最後まで教えてくれたら助かります。(*´-`)


タグ

No.2487967 17/06/20 07:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/20 08:00
名無し1 

まず、スマホまたは店舗に行き会員カードの手続き書類を請求し郵送してもらう。銀行の口座番号、必要事項を書き込み免許証コピー、マイナンバーコピーなどの本人確認出来る書類を添付し送り返す。入会金利用料は口座または携帯電子マネー機能から引き落とされるからキャッシュレス。後にカードが送られてくる……カードは個人識別承認機能付きICカードだから貸し出し車のガラスに張られた、touchの位置のステッカーにカードをかざすとロックが解除されダッシュボードに車を動かすキーカードが入っている。ガソリン代は含まれた利用料設定の為給油の義務はなし。半分以下ならダッシュボードに付帯してある給油カードで給油して返却を推奨されている。

No.2 17/06/20 08:08
社会人0 

>> 1 さ、さすが…(*T^T)助かります。
ちなみに利用料金はどれくらいになりますかね??
軽自動車で構わないのですが…。
あと、住んでいる地域とは違う郊外で利用したい場合でも、一度会員になるとどこの地域でも利用は可能ですか?

車が置いてあって、軽がない場合は仕方ないんですかね??

No.3 17/06/20 08:21
サラリーマン3 ( 50代 ♂ )

タイムズのカーシェア登録しましたよ。
家族が居るので、嫁さんとむすこと私、合計3人登録しました。
登録の際に3人それぞれの免許証の裏表のコピーが必要でした。
私の時は、スマホから登録して、指定の事務所(自分の行きやすい事務所を希望)に出向き登録しました。
キャンペーン中で入会手続き、家族会員一人あたりのカード発行料金(1,080円だったかな?)、毎月の掛け金(1,200円だったかな?)が2ヶ月間無料。

で、車はタイムズのガレージの中にあり。(何処のタイムズにも置いてる訳ではない。自分の都合の良い所から乗れる。予約はスマホから出来ます。返す時は借りた場所に返す。)
ガソリンは車に給油カードがあるので、それで給油。レンタカーのように返却時、満タン返しです。
ガソリン代も給油カードで入れるので自己負担金無しです。
基本は15分刻みで料金加算方式。
予約時に2時間ぐらい借りる事になるかな、と、借りる予定時間を入力。
でも、道もすいており用事も早く終わったとして、2時間借りる予定が1時間で済んでしまったら、1時間で返却したなら、2時間で予約したとしても、実際の使用時間返却時間での料金だけを請求してくれます。

予約して、予約の時間までにキャンセルしてもキャンセル料は発生しないように聞きました。

そんな感じですかね。   

No.4 17/06/20 09:00
サラリーマン3 ( 50代 ♂ )

間違えました、ガソリンは満タン返しでなくても良いです。
料金は15分206円ですね。
時間パックは
6時間で4,020円。
12時間で6,690円。走行距離×16円。
24時間で8,230円。

12時間以上借りる場合は走行距離に対してキロ16円が加算。
時間パックで借りた場合に早く返しても料金はパック料金のままです。
料金に含まれるものは保険も入ってます。が、完全に保険料金を免除したい場合はプラス309円でオッケーです。

No.5 17/06/20 09:28
名無し5 

ホームページを見るのが一番良い

https://plus.timescar.jp/sp/

No.6 17/06/20 11:23
DeepCompact ( 1Od8Sb )

カーシェアリング、便利ですよね~。

うちは隣にあって助かっています。

コストコに行く時に借りてます。

カワイイ車をいつも選びます!!

説明ではなくてスミマセン^^;;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧